恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

と言われても嫌がってしまったり、電話があっても出なかったりそっけなくしてしまいがちです。

恋人としては当たり前のことでもいままでそういった経験があまりないので「うれしい」というよりも「すごく恥ずかしい」という気持ちが勝ってしまうのでどうしても避けてしまうでしょう。男性もすぐに「あれ?もしかして嫌われた?」と感じるので、たちまちふたりの仲がぎくしゃくしてしまう傾向にあります。

■見ているだけのときが一番好きだった

気になると仕事ぶりを見て「真面目そう」だと思ったり、笑顔で話す姿から「きっとやさしいに違いない」と理想を高く持ってしまいます。

そうやって見てイメージをふくらませると「付き合いたい」と思うようになり恋に恋して現実的でなくなってしまうところがあります。

そのためお付き合いになってから「だらしない」「思いやりを感じない」などがっかりすることばかりとなります。

結局、男性を見て片思いをしているときが一番好きでいられるでしょう。


■蛙化現象の原因と克服方法

蛙化現象テストをチェックして自分がどれくらい当てはまるかわかったら、次はその原因について考えていきましょう。

合わせて蛙化現象の克服法についても触れていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.