恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■自己評価の低さ

いつも「私はかわいくないから」「彼氏なんて望めない」と自己評価を低く考えているといざ彼氏が手に入っても現実として受け止めることができません。

彼氏がいくら「好きだよ」と言ってくれてもその効果もなく恋はすぐに終わってしまいます。

そのため「かわいくない」と思うのなら「かわいくなれたかも!」と自分で思えるように、メイクの勉強をしたり、流行のおしゃれを取り入れたり努力をすることが蛙化現象の克服法としておすすめです。


■自分を少しずつ認めてみる

「好きと言われると冷めてしまう」と思うのは自分が悪いからと感じたりしますが、少しずつでいいのでそういった気持ちを認めてあげましょう。

たとえば「好きと言われても信じるまで時間がかかるだけ」とプラス思考に持っていってください。そうすると自分を責める苦しさから解放され、少しずつ恋する気持ちに対して前向きになることができます。

特に恋愛経験が少ないとこうなりがちなので、マイペースに進めることを忘れないようにしましょう。

■人からの評価は素直に受け入れてみる

男性から「笑顔がかわいくて好き」と言われても、「そんなの嘘」と決めつけずに素直に受け入れてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.