恋愛情報『ちょっとショック...男性がこっそり出している「脈なしサイン」とは?』

2020年5月16日 07:40

ちょっとショック...男性がこっそり出している「脈なしサイン」とは?

■2.「今度行こう」で逃げる

「好きでもない女の子から誘われたら、『今度行こうね』で逃げますね。完全に社交辞令ですけど、これが一番キレイに逃げられる方法のような気がします」(26歳/男性/営業)

食事とか遊びに誘ってみても、「今度行こう」と言われることが多いのであれば、それはただの社交辞令で、本当は行く気など全くないのかも。

はっきりと「行きたくない」とはさすがに言えないし・・・というときに、一番使えるひと言でもあるでしょう。

「仕事がひと段落したら行こう」とか「行けたら行くよ」なども、実はお断りのセリフである確率が高いですよ。

■3.「誰かいい子いない?」と聞く

「『誰かかわいい子、紹介してよ』って言えば、君のことは恋愛対象として見ていないってことがわかってもらえるかなって思います。軽いノリでさりげなく言いますね」(27歳/男性/音楽関係)

男性は自分が気になっている女性の前で、他の女性の存在を匂わすようなことは絶対にしません。ましてや、「誰かいい子いない?」なんて、他の女性を紹介してもらおうなんてことするわけがないです。

あなたのことを女性としては見ていないということを告げるために、あえてこんなことを言って予防線を張っているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.