恋愛情報『気をつけて!恋愛のタブー「恋人の愛情を試す」行動』

2020年5月16日 14:00

気をつけて!恋愛のタブー「恋人の愛情を試す」行動

にあるのなら、それは立派な「試す」行為です。

二人の絆を人質にとるのはやめてあげてください。二人の絆は二人のものであって、あなただけのものじゃないので、自分勝手に人質にしちゃダメです。

もしも「別れたい」と言いたくなるほどつらいのなら、多少うざいと思われようと「ねえ、私のこと本当に好き?なんかわかんなくなっちゃったかも」とストレートに伝えましょう。

もちろん、男子によっては「面倒な質問来た・・・・・・」と感じるかもしれませんが、試されるよりは100倍マシ。もしも彼女が本気でそんな不安を感じていて、それを彼氏に打ち明けてきているのであれば、たとえ「面倒」でも、そもそもその不安の原因は彼自身にもあるはずでしょうから、彼が誠実に対応する義務があります。

■■お願いごとを「好きなら〇〇して」と伝える場合

彼が、あなたの思いとは違う行動をとったときに、「好きなら〇〇をしてほしい」という言い方で伝えてしまう人もいると思いますが、これもある種「試す」行動ですよね。

裏返せば「もしもあなたが〇〇をしなければ、私のことは好きじゃないとみなす」と、いわば脅しているわけですから。
彼に事実上選択権はないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.