恋愛情報『今から準備しよう。これから出逢う運命の人のために』

2020年5月18日 20:20

今から準備しよう。これから出逢う運命の人のために

あなたの部屋は、今すぐに大切な人を呼んでも問題ありませんか?

■貯金をする

「今まではお給料が入ったら入ったぶんだけ使いこんでいたので、きちんと家計簿をつけて貯金をするようにしました。彼氏ができても貯金があったので服を買ったり美容院に行ったりするときにも困らなかった。家計簿をつけていたのも彼には好評でした」(20代/広告代理店)

恋をすると服やメイク、デート代など意外とお金がかかります。ここぞというときに、思い切り自分にお金を投資するためにも、貯金はしておくのがベター。

男性からも「しっかりした子だな」「将来を見据えたお付き合いがしたいな」と思ってもらいやすくなります。

また、正しい金銭感覚は自炊をする際にも役立ちます。結果的に規則正しい生活を送れる・・・なんてことにもなるのです。


■過去の失恋の清算

「3年前に浮気をされてトラウマになっていた元彼。久しぶりにあって当時の気持ちを伝えたらスッキリ!数年越しに誤解も解けて気持ち良く次の恋愛にスタートできた。あのままほかの人と付き合っていたら"どうせ男ってみんな浮気する"って思ってたんだろうな・・・」(20代/学生)

過去に浮気をされたり裏切られたりと恋愛に何かしらのトラウマを抱えたままでいる人は、次の恋愛になかなか進めません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.