恋愛情報『話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因』

2020年5月21日 20:00

話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因

■■頑張るのだ!

そういう時は、頑張るのです。キラキラした恋の思い出を彼とたくさん作る時に頑張るように、不安で胸がいっぱいになった時も頑張って踏ん張るのです。なぜなら愛が危機的状況にあるから。

何に向かって頑張るのかといえば、彼と話す余地が残るように頑張るのです。不安でいっぱいの胸に、彼と話すことのできる隙間というか余裕を空けてあげることを頑張るのです。

深呼吸して心に余白が生まれる人はまずは深呼吸です。カラダを動かすことで何らかのストレスが消える人は、カラダを動かすとか。寝たら悩みの半分以上が消えてくれると経験的にわかっている人は、まず寝る!そうやって心に隙間を空けてあげて、彼と話ができる心の余裕を作ってあげるのです。


■■嫉妬しだしたらもうその恋は終わり

よく「嫉妬しだしたらもうその恋は終わり」と言われます。嫉妬していたら相手と冷静に話せないから「もう終わり」なんです。

彼とケンカをしたから恋が終わるのではないんですよね。彼と価値観が合わないから終わるわけでもないんですよね。彼のLINEの既読無視が続くから終わりでもないし、彼が忙しくて会ってくれないから終わりでもないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.