恋愛情報『話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因』

2020年5月21日 20:00

話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因

恋の終わりはいつもきまって、相手と話せない状況になってしまったから、なんです。

恋愛って努力してやることではないけれど、でも自分の気持ちをいつもフラットにしておくメンテナンスくらいはしておいたほうがいいものです。

「彼はわたしのことを放置したまま他の子と浮気しているに違いない!」なんてあなたが思ったとしても、じつは彼は仕事が忙しいだけであって、あなたの心配が取り越し苦労だったなんてことはよくある話です。仕事にかまけて彼女を放置する男って、世の中にいっぱいいるからね。

心配が取り越し苦労で終わるといいのだけど、彼女があらぬ心配をしていると知った彼が、「この子、とことんめんどくさい子だな。この子と付き合っていたら、おれはおちおち仕事もできないな」と思ったらもう終わりです。ホントに終わります。

なぜなら男にとって仕事とは、文字通り死活問題だからです。
キャリアを目指している女子と同じで、死活問題なのです。結婚したら転職しようかな、とか、出世できないまま毎月20万円のお給料が定年まで続いても楽しく暮らせるだろうからまあいいか、とは思えないんですよね(もしそう思えている男子がいるなら、その人は自分にふさわしい彼女とうまくやっているはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.