恋愛情報『「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?』

2020年5月21日 21:20

「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?

お互いがお互いの1番の味方であるからこそ信頼が生まれ、束縛や不安感につながることがないのでしょう。

■親友のようなカップルの特徴4.オープンな関係性

「〇〇くんといえば〇〇ちゃん」と周囲にセット扱いされるほどのオープンな関係性。それが応援される秘訣です。関係をひけらかすのではなく、お互いがお互いを大切に思っていることが周囲に伝わるからこそ、いつも一緒にいても嫌味に思われないのです。そして何より、お互いだけではなく自分の友達や相手の友達をとても大切に思っているからこそ、周りも自然と応援したくなるんですよね。付き合ったから2人きりの世界にずっといたい・・・ではなく、付き合ったからお互いの大切にしたい世界が2倍に広がった!と考えて友達付き合いも大事にしてください。


■親友のようなカップルの特徴5.親友じゃなくてカップルなんだから・・・

いくら親友風とはいえあくまでもカップルなので愛情表現は欠かしてはいけません。「好き」と言葉にして伝えることやキスなどのスキンシップを恥ずかしがらないなど、親友風カップルは愛情表現を怠りません。そうすることで、親友ノリではあっても仲のいい女友達・男友達止まりではない関係性になれているんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.