恋愛情報『長続きするためには「縛らない」ためのルールが重要』

2020年5月21日 23:00

長続きするためには「縛らない」ためのルールが重要

忙しくて返せないときもあるのはわかってあげないと」(26歳/女性/出版)

そもそも、「返せる状況」であれば返信があるはず。そうでない状況でLINEやメール、電話の返事を強要されることほど、息苦しく感じるものはりません。

特に、仕事中だったり手が離せない状況だったりして、すぐには返事ができないことだってあるはず。

お互いに相手の状況を理解してあげる思いやりの気持ちがないと、全ての言動に対して「どうして~してくれないの?」という、自分本位で相手を責め続けることになります。

それでは、長続きする交際はできないでしょう。

■3.ちゃんと「言葉」にする

「言わなくてもわかるだろって感じで、自分の気持ちとかをちゃんと言葉にしなくなると、なんかギスギスしてくる気がする。やっぱり言葉にして口に出さないと、相手に思いは伝わらない」(25歳/女性/アパレル)

付き合いが長くなってくるに連れて、だんだん大事なことを言葉にしなくなっていきがち。でも、言葉にしないとわかり合えないことも多いし、不安な気持ちになるものです。


些細な事だからこそ「~なんだよね?」と確認もできないまま、気持ちや考え方がすれ違っていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.