恋愛情報『本気の女ほど口説かない!男子が本命女子だけにとる態度』

2020年5月22日 08:40

本気の女ほど口説かない!男子が本命女子だけにとる態度

もし彼に普段何となく避けられていても、上述のようにLINEが即返で丁寧なら本気と思っていいかもしれません。

■尊重と共感が強くなる

好きな人には誰だって好かれたいもの。なので、ついつい好きな子には「尊重」と「共感」が強くなったりします。

例えば、彼と話していると自分の考えを尊重してくれる、共感してくれるというのなら彼なりの好意の表現なんだと思います。子供の頃は好きな人に意地悪する人もいましたが、精神的に成熟していくと意地悪ではなく尊重や共感に移行します。(まぁ、稀にオトナになっても意地悪で気を惹こうとする人もいますがね・・・)相手の良いところを見つけ、それを素直に褒めることが「恥ずかしい」と思わなくなるので、いい関係を築きたい相手には自然とそういう態度をとれてしまうのです。

どんな時も彼があなたの気持ちに寄り添ってくれるのなら、本気の証拠かもしれません。


■終わりに

好きな気持ちが超本気になると、誰しも普段とはちょっと違った行動をしがちですよね。「もしかして嫌われている?遊び目的?」と思っても、彼が上述のような行動をするのなら、本気すぎるが故の行動と思っていいかもしれません。怖がらずに、関係を深めていきましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.