恋愛情報『彼にとって大切な存在になれるよう、まずあなたが愛情表現豊かな彼女へ。』

2020年5月25日 09:00

彼にとって大切な存在になれるよう、まずあなたが愛情表現豊かな彼女へ。

この状態にいる人が彼から愛の言葉をもらったとしても、不安の種そのものを取り払わない限り「LINEの返信速度」や「デートの頻度・時間」など、新たな壁にぶつかることになるのです。

■愛の言葉より大切なこと

そのため、「彼から好きって言ってもらえない」という悩みを持つみなさんは、「彼から好きって言ってもらう方法」を探して実践するよりも、まず「自分が本当に安心できるにはどうしたらいいか」を考えてみてください。

彼からの気遣いが不足していると感じるなら、「ここは気遣って欲しい」と伝えてみる。デート頻度が低いと感じるなら、自分でデートプランを練って彼の負担が少ないデートを心がけてみる。

彼からもらう「好きだよ」「愛してる」の言葉は非常に尊いもの。ですが、愛情は言葉より行動で伝える方が難しいし、伝えられた方は強い愛情を実感できるんです。言葉による愛情表現は、彼の行動で愛情を感じて安心してからの方が、心にじんわり響いてくれるはずですよ。


■まとめ

愛情表現に限らず、口で言うだけなら簡単だけど、行動に移し、さらにそれを継続するのは難しいものです。でも、今後もずっと続けていきたい彼との関係だからこそ、簡単に済ませず、不安はしっかり解消していきたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.