恋愛情報『彼にとって大切な存在になれるよう、まずあなたが愛情表現豊かな彼女へ。』

2020年5月25日 09:00

彼にとって大切な存在になれるよう、まずあなたが愛情表現豊かな彼女へ。

■どうして愛の言葉がほしいのか?

さて、みなさんは「自分はどうして彼から愛の言葉がほしいのか」を考えたことがあるでしょうか?

これもまた人それぞれの答えになるため、これといった正解はありません。でも、彼からの「愛情表現」不足問題を抱えている人の多くが、「不安だから」「安心したいから」といった答えを挙げるかと思います。

両思いで交際しているのに、相手が自分のことをちゃんと好きでいてくれているか不安になってしまう。このこと自体はカップルにとってよくあること。しかし、「好きだよ」「愛してる」といった言葉さえあればこの不安が解消されるとは限らないのです。


■不安は言葉だけでは拭えない

言葉による愛情表現がなくても、普段から密なスキンシップをとっていたり言動に気遣いを感じたりすることができていれば、彼からの愛情を実感できるはず。彼からの愛情が実感できていれば、そもそも不安になることはないですよね。

「彼から好きって言ってもらってないけど、私のこともう好きじゃないのかな」と不安になる人の多くは、彼からの言葉以外での愛情表現が不足していることで、不安の種が生まれ、育ってしまっている状態にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.