恋愛情報『本音と建前。「ありのままの私を好きな人が好き」あなたの気持ちを徹底分析』

2020年5月27日 07:20

本音と建前。「ありのままの私を好きな人が好き」あなたの気持ちを徹底分析

次に、どれだけ理想が高くてもいいので思いつく限り最低20個理想の相手の特徴を書きだしましょう。「英語が話せる」でも「ひげが生えていない」でも「店員さんに丁寧」でもなんでもいいです。そしてそれを重要度に並び替えてみてください。もちろん理由も添えて。並べたとき、上位5つこそがあなたの理想の相手の最低限スペックなのです。自分ができること・したいこと、そして自分が求めるものをはっきりとできたとき、初めて恋愛活動、つまり恋活のスタートラインに立てるのです。本音が言えないからと、「ありのままの~」など建前上適当な条件をあげてもいつまでたっても幸せな恋は手に入りません。建前としてあげた条件にも、しっかりと自分なりの理由と根拠を持つようにしましょう!

自己分析がしっかりできたのなら、次は自己発信です。
まずは身近な友だちに先ほど挙げた理想の相手の5つのスペックを伝えてください。友達からの紹介って意外と付き合うきっかけとして多いんです。マッチングアプリをやっているなら、しっかりと自己紹介文に自己分析結果を載せましょう。それを見てめんどくさいと思う男とはバイバイして。きちんと理解して向き合ってくれる人はいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.