恋愛情報『本音と建前。「ありのままの私を好きな人が好き」あなたの気持ちを徹底分析』

2020年5月27日 07:20

本音と建前。「ありのままの私を好きな人が好き」あなたの気持ちを徹底分析

「無理」というのは、その人自身の努力ではどうともならないこと、もしくは変えられない価値観だと私は考えます。つまりそのままの私を好きになってくれる人=価値観が一致する・同じ人というわけです。

価値観が合う人って、長くお付き合いをしていきたいうえでは外せないポイントですよね。結婚を見据えるなら尚更大事です。そのため「そのままの私を好きになってもらいたい」って素敵な恋をするために妥協したくない、自分を大切にできている証拠なのです。なのに周りから「ハードルが高い」と言われてしまう・・・。その理由は何なのでしょうか?

■素敵な恋をするためには?

愛されたい女子としては当然のことを言っているというのに何故か批判される。その理由は”自己分析不足”や”自己発信不足”があるかもしれません。


突然ですが、どんな人と付き合いたいですか?今、「そのままの私を受け入れてくれる人」以外見つからなかった人や具体的なスペックが5つ以上でてこなかった人。皆さん自己分析がまだ足りてない証拠です。まずは自分に以下の4つの質問をして自分を知りましょう。自分は何が譲れないのか?友達・恋人・家族・仕事・夢などの優先順位は?その理由は?努力して直せるところは?この4点を徹底的に突き詰めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.