恋愛情報『元カレと復縁したい...!別れて少し時間がたった今でもできることとは?』

2020年5月27日 12:20

元カレと復縁したい...!別れて少し時間がたった今でもできることとは?

ですが復縁して再度同じ過ち繰り返した場合、3度目はありませんし友人としての道も絶たれてしまいます。

②なんとなくマンネリで別れたケース理由は思い当たらないが、日々の暮らしの中でのすれ違いや倦怠期などで別れたため“嫌い”にはなっていない状態。「好き!」というわけではないが、「いて当たり前だった存在がいなくなって寂しい」「やっぱり彼氏がほしい」という理由から復縁したいと願うことが多いです。その場合のリスクが以下の2点です。・婚期を逃す恐れも(新しい恋愛ができない)復縁したいと懸命に彼を追っていても、もしかしたら実らないかもしれませんし、なにより新たな恋へと目を向けることができず気づけば様々な縁を見送ってしまうことになるかもしれません。復縁は本当に時間のかかること。覚悟は必要です。

・“別れる”のハードルが低くなっていないか別れてはくっついて、また別れてはくっついて・・・と何度も復縁を繰り返しているカップルに多い現象なのですが、“別れる”という行為に対するハードルが低くなりすぎていて、「どうせ別れてもまた付き合えるでしょ」と思いお互いに嫌な意味で遠慮が無くなっていくケースです。本来別れというのは本当に悲しく寂しいこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.