恋愛情報『「生理痛がひどい...」初デートで体調不良になったときの正解行動例』

2020年5月28日 20:20

「生理痛がひどい...」初デートで体調不良になったときの正解行動例

誰にでもあることなので、無理してデートに行くよりは日を改めるのが正解だといえるでしょう。でも、言い方を間違えると相手に誤解されてしまうこともあるようですよ。

■キャンセル?延期?・・・言い方によっては嘘だと思われる

「『また連絡します』って書かれると、こっちからは連絡するなっていうことかと感じます」(24歳/ペット関連グッズ会社勤務)

「仕事が忙しくて無理になった、などの言い方だと次に誘えなくなります」(25歳/カード会社勤務)

確かに、断りたい相手の場合は「こちらから連絡します」と書いて予防線を張った経験のある方も多いのではないでしょうか。だからこそ「また連絡します」というような言い方は誤解を与えてしまいそうですね。そして、「仕事が忙しい」を理由にするのも、誘いづらい雰囲気が出てしまうでしょう。簡単に使える断り文句ですし、「仕事」と言うことで男性側はどうにもできない感があるので、ちょっとしたパワーワードだと思います。「生理痛」など理由を、男性に正直に言いたくないときってありますよね。そういう時は、上手に「今日はつらいから行けないけど、本当は行きたい」という気持ちを表す必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.