恋愛情報『急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?』

2020年6月4日 22:00

急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?

目次

・1.束縛やワガママに我慢しきれなくなった
・2.ほかに好きな人ができた
・3.付き合ってから「なんか違う」と思った
・4.キープ
・おわりに
急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?


お付き合いも順調だと思っていた矢先、急に彼から「友達に戻ろう」と振られてしまったことのある人はいませんか?「友達って何?」「それって別れるってこと!?」とパニックになってしまいますよね。そこで今回は「突然『友達に戻ろう』と言ってくる彼の心理」についてリサーチしてみました。

■1.束縛やワガママに我慢しきれなくなった

「束縛が激しく怒りっぽい彼女だったので、『別れる』と言ったら逆ギレされそうだった。なので『友達に戻ろう』と関係を全く切らない別れを提案しました」(24歳/販売)

彼の優しさに甘えて、つい過度な束縛やワガママを言ってしまっている人はいませんか?別れることに変わりはないのに、「別れよう」ではなく「友達に戻ろう」という理由はここにあるのかも。彼もあなたと一緒にいることに、もう我慢の限界なのかも・・・。でも別れ際に彼女の不平不満を言ってケンカにもしたくないので、「友達に戻ろう」の一言で済ませようとしているのでしょう。「とにかく丸く収めたい」か、最後の優しさなのかもしれませんね。

■2.ほかに好きな人ができた

「彼女とは違う子を好きになっちゃった。でも彼女のことも嫌いじゃないから『友達に戻ろう』と伝えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.