恋愛情報『【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ』

2020年6月11日 09:00

【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ

・彼にとって「簡単」なことをお願いすること

お母さんが子供をお遣いに行かせるのと同じようなものだと考えましょう。「このスーパーに行って、人参3本とじゃがいも2個、買ってきて。お金はこれね」みたいなのが正解で、「どこかでカレーの材料を買ってきて。自腹でヨロ」みたいなのは不正解。

カップルの関係に引き直してみるなら、「どこどこに行きたいな。レンタカー代私が払うから、運転してよ」「帰り道にあるコンビニで〇〇ってアイス買ってきてくれたら嬉しい!」が正解で、「どこか楽しいところにドライブ連れて行って」「帰り道に何か甘いもの買ってきて」が不正解。

「何をやればいいか」が明確で、しかもそれが「簡単」なお願いであれば、彼氏としては「そんなに簡単なことで喜んでくれるの?!だったらめっちゃやる!」とモチベーションが湧きますね。

■「私、楽しんでます!」の重要性

甘え上手になれたらかなり上々ですが、その後ちゃんと「私、楽しんでます!」という気持ちを伝えるところまでやってあげて初めて完璧と言えるでしょう。

またさっきの「お遣い」の例に戻りますが、お遣いを頑張った男の子としては、お母さんに褒めてもらえるのが楽しみすぎて、帰り道はきっと少し早歩きで帰って来てしまうはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.