恋愛情報『【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ』

2020年6月11日 09:00

【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ

それなのにお母さんが「はい、そこに置いておいて」と素っ気なかったら、きっと男の子はしょんぼりしてしまうはず。逆に「ありがとう。すごいね!えらいね!」と言ってもらえたら「また、お遣いに行きたい!」という気持ちになるはずです。

意識高い言葉で言うなら「フィードバック」というヤツで、甘えたり、おねだりしたりお願いしたりした後には、必ず彼氏が期待している以上の喜びや楽しさを伝えてあげるようにしましょう。

「ありがとう」「嬉しい!」と言うのはもちろんだし、ハグやキスで伝えてあげたり、また、数時間後や数日後に「あのときは本当にありがとうね」と時間差を置いて伝えてあげるのも有効です。

このように、明確かつ簡単に甘えてあげること、嬉しさや楽しさをフィードバックしてあげること、の2つを実践できれば、きっとそれだけで「付き合っていて楽しい彼女」と思ってもらいやすくなるはずです。

■「彼氏に相談されても、よく分からなくて彼氏が期待しているような意見が言えません」

「彼氏がたまに、仕事とかについて真剣な顔で私に相談をしてくれます。正直、話の内容がよく分からないので、きちんとしたアドバイスができなさそうな気がして、結果なんにも言えないことになりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.