恋愛情報『理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと』

2020年6月8日 23:00

理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと

「彼は優しい」「誠実で真面目」といった良さに目を向けられると、交際後のイメージのギャップに幻滅しなくて済むでしょう。

■コミュニケーションが少ない

「相手を想っているだけだと、すれ違いが起きちゃうから、ちゃんとふたりで話し合ったり、デートする時間は必要だと思う」(25歳/男性/製造)

相手を好きだという気持ちは、態度や雰囲気からも伝わるかもしれません。でも、自分の気持ちは言葉にしないと、ハッキリと相手に伝わらないでしょう。

付き合ったばかりは恥ずかしいかもしれませんが、どんな小さなことでもいいので自分の気持ちを相手に伝えてみて。そして、相手の意見もしっかりと聞けるといいですね。


■まとめ

実際に相手と付き合ってみると、「こんな恋したいな~」と考えているイメージとは、かけ離れたことも多いと思います。相手や恋愛に幻滅してしまわぬよう、これらのポイントはぜひ押さえておきましょう。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.