恋愛情報『元彼と「守るべきルール」を決めて、よき理解者としての関係を』

2020年6月12日 19:00

元彼と「守るべきルール」を決めて、よき理解者としての関係を

(29歳/マスコミ)

元彼に彼女ができたと聞くと、どうしても気になってしまいますよね。でも、いざSNSで相手について知ってしまうと、余計にもやもやしてしまうこともあります。新しい彼女とあなたとで良いところは違うはずなのに、「勝った」「負けた」など競ってもしょうがありません。詮索するのはやめましょう。

■振り向かせようとしない

「『元彼は未だに私のことを好きなんじゃないか』とか『好きであってほしい』と思ってしまいます」(27歳/法律)

「自分のことをいつまでも好きでいてほしいと思ってしまいます」(28歳/メーカー)

別れたきっかけがどうであっても「彼は未だに自分のことを好きなんじゃないか」とどこかで期待していたりしませんか?そう考えていたら、新しい恋には進めませんよ。元彼をいつまでも自分のことを考えてくれる都合のいい男子として考えるのはやめましょう。


■おわりに

元彼とうまい関係が築けてこそ大人の女なのかもしれません。いつまでもずるずる元彼と続くなんてことにはならないようにしましょう。未来にむけて素敵な恋愛をしていってくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.