恋愛情報『カレ?それとも私? ケンカして謝るのはどっち?』

2020年6月15日 15:00

カレ?それとも私? ケンカして謝るのはどっち?

■自分から謝る派~「だって時間がもったいないから」

「自分から謝れば彼氏も謝りやすくなるし、ケンカをずっとしてるのは時間の無駄だから謝ります」(21歳/女性/医療・福祉)

「彼が悪くてもズルズルケンカしてたくないのでとりあえずで謝ってますね(笑)」(19歳/女性/専門学校生)

彼と会う時間ってとても貴重です。特に、たまにしか会えないカップルにとってはケンカしている時間などもったいないというもの。早めに仲直りすることでその日のデートは台無しにはならないですみますよ。ただし、いつも自分ばかりが言いたいことを飲み込んでいると必ずわだかまりが残ります。カレに対しての不満や要望はケンカになる前にきちんと伝えておくべきでしょう。

それでは“カレから先に謝る派”のコメントも見てみましょう。


■彼氏から謝ってくる派~「向こうがオトナだから・・・・・・」

「だいたい私が彼に対してイライラします(笑)。彼は気にしてないみたいですが・・・。大人な彼なのでいつも謝ってくれます!」(21歳/女性/ホテル・旅行)

「ケンカしたとき私が頑固で子供っぽくて彼が最終的に謝ってくれます」(21歳/女性/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.