恋愛情報『叶わない恋も、時にはある。男性が見せる「脈なしサイン」とは?』

2020年6月15日 21:20

叶わない恋も、時にはある。男性が見せる「脈なしサイン」とは?

など明確な予定を伝える返事が来るはず。「また今度」などとタイミングを濁すような返事は脈なしと思っていいでしょう。違う男子に目を向け始めるのが賢明です。

■「合コンしよう!」と誘われる

「好きな子とはふたりで会いたいから、『合コンしよう!』なんて提案しない。もし『合コンしよう』なんて言われたら脈なしと思っていいと思う」(31歳/男性/医療系)

好きな子とせっかくふたりきりで会える機会に、わざわざ「合コンしよう!」なんて男子は言わないもの。好きな男子にそう言われたら、恋愛対象ではなかったと思っておきましょう。でも、友達から恋人に昇格することもありますから、合コンの場をチャンスに変えられるよう努力するのはアリですね。

■一切質問をしてこない

「気になる相手のことはいろいろ知りたいから、知らず知らずのうちに質問が多くなる。一切質問しないのはまったく興味がないから」(27歳/男性/外資)
好きな男子のことは何でも知りたくなりますよね。それは男子も同じ。一切あなたのプライベートについて聞いてこないのなら、高確率で脈なしなのかもしれません。諦めたほうが良いでしょう。

■手をつないだらスッと離される

「普通好きな女の子に手をつながれたら嬉しくて、ぎゅっと握り返すけど、さすがにタイプじゃない子に手をつながれたら自然にスッと離すかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.