相手のしたことを「許せる」「我慢できる」「目をつぶれる」というのはまさに結婚生活が続く秘訣。この人だからこそ許せることこそ“縁”なのです。
■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
“運命の相手”とは自分の好みとか理想のタイプだったから・・・・・・というものではなく自分が本音で向き合える相手のことです。見栄をはったり自分をごまかしたり偽らずにも一緒にいられる相手といえます。
「初めて会った時に感じたなんとも言えない安心感ですね。この人だ!って直感的に思いました」(22歳/女性/金融)
「初めて会った時に全く気を使わずにいれた。無言でも苦痛じゃない」(28歳/女性/機械)
「直感でこの人なら大丈夫!って思えた。今までにないくらいの安心感とか」(18歳/女性/食品)
「何をしてても安心できると心から思えたとき」(21歳/女性/大学生)
「一番安心していられる」(42歳/女性/主婦)
・・・・・・このように“素の自分を出せる相手”だからこそ安心していられるのです。
運命の相手とはまさに“しっくりくる”相手なのです。トキメキより落ち着く相手を見つけたときこそ末永く幸せになれるでしょう。(神崎桃子/ライター)
(ハウコレ編集部)