恋愛情報『誠実な男性を見抜くシンプルポイント・7選』

2020年4月27日 10:00

誠実な男性を見抜くシンプルポイント・7選

また、待ち合わせの時間も良い参考材料に。約束した時間の5分前~ちょうどくらいの時間に現れる男性は、「彼女を待たせず、早すぎて気をつかわせないように」という気づかいのできる人です。こういった気づかいは、誠実でなければできません。

■イスの座り方に配慮はあるか

“レディーファースト”という言葉があるように、「女性に楽をさせてあげよう」という考え方のできる男性は誠実。その象徴的な動作がイスへの座り方です。

たとえば、広い席や奥の良い席をサッと譲れるか、先に座らせようとするか、電車で空いている席を探して連れていくか、ふんぞり返るのではなく前のめり気味に座っているか、横並びのとき自分と反対側に足を組んでいないか、席を立つときにイスを戻せるかなど、多くのチェックポイントがあります。「彼が女性に配慮できる男性かどうか」ということは、こういった何気ない動作からわかってしまうのです。


■他人の部屋でどう振る舞うか

恋人でも友人でも、男性を部屋に連れてきたときは、誠実さを見極める絶好のチャンス。服・靴下・靴の脱ぎ方や置き方が雑、料理やお菓子をこぼす、ゴミの捨て方が適当、トイレの便座を下げない、ドタドタと音を立てて歩く・・・こういった男性は、明らかにキケンなタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.