恋愛情報『男性がつい返信したくなる「メールのプチ技」5つ』

2013年9月18日 08:56

男性がつい返信したくなる「メールのプチ技」5つ

■4.条件反射しやすい「カマかけ」

会話の中で、「○○さんってこういうタイプでしょ」「先週末、飲みにいってたんじゃないの?」などと聞かれたことはありませんか? これは相手の性格や行動を予想して声をかけるテクニックであり、話のきっかけとしてメールでも有効です。

たとえば、「○○くん、映画好きだったよね」「○○くんってオシャレだから買い物好きでしょ」などと声をかけて彼の返信を引き出し、そのカマかけが正しければ「私も興味がある。行きたい」とデートにつなげて、間違っていたら「じゃあこっちは?」などと2つ目のカマかけをすればいいのです。

■5.好奇心を引き出す「ハテナ」

連続ドラマや連載小説では、視聴者や読者に疑問点を与えて、「先が気になる」「早く見たい」という期待感を抱かせています。日ごろのメール交換でもこのことは同じ。彼に「エッ?」「あれ?」「何だろう」と思わせるメールを送れば、返信をもらいやすくなります。

たとえば、「昨日、沖縄行ってきたよ。おいしかったから今度行こうよ」というメールを送ります。
それを見た彼は、「一緒に旅行するってこと? オレを恋人だと思っているのかな?」などと疑問を抱き、思わず返信をしたくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.