恋愛情報『【夢占い】結婚・妊娠・出産を予知する夢・4つ』

2013年12月17日 10:56

【夢占い】結婚・妊娠・出産を予知する夢・4つ

の象徴ととらえることは夢の世界では実は間違いです。狼は本来とても愛情深い動物で、絆で結ばれた家族の象徴になります。家にたくさんの狼が住み着く、あるいは狼がなついてくる夢はあなたの家族の慶事。家族が増えたり、愛情を注ぐ対象との出会いがあることを暗示します。時に自身を含め身内や家族の出産の予知夢になっていることも。

■ヒョウが現れる夢

ヒョウのようにしなやかなスタイルを持った動物のイメージは、女性の体が魅力的になる最高の状況を象徴します。したがって、ヒョウがあなたの部屋に現れる夢は、結婚やプロポーズを受ける前兆、運命の人の出現を暗示します。夢の世界では「黒」は最も強い運気を意味することから、黒い柄のクロヒョウのほうがより吉兆になります。


■女性特有の予知夢

猫のシンボルは男性よりも女性の夢に多く登場します。猫は自身の体や大切なものを象徴するため、女性特有の生理現象や身体の変化を暗示することが多いからです。同じ猫科のヒョウのイメージも同様に、女性の身体機能の高まりを象徴します。また、犬の仲間である狼のイメージは、友愛よりも強い家族愛、家庭の「絆」を象徴します。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.