恋愛情報『あの店も予約でいっぱい!?残念クリスマスデートを防ぐ方法・6選』

2013年12月22日 12:56

あの店も予約でいっぱい!?残念クリスマスデートを防ぐ方法・6選

(23歳/サービス)

みんな、クリスマスの夜に抱かれたいという欲望で満ちあふれてしまうのは無理もありません。スムーズにラブホに入るのは至難の業のようです。

■5.レストランの予約がどこもいっぱいなときは割烹や日本料理店へ

「クリスマスの日、イタリアンやフレンチのレストランは満席です。うっかり予約を忘れたり、出遅れてしまったりしたときは、割烹や日本料理店へ行ってみると、空いています!やはりクリスマスはみな、洋食を食べたいようです。でも、普段は行かないようなちょっと良い割烹に行くと満足できるし、人も少ないのでゆっくりできます。クリスマス気分は、帰りがけにイルミネーションでも見れば充分です」(44歳/女豹ライター)

クリスマスにあえて和食を楽しむのは良い考え!何もクリスマスだからイタリアンやフレンチという決まりはありませんし、普段足を運ばないようなちょっと良い割烹に行ってみたいものですね。

■6.イタリアンでもユニークな名前の店は空いている!

「クリスマス、イタリアンは混むと思いがちですが、銀座の『スケベニンゲン』というお店はユニークな名前のせいもあってか、クリスマスは空いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.