恋愛情報『初めが肝心!付き合ったら気を付けること・4選』

2020年3月18日 09:00

初めが肝心!付き合ったら気を付けること・4選

これを有効に使わない手はありません。付き合い始めはいいところをたくさん見せたい、とがんばってしまう人も多いかと思いますが、後で疲れてしまうかもしれません。

長所や特技がたくさんある人はできるだけ小出しにそれを見せて、飽きさせない女を目指してみましょう。料理が得意な人なら、突然お弁当を作って持ってきてくれた、などのサプライズをすると喜んでくれること間違いなしです。

■3.焦り過ぎない

「手つないで、キスして・・・次のステップに早く進みたいとは自分も思うけど、それは自分たちなりのペースがあると思うし、任せてほしい」(22歳/学生)

この辺りは女の子の方が気持ちが先回りしてしまう場合もあります。自分に魅力がないのかな、などと悩まず、付き合っている以上相手は自分のことが好きなのだという前提を持って、彼に任せてみましょう。

きっと彼なりのタイミングがあるのです。無理して先に進もうとすると、引かれてしまうかもしれません・・・。

■4.ベタベタ甘えすぎない

「会ってるときに甘えてくれるのはすごく嬉しいんだけど、常にくっつかれてるのはちょっと重いかな、と思ってしまう」(24歳/広告)「会ってるときは甘えてほしいけど、メールまでハート満載で・・・という感じはちょっと苦手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.