恋愛情報『彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選』

2014年6月8日 10:56

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選

・彼からの愛情を感じられなくなったから。 (25才/女性/学校・教育関連)

・・・・・・自分との将来を真剣に考えてくれない男性や、一緒にいて愛情を感じられなくなった相手はこちらからふってあげるのが正解です。
相手がなんとなく冷めているのを感じたり、相手の気持ちに不安や疑いを感じた時には、別れの決断の実権は女性が握っているようなもの。男性は悪者になりたくないので自分の方からは別れをなかなか切り出しません。

■3.自分が逆の立場だったら知りたいから

・私が逆なら知りたい。 (21才/女性/専門学校生)
・自分も別れる時本当のことを言って欲しいから。 (18才/女性/大学生)

・・・・・・意外と多かったのが「自分がフラれる立場だったら本当のことを知りたいから」という理由。
「自分がされて嫌なことを相手にはしない」「自分がされたいことを相手にしてあげる」
・・・・・・これは恋愛に限らず、人間関係でも言えることで、何か行動を起こすときは相手の立場に置き換えて考えてみることが大切です。■4.引きずって欲しくないから

・自分が言われる立場ならヒドイ理由でも聞きたいから伝える。 その方が一時は傷つくし、辛いけど、立ち直りは早かった気がするから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.