恋愛情報『彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選』

2014年6月8日 10:56

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選

逆に曖昧なまま別れると引きずる・・・ (26才 /女性/医療・福祉)

・・・・・・たとえその時は深いダメージを負ったとしても、それは一時的なもの。
きっぱり言われた方が立ち直りは早いものです。ハッキリ告げられることによって、相手はその恋に無理にでも終止符をうたなくてはならなくなります。
別れたくない側が一番辛いこととは、心のどこかで「待っている自分」なのです。
曖昧にされると人はどこかで期待して「きっとやり直せる」と思ってしまうもの。
「もう元には戻れない」ときちんと断ち切ることこそ思いやりでもあり、相手が未練タラタラで引きずってしまう時間を必要以上に奪わずにすむのです。

■5.そのあとの相手の恋愛のことを考えて

・私が伝えなかったら誰が伝える(笑) 別れるとしても元彼女として、彼氏をしつける責任がある 私のあとに付き合う女の子に同じ思いをさせないように (20才/女性/大学生)
・我慢していた事を全部書き出して伝える。 何度も注意しても、大して効かなかった相手には「別れる程嫌だった」と伝えておかないと、次の人に迷惑がかかる。 (27才/女性/医薬品・化粧品)
・次の恋にいかしてほしいので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.