恋愛情報『彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選』

2014年6月8日 10:56

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選

(30才/女性/フリーター)

・・・・・・自分がフる罪悪感よりその相手の先の恋愛を見越し、次の恋愛がうまくいって欲しいからこそ別れの理由を伝えるというもの。一度縁あった相手に対しては最後まで誠実に向き合っていたいものです。

■最後に神崎桃子から愛のメッセージ

こちらから別れを切り出すのは苦しくとも、もしあなたがはっきりした理由も告げられないままに相手が離れていってしまったら?
何度もメールしてもなかなか会ってもらえなかったら?なんとなく避けられて曖昧なまま逃げられてしまったら?
・・・・・・誰でも面と向かって言われないとなかなか吹っ切れないはずです。
長いこと悩み続け「自分のどこがいけなかったのか」と自問自答する時間を無駄に費やすこととなります。

誰もがうまく別れることは出来ませんが、ちゃんと別れることで相手に誠意を示すことは出来ます。『早めに楽にしてあげる』ことこそ最後にできる彼への思いやりなのです。(神崎桃子/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.