恋愛情報『もっと言い方あるでしょ!?男からのドン引きなお誘い・4つ』

2014年6月18日 10:56

もっと言い方あるでしょ!?男からのドン引きなお誘い・4つ

もっと言い方あるでしょ!?男からのドン引きなお誘い・4つ


株式会社ネットマーケティングが男女300人に「初デートの誘い方」を調査したところ、最も多かった男性の切り口は「レストランなど食べ物やお酒の話から食事に誘う」が35.90%だったとのこと。

初めはそれほど気にならなかった相手でも、誘われ方次第で「この人ならまあいっか」と気乗りするもの。反対に、「ちょっと良いかも?と思った人でもデートの誘い方が乱暴だとガッカリしちゃうこともありますよね。

今回はそんな女子がドン引きした“誘われフレーズ”をリサーチ。なかでも気をつけたい男性からの誘われ方についてご紹介します。

■1.いきなり泊まりで海への誘い

「飲み屋で知り合った知人男性に、突然『泊まりで海に行かない?』と誘われました。『え、どういうこと?』と聞けば、仕事が急遽休みになったとか。それにしたって知り合ってまだ2ヶ月も経ってないし、ホテルすら取ってないんですよ?腹が立ったので、以来彼と飲みに行くのを遠慮してます」(25歳/メーカー)

恋人というより、遊び対象に見られているのかも?仕事が休みになったから誘ったのも、もはや男友達のような扱われ方です。
都合のいい女に見られている可能性大なので、同じような境遇の女子は彼との距離の縮め方に気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.