恋愛情報『猫背女子は要注意!20代も気をつけたい「ほうれい線」対策』

2014年7月15日 12:56

猫背女子は要注意!20代も気をつけたい「ほうれい線」対策

・お風呂に入って血行マッサージ
→お風呂に入った時に、手をグーにして、反対側の腕を手のひらから肩に向かって強めにマッサージ!足は両手をグーにして踝(くるぶし)から太ももに向かって強めにマッサージ。全身の血流がよくなると、頭部の血の巡りも良くなるそう!

・スキンケア
→ほうれい線はお肌の老化現象でもあるので、この季節は紫外線ケアを忘れずに!毛穴のつまりなども肌を老けさせるので、クレンジングや洗顔で、お肌の汚れはキレイに取っておきましょう。

・夏でもお風呂上りは温かいものを飲むメリット
→お風呂上がりに冷たい飲み物は、例えノーカロリーの水やお茶でも胃を冷やし、血流が悪くなってしまいます。温かいものを飲むと、少量の水分であっても血の巡りがよくなり、水分の摂りすぎによるムクミ改善にもなるそう。

■4.姿勢を良くすることのメリット

・代謝改善→体内の臓器が正しい位置に留まるので、消化や代謝がスムーズになります。・プヨ肉対策→猫背のために、食べたモノの消化や代謝がスムーズに行かないと、余分な脂肪になってしまいます。姿勢を正して、プヨ肉が付きにくいボディを作りましょう。

■5.未来が怖い・・・猫背を続けると

猫背は知らずに習慣化しているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.