恋愛情報『夏本番までに!ほっそり美脚を手に入れる「食べるダイエット」』

2014年7月20日 19:56

夏本番までに!ほっそり美脚を手に入れる「食べるダイエット」

夏本番までに!ほっそり美脚を手に入れる「食べるダイエット」
夏はショートパンツや水着など、脚を出す機会も増えますよね。人のカラダは梅雨時期にムクみやすいと言われているので、夏本番までにしっかりとムクミをとっておかなければ美脚はほど遠いものに・・・。そこで、脚やせに効果が期待できそうな食材をセレクトしてみました!

■1.脚のムクミをとるにはウリ科の野菜や果物を

夏のイチオシは旬である「キュウリ」「ズッキーニ」「スイカ」などのウリ科の野菜と果物!これらに含まれる「カリウム」とウリ科植物独特の成分「イソクエルシトリン」という成分には利尿作用があり、ムクミやすいふくらはぎの水分をどんどん取ってくれるでしょう。

■2.セルライト予防

セルライトは皮下組織の血行が滞り、老廃物や水分が皮膚表面に出てきてしまう模様のようなもの。太ももやお尻周りにつきやすので、水着になると目立ってしまいますよね。
そんな憎きセルライトには、夏に旬を迎えるアシタバがオススメ。「カルコン」という成分が入っており、セルライトができにくい成分として注目されているのだそう!このカルコンは植物ではアシタバからしか採れないそうなのでしっかりと食べておきましょう。

■3.締まった筋肉美脚にはタンパク質

カラダの基本は何と言ってもタンパク質!ダイエットのためにお肉や魚を大豆製品にチェンジしている人もいるかもしれませんが、そうするとしなやかな筋肉を作る材料が不足して、体重が減っても、脚はブヨブヨと締まりがなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.