ビューティ情報『約2か月で6㎏痩せた筆者が実践! 体型をキープするための「寝る前習慣」』

2022年11月8日 20:15

約2か月で6㎏痩せた筆者が実践! 体型をキープするための「寝る前習慣」

ダイエットを続けたくても、食べたいものは我慢したくないし、ハードな運動は続けられない…という人は多いのではないでしょうか。無理なダイエットでリバウンドしてしまうケースもありますよね。そこで今回は、約2か月で6kgを落とした筆者が「体型をキープするために続けている寝る前習慣」をご紹介します。

体型キープのために“むくみ”を撃退!

筆者はエステティシャンを15年していますが、個人差はあるものの、むくみが全くないという人は見かけたことがありません。

体のむくみは、水分の循環が悪かったり運動不足だったり…といった原因が考えられます。また脂肪の周りにセルライトができることで血液やリンパの流れが悪くなって老廃物が停滞し、むくみとなることも。

痩せやすい体や体型をキープするためには、脂肪やセルライトなどの肉質を柔らかくし、老廃物が流れやすい環境にすることが大切。これらをサポートするのが入浴、ストレッチ、マッサージなのです。


お風呂上がりにストレッチ&;フォームローラーで老廃物を流す
・毎日の入浴&;ストレッチ(10分〜20分)

シャワーだけで済ませず、湯船に浸かりながら体の表面や深部を温めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.