恋愛情報『どうして付き合えた?告白がなかったカップルエピソード・4つ』

どうして付き合えた?告白がなかったカップルエピソード・4つ

■2.毎日の連絡を欠かさない

「まだ20代前半で若かった頃。友達から紹介してもらった彼とほぼ毎日メールをしていました。初めて異性とそんなことをしたので、舞い上がっちゃって。そのままお互いに習慣化していって、付き合う感じに」(26歳/女性/マスコミ)

当時はまだ人を好きになることが分からなかったという彼女。異性に優しくされたり、好かれていることが分かると、恋愛感情が一気に加速することってありますよね。恋愛経験が浅いとたとえ告白がなくても、お互いが付き合っている気になっていることは珍しくありません。それほどマメな連絡は恋愛に欠かせないアプローチなので、忙しくても彼からのメールやLINEの返信は怠らないようにしましょう。

■3.周囲が「お似合い」とはやし立てる

「初めて会ったときから、お互いにどことなく気になっていたと思うんです。
そんな状態である日、ゼミの飲み会で『ふたりお似合いだよ。付き合っちゃえば?』とからかわれて、それから付き合う仲に」(21歳/男性/大学生)
恋愛感情がなくても、「ふたりとも気が合うと思う」なんて周りから言われると、なんとなくその気になってしまいますよね。なかには男性本人がそのようなことを言ってくる場合もあるので、そんな時は素直に「そうだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.