恋愛情報『女性とどう違う?男性が「恋をしたい」と思う理由・4つ』

2014年8月29日 10:56

女性とどう違う?男性が「恋をしたい」と思う理由・4つ

女性とどう違う?男性が「恋をしたい」と思う理由・4つ


アニヴェルセル株式会社が20~36歳男女1400人に行った結婚意識調査を発表しています。なんでも男性が結婚したい理由は「寂しいから」が最も多く、順に「家族・家庭を持ちたいから」、「子供が欲しいから」「友人の結婚に刺激されたから」だったとのこと。

では恋愛の場合はどうなのでしょうか?男性が恋をしたい理由からアプローチすれば、彼もあなたに好意を持ちやすくなるかもしれません。今回は男性が「恋をしたい」と思う理由についてリサーチしてみましたのでご紹介します。

■1.男友達が丸くなったから

「短気で物言いがキツかった男友達が、彼女ができてすっかり丸くなった。調子がいいとも言えるけど、恋ってそこまで人を変えるのかと思った」(24歳/製造)

彼女ができたことで、心のバランスが上手く取れるようになったのかも。大学の調査でも幸福度が高い人ほど、「恋人や配偶者と一緒にいるとき」が幸せなんだそう。
さらに辛いときに、相手に「辛い」と言えるような関係なら、なおさら恋人の存在は心強いもの。
好きな男性がいる女子は、彼にそんな母性を感じさせるような言動に気をつけてみて。

■2.恋をしたくなる映画を見たから

「『陽だまりの彼女』の原作を読んだときは恋がしたくなった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.