恋愛情報『ヨガを始めるだけでキレイが作られる理由・4つ』

2014年9月2日 12:56

ヨガを始めるだけでキレイが作られる理由・4つ

■2.健康的な食事を意識するようになる

ヨガでは、「ヨガを行なう2時間前までに食事を済ませておきましょう」と言われます。例えば、夜8時からのクラスに参加しようと思うと、夕方の6時までには食事を終わらせておかなければなりません。6時までに食事を終わらせておくのはなかなか難しいので、会社でおにぎりを少し食べる程度の、軽食で済ませることになります。そう考えると、朝、昼でしっかりと栄養を摂る必要があり、その分夕食が減るので、結果的にはダイエットにもつながります。

もちろん、ヨガのクラスが終わってから食べるのも可能ですが、たとえば9時半にクラスを終えて、帰宅してから食事を摂ろうと思うと、10時をまわっているので、そこまでガッツリ食べようという気分にはならないと思います。また、ヨガを行なった後は体内循環も良くなっており、ヨガ後の1時間は食事の吸収率が良いため、本来ならば食事をしないことが勧められています。そうなると、尚更、夜遅くには食べられなくなります。

■3.ストレスからの暴飲暴食が抑えられる

暴飲暴食をする最も多い理由としては、ストレスが挙げられます。
食事が脳に与える満足感と、幸せが脳に与える満足感が似ているため、ストレスが多い時には、食事で脳を満足させ、幸せであると勘違いさせるために暴飲暴食に走ると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.