恋愛情報『男性が「彼女が運命の相手かも・・・」と思うポイント・4つ』

2014年10月27日 10:56

男性が「彼女が運命の相手かも・・・」と思うポイント・4つ

■2.さり気なく支えてくれる

「仕事で疲れているとき、彼女が『なに食べたい?』と俺の好物を作ってくれたときは、彼女と本気で結婚したいと思いました」(26歳/IT)

あなたも仕事で疲れている、悩んでいるときに誰かに愚痴をこぼしたり、甘えたくなるときはありませんか?
そんなとき、さりげなく気分を察して「うんうん」「そうだね」と、黙って話を聞いてくれる相手がいるだけで、気持ちがホッと落ち着きますよね。

男性もそれと同じように、自分の支えになってくれる女性を好むもの。
いまは好きな人がいない女性も母性的な女性を目指してみると、結婚対象として惹かれる男性がきっと現れるはずですよ。

■3.タイミングが合う

「話したいときに、絶妙なタイミングで連絡をもらえると『お、相性いいな』と思っちゃいます。ほかにも好きな食べ物が一緒だったり、共通点が多いと『運命かも』と思うかな」(24歳/販売)

好きな人ができると、つい「この人とは相性がいいな」と思ってしまいませんか?
そのポイントは、意外と男性も同じなのかも。

タイミングの一致や様々な共通点など、その要素は様々ですが、相性の良さで大切なのは「ふたりが自然体な自分を見せられること」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.