ラフな女を目指せ!重い女にならないためのLINE作法・5カ条
ギャップを感じるのかな」(20代/アパレル)
気遣いはしすぎずに、適度に打った方が効果があるようですね。気になる男性だからこそ、気遣いをしすぎるのではなく「ここぞ!」というときにすれば、重い女にならず、しかも好印象を残せるので一石二鳥!
■3.ほどよく砕けた口調にすべし
「気楽な口調で、君付けで呼んでくれるとこっちもラフに返事していいんだなって思いますよ。馴れ馴れしいと軽い女だなぁって思うから、友達感覚で気軽な文章だと好印象ですね」(20代/美容師)
砕けた感じにしていれば、それだけで重い女にならず、男性にラフな態度を許してあげられます。あまりに砕けすぎると、今度は逆に軽い女になってしまうので、フレンドリーな感じを意識しましょう!
■4.適度な長さを心がけるべし
「けっこう淡泊な文章の子って好きなんですよ。言いたいことを的確に端的にまとめられる子って頭もいい感じがしますし。それに短かったら、こっちも短文で気軽に文章送れますから返事もしやすいんですよ」(30代/IT)
長すぎると一回の内容だけでもズシン!と男性にのしかかっちゃいます。しかも男性もそれに見合った文章量を送らなきゃならない気がして負担を感じるのだとか。