恋愛情報『「アルバイト先店長への恋」諦める?思い続ける?恋の消化の仕方』

2014年12月22日 07:56

「アルバイト先店長への恋」諦める?思い続ける?恋の消化の仕方

■1.女性特有の「仕事中も恋愛のことを考えられる器用さ」に注意

女性がうっかりしてしまいがちなのが、仕事モードと恋愛モードの切り替えがなかなかできないという点。

あなたは彼のことで頭がいっぱいになりながらも、彼の店長という立場とご自分のアルバイトという立場を考えながら行動を起こしていますね。彼がたまたまあなたの近くに来た時などを見計らいつつ声かけていますから、ちゃんと身をわきまえて行動を起こしている点はとても良いと思います。

店長の彼もそんなあなたに好印象を持ったからこそ、最初のうちはあなたからのアプローチに答えてくれたのだと思います。

■2.職場の立場を私的に利用しない彼は分別ある大人な男性

彼は「店長」という立場を任されるほど会社から信頼を得ている男性です。仕事がデキる男であることは確か。
あなたに対しても店長らしく紳士的に対応していますので、物事の分別もしっかりできる精神的にも成熟した30代らしい大人な男性ですね。

中途半端な考えをしている男性ほど、自分の立場を利用して人の心の弱みにつけこみ、自分の都合の良いように支配したりコントロールしたりしますから。
彼があなたに対してはっきりとお断りしている態度は、互いのためにも良しと判断した上での対応でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.