恋愛情報『少女の頃の真っ新な自分にまた会える!心のケア・セルフマネジメントのススメ~映画『ベイマックス』【恋占ニュース】』

2014年12月20日 09:00

少女の頃の真っ新な自分にまた会える!心のケア・セルフマネジメントのススメ~映画『ベイマックス』【恋占ニュース】

恋愛科学研究所所長で医療アナリストの荒牧佳代先生による映画コラム。生物学的観点や、女性ならではのクリエイティブな感性から、作品に込められたメッセージを解説していただきます。

セルフマネジメントとは、自分の行動や体調を適切に管理する“自己管理”です。
私はよく映画のトークショーなどで、「映画は自分の心を静かに内観できる大切な時を与えてくれる」とお伝えしています。今回の『ベイマックス』は、まさに自分の心のセルフマネジメントをしてくれる素晴らしい作品です。

それでは、『ベイマックス』の魅力を順にご紹介していきましょう!

◆少年少女の心には小さな傷がいっぱい

恋愛に目覚める前の少年少女の頃は、男女性別関係なく、いろんなものに好奇心のアンテナが反応する多感期です。男女の性が活発化する思春期とはまた違う、人間のパワフルさや素晴らしさがその時期にはたくさんあります。

ですが、主人公のヒロはそんな多感期に両親を亡くし、ストーリー中でも最愛の兄を事故で亡くしてしまいます。
自分を見守ってくれていた家族を失うなんて、これ以上の悲しみはありませんよね。少年少女の頃は毎日が楽しそうに見えても、実は(家族を失ったヒロのように)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.