ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が、子どもだけでなく大人も思わず惹かれちゃうガシャ(カプセルトイ)を販売しているって知っていましたか?今回ご紹介するのは、人気アウトドア雑誌「GO OUT」と「niko and…」のコラボガシャ企画で、アウトドアの場面であったらおしゃれな各種アイテムが、精巧にミニチュア化されたものです!「niko and…」のガシャは、毎シリーズこだわった作りで、SNS映えすることからも話題になり、せっかくガシャの機械を見つけてもカプセルがなく、売り切れが出てしまう人気商品なんですよ。ファッションブランド「niko and ...」のガシャって!?実際にまわしてきました!さっそく、私はショッピングモールに行けば必ずあると言っても過言ではない「niko and ...」ショップへ、ガシャを探しに(まわしに!?)行ってきました。別にアウトドアにハマっていない私でも、細かい作りでお部屋に飾りたくなるその出来栄えから、すぐに財布に入っていた100円玉8枚を全部使って、ガシャを2回まわしてみました(※1回400円)!「The Camp Style Collection」というシリーズ名がつけられたコチラのシリーズは、全6種類のアイテムがあり、各カプセルに入っているミニパンフレットで確認することができます。さて、私が引き当てた2カプセルの中身はこちらです。【1カプセル目】UNIFLAME<DUTCH OVEN SUPERDEEP 10inch>※下記のアイテムが入っていました。・さまざまな調理ができるダッチオーブン・三脚スタンドのトライポッド・焚火の石・薪・炎・ダッチオーブンの中に入れられる、1羽丸ごとのチキン焚火の各アイテムの角度をお好みに調整して配置したり、三脚スタンドにダッチオーブンを吊るしたりと、わくわくしながら組み立てられます!【2カプセル目】KALITA<NEW COUNTRY102> &PRIMUS<2243STOVE> ※下記のアイテムが入っていました。・黄色いガスストーブ・シルバーのアウトドア用コーヒーメーカー黄色いガスボンベは、黒いロゴの配置がすばらしく、本物感満載。コーヒーメーカーを積み重ね、ガスストーブに乗せて配置するのは適度に難しいので、こちらも組み立てる作業そのものも楽しめます!アウトドアアイテムを部屋の中で飾り付けて、写真を撮影!組み立てるだけでテンションが上がっちゃった私はすぐに、家にあった人工芝シートに今回のガシャアイテムを配置して、「写真撮影タイム」に入りました!組み合わせると、こんな感じに!!飾りつけの際にいろいろさわっていると、ダッチオーブンの蓋や、コーヒーメーカーの側面にブランド名がしっかり刻印されていたり、細かい作りが本当にすばらしく、かっこいいことに気づかされます!ショッピングモールに子どもを連れていくと、ガシャを見つけてはすぐにおねだりされちゃいますよね。どうせ買ってあげるなら、子どもだけじゃなくて自分(大人)も楽しくなれる「niko and…」ガシャはオススメですよ!!
2018年03月27日菅田将暉と小松菜奈が出演する、“「niko and…」であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」”が完成。キュートな素顔ものぞくメイキング映像も合わせて公開された。先日、『あゝ、荒野』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したばかりの菅田さんと、3月10日(土)に『坂道のアポロン』の公開が控える小松さん。過去に『溺れるナイフ』などで共演経験もある2人は、今回、カフェを舞台にした本ムービーでも息の合ったところを見せている。■ストーリー静かな一軒家のカフェに置かれた書き込み自由なノート。ある日、傷ついた1人の女性が何気なく、いまの気持ちを書いてみると、そこに返事が書き込まれていた。ノートに書き綴られていく、2人だけの静かなやり取り。その顔も名前も知らない相手の、ちょっぴりユニークで温かい言葉によって彼女は少しずつ救われていく――。ムービーを彩る楽曲は、昨年の10周年キャンペーンソングから起用されている「ウカスカジー」の「Anniversary」。TVCMでは菅田さんバージョンと小松さんバージョンの2種類が放送される。■看板猫の三毛猫とじゃれ合う2人にキュン2人とも打ち解けた様子で進んだ今回の撮影。待ち時間には、菅田さんはセットに置いてある本を読んだり、小松さんはカフェの看板猫として登場する「もみじ」と猫じゃらしを使って遊んだりと、現場はとても和やかな雰囲気。小松さんが「もみじ」を菅田さんの脚の間にクルクルと走らせると、スタッフ一同から思わず大きな笑いが。その一方で、小松さんがカフェの本を借りるシーンでは、監督、菅田さん、小松さんの3人で真剣に演技の詳細を話し合う場面も。実力派として名高い2人の俳優としての顔が垣間見られた。■菅田さん&小松さんインタビューも到着「フィルムを使った撮影で、映画のような淡々とした感じで。ほとんど喋らないし、何も起きないし、でもかすかに何かが紡がれていく感じが心地良かった」と、撮影を終えて語る菅田さん。小松さんも「シュールだけど画や雰囲気がすごく綺麗なので、どんな風になるのかなってすごい楽しみです」と期待を込めている。また、三毛猫とたわむれる姿がキュートだった小松さんは、猫派か犬派か尋ねられ「絶対猫!」とコメント。菅田さんが「僕は犬ですね…」と応えると、すかさず「犬っぽいもん!猫を触ってるのに違和感があった」と小松さん。撮影では久々の再会となったが、「1番最初に会ったのは、10代だったね」と菅田さんがふり返ると、「中学生(の役)一緒にやったからね」と小松さん。「そうだ、中学生だった。そう思うと年月を感じますね。でもあんまり変わった感じしないかな」と菅田さんが応じ、「もちろん、いろんな作品を経ての変化はあるだろうけど、なんか別に久々に会っても(小松さんは)『やっぴー』みたいな。久々に会っても普通の感じはありますね」と、変わらな印象を語る。ちなみに、この春から新しく始めたいことは、小松さんは「乗馬」だという。「作品で乗馬をやって、楽しいなと思って。馬もより好きになったし、走ったときの一体感がたまらなくていいと思いました」と楽しそうにコメント。一方、「最近いろいろ始め過ぎて、手いっぱいみたいなところあるんですけど」という菅田さんは、「柔軟!体が利かなくなってきたので体硬いんですよ」と意外な返答。「この間の撮影で、アドリブで急に走り始めてみたら、体がグネって。『運動会のお父さんじゃん』って思いました」と朗らかに語っていた。であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」はWEBにて公開中、2種類のTVCMも放送中。(text:cinemacafe.net)
2018年03月09日昨年、坂口健太郎と忽那汐里をブランドアンバサダーに起用して話題を呼んだライフスタイル提案型ブランド「niko and…(ニコアンド)」。今年は、映画『溺れるナイフ』(16)でも共演した菅田将暉と小松菜奈が新アンバサダーを務めることが決定した。現在、ドラマ「トドメの接吻」に出演し、主題歌も担当、主演映画『となりの怪物くん』(4月27日(金)公開)が待機する菅田さん。3月21日(水・祝)にはデビューアルバム「PLAY」が発売予定。また、3月10日(土)公開『坂道のアポロン』、5月25日(金)公開『恋は雨上がりのように』が控えている小松さん。それぞれ、抜群の存在感と演技力で絶大な人気を誇る2人の再タッグが実現した。3月9日(金)から展開されるプロモーションの第1弾として、2人が出演する“であうにあう”MOVIE「君とノートとコーヒーと」がWEB公開される。それに先立ち、ティザーイラスト・ティザーページが本日2月9日(金)より公開に。2人とともに、意外な驚きと発見に“であう”楽しさと、やがて自分のライフスタイルに“にあう”心地良さを表現していくという。MOVIEの楽曲には、桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット「ウカスカジー」の「Anniversary」が昨年に引き続き起用されている。菅田将暉「映画のような世界観」小松さんとは久しぶりに共演することになりましたが、久々なのにお互いあまり変わった感じはしなかったです。であうにあうMOVIEはフィルムを使って撮影していて、映画のような世界観になっています。僕も仕上がりを早く見てみたいです。みなさんもぜひ楽しみにしていてください。小松菜奈「素敵な作品に仕上がった」「niko and…」はお洋服だけではなくて、雑貨やカフェスペースなどもあって楽しいお店だと思っていました。アンバサダーとして「niko and…」を盛り上げていけるように頑張ります。また、今回、久しぶりに菅田さんと共演させて頂きました。とてもいい雰囲気の中、撮影させて頂き、素敵な作品に仕上がったと思いますので、みなさん楽しみにしていてください!“であうにあう”MOVIE「君とノートとコーヒーと」は3月9日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2018年02月09日お洒落で快適な生活空間って、インテリア好き女子ならずとも心躍ってしまうものですよね。そんな気持ちもアガる空間を〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕が共同でプロデュース!両ブランドがコラボして提案する”理想のおうち”がついに実現しちゃうって!?男女のファッションだけでなく、雑貨や家具、食、音楽、アートなど、さまざまなモノやコトを独自の視点で提案してくれるライフスタイルブランド、〔nikoand...〕。若者世代を中心に支持されている、みなさんもご存知のブランドなのではないでしょうか。そんな〔nikoand...〕が今回、あの〔URCOCOCHI〕とコラボルームを制作中なのだそうです。〔URCOCOCHI〕とはUR都市機構が提案する「女性のための賃貸住宅」。実際にURの女性職員が「女性のための心地よさ」をコンセプトに企画、運営しているプロジェクトなのです。女性ならではのキッチンをはじめとした水まわりへのこだわりであったり、セキュリティなどの安全面であったり、それこそ女性らしい“心地よい”ライフスタイルをおくるためのアイデアがたくさん盛り込まれたお部屋を多数プロデュースしているのだそうです。そんな〔URCOCOCHI〕と〔nikoand...〕が出会うべくして出会った今回のプロジェクト。もうこの名前が並ぶだけでワクワクしてきませんか?さてどんな内容なのか、進行中のプロジェクトの中身をお見せできる範囲でご紹介していきましょう!〔niko and ...〕の家具&雑貨で〔UR COCOCHI〕がよりお洒落に、快適に!サンプルに選ばれたのは、最旬のサードウェーブコーヒーブランドなども進出し、若者世代からがぜん注目を浴びている東京23区内の東エリアの一角にある、築30年以上経過するデザイナーズマンションを〔URCOCOCHI〕がプロデュースした2LDK物件。使いやすい最先端のキッチンに、モニター型インターフォン完備という万全のセキュリティ、そしてなにより、ウッドとアイアン、そしてナチュラルテイスト溢れるカラーコーディネートが今どきな、素材感たっぷりのルームアレンジが魅力的なお部屋なのです。そんな〔URCOCOCHI〕ならではのお部屋を、さて〔nikoand...〕はどのようにコーディネートしてくれるのでしょう?今回は特別に少しだけ、実際のお部屋の写真とともに、たくさんのアイデアが盛り込まれた完成予想イラストを織り交ぜてご覧いただきましょう!写真上がコラボ前の〔UR COCOCHI〕ルーム。白壁にウッドとワンポイントのアイアンが醸し出す素材感、そしてキッチンにあしらわれたグリーンのタイルがナチュラルテイストを醸し出すとっても清潔感のあるお部屋。このテイストを崩さずに〔niko and ...〕がアイデアを盛り込んだのが写真下のイラスト。このお部屋が持っているナチュラルテイストをベースに素材の風合いを生かしたファニチャーでコーディネートする予定。〔URCOCOCHI〕といえば、女性ならではの視点で設計された水まわり、それもキッチンは大きな特徴の一つです。使いやすいだけではなく、ライススタイルに溶け込む存在としての”心地よい”キッチン、そしてそこに連なるダイニングスペースの存在感はとても大事。今回のコンセプト設定が「若い夫婦(+小さいお子さん)」という設定ということで、〔nikoand...〕では、そんなダイニングキッチンスペースも独自のユニークな視点でコーディネイト。もともとの〔URCOCOCHI〕のお部屋が持つ、やさしい”色”と、そして”素材感”を上手に活用することで女性目線中心のコーディネートでありながら、旦那さんやお子さんも一緒にいて心地よい、そんなスタイルを心がけたそうです。リビング側は、和の空間を取り入れつつも現代的にまとめた〔UR COCOCHI〕ならではのテイスト(写真上)。〔niko and ...〕では欧風ファニチャーを中心に採用しつつも、その和の空気感と調和するようなアレンジを目指したコーディネート(写真下)を予定しているのだそうです。ダイニングキッチンの反対側に広がるリビング空間には、築当時に設定されていた和室空間の面影を残した畳スペースがあるのですが、そんな”和”のテイストも巧みに取り入れてマッチングできるのも〔nikoand...〕ファニチャーの懐の深いトコロ。現代的なスタイルでありつつも、素材感と風合いを大切にするファニチャー群だからこそ、“和”のテイストともなじめてしまうのです。キッチン脇に隣接する小振りのお部屋(写真上)は、壁にラックマウントレールが埋め込まれていて、好きなように収納スペースがアレンジできる、という〔UR COCOCHI〕ならではの設計ポイントが盛り込まれています。〔niko and ...〕はその方向性を踏襲し、「見せる収納」をテーマにコーディネートする予定なのだとか(写真下)。楽しみですね。こちらの書斎スペースは、旦那さんのホビー&ワークスペースという設定でコーディネート。〔URCOCOCHI〕ならではのアイデアと言える壁付けのラックレールを活用してのクローゼットスペースと、アイアンシェルフをマッチングするという、双方の特徴を充分に活用した「見せる収納」のカッコ良さが際立っています。もちろんその他にもたくさんの雑貨やファニチャーが満載の「楽しい」お部屋に仕上がること間違いなし!なのです。大注目のコラボルーム。さて、実際はどんな出来映えなのでしょうか!?次回のお披露目をお楽しみに!【内覧会開催予定】〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕のコラボルーム。現在鋭意制作中なのですが、さて実際にどんな仕上がりになっているのか興味津々、早く見てみたいですよね!もちろんその点も抜かりなし!ご紹介できるタイミングになったら真っ先にLIMIAにてお見せできる予定ですので期待して待っていてくださいね!そしてもちろんこのお部屋、実際に見てみたい!という方のためにも内覧会を企画しているそうです。現時点では2月の上旬を予定しているそうですが、詳しいスケジュールは次回のお披露目記事にて告知できる予定です。〔niko and ...〕のブランドサイトはコチラ!〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕のダブルネームというだけで心が踊ってしまうこちらのコラボルーム。完成予想イラストを垣間みただけでもその出来映えを想像してワクワクしちゃいますよね。完成したそのときには、あますことなくたっぷりとお見せしちゃいますのでご期待くださいね!!きっと、驚きや発見に「であい」、そして自分の暮らしに「にあう」ものが見つかるはずですよ!〔UR COCOCHI〕を詳しく知りたい人はコチラをクリック!
2018年01月23日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」から、フランスの国民的炭酸とのコラボアイテムが7月21日(金)より発売されます。全国のniko and ...店舗とWEBで発売オランジーナは今年の3月、中味とパッケージがリニューアル。そんなオランジーナとnikoand...の今回のコラボレーションでは、オランジーナの1950年代から始まった広告ビジュアルを落とし込んだトートバッグやポーチ、ガラスマグなど全15アイテムをラインアップ。夏に相応しい爽やかなデザインのアイテムとなっています。一部対象商品には、キーホルダーがノベルティとして付いています。また「nikoand...COFFEE」では、とのコラボドリンクとして、「アイスフルーツオランジーナ」を7月21日(金)からの期間限定で販売します。オランジーナにフローズンフルーツやレモンゼリーを組み合わせた、見た目にも涼しげなドリンクになっています。コラボグッズ ラインナップ(一部)トートバッグPHONEケースガラスマググッズ詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN※アウトレット除くコラボアイテム:プレート、ボウル、マグ、トレイ(L)、トレイ(S)、エプロン、ポーチ(L)、ポーチ(S)ガラスマグ、コースター、フラットポーチ、トートバッグ、2WAYトートバッグ、PHONEケース、フォトフレーム※トレー(L)、トレー(S)、コースター、PHONEケースにはノベルティが付きませんドリンク詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンドコーヒー店舗(nikoand...TOKYO店、イオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、ららぽーと海老名店、ならファミリー店、大分アミュプラザ店、イオンモール鹿児島店)問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-746-497<本部所在地>〒150-8510東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号渋谷ヒカリエアダストリア
2017年07月19日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」の旗艦店「nikoand...TOKYO(ニコアンドトーキョー)」にて、5月12日(金)より特集第18弾『IN&OUT!』が開始されました。アウトドアシーズンに向けてピッタリなアイテムが登場!!nikoand...TOKYOで展開する今回の特集のタイトルは『IN&OUT!(インアンドアウト)』。アウトドアアイテムと言えば、屋外での使用を想定し製作しているアイテムが多くを占めていますが、この特集ではnikoand...の家具とあわせて家の中(INDOOR)での使用方法なども提案しています。もちろん、これからの本格的なアウトドアシーズンに向けてもピッタリなアイテムも多数ラインナップ。ぜひnikoand...TOKYOの店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。Coleman × niko and ...オリジナルのカモフラージュ柄にニコアンドのオリジナルアウトドア&ツールシリーズの【CITYCREEK(シティクリーク)】のロゴを配したデザイン。都会(シティ)と自然をつなぐ小川(クリーク)のように、自然溢れる屋外だけではなく、室内での使用も想定して誕生したシリーズです。ラインアップは、持ち運びやすいテーブル・チェアのほかに食器やエコバッグ、レインポンチョなど。九十九(ツクモ)昔ながらの製法で作り上げた兵庫県神戸発祥のビーチサンダル。九十九という名前は、長くモノを使い続けると宿る、というツクモの神に由来。九十九のサンダルも、「愛着」を持ってもらい、長く使い続けて欲しい、そんな思いがこもっている。店頭には既存の商品のほか、台と鼻緒の色を選んでオリジナルのビーチサンダルをその場でオーダーすることができます。CORKCICLE(コークシクル)アメリカ・フロリダ発、CORKCICLEはワインを愛する3人によって構築されたブランド。保冷保温に優れたドリンクボトルや、ワインやウィスキーを美味しくおしゃれに提案するアイテムが揃います。今回はスタイリッシュなデザインとポップなカラーリングで人気を集めるCANTEENとTUMBLERを展開しています。KAVU(カブー)現代の多忙かつ人生を楽しく生きていたい世代へ向けて、KAVU(カブー)は常にアウトドア・ライフスタイルの提案をしています。快晴の日を表すKAVUは、フィールドで本当に役立つギアを斬新なセンスで作っています。U.S.カヌーチームやオーストラリアMt.レスキューチームなどに採用され、その機能の高さを誇っています。ハットやバッグなどを雑貨を中心に展開します。COGHLAN’S(コフラン)昔から愛用されているカナダ発のCOGHLAN’S社のアウトドア用品は、楽しいキャンプで役立つ小物を集めて展開しています。一つ一つの製品は、世界中から選りすぐられたもので実によく考えられています。キャンプなどにも役立つアイテムが幅広く用意されています。Helinox( ヘリノックス )Helinoxは高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。どこへでも持ち運びができる軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。HOMEDECO&BEACHの商品が中心的に展開されています。問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2017年05月23日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」は、アメリカを代表する老舗アウトドアブランド〈コールマン〉との別注アイテムを発売します。「CITY CREEK」ロゴがオリジナルのカモフラージュ柄に映える今回の別注は、オリジナルのカモフラージュ柄にニコアンドのオリジナルアウトドア&ツールシリーズの【CITYCREEK】のロゴを配したデザインで展開されます。ラインアップは、室内でも屋外でも気軽に使える10型。これからのアウトドアシーズンに向け、実用性を兼ね備えたアイテムが目白押しです。商品詳細※画像(上)の左イスから時計回り・イージーリフトチェア¥8,500+税座ったまま背もたれに力を加えるだけで簡単にリクライニング可。小物も入れられるダブルカップホルダーに、背面メッシュポケットと収納性も優れています。・2シーターベンチ¥11,000+税アルミフレーム仕様で軽量コンパクトに収納できる、背もたれ付のローベンチ。ゆったりとくつろげます。・ヒーリングチェア¥5,000+税包み込まれるような座り心地と、収納性に優れたリラックスチェア。・クーラーBOX¥4,500+税500mlのペットボトルが16本収納できます。持ち運びに便利なベイハンドル付き。・ミニランタン¥1,800+税温かみのあるウォームカラーLEDを採用しています。・ミニテーブル¥3,900+税軽くて持ち運びに便利な折りたたみ式。ピクニックなどに最適なミニテーブル。・リビングテーブル¥6,800+税4方向から足を出す組立簡単な構造に加え、2段階(70cm,40cm)の高さ切り替えが可能です。・レジャーシート¥3,900+税大人2人が寝転がれるサイズです。折りたためば持ち運びも便利。・クーラーバッグ(5L/25L)¥2,500+税/¥3,500+税5Lサイズは350mlの缶が6本入ります。25Lサイズは2Lのペットボトル6本が入り、日々のお買い物にも便利なサイズです。Coleman × niko and ...について発売日:4月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗(アウトレット除く)、[.st]、ZOZOTOWN型数:10型価格帯:1,800円~11,000円(税抜)問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2017年04月24日雑誌のように編集され、特集と連載を持つ「niko and ...」旗艦店、「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」。現在展開されている特集第14弾は「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」。店頭に並ぶこだわりのMADE IN JAPANアイテムで、新しい日本の魅力を知れるかも?「niko and ... TOKYO」、特集第14弾は「MADE IN JAPAN」をテーマに。時期ごとにさまざまな特集と連載を展開するショップ「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」。現在、特集第14弾「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」を開催中!「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」では、店舗の入り口付近の空間を「雑誌の特集」と位置づけ、毎回の特集テーマに沿って商品を展開。実はその他の店内の空間は「雑誌の連載」として展開しており、特集と連載をもちながら雑誌のようにショップを編集することで、訪れる人にさまざまな発見や体験を提供している。今回は「MADE IN JAPAN」がテーマとのことで、こだわりの "MADE IN JAPAN" アイテムが勢揃い!こだわりの品々で、新しい「JAPAN」を知れるかも…?今回販売されるのは、niko and ... TOKYOがフラッグシップショップの強みや審美眼を生かしてセレクトしたアイテムたち。多くの個性的なブランドが大集合!今回はその一部をご紹介。【Cul de Sac - JAPON (カルデサック-ジャポン)】ファッションブランド「Cul de Sac (カルデサック)」発のブランド。腐食に強く耐久性にも優れており、建築用素材としても有名な「青森ひば」を使ったアイテムを販売する。いずれも、青森ひばをフル活用した製品ばかり。【木村石鹸】大正13年創業・2014年には創業90周年を迎えた老舗。植物オイル100%の純石鹸からできた洗剤を取り扱う。製法、品質管理、そして従業員の働き方まで、さまざまなところに丁寧な "こだわり" をもって向き合うショップ。【NuRIE (ヌーリエ)】独特のタッチで描かれた大きなアートピースの塗り絵「NuRIE」を販売。その大きさはなんとA0サイズ(1189㎜ × 841㎜)。大きなキャンバスには愉快な物語がぎゅっと閉じ込められており、色を塗るたびに新たな発見があること間違いなし。みんなでワイワイガヤガヤと楽しむことができ、コミュニケーションツールとしても最適。【MAKOO (マコー)】niko and ... TOKYOではお馴染みのリサイクルレザーブランド。「廃棄されるもの、ゴミになってしまうものを、別の何かに使うことができないだろうか」という思いからスタートさせたリサイクルの取り組みで、雰囲気あるオリジナルな商品を開発。レザー製品や紙製品などを扱っている。公式BBS: 「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」で注目したい7つのブランド。上の画像にあるロゴの多さからも分かるように、この4つのブランド以外にも多くのブランドの製品が販売されている。百聞は一見にしかず、ということで、実際にお店に足を運んで商品を手に取り、まだ知らなかった日本の魅力を堪能してみては?店舗情報【特集「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」】◆展開期間: 9月16日(金)~10月30日(日)◆展開場所: niko and ... TOKYO (東京都渋谷区神宮前6-12-20 1F / 2F)【ショップ「niko and ... TOKYO」】◆住所: 東京都渋谷区神宮前6-12-20 1F / 2F◆営業時間: 11:00~22:00◆電話番号: 03-5778-3304「niko and ... TOKYO」店舗詳細はこちら
2016年10月25日原宿・明治通りにあるライフスタイルブランド「niko and...(ニコアンド)」の旗艦店「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階カフェスペース「niko and ... COFFEE」に、バレンタイン限定フレーバーのプレミアムソフトクリームが登場。2月14日(日)までの期間限定で販売中だ。「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」をコンセプトにした「niko and...TOKYO」では、エントランス付近に、エディトリアルスペース(編集コーナー)を設け、いつ訪れてもフレッシュな印象を与える。また、「niko and ... COFFEE」で提供されるコーヒーを飲みながらショッピングが楽しめるスタイルを提案。リラックスしながらお買い物が楽しめる。今回、「niko and ... COFFEE」で提供される新メニュー、プレミアムソフトクリーム第1弾は、バレンタイン限定の「トリプルチョコレートアンドベリー」(500円)。3種のスペイン産ビターチョコレートを使い、口当たりはしっかり、やさしい甘さに仕上げた濃厚ソフトクリームに、カシス、ラズベリー、クランベリーの3つのベリーソースをトッピング。ココアを練り込んだコーンは最後まで食べきってしまう美味しさ。表参道でのお買い物と同時に。期間限定ソフトクリームの味わいを楽しんでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年01月29日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日アイウエアブランド「JINS(ジンズ)」とライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコ・アンド)」によるコラボレーションアイウエア「JINS × niko and ...」の第3弾が、6月25日に発売された。第3弾では“A Life With Style”をテーマに、メガネ4型15種とサングラス4型12種の全27種を展開。テンプルには両ブランドのロゴマークを融合させたコラボロゴが刻印され、テンプルエンドには、「niko and...」のアイコンであるランプシェードが施された。さらに、丁番の横には「niko and...」の“...”をイメージしたメタルパーツが配されている。ラインアップはトレンドのラウンドタイプや、夏のアウトドアシーンにぴったりの折りたたみタイプのサングラス、「niko and...」限定カラーのメガネなど。シリーズ最多のバリエーションで展開される。同コラボレーションアイテムを購入すると、オリジナルメガネケースとメガネ拭きをプレゼントするサービスも実施。ケースはメガネ用、サングラス用、折りたたみサングラス用の3種を用意した。折りたたみサングラス用のケースにはフックが付いており、持ち運びに便利な仕様になっている。メガネ拭きには、「niko and...」が今シーズンに発売したオリジナルビニール傘にも採用された人気の手書き風デザインが施された。その他、コラボレーションショッピングバックも製作。デザインの異なる2タイプのショッパーを用意しており、2つを繋げるとメガネの形になる仕組みだ。また、「JINS × niko and ...」初となるコラボレーションムービーも制作。発売日以降、web上で配信される。両ブランドの視点から描いたドキュメンタリーテイストの同ムービーでは、“8人の働く人” のライフスタイルが描かれた。なお、楽曲にはGAKU-MCの新曲「希望のアカリ」が起用されている。価格は度なしメガネが3,900円から5,900円、度付きが5,900円から7,900円、サングラスが3,900円から5,900円となっている。取り扱いは全国の両ブランドの店舗、及びオンラインストアにて。
2015年06月25日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」は6月25日、ジェイアイエヌが展開するJINS(ジンズ)とのコラボレーションアイウエア第3弾を発売する。第3弾は「A Life With Style」をテーマに展開する。ラインアップは、メガネ4型15種とサングラス4型12種の全27種で、同シリーズ最多のバリエーションとなる。メガネは定番モデルだけでなく、トレンドのラウンドタイプも用意。サングラスは、夏のアウトドアシーンに適した折りたたみタイプも取りそろえた。各アイテムのテンプルには、両ブランドのロゴマークを掛け合わせたコラボロゴを刻印した。テンプルエンドには、「niko and ...」のアイコンであるランプシェードが入っている。丁番(ちょうばん:ちょうつがいのこと)の横には、「niko and ...」 の「...」をイメージしたメタルパーツを配置した。コラボ商品を購入した人には、オリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭きをプレゼントする。折りたたみサングラス用のケースは、持ち運びに便利なフック付き。オリジナルメガネ拭きには、今シーズンのniko and ... オリジナルビニール傘にも使用している人気の手書き風デザインを取り入れた。価格はメガネが「niko and ...」では、度なし3,900~5,900円。プラス2,000円でJINS店舗にて度付きレンズに変更できる。「JINS」では、度付き5,900~7,900円。サングラスが「niko and ...」「JINS」で3,900~5,900円。サングラスは度付き不可。全国の「niko and ...」店舗と公式WEBストア、ZOZOTOWN、全国の「JINS」店舗、JINSオンラインショップなどで販売する。※価格は税別○目にまつわるお話●疲れ目の黄色信号が出る前に使いたいアイウェアとは●疲れ目の黄色信号を放置しておくと引き起こされる怖い症状とは
2015年06月15日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日原宿・明治通りにトレンディなグルメスポット誕生した。ライフスタイルブランド「niko and...」(ニコアンド)が、レストラン併設の新型ライフスタイルショップと位置付けた新しい旗艦店「niko and...TOKYO」を、10月30日(木)に原宿・明治通りにオープン。同ショップ2Fに、ポートランドの大人気レストラン「navarre(ナヴァー)」が世界初進出で同時オープンとなった。「niko and...TOKYO」のコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」で、入り口付近にはエディトリアルスペース(編集コーナー)を用意し、45~60日のサイクルで編集テーマを設けて、さまざまなコンテンツを展開していく。オープン特集のエディトリアルスペースのテーマは、「45日のポートランド」。アメリカ北西部に位置する自然豊かな小さな街、オレゴン州ポートランド。全米住みたい街ランキングでも常に上位にランクインされる“住みやすい街”として紹介されることもしばしば。食はもちろん、ライフスタイルすべてにおいて、センスのよさやサステイナブルでアイデアに満ちたムードが感じられる。そんなポーランドで2002年にオープンしたレストラン「ナヴァー」は、“ファーム to テーブル”という、信頼する農家が持ってくる新鮮野菜の魅力を最大限引き出し、テーブルで供するスタイルが多くのポートランダーたちに愛されている。「niko and...TOKYO」にオープンした同店は、オーナーシェフ ジョン・タボーダの想いを受け継ぎ、更に日本の四季を楽しめるメニューをラインナップ。一年を通して変化する四季にあわせて、北から南までさまざまな地域の農家と信頼関係を築きながら、新鮮な野菜などを仕入れる。本場ナヴァ―の定番人気商品で、新鮮なホタテとカニ身を贅沢に使った「帆立とカニのクラブパンケーキ」や、鶏の骨付きもも肉をナヴァ―特製、スペイン産パプリカとアーモンドのソースでじっくりと煮込んだ「ナヴァ―チキン」、その時々に採れる葉野菜のオーガニック グリーンサラダなど、550円~のメニューのほか、甘すぎないビターチョコのガナッシュで仕立てた「チョコレートガナッシュのアーモンドケーキ」などデザートも揃う。約20種類のワインとともにカジュアルに食事が楽しめる。ランチは、「ナヴァ―ランチ」と「サラダランチ」ともに1,200円で提供する。レストラン営業時間は、11時~22時(ラストオーダー21時)。※価格は、税抜き価格。(text:Miwa Ogata)
2014年11月13日ジェイアイエヌは5月23日、「niko and...(ニコアンド)」を展開するトリニティアーツとのコラボレーションによるメガネの第2弾「JINS×niko and...」を、全国の両ブランドの店舗・オンラインショップにて発売する。「ビーチリゾート」がテーマの第2弾は、寒色パステルカラーを取り入れたマリンテイストを表現。ミラーレンズを使用したサングラスも加わり、メガネ4型20パターン・サングラス1型5パターンのラインアップで登場する。コラボ商品の購入者に、オリジナルデザインのメガネ拭きとメガネケースがプレゼントされるとのこと。メガネはJINS(度付き)にて5,900円、ニコアンド(度なし)にて3,900円で発売され、サングラスは度付き不可で3,900円(価格はすべて税別)。
2014年04月25日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日