アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、フィオルッチ(FIORUCCI)とコラボレーションした「アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS MEETS FIORUCCI)」のアイテムを、2019年2月15日(金)から発売する。80年代イタリアのポップカルチャーを象徴するフィオルッチがアディダス オリジナルスとタッグを組んだアイテムは、アパレル4点、アクセサリー1点、フットウェア1点の全6種類。全てのアイテムに、両ブランドの象徴的なロゴやグラフィックが施されている。光沢感のあるブラックの素材で仕立てたトラックスーツは、フィオルッチのアイコニックなビニールパンツをイメージ。Tシャツには、トレフォイルロゴのティアラを付けたフィオルッチエンジェルが描かれている。また、スニーカーやクルーネックカットソーには、鮮やかなレッドとホワイトのカラーを採用。スニーカー「FIORUCCI SAMBAROSE」のシュータンには、フィオルッチエンジェルが大胆に施さており、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ発売日:2019年2月15日(金)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオンラインショップ・VINYL TRACK TOP 28,000円+税・VINYL TRACK PANTS 26,000円+税・DUFFLE 4,990円+税・CLASSIC ANGEL TEE 7,490円+税・CREW NECK 18,000円+税・FIORUCCI SAMBAROSE 15,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月18日スナイデル(SNIDEL)とナイキ(NIKE)による初のスペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション(WHITE LIMITED COLLECTION)」が登場。2019年2月20日(水)より、スナイデル全店で販売される。スナイデルとナイキがタッグを組んだ「ホワイト リミテッド コレクション」は、その名の通り"ホワイト"にこだわったアイテム。ナイキが持つスポーツテイストをベースに、スナイデルらしいフェミニンな要素を組み合わせた、真っ白なスニーカー、フーディー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツを展開する。目玉となるスニーカーは、ナイキのウィメンズ向けシューズ「エア マックス ディア」をオールホワイトで仕上げた1足。エア バックを取り入れたボリュームソールから、アッパーまで、真っ白に染め上げている。フーディーのバックスタイルや、長袖Tシャツのフロントには、ふわふわの雲を描写。半袖Tシャツには、淡いゴールドとシルバーに輝くナイキのブランドロゴを配して、アクセントを効かせた。【詳細】スナイデル ナイキ スペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション」発売日:2019年2月20日(水)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(NIKE WOMEN’S AirMAX DIA) 12,000円+税・フーディー 9,000円+税・長袖Tシャツ 5,500円+税・半袖Tシャツ 4,500円+税
2019年02月17日イクミ(IKUMI)ブランド初の路面店が、2019年2月24日(日)東京・原宿にオープン。モデルのイクミが手掛ける「イクミ(IKUMI)」ブランド初の路面店は、隠れ家をイメージ。路地裏のひっそりとした隠れ家のようなスペースで、土日祝日のみ限定で営業する。オープン記念して、東京都美術館の展覧会「奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド」 とのコラボレーションアイテムを発売。歌川国芳の≪相馬の古内裏≫から骸骨をピックアップし、刺繍で表現。ブランドのアイコンカラー、ブラック&ホワイトのTシャツやスカジャンを販売する。また、オープン記念の限定パーカも登場予定だ。さらに、10,000円(税込)以上購入すると、先着でマルチストラップをプレゼントする企画も行われる。【詳細】イクミ(IKUMI)オープン日:2019年2月24日(日)営業時間:土日祝日 12:00-20:00住所:東京都渋谷区神宮前5-36-4 青山プラザ 1BTEL:03-6882-4008(2/23〜開通)<限定アイテム>SNAPBUTTON HOODIE 16,000円+税カラー:ブラック、ホワイト<プレゼント>IKUMI LOGO MULTI STRAPを10,000円(税込)以上購入でブラックまたはホワイトのどちらか1色をプレゼント。※無くなり次第終了。
2019年02月11日ランド バイ ミルクボーイ(LAND BY MILKBOY)から、ケアベア(Care Bears)と、日本人ストリートアーティスト・アルタスープとのトリプルコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアなどが、2019年2月14日(木)から、ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、梅田店、ミルクボーイ 札幌店、広島店などで販売される。池袋PʼPARCO、広島PARCO、ヴィクセン・カフェ 原宿でも限定ストアを順次開催。ランド バイ ミルクボーイが2019年春のテーマ“C.A.R.E YOUR OWN BUSINESS(自分のコトだけ考えてろ)”のもと展開するのは、ケアベアとアルタスープとタッグを組んだTシャツやカットソー、パーカー、スウェットパンツ、バッグ、ネックレス、iPhoneケースなど。各アイテムには、ケアベアに登場するしかめっ面のキャラクター、グランピーベア(Grumpy Bear)を、ランド バイ ミルクボーイとアルタスープがヒップホップ風に描き下ろしたアートワークを配している。グランピーベアがブリンブリンを身に着けている姿や、アイスクリームを抱きかかえている様子を描いた。カラーはブラックやホワイトなどをベースに、グランピーベアのカラーであるブルーを引き立てた、クールなデザインに仕上げている。【詳細】「Care Bears×LAND BY MILKBOY×ARUTA SOUP」発売日:2019年2月14日(木)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN KILKE、GIZMOBIES PLAYLAND(一部雑貨のみ取り扱い)アイテム例:Tシャツ 6,250円+税、ジップアップパーカー 17,000円+税、iPhoneケース 4,000円+税■限定ストア・PʼPARCO1F(東京都豊島区南池袋1-28-2) 2月14日(木)~2月19日(火)・HIROSHIMA PARCO本館1F(広島市中区本通10-1) 2月22日(金)~2月28日(木)・VIXEN CAFE 原宿(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1) 3月上旬予定※池袋・広島でのポップアップにて15,000円以上購入者に限定トート型ショッパーをプレゼント。※2月9日(土)より全国ミルクボーイ取扱店舗にてランド バイ ミルクボーイ限定ポスターカタログ(B2サイズ)配布開始。
2019年02月08日GU(ジーユー)は、イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のモチーフを起用したグラフィックTシャツを、2019年3月4日(月)から全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。ミック・ジャガーやキース・リチャーズらによる「ザ・ローリング・ストーンズ」は、半世紀にわたり音楽シーンの第一線で君臨し続ける、言わずと知れた世界的ロックバンド。グラフィックTシャツには、そんな彼らの代表的モチーフである「ベロモチーフ」をはじめ、「ベロモチーフ」に国旗をあしらった柄などを取り入れた。また、2019年3月より開催される大規模展覧会「ザ・ローリング・ストーンズ展」に伴い、レコードジャケットのアートを用いたアイテムも販売する。サイズはメンズ・ウィメンズ・ボーイズキッズを展開。メンズで8アイテム、ウィメンズで6アイテム、そしてボーイズキッズで6アイテムをそれぞれ揃える。【詳細】GU×ザ・ローリング・ストーンズ発売日:2019年3月4日(月)取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア価格:メンズ・ウィメンズ 790円+税、キッズ(ボーイズ) 690円+税
2019年02月08日LA発ストリートブランド、リップンディップ(RIPNDIP)日本初となる旗艦店が、2019年2月9日(土)に東京・原宿にオープンする。スケート用語で「スケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る」を意味する“RIPNDIP”をそのままブランド名に冠したリップンディップは、創業者のライアン・オコナーが2009年にLAでスタートしたブランド。中指を立てた何とも言えない表情のアイコン猫、ロードナーマル(Lord Nermal)で知られる。今回オープンする日本初となる旗艦店は、このロードナーマルのグラフィックを配したシーズンコレクションが全て揃う、国内で唯一の店舗。エントランス上部に巨大なロードナーマルが佇むほか、2階部分全面にブランドのアニメ動画を投影したり、インパクト大の巨大なロードナーマル型ソファを設置するなど、ブランドの世界観を存分に表現した空間となっている。また、オープンを記念した限定アイテムも登場。レトロフューチャーなブランドロゴをデザインしたTシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェットパーカーの3型が展開される。【店舗情報】リップンディップ トウキョウオープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-24-5 1F/2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休(年末年始除く)TEL:03-6459-2468■限定アイテム・Tシャツ 5,000円+税・ロングスリーブ Tシャツ 6,800円+税・スウェットパーカー 11,000円+税
2019年02月04日ファセッタズム(FACETASM)とベルギー・アントワープのストリートウエアストア・ヴィア(VIER)とのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2019年2月8日(金)より、ファセッタズム 神宮前などで発売される。ヴィアは、ベルギー・アントワープで勢力を伸ばしつつあるストリートウエアストア。“VIER”はオランダ語で“4”を意味する。それはロゴマークの“E”にも4本の横線として反映され、ヴィアのアイコンにもなっている。本コレクションでは、ベルギーのストリートカルチャーと、ファセッタズムのアイコニックなシルエットからデザインされたユニセックスアイテム全5種を展開する。ビックシルエットのスウェットは、バックにファセッタズムの象徴であるラインリブと、ゴシック体に影響を受けた“ANTWERP”の刺繍入り。左胸にあるイエローのフェイスマークは、80年代後半のベルギーのアンダーグラウンドミュージックとサブカルチャーである“New Beat movement”を象徴している。その他、“FACETASM”のボックスロゴを、“E”が特徴的なヴィアのフォントで表現したデザインや、チェッカーフラッグ柄でプリントされたオリジナルの“ANTWERP”ボックスロゴTシャツも展開される。【詳細】ヴィア×ファセッタズム カプセルコレクション発売日:2019年2月8日(金)販売店舗:ファセッタズム 神宮前(東京都渋谷区神宮前2-31-9)、オンラインストア【問い合わせ先】ファセッタズム 神宮前TEL:03-6447-2852
2019年02月04日シンガーソングライター・あいみょんの2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」が、2019年2月13日(水)に発売される。全11都市に及んだ過去最大規模の全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」。そのファイナル公演となるZepp Tokyoでのライブで発表されたのが、1stアルバム「青春のエキサイトメント」以来、約1年半振りの新アルバムとなる本作「瞬間的シックスセンス」だ。同アルバムには、「満月の夜なら」「マリーゴールド」「今夜このまま」のシングル3曲に加え、2019年1月25日(金)に公開を予定している映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌&挿入歌となる「あした世界が終わるとしても」「ら、のはなし」、2018年10月からフジテレビ系「めざましどようび」テーマソングとなっている「プレゼント」など、全12曲を収録している。通常盤に加え、「あいみょんonline store限定盤」と「HMV・Loppi限定盤」の発売も決定。前者には「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」フォトブックが、後者にはオリジナルTシャツ(SIZE:M/L)が付属する。また、アルバム購入者特典として、タワーレコード・ツタヤレコードでの予約・購入でB3サイズのアートポスターが、Amazonでの予約・購入でA4サイズのクリアファイルがそれぞれプレゼントされる。2月には過去最大規模のワンマン弾き語り公演を日本武道館で、10月からは全国ホール&アリーナツアーを開催するあいみょん。紅白歌合戦にも出場するなど快進撃を続ける彼女だが、2019年もその勢いが衰えることはなさそうだ。【商品情報】あいみょん2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」発売日:2019年2月13日(水)価格:■通常盤 ※スリーブケース仕様 3,024円(税込)■あいみょんonline store限定盤 6,524円(税込)CD「瞬間的シックスセンス」+「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」フォトブック付セット■HMV・Loppi限定盤 6,804円(税込)CD「瞬間的シックスセンス」+オリジナルTシャツ(SIZE:M/L)付セット<特典情報>・タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く)「アートポスター(タワーレコードver)(B3サイズ)・ツタヤレコード(一部店舗除く)/TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ)「アートポスター(ツタヤレコードver)」(B3サイズ)・Amazon.co.jp「クリアファイル」(A4サイズ)・その他店舗「AIMオリジナル付箋メモ」※一部のCDショップ(およびネットショッピングサイト)では特典プレゼントを実施していない場合あり。※特典は数に限りあり。※特典に関する問い合わせは、各CDショップ(およびネットショッピングサイト)まで。<収録曲>01. 満月の夜なら02. マリーゴールド(Google アプリ CMソング)03. ら、のはなし(映画『あした世界が終わるとしても』挿入歌)04. 二人だけの国05. プレゼント(フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング)06. ひかりもの07. 恋をしたから08. 夢追いベンガル09. 今夜このまま(日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)10. あした世界が終わるとしても(映画『あした世界が終わるとしても』主題歌)11. GOOD NIGHT BABY12. from 四階の角部
2019年02月04日ドーバー ストリート マーケット ギンザは、2019年の干支にちなんだ猪やブタモチーフの限定Tシャツを、2019年2月1日(金)に発売する。コラボレーションしたブランドは、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ダブレット(doublet)、など合計14ブランド。2018年の戌年に引き続き、スヌーピーとタッグを組んだデザインも登場する。スヌーピーの限定Tシャツは、スヌーピーと埃をまとう少年・ピッグペンのイラストをフロントに配した1着。バックには、“ARE YOU A PIG? YES, I’M PIG PEN.”のテキストが記され、名前のスペルとPIG(豚)をかけた、ウィットに富んだデザインが施されている。ア ベイシング エイプは、カモフラージュでピッグモチーフを表現。猪は、“TOGHETER STRONG”のメッセージとともに、ベイプのロゴを覆うようにが描かれており、存在感を放つ。ダブレットからは、ブラック、ホワイトの生地にグラフィカルに構成した猪モチーフをプリント。様々な文字が溶け込むようにして猪のグラフィックに入り混じった、インパクトのある図像が印象的だ。【詳細】ドーバー ストリート マーケット ギンザ 干支モチーフ限定Tシャツ発売日:2019年2月1日(金)取扱場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、オフィシャルオンラインサイト住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00~20:00TEL:03-6228-5080参加ブランド:ア ベイシング エイプ、AWAKE NY、ベター(BETTER)、BRAINDEAD、CLOT、DENIM TEARS、ダブレット、DREAMLAND SYNDICATE、EXPERT HORROR、NICK CAVE、NINE ONE SEVEN、NOAH、スヌーピー、YOUTHS IN BALACLAVA価格帯:6,000円~34,000円+税
2019年02月04日スナイデル(SNIDEL)から、映画『ボヘミアン・ラプソディ』公開を記念した、伝説のロックバンド「クイーン(QUEEN)」とのフューチャリングコレクション第2弾が登場。2019年3月1日(金)より、スナイデル全店および公式オンラインストアにて販売される。映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、「クイーン」のリード・ヴォーカルを務めたフレディ・マーキュリーにスポットを当てた伝記映画。フレディ・マーキュリーの生き様を28の名曲と共に描いた作品で、ヒットを飛ばしている。第76回ゴールデン・グローブ賞では映画ドラマ部門の最優秀作品賞を受賞。フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックは最優秀主演男優賞を受賞している。第1弾は即完売となるほど人気を博した「クイーン」とのフューチャリングコレクション。第2弾には、ニットドレス、スウェットドレス、スウェットトップス、デニムスカート、シャツドレス、Tシャツ、ショルダーバッグと、バリエーション豊富なラインナップが揃う。ウエストを強調したフェミニンなシルエットのニットワンピースには、首もとに「クイーン」のロゴを添えて。チュールを重ねたスウェットトップスは、バックスタイルにグラフィックを大胆に配している。ダメージ加工を施したデニムスカートは、「クイーン」のロゴを並べた生地やラッフルをつなぎ合わせたかのようなリメイク風のデザインが魅力だ。ロックテイストのTシャツは、まるでツアーTシャツを彷彿とさせる仕上がりとなっている。【詳細】スナイデル クイーン フューチャリングコレクション第2弾発売日:2019年3月1日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア・SNIDEL feat. QUEEN KNIT DRESS 12,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN SWEAT 16,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN SKIRT 17,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN T-SHIRT 7,000円+税
2019年02月04日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の90年代に登場したロゴTシャツ「ICON TEE」が復刻版として再登場。2019年1月31日(木)より、全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック及びオフィシャルサイトにて販売する。「ICON TEE」は、A|Xアルマーニ エクスチェンジが誕生した1991年当時、ブランドを世界に広めるために一翼を担ったアイテム。ビッグロゴが配されたTシャツはシンプルながらも大胆で、当時大きなブームを起こした。その後、2015年秋冬よりA|Xアルマーニ エクスチェンジはロゴデザインを変更したが、今回登場する復刻版では、現在のロゴよりも縦長なデザインの90年代ロゴをそのまま採用している。また、メンズ&レディース共にホワイト地にブラックのロゴをあしらった。薄手のコットン素材で仕上げられたゆったりとしたボックスシルエットもまた、90年代ムードを彷彿とさせる。なお、「ICON TEE」はLPレコードパッケージそっくりの特別なパッケージで販売される。【詳細】ICON TEE 6,900円+税発売日:2019年1月31日(木)展開店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック及びオフィシャルサイト
2019年02月03日TシャツヤーンとはTシャツ生地を糸状にしたもの。毛糸のように編んでさまざまな雑貨が作れます。みなさんもカジュアルでおしゃれなTシャツヤーン雑貨を作ってみませんか?簡単なものから、編み物が得意な人向けのものまで、厳選した記事をまとめたので、ぜひチェックしてください♡Tシャツヤーンの入手方法Tシャツヤーンとは、毛糸の代わりにTシャツをザクザク編むハンドメイドテクニックです。Tシャツ素材ならではの肌触りが気持ちよく、しかも不要になったTシャツを再利用できるのでとってもエコ♪100均でも専用の糸を購入することができますが、もう着ないかな?と思ったTシャツを処分する前に、Tシャツヤーンを楽しみましょう!ak3さんが、簡単なTシャツヤーンの糸づくりを伝授してくれましたよ♪使用するのはTシャツの胴部分。同じ幅になるようにザクザクとカットし、繋げていきます。球状にくるくる丸めて完成!小さくなった子どものTシャツや、長く袖を通していないTシャツ素材の服など再利用できるとってもエコなTシャツヤーン。アイデア次第でいろいろな雑貨を作ることができますよ♪▼詳しいアイデアはこちら▼手離す前に試してみませんか?【Tシャツヤーン】の作り方三つ編みができればOK!おしゃれなカーテンタッセルの作り方Tシャツヤーンをゲットしたところで、実際にどんな雑貨が作れるのかを見ていきましょう!まずはこのカーテンタッセル。3色のTシャツを使ってハンドメイドします。Tシャツヤーンを三つ編みの要領で編み込み、アクセントに100均のコンチョをつけて完成。カーテンに2回巻き付けて、コンチョで止めるだけの簡単ハンドメイドは、製作費がコンチョ代の100円だけというのも嬉しいですね。▼詳しいアイデアはこちら▼着古したTシャツを再利用!Tシャツヤーンで三つ編みカーテンタッセル作り♪グルーガンで付けるだけ♡Tシャツヤーンで簡単おしゃれな傘の持ち手カバー見た目がほとんど同じビニール傘。どれが自分の傘かわからなくなっちゃった!なんて経験はありませんか?そんなビニール傘も、持ち手をTシャツヤーンでカバーを作れば一目瞭然♪しかも見た目がとびっきりキュートなのもポイント。毛糸で編みこむのもおすすめですが、編み物が苦手という方はTシャツヤーンで作ってみましょう!作り方はとってもシンプル。グルーガンでグルースティックを傘の持ち手に塗り、デニムヤーンをきつく巻き付けていきます。毛糸で編んだ持ち手カバーよりも握りがしっかりした仕上がりに。カジュアルな雰囲気もいいですね♪▼詳しいアイデアはこちら▼もうこれで間違われない!ビニール傘の持ち手カバーを作りました♪カバンの持ち手もTシャツヤーンでリメイクしてオリジナリティを♪シンプルな〔ニトリ〕のトートバッグの持ち手にTシャツヤーンを巻きつけてアクセントを加えたのはurucotoさんのアイデアです。使用したのは〔ダイソー〕の迷彩柄がクールなTシャツヤーン2玉。編み棒や手で持ち手に編み込んでいくだけでおしゃれなトートバッグに大変身!Tシャツならではの手触りの良さは、ストレスフリーで持ちやすいのも魅力です。▼詳しいアイデアはこちら▼男性にもオススメ!ニトリのトートバック!ブラックを百均素材で簡単リメイク!シャツヤーンで簡単おしゃれな手作りあったかコースターハンドメイドの優しさと、Tシャツヤーンならではの柔らか風合いがマッチしたこちらのコースターはak3さんのアイデアです。三つ編みに編んだヤーンを糸と針で止めながらくるくると円形状に縫っていきます。ポイントはあえて縫い目の間隔を気にせず、ラフに手縫いのあたたかみを味わうこと。ミシンでザクザクと縫ってもOK!▼詳しいアイデアはこちら▼子どもとおそろいにしてみたくなる♡簡単カジュアルブレスレット余ったヤーンでブレスレットをハンドメイドしてみませんか?elie.snowdivaさんはTシャツヤーンを三つ編み、または四つ編みにしてボタンをつけたオリジナルのブレスレットを楽しまれているそうです。お子さんとのおそろいを楽しんだり、キーフォルダーとして使ってもキュート!とことんエコなTシャツヤーンは、いろいろな楽しみ方がありそうですね♪▼詳しいアイデアはこちら▼余ったヤーンで簡単ブレスレットシャツヤーンをくるくる巻くだけ!カジュアルインテリアの小物入れお子さんと工作感覚で作ることができるこちらの作品はaya-woodworksさんのアイデアです。100均のプラスチック鉢にボンドを塗って、Tシャツヤーンをくるくると貼り付けるだけという手軽さ!針と糸を使わないので、不器用さんにもおすすめですよ♪カラフルなTシャツヤーンは入れるものに合わせて色を選ぶと、インテリアとしても重宝しそう!▼詳しいアイデアはこちら▼【100均リメイク】食育ならぬリメ育!?子どもと一緒に楽しめる!ダイソーのTシャツヤーンで小物入れをプチリメイク☆【編み物上級者向け1】Tシャツヤーンでリースを季節ものにリメイク♪Tシャツヤーンの扱いに慣れてきたら、少しずつステップアップを楽しんでみましょう♪マロンさんは余ったTシャツヤーンで涼しげなリースをハンドメイド。〔ダイソー〕のリース台にTシャツヤーンを巻きつけ、好きな材料でデコレーションをしていきます。デコレーションの貝殻や流木などをボンドで接着させれば完成。2色のTシャツヤーンが涼しげですね♪カラーやデコレーションを変えれば、クリスマスリースにも!▼詳しいアイデアはこちら▼100均Tシャツヤーンで夏~な浮き輪型リースをDIY【編み物上級者向け】2有孔ボードにTシャツヤーンを通してウォールポケットマロンさんは有効ボードを利用したTシャツヤーンの活用テクを紹介してくれました。好きな大きさに編んだTシャツヤーンを、有孔ボードの穴に取り付けるだけの簡単ハンドメイド。アイブロウペンシルやブラシなどのメイク用品の収納に使われているのだとか。ごちゃつきがちな小物類もすっきり収納でき、インテリアのアクセントにもなるのでおすすめですよ。▼詳しいアイデアはこちら▼端材とTシャツヤーンでメイクグッズもすっきり!ウォールポケットをDIY【編み物上級者向け3】サンダルの鼻緒をおしゃれにしよう!元々が肌に直接触れるTシャツ素材というだけあり、その肌触りのよさもTシャツヤーンの魅力と言えます。aya-woodworksさんはそんな特性を生かし、ビーチサンダルの鼻緒にTシャツヤーンを編みつけたアイデアを発見!長く履いていると指が痛くなりがちなビーチサンダルも、これならソフトな感覚で履くことができそう!編み方はマクラメ編みを緩く編んだもの。元々の鼻緒の赤がチラ見えしているのもポイントです。▼詳しいアイデアはこちら▼100均ビーチサンダルはリメイクでオンリーワンに♪機能もアップで見た目もかわいくなるおしゃれリメイク☆着なくなったTシャツや100均の商品を使って手軽に楽しめるTシャツヤーン。ソフトな風合いはいろいろな雑貨に取り入れることができます。扱いも毛糸より簡単なので、ぜひ、オリジナルのハンドメイド作品に活用してくださいね。
2019年02月02日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、全工程アメリカ製のジャージコレクション「A.P.C. U.S.」の2019年春夏の新作を2019年1月24日(木)より、A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売を開始する。「A.P.C. U.S.」は、アメリカで生産することにこだわったコレクション。素材はジャージに絞り、着心地のよいウェアを提案している。2019年春夏の新作は、メンズ、レディースからTシャツ、スウェットが、またメンズ限定で2型のジョギングパンツが登場する。1950年代の野球シーンからインスピレーションを得て、野球選手が着用していた杢グレーのジャージをキー素材として使用。「A.P.C.」のブランドロゴは再解釈され、野球ユニフォームのクラシカルなロゴを想起させるデザインとなっている。また、メンズ・レディースのTシャツ、メンズのスウェットトップスには、当時野球選手が試合前にチームが配っていたおもちゃの首振りフィギュアをあしらっている。ポップなイラストは、コーディネートのアクセントになってくれそうだ。2019年春夏の新たな試みとして、「A.P.C. U.S」コレクション初のアクセサリーが発売。ユニセックスで使えるスポーツバッグ、キャップ、バックパックがラインナップする。【詳細】「A.P.C. U.S.」2019年春夏の新作発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア<アイテム例>■メンズ・BARRINGTON Tシャツ 11,000円+税・ALTON Tシャツ 11,000円+税・ROCKY スウェットシャツ 21,000円+税・WAYNE フーディ 24,000円+税・ASTON フーディ 25,000円+税・VIRGIL ジョギングパンツ 20,000円+税・AUGUSTUS ジョギングパンツ 20,000円+税■レディース・ABBIE Tシャツ 11,000円+税・CARELL スウェットシャツ 21,000円+税・KIMBERLEY スウェットシャツ 21,000円+税・JOAN フーディ 24,000円+税■アクセサリー(ユニセックス)・A.P.C. U.S. リュックサック 15,000円+税・A.P.C. U.S. スポーツバッグ 19,000円+税・A.P.C. U.S. キャップ 14,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年01月25日マインデニム(MINEDENIM)は、原宿の老舗ヴィンテージショップ・ベルベルジン(BerBerJin)とコラボレーションした限定ヴィンテージストアをオープン。2019年1月25日(金)から2月3日(日)まで、東京・外苑前のマインデニム直営店マインド(MINED)2Fにて開催される。期間中は、通常プライベートなオーダーサロンとして使用しているマインド2Fを特別開放。マインデニムとベルベルジンが独自にセレクトしたヴィンテージアイテムや、マインデニムによるオリジナルヴィンテージリメイクアイテムを店内に並べる。販売されるヴィンテージアイテムは、「サマーソニック2019」のヘッドライナーを務めることも決まったレッド・ホット・チリ・ペッパーズのバンドTシャツなど。リメイクアイテムには、ヴィンテージ特有の風合いを存分に楽しむことができるデニムジャケットなどが用意される。【詳細】MINEDENIM with BerBerJin Limited Vintage Store期間:2019年1月25日(金)~2月3日(日)会場:マインド2F(東京都渋谷区神宮前2-5-8-2F)アイテム例:・オリジナル リメイク デニム ジャケット 200,000円+税・ヴィンテージ Tシャツ 17,000円+税【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2019年01月24日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、イギリス・ロンドンを拠点とする多国籍バンド、スーパーオーガニズム(SUPERORGANISM)とのコラボレーションアイテムが登場。スーパーオーガニズムの日本ツアー初日となる2019年1月19日(土)より、アンダーカバー 一部店舗およびツアー会場にて限定発売される。これまで数多くのアーティストとコラボレーションを繰り広げてきたアンダーカバー。次なるタッグの相手は、スーパーオーガニズムだ。彼らは、インターネット上に突如現れ、そのポップで中毒性のある楽曲でたちまち話題となった8人組の多国籍バンドだ。アンダーカバーと彼らの出会いは、これが初めてではなく、19年春夏メンズコレクションのランウェイでの楽曲使用、雑誌『SWITCH』でのファッションシューティングなどを通して関係を築いていた。コラボレーションアイテムは、Tシャツ、ロンT、パーカ、コーチジャケット、ショルダーバッグの全5型。モチーフには、宇宙や花といったポップなモチーフを組み合わせ、アンダーカバーらしい“毒っけ”もピリリと効かせている。一段と目を惹くモンスタープリントは、このコラボレーションのために特別にデザインしたものだ。なお、メンズでもウィメンズでも楽しめるよう、SからXXLまで5サイズを用意している。【詳細】UNDERCOVER×SUPERORGANISM発売日:2019年1月19日(土)取り扱い:・アンダーカバー 一部店舗(青山、伊勢丹新宿、六本木ヒルズ、梅田阪急、GINZA SIX、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、ルクア 1100、仙台、金沢、名古屋、京都、岩田屋本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、名古屋パルコ・スーパーオーガニズムツアー会場(札幌、東京 リキッドルーム、東京 TSUTAYA O-EAST、名古屋、大阪、福岡)※ツアー物販での購入は、公演チケット所持者のみ。■アイテム価格Tシャツ 8,000円ロングスリーブTシャツ 11,000円パーカ 22,000円コーチジャケット 24,000円※上記すべてS / M / L / XL / XXLのサイズ展開。ショルダーバッグ(縦39×横39×マチ3.5cm) 8,000円
2019年01月20日モスキーノ(MOSCHINO)から、ワーナー ブラザーズの『ルーニー・テューンズ』のキャラクターであるポーキー・ピッグとペチュニア・ピッグとのコラボレーションコレクションが登場。『ルーニー・テューンズ』のポーキー・ピッグとペチュニア・ピッグとコラボレーションは、中国の春節を祝う限定コレクション。2019年は亥年、中国の十二支のモチーフでは”豚”であることから抜擢された。アイテムは、Tシャツやデニムジャケット、パーカーなどの多様なアイテムに加えて、多機能バッグやiPhoneケースも展開される。ブラックをベースにしたオーバーサイズのTシャツには、干支の主役らしく華やかに赤い衣装に身を包んだポーキー・ピッグが、大きく前面に刺繍されている。存在感のあるポーキー・ピッグとモスキーノのロゴは、コーディネートの主役になること間違いなし。また、ポーキー・ピッグ、ペチュニア・ピッグのパッチワークが前面に貼られたバックパックは、ロゴや細かい部分にあしらわれたゴールドが全体に華やかさを添える。レザーハンドルとレザーショルダーストラップを取り外せば、クラッチバッグとしても使用可能だ。【詳細】モスキーノ「 チャイニーズニューイヤー2019 限定コレクション」発売中取扱店舗:モスキーノ 公式オンラインショップほか価格例:・Tシャツ 68,040円・スウェットシャツ 140,400円・デニムコットンシャツ 118,800円・クラッチバックパック 145,800円・iPhone6S/7/8 ケース 12,960円
2019年01月20日津森千里がツモリチサト(TSUMORI CHISATO)を立ち上げる前に手掛けたブランド「I.S. chisato tsumori design」の期間限定ショップが、ラフォーレ原宿に登場。期間は2019年1月30日(水)~2月7日(木)まで。80年代に一大ブームを巻き起こしたブランド「I.S. chisato tsumori design」。2018年秋に開催されたツモリチサト初の展覧会「WAKU WORK―津森千里の仕事展―」にて、「I.S. chisato tsumori design」を現代にアップデートしたそのアイテムが期間限定発売されると、往年のファンから20代の若者にまで広く評判に。その評判を受けて、限定ショップをオープンすることとなった。Tシャツやブルゾンなどのアイテムは、ロゴが大きくプリントされたシンプルなデザインが特徴的。どのアイテムもオーバーサイズに作られており、男女問わず着用可能だ。限定ショップでは、展覧会には無かったニューカラーのTシャツ、ニューアイテムのスウェットドレスも用意している。Tシャツのカラーはオレンジとピンクがラインナップしており、他のモノクロアイテムと合わせれば、華やかさをコーディネートにプラスできる。【詳細】I.S. chisato tsumori design 期間限定ショップ期間:2019年1月30日(水)~2月7日(木)場所:ラフォーレ原宿 1階<アイテム例>・スウェットシャツ(カラー:ホワイト、レッド、ブラック) 14,000円・ブルゾン(カラー:ホワイト、ブラック) 48,000円・Tシャツ(バックプリント / カラー:オレンジ、ピンク) 10,000円※ラフォーレ原宿限定・スウェットドレス(カラー:ホワイト、レッド、ブラック) 21,000円※ラフォーレ原宿限定・キャップ(カラー:ホワイト、ブラック) 8,500円※ラフォーレ原宿限定
2019年01月19日メンズライクになりがちなシャツは、選び方によっては女性らしさの演出が難しいアイテムです。スーツやジャケットに合わせるビジネスシャツ、オフの日におしゃれに着こなしたいドレスシャツは、女性らしいシルエット選びがポイント!ではさっそく、人気のブランドから清潔感がありクールな印象を与えてくれる格好いいシャツをご紹介します。 パフスリーブの抜け感が新鮮!FRAMeWORK - Cu/C パフスリーブブラウス ¥12,960(税込)パリッとハリのある素材が特徴のパフスリーブブラウス。裾がラウンドカットされているので女性らしさもあり、カジュアルな抜け感も演出できるのがポイントです。ウエストがシャープに絞られているので、さり気なく女性らしさもアピールできるのも◎ 凛とした女性を演出GUILD PRIME - カラーブロックシャツ ¥16,200(税込)1枚で完成度の高い格好いいシャツをお探しなら『GUILD PRIME』の大人気のカラーブロックシャツを要チェック。黒、白をベースにしたシャツにドット柄をデザインして、アクセントに赤のストライプが全体を引き締めています。存在感があるのでジャケットのインナーとしても、スタイリングに華を添えてくれますよ。 贅沢なサテン素材が気持ち良い!Plage - COサテン ミディシャツ ¥17,280(税込)着回しできてエレガントな高品質なシャツをお探しならば『Plage 』のCOサテン ミディシャツはいかがでしょうか?クリーンで爽やかな印象を与えてくれる白いシャツは女性らしいシルエットもあり、固すぎない柔らかさが魅力です。シャツの素材は綿サテンを使っており、上品な艶と光沢が女性らしさをアピール。一枚で着てもジャケットのインナーとしても、オンオフどちらの着回し力も高いシャツです。 贅沢なサテン素材が気持ち良い!EAUSEENON - ロングエンブロイダリーシャツ ¥47,520(税込)デザイン性が高く、一枚でおしゃれ度をアップしてくれる『EAUSEENON』のロングシャツ。上品な艶と光沢のあるシャツは、いつまでも触っていたくなるほどの質感が特徴です。シャツのデザインはシーズンテーマの「AMA DIVER」から珊瑚の刺繍を施しており、漆黒の生地との相性も抜群! 一枚でサマになる格好いいデザインのクールなシャツ。ジャケットやコートのインナーとしても役立つので、年中重宝すること間違いなしです! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 春もヘビロテ!シーズンレスで着れる今買うべきトップスは? ※ 【編集部おすすめ】トレンドルックに欠かせないロングスカート特集 ※ ボリューム感がたまらない!大人っぽく着られる「もこもこアウター」
2019年01月19日ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)から、新シリーズ「O&O(オー・アンド・オー)」が登場。2019年1月30日(水)より、全国のツモリチサトショップ、公式オンラインストアにて発売される。「O&O」とは、津森千里が描いた“男の子と女の子(Otokonoko and Onnanoko)”のマークの略称だ。このマークをプリントしたシリーズは、1990年秋冬の“ツモリチサト デビュー・コレクション”に初めて登場し、29年の時を経て2019年版としてリバイバルされる。「O&O」では、ベーシックなフォルムのTシャツやニットに、特徴的な“男の子と女の子”のマークをプリントや編みで表現した。それらに合わせる天然素材のボトムス、ソックスやバッグなどの雑貨も併せて用意した。アイテムには赤、青、白のトリコロール・カラーを使用。袖口やボトムスのポケット部分、左右で異なるカラーの色使いには遊び心が溢れている。【詳細】発売日:2019年1月30日(水)国内展開店舗:全国のツモリチサトショップ、公式オンラインストアHUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>カーディガン 22,000円ニット・ワンピース 22,000円Tシャツ 12,000円パンツ 25,000円ソックス 2,500円【問い合わせ先】TSUMORI CHISATO(A-net Inc.)TEL:03-5624-2624
2019年01月10日覆面芸術家・バンクシー(Banksy)のグラフィティアートをモチーフにした限定Tシャツ・スウェットが、ブランダライズド(BRANDALISED)より登場。2019年1月より、ジョイント ワークス 新宿店にて発売される。社会風刺的なグラフィティアートを世界各地にゲリラ的に描くことで知られるバンクシー。2018年10月には、サザビーズオークションで自身の作品をシュレッダーにかけ、話題を呼んだ。今回登場するのは、《Lizzie Stardust》《Flower Bomber》《Laugh Now》の3作品をそれぞれのフロントにプリントしたTシャツとスウェット。いずれも、風刺の効いたシンボリックなモチーフが、アイキャッチなデザインとなっている。【詳細】ブランダライズド バンクシー 限定Tシャツ&スウェット発売時期:2019年1月取扱場所:ジョイント ワークス 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-28TEL : 03-5363-7572■展開アイテム・スウェット 各8,900円+税カラー:ホワイト、ブラック、グレー、ピンク・Tシャツ 各5,400円+税カラー:ホワイト、ブラック、グレー、ピンク【問い合わせ先】A PRESS / エープレスTEL:03-6416-4640
2018年12月31日横尾忠則の限定アートショップが、2018年12月26日(水)から12月31日(月)まで、伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージにオープンする。現代日本を代表する美術家で、国際的な舞台でも活躍する横尾忠則。伊勢丹新宿店では2016年、2017年にも限定ショップを開催し、好評を博した。今回はシルク刷りポスター、版画、グッズ、アパレルを展開。入手困難な名作ポスターをはじめ、新年に欠かせない縁起物を描いたTシャツや今治タオル、初日の出をイメージしたようなプレート、魔除け猫フィギュアストラップなどが並べられる。【詳細】横尾忠則 限定ショップ期間:2018年12月26日(水)~12月31日(月)場所:伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・日の本の猫(1996年) シルクスクリーン 325,000円+税・鎮守氷川神社・素戔烏尊(1998年) シルクスクリーン 325,000円+税・Tシャツ(Yebisu/Crane) 各10,000円+税・New Year Plate 2019 10,000円+税・The Sun(半月プレート) 10,000円+税・今治産アートタオル(Yebisu/Crane) 各1,500円+税・魔除け猫フィギュアストラップ 各980円+税【問い合わせ先】伊勢丹新宿本店5階=アートギャラリーTEL:03-3352-1111(大代表)
2018年12月24日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)と、伝説的グラフィックアーティスト、ジャン=ミシェル・ バスキア(Jean-Michel Basquiat)とのカプセルコレクションが発売される。アイテムは、バスキアのアートワークを大胆に施したTシャツやフーディー、iPhoneケースなど。国内では、2019年1月12日に、東京・青山の旗艦店「OFF-WHITE™ TOKYO “SOMETHING & ASSOCIATES” c/oOFF-WHITE™ TOKYO」限定で取り扱う。展開の詳細や価格は近日、公開される予定。
2018年12月21日ベーシックな「シャツ&ボトム」スタイルに、カジュアルな遊び心をほんのひとさじ加えてくれるのが、ストライプ柄。柄モノでも品がよく、気軽に使えて、着こなしに表情が出るからメリットだらけ。線の幅やカラーリング次第では見え方が180°変わるから、何枚でも欲しくなってしまいますね。 シックな印象のマルチストライプLOVELESS WOMENS - ストライプクレリックシャツ ¥16,200(税込)インパクト絶大なマルチストライプを、秋冬らしい深み配色でまとめたシャツブラウス。衿と袖口に無地を施したクレリックで、柄モノでもぐっと着やすく、それでいてドレッシー度はUP!今シーズンならやっぱり、ハイウエストボトムやワイドパンツにインするスタイルがおすすめ。同素材のひざ丈スカートと上下で組み合わせれば、エレガントなワンピース風スタイルも楽しめます。 クリーンさも備えた「ずるい抜け襟」Plage - 抜け襟オーバーシャツフル ¥16,200(税込)今やリラックススタイルの代名詞ともなった「抜け襟デザイン」のコットンシャツ。今年のトレンドを感じさせる、ボリューミーなオーバーサイズが魅力です。襟を抜けば、バックのネックラインもより女性らしく魅せられます。白地に紺の細みストライプも清潔感あるイメージで◎ 今から春先まで長く楽しめる一枚。 ちょっぴり意外なベージュのストライプSpick and Span - ストライプ ロングシャツ ¥16,200(税込)ベージュのストライプがやさしげで、女性らしいノーカラーシャツ。オーバー過ぎないワイドシルエットはニットの下にも着られるから、レイヤードを楽しむにも最適。ざっくりニットの下からストライプがのぞいたら素敵ですよね。それがあえてのベージュなら、ちょっぴり意外で、もっと粋! 生地が決め手の大人らしいクラス感FRAMeWORK - ロングシャツ ¥17,280(税込)ベーシックアイテムで新鮮なバランスを表現するなら、欠かせないのが旬のオーバーシャツ。王室御用達の生地ブランド・トーマスメイソンのクラス感あるきめ細かな質感の生地を使用しているのがポイント。前後差を持たせたロングシルエットは、パンツだけでなくスカートとも合わせやすい絶妙な丈感。袖丈も今年らしく長く、甲が隠れるデザインなので、ボタンを留めずにスリットを活かして着こなすのもあり。 アレンジ自在の着回しアイテムFRAMeWORK - THOMAS MASON 2WAY シャツ ¥16,200(税込)同じく、トーマスメイソンの高級生地を使ったカジュアルシャツ。カシュクールとしても着られる2WAYデザインで、何かとアレンジが利いて便利!タートルネックやTシャツなど、季節に合わせてインナーを変えて着こなしてみて。 柄モノの定番として人気のストライプシャツ。定番だけに「持っていそうで、実は持っていなかった」という皆さんも多いのではないでしょうか?着方によってその年らしさを演出しながら、長く愛せるトップスなのでぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※ どんなシーンにも◎ 一枚でコーデがキマる「シックな総柄ワンピース」 ※ 体型カバーも楽々叶う。今年流コーデに必須なおしゃれニット特集 ※ クールだけど女っぽさも忘れずに。「スタイリッシュなシャツ」特集
2018年12月19日アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)率いるユニクロ(UNIQLO)パリ R&D センターのデザインチームによる「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2019年春夏コレクションが、2月1日より国内の店舗及び、オンラインストアにて順次販売される。今シーズン、アイテムはウィメンズ54型、メンズ42型、シューズを含むグッズ6型の展開。コレクションのカラーパレットは、深みのあるアースカラーをベースに、夏の太陽の下に映えるグリーンやピンク、オレンジなどのアクセントカラーがポイントだ。定番のクルーネックTシャツには、新しくボックスシルエットが登場。メンズはソリッドカラー6色とボーダー4色、ウィメンズはソリッドのみで10色とカラーバリエーションも豊富。定番Tシャツは、カラーもウィメンズ13色、メンズ12色と幅広いラインアップでそろうされる。ウィメンズは、人気のスイムウエアを今シーズンも展開。縫い目を減らしたシンプルでカッティングの美しいパターンで、グリーンやイエロー、淡いピンクなどのカラーブロックがミニマルなムード。ビキニタイプとワンピースの全6型のバリエーションで、ビーチにはもちろんエクササイズのシーンでも活躍しそう。また、ユニクロ ユーとしては初めてリネン素材のメンズシャツを展開する。価格帯は、アウター4,990円から1万4,900円、パンツ・スカート2,990円から3,990円、シャツ1,990から3,990円、カットソー1,000円から4,990円、ニット1,990円から5,990円、ワンピース1,990円から4,990円、スイムウエア990円から2,990円、シューズ2,990円から5,990円、バッグ1,990円から3,990円、グッズ1,990円を予定。アイテムがフルラインアップで見られるのは、60店舗のユニクロとユニクロオンラインストア()。一部商品は、12月中旬より先行発売、その後4月中旬に発売を予定している。
2018年12月13日一枚でも羽織りとしても使えて、オールシーズン着まわせるロングシャツは、一枚は持っておきたいアイテムですよね。今回は大人の女性らしくサラッと着こなせるロングシャツをご紹介します。カジュアルなものから上品なものまで、様々なジャンルのアイテムを集めたのでぜひチェックを。 目を引く鮮やかイエローカラー JEAN_NERET - OVER SIZED SHIRT DRESS ¥32,400(税込)鮮やかなイエローにネイビーのラインが映えて清潔感があるロングシャツ。綿100%なので丈夫な上に着心地も良く、毎日でも着たくなるようなアイテムです。ストライプ柄はスタイルアップ効果もあるので嬉しいですね。デニムのパンツと合わせてキレイめカジュアルに着こなすのがオススメです! 美しい光沢感Plage - ドレープロングシャツ ¥21,600(税込)光沢感が美しく、上品さと色っぽさを同時に感じるロングシャツ。裾にかけてストンと下に落ちるシルエットがリラックス感を漂わせ、余裕ある女性を演出します。ボタンをはずして後ろに抜いて着てあげることで、より女性の魅力を際立たせることも。写真のようにベージュのチェックパンツを合わせて、同系色コーデを楽しんでください。 秋を感じるチェック柄Spick and Span - チェック背抜けワンピース ¥21,600(税込)子供っぽくなりそうなチェック柄は、深みあるカラーとマキシ丈で大人可愛く着こせます。軽いタッチのコットン素材で、サラリとした肌触りなので着心地もストレスフリー。ブラウンとキャメルの2色展開で、どちらも今の季節にぴったりの秋っぽいカラー。レギンス&パンプスと組み合わせて、今年っぽいコーデに仕上げてたくさんお出かけしましょう。 刺繍が印象的な個性派アイテムEAUSEENON - ロングエンブロイダリーシャツ ¥47,520(税込)漆黒の黒い生地に赤いサンゴの刺繍がカッコよく、凛とした強い女性を感じさせるアイテム。ただ強いだけではなく、とろみある質感が女性のしなやかさもしっかり残してくれており計算されつくした一枚です。裾を出してパンツを合わせてゆるっと着こなすのも良し、ベルトをウエストマークとして使ってスマートに着るのも良しです。 カジュアルに着こなすならデニム素材FRAMeWORK - デニムロングシャツ ¥20,520(税込)程よくゆるっとしたシルエットのカジュアルなデニムロングシャツ。パンツと合わせてカジュアルコーデからフレアなロングスカートと合わせてフェミニンまで、組み合わせによって幅広く着こなせる一枚。これからの季節は、タートルネックをインナーとして着てあげるとより秋らしいコーデになりますよ。 キレイめストライプシャツFRAMeWORK - レジメン Big シャツ ¥15,120(税込)シンプルなストライプシャツなので着回しが効きそうなアイテム。後ろにタックが入っているので、程よくボリュームをもたせつつも体のシルエットをキレイにみせてくれます。タイトスカートと合わせてシャツをタックインし、メリハリあるコーデで美しく品のある女性を演出してみては? 今の季節だけじゃなく、ずっと着まわすことが出来るロングシャツ。大人の女性らしくキチンと感あるコーデにキマるのも魅力の一つです。一枚あると便利なアイテムなので、ぜひゲットしてみてください! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 「仕事に使えるおしゃれシャツ」で、オフィススタイルも妥協なし! ※ 『EAUSEENON』が提案する、サンゴ刺繍のロングシャツ ※ 仕事がもっと楽しくなる!「オフィスにぴったりなパンツ」まとめ
2018年12月11日モスキーノ(MOSCHINO)から、2018年のホリデーシーズンに向けた限定コレクション「モスキーノ テディ ホリデー(Moschino TEDDY HOLIDAY)」が発売。クリエイティブ ディレクターのジェレミー・スコットがデザインした「モスキーノ テディ ホリデー」は、クリスマスツリー風のライトでデコレーションしたランドアイコン“モスキーノ テディベア”のグラフィックをプリントした新ライン。アイテムラインナップは、Tシャツ2型、スウェットシャツ、パーカー、パーカーワンピース、 セーターとジョギングパンツのセットアップ、そしてバックパックとiPhoneケースの全9アイテム。テディベアだけではなく、モスキーノのブランドロゴもクリスマス仕様でデザインした、ホリデーシーズンのギフトにもぴったりのアイテムが揃っている。【商品情報】「モスキーノ テディ ホリデー(Moschino TEDDY HOLIDAY)」発売日:発売中取扱店舗:モスキーノ直営店、モスキーノ公式オンラインショップ、取り扱い百貨店
2018年12月11日NAOTO(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)がクリエイティブディレクションを務めるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)初となる路面店「スタジオ セブン 中目黒(STUDIO SEVEN NAKAMEGURO)」が、2018年12月8日(土)東京・中目黒にオープンする。中目黒に初の路面店2015年のブランドデビューから、3年が経過するスタジオ セブン。節目の年を迎えてオープンする路面店の地には、NAOTO自身思い入れのあるという中目黒が選ばれた。背の高い塀でハンガーラックが隠されたショップは、中に入るまで何が陳列されているか分からない、ミステリアスな構造が特徴。一歩店内に足を踏み入れると、そこにはホワイト一色で統一されたミニマルな空間が広がっている。その内装を担当したのは、NAOTOと親交が深いことでも知られるNIGO。天井の蛍光灯や床には、シルバーの「7」を連想させるデザインがあしらわれており、その随所にブランドの世界観を落とし込んだ拘りを感じることができる。Tシャツなど限定アイテム店内には、常時幅広いラインナップを用意。オープン日には、NAOTOが産み出したアイコンキャラクター「Mr.Confused」をあしらったパーカーやTシャツ、バッグといったショップ限定アイテムが販売される。Tシャツはシンプルなデザインと、さらりとした肌触りの良さが魅力だ。また近日には、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)とコラボレーションしたショップ限定アイテムも展開される予定だ。NAOTOにインタビュースタジオ セブン立ち上げから3年。今店舗をオープンしようと思った理由を教えてください。ここに狙いを定めていたわけではなく、色々な条件が揃って、ベストタイミングだと思えたので、オープンに踏み切りました。中目黒でいつかやりたいとは思っていたのですが、まさかこんなに早く良い物件と条件が揃うとは思っていなくて…。良い条件が揃うのって巡り合わせだと思うので、「今だ!」と思いました。元から店舗をオープンするなら中目黒に決めていたのでしょうか。そうですね。1店舗目は自分たちのホームタウンである中目黒がふさわしいかなって。店舗空間はどのように構想したのですか。内装はNIGOさんにお願いして、お任せしています。NIGOさんには、「お店に来て、楽しんでもらえるような感じに」とお伝えしました。僕が考えていたような、楽しい雰囲気を作るのはNIGOさんの得意技だと思ってはいたのですが、完成した店舗は、自分の想像の上の上を行く出来上がりになっていました。店舗限定のアイテムは今後も発売していくのでしょうか。そうですね。ここでしか手に入らないものを常に展開していきたいです。立ち上げ当初から店舗オープンに至るまで、様々な取り組みを行ってきたと思います。ブランドへの向き合い方はどのように変化しましたか?昔よりも肩の力を抜いて楽しみながら物作りできているような感じがあるかな。前はもっと気合いが入りすぎていたというか。「絶対に良いもの」「みんなに評価されるもの」を作ろう、みたいなことを考えていました。でも今は、洋服だけではなく、ライフスタイルの中に取り込んでいけるようなものも含めて、作りながら自分自身がワクワクできていると思います。ブランドをディレクションしていく中でご自身のファッション観に変化はありましたか。あまりファッションに対する考え方は劇的には変わっていないです。でも、洋服に限らず色々なことに影響を受けているとは思います。物作りのインスピレーションはどのようなものから得ているのでしょうか。僕は普段から、幅広い分野のことに興味を持っています。洋服だけではなく、衣食住すべてにおいて、何かハマると追求したくなるタイプなんです。人間の生活において欠かせない衣食住の要素がクロスオーバーして、インスピレーションの源になっていると思います。自分の年齢や、経験を増していくにつれて、興味範囲も広くなってきているように感じています。衣食住のなかでも、具体的にはどのようなことに興味を持たれているんですか。“食“は常に興味を持っていますね。いつかスタジオ セブンを通していい落とし込み方ができたらいいなあって考えています。自分が好きで、突き詰めていったものを形にできたら嬉しいですよね。自分が面白いと思っていることを、いつもスタジオセブンを楽しんでもらっている方にも感じてもらいたいです。今後はどのようにブランドをディレクションしていきたいですか。自分の興味範囲や引き出しを増やして、普通のファッションブランドではやらないことをやっていきたいです。例えば、先ほどお話しした“食”もそうですが、自分自身も欲しいと思うようなものや、生活の中でこれがあったら楽しい、と思うようなアイテムを増やしていきたいです。それでは、現在のファッションシーンにはどのような感想を持っていますか。ファッションシーンが次の段階に入っているな、っていう波を感じるんですよね。海外のブランドを見ていても、新しいニューウェーブが到来しそうな雰囲気を感じるので、自分自身もその流れの中で、どういう風に変化していけるのか楽しみだし、どんどん新しいものを作っていけたらいいな、と思います。スタジオ セブンでのクリエーションは、パフォーマンスにどのような影響を与えていますか?実際にパフォーマンスをしている時と物作りは違いますが、“ゼロから形にしていく”という点でライブを1つ作っていく作業には似ている気がします。パフォーマンスに限らず、ライブや普段の活動の中で、僕たちはいろいろなものを生み出していきます。CDジャケット、衣装、演出など、EXILEや三代目 J Soul Brothersのクリエイティブを考えていくにあたり、ブランドをディレクションしていると引き出しが増えたのを実感します。音楽も含め、EXILEや三代目 J Soul Brothersの活動全般のクリエーションと、スタジオ セブン、お互いが良い影響を与え合っていると思います。ファッションはショーやプレゼンテーションなど様々な発表形式がありますが、今後どのような形でスタジオセブンを発信していきたいですか。ランウェイショーを開催するというよりは、EXILEや三代目 J Soul Brothersが生きてきたエンターテインメントの世界とリンクさせた発表形式が一番面白いかなって思うんですよね。エンターテインメントを通してファッションを見せる、ということをいつかタイミングが来たらやってみたいです。自分たちらしさを出せると思うし、むしろ自分たちにしかできないことだと思うので。店舗詳細スタジオ セブン 中目黒オープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都目黒区青葉台 1-22-3営業時間:12:00~20:00定休日:なしTEL:03-6303-2383ショップ限定アイテム例:・Mr.Confused Exclusive Hoodie Parka (White,Black,Grey,Purple) 各16,000円+税・Mr.Confused Exclusive Tee (White,Black,Navy) 各7,500円+税・Mr.Confused Exclusive Bandana (White,Black) 各2,000円+税・Mr.Confused Exclusive Masking Tape (White,Black) 各800円+税
2018年12月07日JW アンダーソン(JW Anderson)とアーティストデュオ・ギルバート&ジョージ(Gilbert & George)のコラボレーションによるユニセックスのカプセルコレクションが登場。ギルバート&ジョージは、イギリスを代表する反体制のアーティストデュオ。自らを彫刻作品として定義する「リヴィング・スカルプチュア」という概念のもと、自作自演のパフォーマンスやビデオ作品を制作しており、作品を通して社会全体やアート界におけるタブーについて果敢に言及し続けている。今回のカプセルコレクション、そして2019年春夏コレクションの一部では、そんなギルバート&ジョージの活動と、彼らが作品の中で度々扱う「マスキュリニティ(男性らしさ)」と「モダンライフ(現代生活)」という2つのテーマにフォーカス。クリエイティブ・ディレクターのジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが、彼らの作品の中から、いずれも1980年代に制作された「Guard Plants」「Dog Boy」「Heavy」の3作品を選び取り、ライダースジャケット、ストライプのトップスやショーツ、ビッグシルエットのコットンチュニック、Tシャツ、スウェット、大ぶりのバッグにプリントした。またギルバート&ジョージの作品の本質は、彼らが50年以上住むイーストロンドンにあると考えたアンダーソンは、1980年代当時のイーストロンドンの空気感や、平凡な日常の中に特異さを見出す彼らの鋭敏な視点を、カプセルコレクションに反映させようと試みた。悪戯で挑発的、それでいて深遠なグラフィック作品の魅力を、余すことなく詰め込んでいる。【詳細】JW アンダーソン×ギルバート&ジョージ カプセルコレクション発売日:2018年12月3日(月)展開店舗:国内多数 ※詳細は下記問い合わせ先に確認。※12月10日(月)よりJW アンダーソン公式ウェブサイトでも販売。アイテム例:・Oversized Printed Duffle 86,000円+税・Gilbert And George Crew Neck 129,000円+税・Gilbert And George Printed Overdyed Tunic Shirt 57,000円+税【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日マウジー(MOUSSY)が、ライフスタイルマガジン「プレイボーイ(PLAYBOY)」とコラボレーションしたアイテムを、2018年12月7日(金)に、マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストアにて発売する。トップスには、全2種類を用意。1つ目は、50年代後半から60年代前半にかけてリリースされたマガジンのカバーデザインを落とし込んだロングTシャツ。プレイボーイの象徴である“バニー”のパペットや、ドレスアップした女性たちをモチーフにしたグラフィックは、どこかノスタルジックなホワイトやレッドといった色合いと組み合わせた。シンプルなスタイリングのアクセントとして取り入れたい一着だ。もう一方は、フロント、バック、サイドなどにプレイボーイのロゴとアイコンマークをあしらったスウェット。背中には、アップリケで出来たビッグサイズのバニーをあしらい、立体感をプラスした。どの角度から見てもアイキャッチなデザイン、そしてオーバーシルエットのサイズ感は、こなれた雰囲気を演出してくれる。他にも、プレイボーイのロゴを連ねたレトロなムードのモバイルケースが登場。カラーパレットには、ブルーとレッドを用意する。【詳細】マウジー×プレイボーイ発売日:2018年12月7日(金)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストア価格例:・PLAYBOY COVERS LONG SLEEVE T-SHIRTS 5,980円+税・PLAYBOY PULLOVER 7,980円+税・LOGO PHONE CASE 3,980円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年12月06日