年末年始はイベントが盛りだくさん。ついついパーティーで揚げ物やスイーツなど、太りやすいものを食べ過ぎてしまいますよね。そんな時に注意したいのが、パーティー以外での普段の食事のコントロールです。青山で10月にオープンしたばかりのTI.CAFE(ティーアイカフェ)は、アンチエイジングで太りにくいメニューを提供し、話題になっていると聞いて、さっそく行ってきました! ■ クリニックが監修した、美のスペシャルメニューTI.CAFEは表参道駅A3出口から外苑前方向に徒歩2分、青山通りから少し入ったビルの4Fにあります。こちらのお店は、2014ミスユニバース日本大会審査員、2014ミスユニバース日本大会ビューティーキャンプ公式講師を務めるTI CLINIC院長、田原一郎氏が監修。美のスペシャリストが手がけるお店だけに、食材もメニュー構成もこだわりぬいています。■ アンチエイジングには抗酸化×抗糖化田原院長にお聞きしたところ、メニューはアンチエイジングに相当なこだわりを持って作られたとのこと。院長によると、アンチエイジングというと老化=酸化を防ぐために、抗酸化作用のある食事をこころがけるイメージですが、抗酸化と同様に意識することが必要なのが「抗糖化」。糖分を摂りすぎると、余った糖分がタンパク質と結びつき、老化を促進するはたらきがあります。そのため、抗糖化(糖分として吸収されにくい)な食事をすることが、アンチエイジングにつながるのです。よって、TI.CAFEでは、「抗酸化のものを食べて、血糖値を上げない食事」を考えたメニューが並びます。たとえば、コースメニューの場合は、食べる順番を意識して糖分が吸収されにくい構成に。パスタは全粒粉にするなど、GI値の低い食材を使っています。■ママにはうれしい、安心安全な野菜へのこだわりTI.CAFEの魅力は、なんと言ってもおいしいこと。美容を意識した太りにくいメニューであっても、満足感が得られなければ意味がありませんよね。こちらでは、山梨と長野の契約農家から有機の野菜を仕入れるなど、食材には徹底してこだわっており、サラダを食べると、野菜のみずみずしさと食べ応えのある食感を感じること間違いなし。安心な食材を子供に食べさせたいママには嬉しいですね。ボリュームたっぷりなのに胃もたれせず、太りにくいメニューになっているというのも全女性にとって魅力的!■個室やノンカフェインドリンクもお店には個室が用意されているので子供連れでも安心して行けるほか、ノンカフェインドリンクも充実しているので授乳中のママも安心。お店までの階段はスタッフがお手伝いしてくれますので、お気軽にお店に相談してくださいね! ■子連れOKレストランTI.CAFE東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道4Ftel. 03-3403-3070〈平日〉open.ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:30〜23:00〈土曜・祝日の営業時間〉ティータイム 14:00~17:00ディナータイム 17:00~23:00※定休日/日曜 ※月曜が祝日の場合、日曜営業 公式サイト
2014年12月26日12月11日、秋葉原に新たなスポットアニマックスCAFEがオープンした。パソコンショップを展開しているユニットコムが運営し、アニメ専門チャンネルのアニマックスがプロデュース、そして声優事務所である81プロデュースがスタッフ協力を行ったコンセプトカフェだ。アニメやコミックとコラボレートしたフードやドリンクの提供、コラボレーション作品のイベントや展示を楽しめる。住所はジャンクショップなどが並ぶ、東京都千代田区外神田3-7-12。17時のオープン直前に行われた内覧会ではアニマックス、ユニットコム、81プロデュース各社の社長が参加し、挨拶と鏡開きを行って開店を祝った。○アニマックス、ユニットコム、81プロデュース各社社長による挨拶アニマックスの滝山氏は「電波以外で視聴者やファンの方々と繋がるコンタクトポイントを作りたいと思っておりましたが、これまではなかなかチャンスがありませんでした。しかし今回、秋葉原で創業されたユニットコムさんというベストパートナーに出会うことができ、"このチャンスを逃す手はないだろう!"ということで、アニマックスCAFEをオープンさせていただいた次第です。キャストさんの中から、ヒットを担う素晴らしい才能が開花することを信じております。私どもスタッフも新しいアニメファンを獲得できるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」とアニマックスCAFEオープンまでの経緯と今後の抱負について話す。ユニットコムの高島氏は「開店まで短い準備期間ではありましたが、目を輝かせて働いているキャストの皆さんに非常に感動し、夢や可能性を感じました。こういった若者の皆さんを少しでも支援して盛り上げて参りたいと思いますので、ぜひご支援のほどよろしくお願い申し上げます。」とコメントした。81プロデュースの南沢道義氏は「声優の人気は世界中に広がっています。私どもの会社にも欧米や中国、韓国、最近ですと東南アジアなどからも声優志望の方たちがたくさんオーディションを受けにいらっしゃいます。その中で成績が優秀だった方の一部が、本日パフォーマンスを見せてくれたメンバーです。本来であればこのようなコンセプトカフェというような企画には参加しずらい会社でありますけれども、"これはやろう、絶対にやってみよう!"ということで、色んな議論や練習を重ねながらがんばってきました。それがこのカフェからみなさんに伝わっていけばいいなと思っております。若いみんなが羽ばたいていける、そんな場所になってくれたら大変うれしく思います。」と熱い思いを語った。○声優やアーティストを目指すスタッフがアフレコとライブを披露!スタッフの一部は81プロデュースに所属する声優やアーティストを目指すメンバーで、キャストと呼ばれる。キャストはカフェのステージでアフレコやミニライブなどのイベントを繰り広げる予定だ。なお、人気投票で上位となったキャストは、アニマックスの番組などに出演できる予定だという。内覧会では、実際に7名のキャストがステージイベントとしてパフォーマンスを披露してくれた。○アニメやコミックなどに関連したコラボメニューやグッズを展示1Fはファストフード形式のカフェスペースとなっており、アニマックスCAFEのオリジナルグッズやフードなどを販売している。2FはアニマックスCAFEのキャストが対応してくれる予約制のカフェフロア。キャストによるステージを始め、週末には声優やアニメソングのアーティスト、作家やアニメ製作スタッフによるさまざまなイベントが開催される予定だ。壁面のショーケースは、コラボレーション作品の展示コーナーとなっている。オープンを記念してコラボレーションされているのは、集英社「少年ジャンプ+」の各作品。「エルドライブ【ēlDLIVE】」、「KISS×DEATH」、「i・ショウジョ」、「神様、キサマを殺したい。」「World 4u_」、「カラダ探し」の6作の展示が行われており、コラボフードやドリンクを注文するとトレイマットやコースターが配布される。アニメファンや少年ジャンプ+各作品のファンは、ぜひ一度カフェを訪れてみてほしい。
2014年12月22日イクメンという言葉が世の中に定着して久しいが、”イクボス”という言葉をご存知だろうか?イクボスは育児に理解のある事業主や上司のこと。内閣府男女共同参画局のウェブページによれば、男性の育児参加・育休取得を支援する目的で開催された群馬県のセミナーで使われたことがきっかけで生まれた言葉だという。今回マイナビニュースでは、「うちにイクボスがいます」と手を上げてくれたフェイスを訪問。育児アプリ開発を行う”イクメン”の金光泰佑さんと、その上司である”イクボス”小澤真知子さんに、会社でのイクボス事情についてお話を伺うことができた。○「イクボス」と呼ばれて――最近は部下の育児参加に理解のある上司を「イクボス」と呼ぶそうです。金光さんにとって小澤さんはイクボスですか?金光さん「はい、『イクボス』と呼べると思いますね。もちろん仕事をきちんとしていることが前提ではありますが、保育園行事などへの参加にも理解があります。また、妻のことを気にかけてくれて、「たまには早く帰ったら」と声をかけてくれることもあります。育児の悩み事について相談することもありますし、会社の上司というだけでなく、育児経験の先輩という面があると思いますね」――世の中には「子供が熱を出したぐらいで帰るな」と育児に理解の無い上司もまだまだ多いと思います。金光さん「私の友人の男性で、奥さんがインフルエンザで倒れてしまい、自分がどうしても子供の面倒を見なければならずに有休を取得したら、上司から嫌味を言われた…という人がいます。世間でイクメンへの理解が広まっているとはいえ、まだまだそのような職場でつらい思いをしているパパママは多いと思いますね」――小澤さんは、ご自身が『イクボス』と呼ばれることについてどう思いますか?小澤さん「『イクボス』という響きにはなかなか慣れないんですが…(笑)。私が出産したのは12年前ですが、実は今の会社で、産休も育休も私が第一号だったんですよ。弊社の社長は理解のある人で、『いつ戻ってくるの?』ぐらいの感じだったので、働きながら育児をするということに迷いはありませんでした。職場に戻ってきてからも、色々な場面で職場のみなさんに助けてもらって、ここまで来られたと思います。今は上からしてもらったことを部下たちに返してあげたいなと思っています。その思いが、自分をイクボスと呼ばれるようにしてくれたと思いますね。ここ3、4年でパパママになる人が一気に増えました。社内で時短制度を使っている人もいますし、子育ての話をする機会も増えましたね」――世のパパママの中には、「周りに迷惑をかけてしまっている」と育児と仕事の両立に悩んでいる方も多いかもしれませんね。イクボスから何かアドバイスはありますか?小澤さん「今は大変かもしれないし、ペースダウンせざるを得ないときもあるかもしれません。でもそういう時期がずっと続くわけではない。仕事を長いスパンで考えてほしいと思います。ただし、仕事に対する責任感はしっかり持つべき。与えられた仕事はできるときに集中してきっちり仕上げるようにする。そうやってがんばっていればいざというときに周りも応援してくれるはずです」○イクメンとイクボスが作ったアプリ金光さんは育児経験を活かし、育児アプリの開発を担当されているそうだ。例えば育児に関するQ&Aや成長の管理手帳などいくつかの機能をまとめたスマホアプリ「Baby Smile」は、金光さん主導で開発されたという。金光さん「いまウチには6歳と3歳の息子がいるのですが、長男が生まれたばかりの頃、夜泣きが本当にひどくて、妻が憔悴しきった様子で育児手帳をつけていたんですよ。子供が起きないように暗闇で、寝不足の妻が書くものですから、読めないようなヨレヨレの字でした。そのとき『もっと簡単に育児記録を付けることはできないか』と思ったのですが、当時はスマホなどほとんど普及していない状況でしたからね。2年前に弊社サービスのユーザーから企画を集めるコンペがあり、前身となる育児アプリができました。それをバージョンアップする形で生まれたのが「Baby Smile」です。少しでもママの負担を軽くするにはどうしたらいいものかと。これはもう育児している人に聞くのがいいと、妻はもちろん、社内の子育て経験がある人間に聞いて回ったり、育休中の社員にメールを送ったりして、意見を集めて機能を考えました」――金光さん自身がこだわった点は?金光さん「子どもの健康に関する『Q&A』機能ですね。どんな症状のときにどうすべきかが、一覧してすぐにわかるようにデザインしました。初めてのお子さんだと、パパママもちょっとしたことに動揺しがちということは経験上わかっていましたから、なるべく細かい情報も入れるようにしました」――ビニールの音、麺をすする音、掃除機の音などが入った「泣き止み音」もおもしろいですね金光さん「どれも子宮の中で赤ちゃんが聞いている音に似ているんだそうです。「お腹の中の音」という泣き止み音は、実際に弊社社員の奥さんの子宮の音を録音したものなんですよ(笑)」――小澤さん、働くイクボスという視点から見ると、このアプリはどうでしょう?小澤さん「妊娠しながら働いていると、例えばお腹に張りがあったりしても、張りがどの程度のものか、どのくらいの期間続いているのか…細かいところまで覚えていられません。自分の体調を簡単にでも記録していくことができるので、赤ちゃんが生まれるまでママたちに安心して過ごしてもらえるアプリになったと思いますね」育児するパパママの痒いところは、育児するパパママが一番よく分かる。イクメンと、それを支えるイクボスがいたからこそ生まれたアプリと言えるかもしれない。インタビューを通じて、今後イクボスやイクメンは、社会を動かしていくアイデアを生み出す源になるだろうと感じた。あなたはどう思っただろうか?
2014年12月18日シンタックスジャパンは、スノー・ホワイトカラー仕様のRME社製USBオーディオインタフェース「Babyface Snow Edition」を、クリスマス・シーズンに合わせ、完全数量限定100台にて販売している。価格はオープン。同製品は、2011年末にクリスマス・シーズン限定特別モデルとして登場し、圧倒的な人気を誇ったBabyface Snow Editionを台数限定にて再販するもの。本体ボディーに施されたつや消し加工のスノー・ホワイトカラーは、スタジオのみならず、家庭のリビングや書斎に設置してもなじむ清涼感のある仕上がりが特徴。ベストセラーとしての機能性や安定性はそのままに、インテリア性を兼ね備えた特別モデルとなっている。また、標準のバランス・ブレイクアウト・ケーブル(XLR端子入出力)に加えて、アンバランスの金メッキRCA端子の付いたホワイト仕様のHi-Fiブレイクアウト・ケーブルも同梱されている。
2014年12月11日バンダイナムコゲームスは、カシオ計算機の女性向け耐衝撃ウオッチ「BABY-G」と、尾田栄一郎氏のマンガ作品「ワンピース」のコラボモデル、「BABY-G トニートニー・チョッパー」を発表。キャラクター製品の通販サイト「LaLaBit Market」にて、12月1日から予約受注を開始した。先着限定2,000個の生産で、税別価格は13,000円、2014年12月中旬からの発送予定となっている。ホワイトカラーのBABY-Gをベースに、ピンクと青のパステルカラーでチョッパーらしさを演出。アクセントとして、フロントボタンの周りにピンクゴールドパーツ、プッシュボタンや留め具にゴールドパーツをあしらった。可愛く上品な仕上げは、手元をキュートに、アクセサリー感覚で身につけられる。時計バンドには、チョッパーと「BABY-G」のコラボレーションロゴ「ハートチョッパー」を施し、裏ぶたにはチョッパーの顔を刻印。随所にチョッパーらしさを融合した。購入特典として、専用ケース収納用の「ハートチョッパークッション」が付属。時計機能としては、世界48都市の時刻表示が切り替え可能なワールドタイム機能をはじめ、タイマー、アラーム、ストップウオッチ、時報、フルオートカレンダー、20気圧防水などを搭載している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月01日ユニットコムとアニマックスブロードキャスト・ジャパンは、アニメ専門チャンネル「アニマックス」がプロデュースする「アニマックス CAFE」を、東京都・秋葉原にオープンする。オープン日時は2014年12月11日(木)の17時。アニマックス CAFEは、ユニットコムが運営し、アニマックスがプロデュースするコンセプトカフェだ。アニマックスに関連するアニメやコミック、アニメミュージック、声優など定期的にテーマを入れ替えながら、アニメファンやアニマックス視聴者とのコンタクトポイントとして、アニマックスを体験できる。店内には、物販コーナーやテイクアウトコーナーを併設したファーストフード形式カフェエリア、イベントができるステージを設けたエリアなどを用意。様々な飲食形式エリアに分かれたアニマックス CAFEを楽しめる仕様になっている。今後は、アニマックス CAFEでしか見られない作品資料やアーティストのライブ衣装の展示、アニメやコミック、アーティスト、声優とのコラボメニュー開発、オリジナル商品の発売などを予定している。また、声優のトークショーやアニメミュージックアーティストによるライブなどのイベントも、定期的に開催していくという。営業時間(年中無休)は、平日が12時から22時、土日祝日が11時から22時となっている。詳細はアニマックス CAFEの公式Webサイトを参照いただきたい。
2014年11月18日カシオ計算機は23日、「Tough, Cool」がコンセプトの女性用耐衝撃ウオッチ「BABY-G」の新製品として、女性の秋冬ファッションに映えるカラーを採用した「BGA-1400」シリーズを発表した。発売日は11月28日、カラーバリエーションは4モデルだ。税別価格は、オレンジで樹脂バンドのBGA-1400-4Bが31,000円、ホワイトで樹脂バンドのBGA-1400-7Bが31,000円、ブルーでメタル×樹脂バンドのBGA-1400C-2Bが35,000円、ブラック(IP処理)でメタル×樹脂バンドのBGA-1400CI-1Bが38,000円。BGA-1400シリーズのテーマは「旅行」。わくわくするようなカラフルなデザインだけでなく、海外旅行に役立つワールドタイム機能を搭載した。世界6局の標準電波に対応し、海外でも自動的に正確な時刻を表示(標準電波を受信できる地域)。加えて、時分針と3つのインダイアルによって、2つの時刻(日本と海外など)を同時に表示する。海外と日本の時差を計算せずに、日本の時刻を考慮して連絡するといった便利な使い方ができる。本体の薄型ケースには、オレンジやホワイトといった人気の色と、マルチカラーのインデックスを採用。女性のファッションをよりかわいらしくコーディネートする。防水は10気圧だ。本体サイズは46.2×41.1×11.8mm、重量はBGA-1400が約45g、BGA-1400C/BGA-1400CIが約68g。
2014年10月24日フランスの石鹸販売会社「Les Savons Gemme」の日本総代理店であるラウンジ・デコはこのほど、宝石石鹸「Savons Gemme (サボンジェム)」の新商品「MY BABY GEMME」「MY LITTLE GEMME」を発売した。○既発売商品を小型化--贈答用途にも同商品は、宝石の原石を精巧に再現した石けん(宝石石鹸は同社の登録商標)。「MY BABY GEMME」は、従来商品より小型化したキャンディサイズを採用。従来商品の価3,000円(税別)に対し950円(税別)と価格を抑えながら、専用のジュエリーケースに収めることで、記念日等はもとより、普通の日のちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美などにも気軽に贈れるようにした。「MY LITTLE GEMME」は、マカロンサイズの「Savons Gemme」の3個入り、6個入りセットで、数種類を試してみたい人や、1種類ではもの足りないという人に適した商品だという。価格は3個入りBOXセット1,800円(税別)、6個入りBOXセット3,600円(税別)。両商品とも、「ローズクォーツ」「アメジスト」「ガーネット」「サファイア」「グリーンガーネット」「アルバトール オリエンタル」「ジェイド」の7種から選択可能。大丸東京9Fリビング東京の同社直営店限定販売。
2014年10月17日「ギャップキッズ(GapKids)」は、「ケイト スペード ニューヨーク(kate spade new york)」および「ジャック スペード(JACK SPADE)」とのコラボレーションコレクションを10月30日に発売する。GapKids&babyGap取扱店(一部)およびギャップジャパン オフィシャルオンラインストアで取り扱う。今回のコレクションは、ケイト スペード ニューヨークとジャック スペードにとって子供服分野への進出第1弾となる。女の子用にはリボン柄のワンピースや水玉のバッグ、リボン付きシューズなど、男の子用にはカモフラージュ柄のジャケットやカラフルなニット、リュックなど大人顔負けのデザインがそろう。アイテムは、ウエアからタイツまでトータルルックを提案する。babyGapでは95cm、100cm、110cmの3サイズで展開。価格帯は3,900円から1万4,900円。GapKidsは120cm、130cm、140cm、150cm、160cmの5サイズで、4,900円から1万7,900円。その他アクセサリーの価格帯は1,900円から1万900円。ケイト・スペード・ニューヨークのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、デボラ・ロイド氏は、「ギャップキッズは長年にわたり子ども服の第一人者として見なされているエキスパート。今回パートナーを組む機会を得た時パーフェクトな組み合わせだと感じた。これまで私たちのブランドのカスタマーが私たちのストアで目にしてきたものと違和感なく釣り合うようにした一方で、子供達が着ることを楽しめるよう十分な遊び心と明るい雰囲気を持たせることができた」とコメントしている。
2014年10月10日TSIグループのショッピングサイト「セレクソニック(SELECSONIC)」が10月10日、「ミックスドットトウキョウ(MIX.Tokyo)」としてリニューアルオープンする。セレクソニックは2006年オープン時より、「ナチュラルビューティベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)」や「ジルスチュアート(JILLSTUART)」など人気ブランドのオフィシャルショッピングサイトとして展開しており、会員数は60万人を超える。今回のリニューアルは、“既存顧客のロイヤルカスタマー化”を目指すもの。パートナーである「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」「マガシーク(MAGASEEK)」との差別化を図る。新たなサイト・MIX.Tokyoでは、最低3%から購入実績に応じて最大10%までのショッピングポイント還元や、各ブランドのロイヤルカスタマー向け限定イベント、手持ちの服と気になるアイテムのサイズ比較などといったサービスが追加される。また、オープン日の10月10日から22日までの間、「トリプルMIXキャンペーン」を実施。「セレソニック」からの会員ログイン、または新規会員登録で300ポイントが付与され、期間中はショッピングポイント2倍、送料無料といったサービスが受けられる。
2014年10月09日横浜市中区に、いっぷう変わったお店があるらしい。「横浜亜熱帯茶館」というお店。実はここ、日本でも珍しい爬虫類と触れ合うことのできる「爬虫類Cafe」なのだという。いったいどんなお店なのか。爬虫類が苦手な人は閲覧注意のレポートをお届けしたい。○広い店内には爬虫類がいっぱい!横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者駅から歩くこと約5分、目的の看板が見えてきた。ここが爬虫類ファンにはたまらないスポットだという。どんなお店なのか、早速中へ入ってみる。広い店内には植物が多く、たしかにその名の通り亜熱帯の雰囲気があるが、明るくてとても清潔感があるカフェという印象。唯一普通のカフェと違うのは、壁一面にガラス張りのケースがあるところ。なるほど、あの中に?いた。しかもかなり大きい。体長80センチはあろうかというイグアナが、ガラスの向こうからじっとこちらを見ている。なかなかの迫力。こんなに間近にイグアナを見られるカフェはたしかにそうそうあるまい。他にもいるわいるわ爬虫類の数々。お店の壁面はほぼすべて水槽になっており、トカゲやヘビ、カエルやイモリがそれぞれ暮らしている。店長の長野さんによれば、現在「横浜亜熱帯茶館」では約20種類40匹前後の爬虫類を飼育しているとのこと。○放し飼いスペースで爬虫類と戯れる客層は20~30代の女性が圧倒的に多いという。そしてこのお店の特筆すべきは、8帖ほどの放し飼いスペースがあり、そこに入ればトカゲやカメと触れ合うことができるというところ。「基本的に凶暴なのはいないのですが、放し飼いスペースにいるのは特に温厚な子たちばかりです。こうして触れ合えるスペースがあるのは日本でも珍しいので、わざわざ地方からお越しになる方もいますよ」(長野さん)「店内は自由に動き回ってもらってかまわないので、放し飼いスペースに入ったり、写真を撮ったり(フラッシュ撮影は禁止)、眺めたり、置いてある爬虫類の書籍を読んだりして、だいたい皆さん平均2時間くらいはいらっしゃいます。爬虫類ってよく見るととても可愛いんですよ」(長野さん)たしかに触ってもすごく大人しいし、つぶらな瞳が可愛いといえば可愛いかも。○中国茶を飲みながら心ゆくまでゆっくりと「横浜爬虫類茶館」では店長こだわり中国茶を提供しているという。「中国茶は、紅茶などと違ってじんわりと成分が出てくるため、お湯(おかわり自由)を足せば5杯くらい楽しめるので、心ゆくまで爬虫類たちを眺めてもらえればと思っています」(長野さん)爬虫類の魅力は、哺乳類とまったく違う見た目と行動の不思議さだという長野さん。週末は満席になることが多いため、じっくり店内を見て回りたい人が平日の午前中がオススメとのこと。実際に行ってみたら、爬虫類の魅力に目覚めるかも?○基本情報横浜亜熱帯茶館住所:神奈川県横浜市中区長者町8-133 冨森商事2Fアクセス:JR根岸線 関内駅 徒歩8分京急本線 日ノ出町駅 徒歩3分営業時間:11:00~19:00定休日:火曜日・水曜日平均予算:900円(通常平均)1,400円(ランチ平均)
2014年09月29日人気ミュージシャンのファッションが注目されたり、それが流行したりと、音楽とファッションは切っても切れない関係ですよね。「BABY-G」20周年を記念して、オリジナルミュージックを収録したコンピレーションアルバムが発売されたそう。「BABY-G」は、1994年にG-SHOCKのレディースラインとして誕生し、Tough、coolをブランドコンセプトに、アクティブな女性をサポートする機能性とファッション性を追求した時計として、人気を集めてきました。20周年を記念して発売されるというコンピレーションアルバムは、「BABY-G 20th anniversary compilation “TIMELESS TIMELESS” selected by DJ MAAR」。東京を代表するDJユニット、DEXPISTOLSの音楽担当で、ROC TRAX、SUB TRAX、ARCUSという3つレーベルも主宰し、東京の“今”を音で表現する、クラブシーンを担う存在であるDJ、プロデューサーのMAARをミュージック・ディレクターとして迎え、オリジナルミュージックを12曲収録したノンミックス・コンピレーションです。参加アーティストは、DJ、シンガーとして楽曲制作を行う一方でアクセサリーブランドGIZAのディレクターを務め、ファッションアイコンとしても国外より注目されるマドモアゼル・ユリア。2008年から本格的にDJとしてスタートし、エレクトロを中心にロック、ヒップホップまでジャンルレスにフロアを湧かせる東京生まれ、ロサンゼルス育ちのKOSUKE ADAM。3歳から始めたクラシックピアノの繊細さと、ロンドン留学中に現場で体験したエレクトロニカ〜UK Bassの要素を盛り込んだ、センチメンタルかつディープな楽曲を聴かせる、作曲、演奏、プログラミングとすべてを自分でこなすDJ、トラックメーカーのASHIRA。2011年夏から楽曲制作をスタートし、最近はライブなども行っている、今注目のDJで、ビートミュージックを中心にジャンルの垣根を越えファンキー かつ骨太なプレイを心がけたDJスタイルが人気のネット世代のキーパーソンであるLicaxxx。ほかにも、今をときめく豪華アーティストが集結しているうえ、スペシャル企画のためにMAARが収集したバンド「BABY-G BAND」のオリジナルミュージックも2曲収録。「BABY-G」ファンはもちろん、そうでない人もぜひ聴いてみては? 「BABY-G」のブランドコンセプトである、Tough、coolな世界観が感じられるかも。・BABY-G 特設サイト 公式サイト
2014年08月27日アメリカの大人気アニメーションキャラクター “スポンジ・ボブ” と“「ア ベイシングエイプ(A BATHING APE®)」のコラボレーションアイテムが “再会” をテーマに2014年8月に帰って来る。アメリカの大人気アニメーションキャラクター “スポンジ・ボブ” と「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」のコラボレーションアイテムが “再会” をテーマに2014年8月に帰って来る。前回2008年のコラボレーションではA BATHING APE®のマスコットキャラクター「ベイビー マイロ®(BABY MILO®)」の世界にスポンジ・ボブと親友 パトリック が遊びに来た設定に対し、今回はBABY MILO®がスポンジ・ボブの住む海底都市 “ビキニタウン” に遊びに行く。更に発売日の8月16日には「BAPE STORE® 渋谷」でインストアイベントも開催予定。© 2014 Viacom International Inc. All Rights Reserved. Nickelodeon, SpongeBob SquarePants and all related titles, logos, and characters are trademarks of Viacom International Inc. Created by Stephen Hillenburg.問い合わせ■BAPE STORE® 渋谷電話番号: 03-6415-6041元の記事を読む
2014年08月08日2NE1やケイティ・ペリーも来日の際に訪れる原宿・竹下通りのセレクトショップ「ファリーン東京(Faline Tokyo)」の期間限定ショップが8月21日、ラフォーレ原宿1階エントランススペースにオープンする。31日まで。原宿と名古屋に店舗を構えるFalineは、ファッション界に多彩な人脈を持つオーナーBABYMARYが運営するショップ。原宿店は今年で10周年を迎えた。以前よりマラヤン・ペジョスキー、ジョン・ガリアーノのランジェリーなど先鋭的なセレクトをしていることで知られる。今回、オープンする期間限定ショップには、パリ、ロンドン、ニューヨークなど世界各国の“Kawaii”を詰め込み、Faline特有の世界観を凝縮したオリジナルアイテムを中心に幅広いアイテムを展開する。また、オープンに合わせて、BABYMARYの交友関係から生まれた、Andre SaraivaやFafi、オランピア・ル・タン(Olympia Le Tan)といったグラフィックアーティストとのコラボアイテムを限定販売。その他、「ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)」のアーカイブアイテムの販売も行われる。
2014年07月16日東京メトロ日比谷線の広尾駅からすぐ、子連れでお茶やランチをするなら「BONDI CAFE」が定番。オーストラリアのボンダイビーチをイメージしたこのお店は、広尾とは思えないほど開放的で広々、まさにリゾート気分を味わえます。小さいショップやカフェが多い広尾界隈で、「BONDI CAFE」はとても貴重な存在です。私自身も仕事の打合せやママ友とのおしゃべりなどで公私ともによく利用しています。「BONDI CAFE」のおすすめポイントは、おしゃれで開放的な空間に加え、4つのポイントがあります。その1:ヘルシーなハワイアンメニューが充実アサイーボウルやスムージーなど、ハワイの人気メニューが充実。スムージーはアボカドの入った濃厚なものから、さっぱりした飲みやすいものまで数種類あり、その日の気分に合わせて楽しむことができます。モデルさんや女優さんを店内で時々見かけるのも納得です。その2:朝9時から深夜2時までオープン子どものお教室や保育園・幼稚園、そしてインターナショナルスクールが多い広尾。9時から10時台の早い時間帯は幼稚園やインターナショナルスクールのママたちでいっぱいになることもあります。11時頃からはランチの他、ビジネスマンの打合せなどに使われていたり、夕方から夜にかけてはデートや女子会など、時間に応じて様々なお客様に愛されている様子。仕事をする人、友達とランチをする人、ワンちゃんのお散歩途中の人など、ママだけではなくお客様層のバランスの良さが愛される理由なのかもしれません。その3:キッズドリンクがお手頃「BONDI CAFE」には、特にキッズメニューはありませんが、ハワイアンメニューは基本的に子どもも食べやすいものばかりのため、親子でシェアして食べられます。こちらで嬉しいのはキッズドリンクメニューがあること。300円(税込) とお手頃な値段の上に、ドリンクの種類も豊富です。その4:ママに嬉しいお店の設備店内はソファ席が多く、テラスも人気。大通りから1本入ったロケーションのため、テラス席にいても、静かでリラックス出来る上に安全です。また、トイレが広く、手洗い場は子どもを着替えさせられるほどの余裕たっぷりのスペースがあります。いかがでしたか? 次回、広尾を親子で訪れるときの参考にしてくださいね。BONDI CAFE 公式サイト
2014年05月28日エムズカンパニーは7月1日から8月31日まで、「手ぶらでBBQビアガーデン」をオープンする。○イベントやマリンレジャーも「手ぶらでBBQビアガーデン」は、バーベキュー場とビアガーデンが一体となった施設。鎌倉市腰越海岸の「湘南海の家KULA」内にオープンする。150分間の飲み放題に加えて、バーベキュー食材や機材、スペースなどを提供。また、客は併設のフードコート「湘南なぎさ横丁」やバーで購入した飲食物をバーベキューエリアに持ち込むこともできる。なお、「湘南なぎさ横丁」に出店する飲食店は、南国バラエティーフード「CoCo kitchen」、地元湘南食材満載の食堂「湘南食堂」、エビ専門店「えびギャング」、横浜の焼き鳥屋「やきとり たにむら」プロデュースの「鶏楽」の4店舗となる。また、地元の腰越漁協と協力し、地引き網や流しそうめんなどのイベントも随時行う。7月12日には、腕時計「BABY-G」の20周年を記念したガールズダンスコンテストの決勝大会「BABY-G Girl’s PARTY!」を予定している。フライボードやバナナボードなどのマリンレジャーも設置予定だという。飲み放題で提供する飲料は、生ビール、ハイボール、サワー各種、ソフトドリンク各種。バーベキュー食材は「牛カルビ130g、チキンステーキ1枚、粗びきソーセージ2本、野菜セット」となる。料金は大人1名4,860円、小学生2,430円、未就学児は無料。営業時間は11:00~13:30、15:00~17:30、19:00~21:30の3部に分かれる。総席数は240席で、所在地は神奈川県鎌倉市腰越海岸。駐車場の営業時間は9:00~16:30で、駐車料金は1日2,000円となる。
2014年05月23日「Baby-G」と言えば、ファッショナブルな女性用デジタルウオッチとしてよく知られた存在ですね。愛用している人や、夢中になったことのある人は多いはず。実は、今年は「Baby-G」の20周年イヤーなのです。左から、BGD-500-1JR、BGD-500-3JR、BGD-500-9JR 各¥11,000(税抜)「Baby-G」は、女性の腕に合うG-SHOCKとして、1994年12月に発売されました。そのときの初代モデルが、G-SHOCKの耐衝撃性やタフネス感を受け継ぎながら、レディースサイズの小さめのケースとポップな色調を実現した「DW-520」。当時、10代の女性の間で人気であったサーフファッションをモチーフに、強さと可愛らしさを兼ね備えた、ファッショナブルな女性用デジタルウオッチ「Baby-G」として第一歩を踏み出し、それ以来、デジタルウオッチが女性のファッションアイテムに採り入れられるようになりました。そして、20周年を迎えた今年、20周年の幕開けを記念したスペシャルなモデルBGD-500が登場します。BGD-500は、「Baby-G」の初代モデルDW-520のデザインを再現したもの。永遠の定番・スクエアフェイスに衝撃を和らげるワイヤープロテクターを取り付けた、デビュー時の90年代を彷彿とさせるデザインで、文字板中央下部に配した「G」の文字も、初代モデルに使われていたロゴのまま。カラーリングは初代モデルを復刻させたブラック、イエロー、ターコイズブルーを採用し、初代モデルのデザインを忠実に踏襲する一方、防水性能は10気圧防水から20気圧防水に向上しています。「20th Anniversary」の文字と20周年の軌跡を祝う2つの星が刻まれたボックスが、よりスペシャル感を演出。20年の時を経た「Baby-G」BGD-500は懐かしく、それが逆に新しさとなるのかもしれません。誕生から20年を経て、成人を迎える「Baby-G」は、大人の「Baby-G」として、心機一転、新たな展開が控えているそうだから、ぜひ注目して。この春より、初代モデルから続く「Baby-G」のロゴを「BABY-G」に刷新するとともに、従来のコンセプト「Tough&Cute」を「Tough&Cool」に切り替え、G-SHOCKの兄妹ブランドではなく、ガールフレンドモデルとして位置づけになるとか。20代・30代の大人の女性に支持されるブランドとして新たなスタートを切るから、要チェックですね。・カシオ 公式サイト
2014年02月27日カシオ計算機は5日、女性向けカジュアルウオッチ「Baby-G」(ベイビーG)が2014年12月に発売20周年を迎えるにあたり、初代モデル「DW-520」のスタイリングを再現した発売20周年記念モデル「BGD-500」を発表した。ブラック/ターコイズブルー/イエローの3色を用意。3月14日より発売し、価格は11,000円(税別)。Baby-Gは、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の兄妹ブランドとして1994年に誕生。「Tough & Cute」をコンセプトにした初代モデル「DW-520」は、G-SHOCKの耐衝撃性とタフネス感を受け継ぎながら、レディースサイズの小さめなケースとポップな色調をまとっていた。それ以来、Baby-Gは機能やデザインの進化を図ってラインアップを拡大中だ。現在では、累計販売数量が3,000万個を超える女性向けブランドに成長しているという。今回の「BGD-500」は、デジタルウオッチのファッション化という、トレンドを生み出したBaby-Gの20周年記念モデル。タフネス性能を象徴するシンプルなスクエアフォルム、衝撃への強さを印象づけるプロテクター、愛らしく丸みを帯びた「G」のロゴマークなど、初代モデル「DW-520」のスタイリングを再現している。加えて、常に進化するBaby-Gらしく、当時を超える20気圧防水性能を備えた。また、豊富なカラーバリエーションも、Baby-Gの魅力の一つ。「BGD-500」では、初代モデル「DW-520」でも用いられたターコイズブルー、G-SHOCKのブランドカラーであるブラック、初期限定モデルで用いられたイエローという、3モデルをラインアップした。パッケージには「20th Anniversary」の文字や、2つの星をレイアウトし、Baby-Gの20周年モデルに相応しいスペシャルモデルに仕上げたとしている。カシオ計算機では、Baby-Gの20周年を契機に、2014年春より「G-SHOCKのガールフレンドブランド」と位置づけ、コンセプトを「Tough & Cool」へと変更。Baby-Gのロゴも新しく「BABY-G」として、20代や30代の女性から支持されるように、開発や販売体制を整えていく考えだ。
2014年02月05日※藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」よりみんなより先に手に入れたい人はすぐに!ファッションモデルの藤井リナさんが、自身のオフィシャルブログでプロデュースをしたつけまつげの発表をした。店頭での発売は、2014年2月末からだが、先行発売としてネット予約を行っている。藤井リナさんは、日米ハーフの父親を持ち、どことなく日本人では出せない雰囲気を持っており、若い女性を中心に人気のファッションモデルだ。雑誌やCMなどを中心に活躍をし、コスメブランドのイメージガールも務めている。ナチュラルで、でもナチュラルすぎない今回プロデュースのつけまつげが販売されるのは、株式会社NovelForceの『RICHBABY Beauty』。株式会社NovelForceは、これまでにもファッションモデルやタレントプロデュースのコスメアイテムなどの販売を手掛けている。今回も同時期にみずきてぃプロデュースのカラーコンタクトが発売される。先行発売が開始されたつけまつげは6種類。自然だがナチュラルすぎず、利用しやすいアイテムだ。地まつげになじみやすく、不自然感のないハーフタイプがそろった。「ピュアナチュラル」、「ベイビークール」などのイメージにあわせ選ぶ事が可能だ。先行販売受付は、2014年2月9日まで。つけまつげ未体験の人にも試してもらいたいアイテムだ。【参考リンク】▼『RICHBABY Beauty』▼藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(画像はプレスリリースより)削らない角質ケアシリーズ足裏やかかとの角質を削らずにケアする「ベビーフット」シリーズを発売している株式会社リベルタが、新アイテム「BabyFootスムージングシェル」を2014年2月17日(月)より全国のドラッグストア、バラエティショップで順次販売開始する。「ベビーフットシリーズ」とは普段、人目につきにくい足裏は、角質除去などのお手入れをしている人がまだ少ない。自宅で簡単にケアできるようにと開発されたのがベビーフットだ。ケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸を主成分とし、肌のターンオーバーと日常生活での摩擦で角質が自然にはがれ落ちる仕組になっている。角質を除去し、つるすべ肌を維持するためのアイテムが「ベビーフットシリーズ」である。足裏ずるむけの後に「BabyFootスムージングジェル」は、ベビーフット使用後のつっぱり感、感想が気になるという愛用者からの声で誕生した。ピーリング特有の違和感なのだが、保湿してしまうと自然にはがれようとするいらない角質がはがれにくくなってしまう。足裏がぼろぼろにめくれ、デリケートな状態の違和感にジェルを塗り込むことで、素早く浸透しやわらげることができる。ベタつかないので使用後歩くときも気にならない。もちろん、日々の足裏のお手入れにも使える。約1週間でつるつるすべすべの足裏になれる「ベビーフットシリーズ」現在、世界45カ国で展開中だ。【参考リンク】▼BabyFoot
2014年01月29日顔の半分だけを化粧をした「半顔メイク」画像を自身のブログで公開し、話題となっている人気ブロガー「桃」がカラーコンタクトをプロデュース。2013年8月1日(木)より、公式サイトにて販売を開始している。人気ブロガー「桃」がプロデュースしたカラーコンタクト「ベイビーアイズ(baby eyes)」は、従来のカラーコンタクトとは異なり、瞳の色を変えることではなく、自然に大きく見せることに主眼をおいて作られた。フチをぼかし、発色を裸眼に近づけたことで、アイラインやつけまつげと同様、アイメイクアイテムのひとつとして気軽に使用することができる。サイズは14.5mmで、度あり、度なしの2タイプから選べる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。通販サイト「デイジーラボ(dazzyLab)」で購入することができる。現在はほぼ完売状態だが、8月下旬に再入荷する予定。▼桃アメーバブログランキングで常に上位をキープしている人気ブロガー。2007年にバラエティ番組「あいのり」に出演。フォトエッセイなども出版している。プロデュースしたBBクリームが予約販売開始17時間で1万個を販売するなど、注目の女性ブロガーである。【商品概要】baby eyes(ベイビーアイズ)価格:1枚2,100円(税込)2枚4,200円(税込)直径:14.5mmBC:8.8mm度数:0.00-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、5.50~-8.00(-0.50step)使用期限:開封後1ヶ月元の記事を読む
2013年08月14日オープン3周年を迎えた東京・表参道にある人気の親子カフェ、tokyo baby cafeで、7月6日(土)から月2回、子連れで本格フレンチが楽しめるコラボレーションディナーがスタートする。「ちょっぴりおめかし☆子連れでフレンチ!」と題したスペシャルディナーは、「ワイルドすぎるイケメン」と女性誌で評される“ワルメンシェフ”こと、拳杉槙一氏とのコラボレーション。青山で一日一組のプライベートレストラン、ADONIS TABLEを主宰する拳杉シェフは、オンリーワンのおもてなしが得意。レストランほどかしこまらず、家ほど気を抜かず、自由で居心地のよい空間の演出がモットーだ。今回、tokyo baby cafeで拳杉シェフが振る舞うのは、目にも美しい本格フレンチ。第1回目のメニューは、前菜「カニとアボカドのウッフモレにパルメジャーノのチップを添えて」に始まり、「トウモロコシの冷製スープ」、メインは「65度で火入れしたサーモンの瞬間スモーク野菜のソースで」と「フランス産 仔牛のポアレ キノコのクリームソース」。さらにデザートとして「ショコラミキュイ」にコーヒーか紅茶が付く。お子様セットの用意もあり、前菜・スープに加え、メインは「デミグラスソースハンバーグ オムレツ添え」とこちらも本格派だ。※料理はイメージですもちろん、お子様セットを頼まない赤ちゃん連れでの参加もOK。通常のカフェメニューにある離乳食も用意してくれるし、アレルギー食などは持ち込み可能だ。予約は6月11日(火) から tokyo baby cafeオンラインショップ で受付中。7月は6日(土)と17日(水)、以降も月2回のペースで開催予定とのこと。赤ちゃんや小さな子連れでのディナーは、ランチに比べてまだまだハードルが高いのが現状だが、プレイスペースや授乳室、オムツ替えスペースなどを備えた人気の親子カフェなら、赤ちゃんとのディナーが初めてのママでも安心。ママたちの声に応える形で生まれたという同プラン、ファミリーディナーやママ会に気軽に活用してみては。【コラボレーションディナー ~ちょっぴりおめかし☆子連れでフレンチ!~】日程:7月6日(土)、 7月17日(水)、8月3日(土)、8月21日(水) ※以降、月2回のペースで開催予定時間:18:00~21:00 (L.O 20:30)料金:大人お一人様8,000円、お子様セット2,000円 ※施設使用料込予約: tokyo baby cafeオンラインショップ ■tokyo baby cafe住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 B1FTEL:03-5474-8281取材/古屋江美子
2013年06月19日ellesse(エレッセ)は、週刊少年マガジンで連載中のテニス漫画「BabySteps(ベイビーステップ)」の主要登場人物をイメージキャラクターとして使用した、チームオーダーウエアの販売を2013年6月下旬から開始することを発表した。エレッセは、週刊少年マガジンに現在連載中(既刊26巻)のテニス漫画「BabySteps(ベイビーステップ)」とコラボレーションしたチームオーダーウエアを発売する。発売されるアイテムは、漫画の主人公「丸尾栄一朗」、ヒロイン「鷹崎奈津」率いるチーム「STC」の主要キャラクターが着用する、シャツ、ショーツ、ウインドアップなど、チームで揃えるのに最適なデザイン・機能を備えたコレクションに仕上がっている。8月からはウインドアップも発売する予定だ。【アイテム情報】写真左:丸尾栄一郎モデルポロシャツETS033216,195円イージームーブショーツETS233056,195円元の記事を読む
2013年06月19日「セーブ・ザ・チルドレン」は、すべての子どもが子どもらしく生きることができる「子どもの権利」を実現するために、世界中の子どもたちと共に、迅速かつ継続的な生活の改善を目指し活動する子ども支援の国際NGO。現在、29のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開しており、1919 年の設立以来、90年にわたる活動は、世界のNGOの代表格として国連そして各国政府からもその重要性を認められている。セーブ・ザ・チルドレンが、すぐれた吸湿性と速乾性を持つ独自の素材・カシウエア100%使用、カシミアのようなソフトな触り心地と使い勝手の良さから、世界中のセレブにも愛されているホームウエアブランド「カシウエア」とのコラボレーションによるキャンペーン第4弾が誕生。セーブ・ザ・チルドレンのグローバルキャンペーン“EVERY ONE”は、5歳未満の死亡率を削減するために始まったもの。ブランドのポリシーから、セーブ・ザ・チルドレンの活動と、“EVERY ONE”の主旨に心から賛同し、チャリティ商品を発売してきたカシウエアは、part1の「mini kashbear for SCJ」(くまのぬいぐるみ)、Part2の「kashbunny for SCJ」(うさぎのぬいぐるみ)、part3には「baby socks for SCJ」の発売を開始した。そして、今年Part4として、ソフトでやわらかな「Baby Towel」が登場した。2013年5月5日より、カシウエア直営店及び主要百貨店などで展開中。BABY TOWEL価格:3,150円(税込)■カシウエアとは1999年、アメリカはロサンゼルスで素材開発、商品化されたブランド。フォーシーズンズ、リッツカールトン、ハレクラニなど、世界の高級ホテルやスパで使用、販売されている。2004年からは、米国アカデミー賞のギフトにも選ばれ、多くのセレブリティが愛用していることでも知られる。また、チャリティ活動にも積極的に取り組んでおり、東日本大震災の際も直後から、支援活動としてブランケットやローブ、パーカー、ぬいぐるみを被災地に寄贈してきた。なお、“EVERY ONE”チャリティ商品の売り上げから、2011年度は、1,154,189円が寄付されている。■セーブ・ザ・チルドレンとは1919年に設立以来、約90年にわたり活動している子ども支援の国際NGO。すべての子どもが子どもらしく生きるための「子どもの権利」を実現するべく、世界中の子どもたちとともに、迅速かつ継続的な生活の改善を目指す。現在、日本を含む29か国のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開中。世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められている。(text:Miwa Ogata)
2013年06月10日“味わい深く洗練されたちょっと大人のシャルドネの香り”ハウスオブローゼ(HOUSE OF ROSE)は、全身をつるつる・すべすべの肌にととのえるボディ用マッサージペースト「Oh!BabyボディスムーザーN」から、“味わい深く洗練されたちょっと大人のシャルドネの香り”の「ボディ スムーザー CH」を、4月12日~7月31日の期間・数量限定で発売する。シャルドネの香りのボディソープ、ボディローションも「ボディ スムーザー CH」は、天然温泉水を含むスクラブが固くザラついた古い角質を柔らかくして取り除き、全身をつるつる、すべすべのなめらかな肌に整えるボディ用マッサージペースト。果実味あふれるシャルドネ白葡萄にオーク樽の風味をほんのり加え、芳醇な香りが豊かに広がるという。また、キメ細かく豊富な泡がボディを包みながらやさしく洗浄するボディ用洗浄料「ボディソープ CH(シャルドネの香り)」と、うるおいが角層までみずみずしく浸透し、さらさらパウダー配合で心地よい素肌感を保つボディ用化粧水「ジェリーローション CH(シャルドネの香り)」も同時に期間・数量限定で発売に。元の記事を読む
2013年03月24日カジュアルウォッチBaby-G(ベイビージー) とファッションブランドjouetie (ジュエティ)のコラボレーションモデルが、2013年3月上旬に販売が決定。「Baby-G」から、双子でモデルのAMIAYAプロデュースのストリート系ブランド、「jouetie」とのコラボレーションモデルが登場する。コンセプターであるAMIAYAがセレクトしたベースモデルは、メンズライクな”Solid Colors”で、プレーンな存在感をそのまま感じられる、ソリッド感が魅力的なアイテム。ボディとバンドの質感が時計自体のフォルムを際立たせ、シンプルながら長く使っても飽きのこない時計に仕上がっている。また、バンド部分にはジュエティロゴをプリントし、裏蓋にはジュエティオリジナルのハート型を刻印。ライト点灯時にも同マークが浮き上がって見えるようになっている。同アイテムは、ジュエティオリジナルの化粧箱もセットで、2013年3月上旬に販売が予定されている。販売予定価格は、12,600円。元の記事を読む
2013年01月17日大好評開催中のママ&キッズ向け映画上映イベント、シネマカフェ「baby cafe」。映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できるランチ付イベントへは毎回定員を超える参加申し込みがあり、リピーターも続々。先日開催された第3回では12月15日(土)に公開を控える最新映画『恋愛だけじゃダメかしら?』が上映された。本作は妊娠・出産をテーマにしたラブコメディ。予定外の妊娠をしてしまったカップル、なかなか子どもに恵まれないカップルなど、それぞれ妊娠をめぐるストーリーが展開されるアンサンプル・ムービー。キャストにはラブコメの女王ことキャメロン・ディアスを始め、ジェニファー・ロペスや「ゴシップガール」のネイサン役でお馴染みのチェイス・クロフォードなど人気俳優が集結している。イベントに参加したママたちに映画の感想を聞くと、なんと全員が本作に「共感した」と回答!特に、妊娠の美しい部分だけではなく、マイナス面も包み隠さずリアルにさらけ出しているところに共感、大!「自分も妊娠中はつわりや頭痛、腰痛がひどく、入院したり、全然楽しい期間でなかった…」(お子様1歳)、「つわりや妊娠後期の体調不良で身体がつらく、心もすさみがちな中、同じ妊婦同士で悩みを共有することで、マタニティライフを乗り切ることができた。ウェンディが妊婦の悩みを舞台上で吐露するシーンはすごく共感!」(お子様1歳)。念願の妊娠にも関わらず、ホルモンバランスの影響で毎日が絶不調のウェンデイ(エリザベス・バンクス)。実際、思い描いていた「妊娠」、「出産」のイメージと現実は違ったというママがほとんどで、「想像していた以上に移動(電車やバス)が大変」(お子様0歳)、「マタニティ・マークをつけて優先席の前にいても座れない事が多かった」(お子様1歳)と、実際妊娠してみて初めて気づいた社会環境面や、「出産プランとは違い、薬を使って産みました」(お子様0歳)など、必ずしも“理想通り”にいかないのが、妊娠・出産の現実とも言えるのかもしれない。一方、妊娠・出産はどんなものにも代えられない幸せがあるということも、経験者のみにしか分からないところ。本作でももちろん描かれており、子どもを産む感動に思わず涙する参加者も。「出産してから毎日がバタバタで妊娠中のことは忘れていましたが、今回の映画を観てこんなこともあったなぁと思い出しました」(お子様1歳)、「妊娠中が懐かしくなりました。はやく2人目が欲しくなりました」(お子様1歳)という感想と共に、「夫にも観て欲しい!」という声も多数聞かれた。『恋愛だけじゃダメかしら?』はママにとっては妊娠・出産をふり返り、子どもが産まれるということがどんなに特別なことか、子育てを見つめ直すきっかけに、そして妊娠未経験の女性ならば、きっと子供が欲しくなるはず!次回のシネマカフェ「baby cafe」は2013年1月18日(金)に開催が決定。参加受付開始は12月19日(水)頃を予定している。※詳細は決まり次第、特設ページにて発表。特集:「cinemacafe.net baby cafe」■関連作品:恋愛だけじゃダメかしら? 2012年12月15日より全国にて公開© 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.
2012年12月14日全世界80万人を動員するワールドツアーを展開中の韓国出身の男性5人組グループ、BIGBANGが12月5日、初の東京ドーム公演を開催した。BIGBANGの公演チケット情報念願のドームのステージに立ったメンバーは大興奮。5万5000人を前に、4年前に隣のJCBホール(現TOKYO DOME CITY HALL)で公演を行ったことを振り返り、V.Iは「今日は東京ドームにいます!夢は現実になりました。みなさんと僕たちの記念日になると思います」と絶叫。『FANTASTIC BABY』や『ガラガラ GO!!』『BAD BOY』『MONSTER』など新旧織り交ぜたヒット曲のほか、G-DRAGONのソロ楽曲『CRAYON』、V.Iの『WHAT CAN I DO』を初披露し、全31曲の熱いステージで観客を熱狂の渦へと巻き込んだ。終盤には、メンバーのD-LITEが、来年2月27日(水)にJ-POPカバー・アルバムをリリースし、3月に神戸と東京でソロ公演を行うことを発表。亀田誠治、松尾潔、笹路正徳、VERBALという日本を代表するプロデューサーが手がけた同アルバムは、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』、スキマスイッチの『全力少年』などD-LITEが厳選した10曲に加え、オリジナル曲『WINGS』『BABY DON’T CRY』の日本語バージョンの全12曲が収録される予定。またこの日は、今月12日(水)に誕生日を迎えるV.Iのバースデーパーティもサプライズで行われ、まさに記念となる公演となった。なお、BIGBANGはこの後、香港とロンドンを巡り、12月22日(土)に福岡Yahoo! JAPANドーム、1月12日(土)・13日(日)に京セラドーム大阪で公演を行い、1月26日(土)の韓国・ソウル公演でツアー・ファイナルを迎える。
2012年12月06日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できる上映付ランチイベントとして好評のシネマカフェ「baby cafe」。お子様と一緒のお出かけに、また子育ての息抜きに、と普段映画館に足を運ぶ機会が少なくなってしまったカルチャー感度の高いママたちの要望を受けて、先日第2回が開催された。この日上映されたのは、心温まる新作アニメ映画『モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声』。リュック・ベッソンが制作を手がけ、声優として参加しているヴァネッサ・パラディと、ジョン・レノンの息子であるショーン・レノンの初共演が注目を集めている本作。パリを舞台に、美しい歌と映像が「子どもに見せたい」アニメとして当日参加したたくさんのママたちから支持を集めた。ストーリーを理解するには多少年齢が低いかもしれないが、「親子で楽しめる映画」とアンケートに答えてくれたママが半数以上。「子どもは映像に目が釘づけでした。音楽に合わせて体を揺らしていました!」(お子様1歳)、「歌姫のルシールが登場する度にパチパチ拍手していました」(お子様2歳)と、特に子どもたちは音楽に興味津々。心優しいモンスターを中心とする個性的なキャラクターたちも子どもたちに大人気で、「モンスターが出たときに、びっくりしながらも体をのりだして観ていました!」(お子様1歳)という微笑ましい感想も寄せられた。昨今、子どもの長時間におよぶ映像視聴の影響が度々議論されているが、イベントに参加したママのほぼ全員が「質の高い作品は子どもの想像力を育てることにもつながる」と、内容を選べばプラスの影響を与えるという意見で一致。日頃からTVアニメ、アニメ映画をお子様と一緒に観ているというママさんも大多数のようで、ちなみによく観る作品としてはディズニー・アニメや『となりのトトロ』などの定番作品が挙がった。この日は大スクリーン映画デビューのお子様も多く、「親子で楽しく過ごせる時間でした。ゆっくり食事もできて、狭い空間でイスに座ったままの映画館に比べると何十倍も楽しかったです。またぜひ参加したいです!」(お子様1歳)と、初めての体験を楽しんでいる親子の姿が印象的だった。次回のシネマカフェ「baby cafe」は満席で受付を締め切っているが、次々回は早くも2013年1月18日(金)に開催が決定。参加受付開始は12月中旬を予定している。(※詳細は決まり次第、特設ページにて発表)『モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声』は本日よりDVDレンタル開始(TSUTAYAでのみ)。「cinemacafe.net baby cafe」『モンスター・イン・パリ』[DVD]発売日:2013年1月25日(金)※レンタル中(TSUTAYAのみ)価格:3,990円(税込)発売元:カルチュア・パブリッシャーズ販売元【セル】:アミューズソフト/【レンタル】:カルチュア・パブリッシャーズ© 2011 EUROPACORP - BIBO FILMS - FRANCE 3 CINEMA - WALKING THE DOG■関連作品:モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声© 2011 EUROPACORP – BIBO FILMS – FRANCE 3 CINEMA - WALKING THE DOG
2012年12月05日