バーバリー(BURBERRY)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。新チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてリカルド・ティッシを迎えた今シーズン。テーマは「キングダム」だ。英国の多面性と折衷主義に注目リカルド・ティッシが着目したのは、イギリスが持つ“多面性”と“折衷主義”。パンクに代表される反骨的なファッションから、フォーマルで洗練されたスタイルまでを内包する“多面性”と、多様なカルチャーを取り入れる“折衷主義”を礼賛し、デビューコレクションを完成させた。「洗練」ブランドアイコンをモダンに再解釈コレクションは「洗練」、「リラックス」、「イブニング」の3パートに分けられ、イギリス・ロンドンにてランウェイ形式で発表された。「洗練」のパートでは、バーバリーのアイコニックなトレンチコートにウエストマークを施したスタイルや、スリムなペンシルスカート、首元にリボンを結んだボウタイブラウスなど、気品ある女性らしさを強調したルックを展開。「イブニング」英国におけるフォーマルの象徴「イブニング」のパートでは、英国文化に根ざしたフォーマルな装いの象徴として、ブラックのイブニングドレスが登場。胸元のラッフルに繊細な輝きを放つ装飾をあしらったものから、ウエストと袖にゴールドのフリンジを配したものまで、バリエーション豊富に提案された。「リラックス」英国の反骨精神を表現「リラックス」のパートでは、"旅"と"自由"の概念に着想を得て、英国の反骨精神を表現。スタッズなどハードな装飾をあしらったトレンチコートや、アニマル柄のミニスカート、マスキュリンなビックシルエットのシャツ、ワークジャケットなどが展開された。アイコンアウターはエレガント&アヴァンギャルドに進化バーバリーのアイコンであるトレンチコートやカーコートは、前述の通り「洗練」と「リラックス」のカテゴリーに登場。「洗練」ではベージュトレンチのウエストを強調したスリムなシルエットのものや、サイドや裾にスカーフ風の生地をあしらったものなど、ブランドが持つテーラリングの要素とクラシカルな魅力はそのままに、エレガントさをプラスしたピースを生み出した。「リラックス」では、スタッズやパーリーな装飾を散りばめたり、襟や裾、エポレットなどにチェーンの縁取りを施したりと、デコラティブなデザインを展開。シルエットもゆったりとしたオーバーサイズやマント風デザインが散見され、ブランドのヘリテージにアヴァンギャルドで遊び心溢れる解釈が加えられていた。
2019年01月03日ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)がディレクションするオーバーレース(overlace)の2019年春夏コレクションルック。
2019年01月02日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)より、2019年春夏の新作ジュエリーが登場。2019年春夏コレクションでは、「レディロイヤル(LADY ROYAL)」をテーマにジュエリーを展開。気品のある美しい女性へオマージュを捧げる、タイムレスな美しさとスタイリッシュな雰囲気を合わせ持ったジュエリーを揃える。プラチナや18金ゴールドにプリンセスカットダイヤモンドを合わせたネックレスは、存在感のある華やかさが魅力。台座の爪が見えないミステリーセッティングと呼ばれる技法でセッティングされている。その他、数量限定品として、アコヤパールとダイヤモンドを連ねたネックレスをはじめ、アクアマリンやブルートパーズなど、春夏らしく清涼感のあるカラーストーンを使用したネックレスも展開される。また、2019年1月2日(水)から3月14日(木)まではスプリングフェアを開催。新作ジュエリーや限定アイテムを発売する。【詳細】ヴァンドーム青山 2019年春夏 新作ジュエリー商品例:・〈プリンセス〉ネックレス(PT×ダイヤモンド) 150,000円+税 ※2019年9月30日(月)までのスペシャルプライス・〈プリンセス〉ネックレス(K18YG×ダイヤモンド) 100,000円+税 ※2019年9月30日(月)までのスペシャルプライス・〈オードブルー〉ネックレス(PT×ブルートパーズ+シェル×ダイヤモンド) 68,000円+税 ※数量限定品■スプリングフェア会期:2019年1月2日(水)~3月14日(木)※会期中、スプリング限定品はスペシャルボックスに入れて販売(数量限定)。
2018年12月31日アイウェアブランド「アヤメ(ayame)」2019春夏の新作アイウェア「ニューオールド(NEWOLD) Ⅱ」と「カゲ(KAGE)」が発売。「ニューオールド Ⅱ」は、ファーストコレクションで発表して以来、ブランドのマスターピースとなった「ニューオールド(NEWOLD)」をアップデートさせた新定番モデル。「ニューオールド」と同じ玉型を活かし、アウトラインに変化を加えた。ブリッジ幅も同寸に設計しているため、「ニューオールド」とレンズを入れ替えることが可能。レンズをそのまま着せ替えられるという眼鏡の新しい楽しみ方を提案している。「カゲ」は、70年代に登場したドライバーズグラスから着想を得たモデル。“広い視野を確保する”というドライバーズグラス本来の機能性に焦点を当て、レンズを限界まで広く設計。フレームも華奢なものを使用し視界に入りにくくすることで、ワイドビューを実現した。カラーは、ブラック、クリアに加えてビアーを用意。全3色の中から、好みのものをセレクトすることができる。【詳細】アヤメ2019春夏の新作アイウェア・ニューオールド Ⅱ 33,000円+税カラー: ブラック / ハバナ / グレー / キャメル・カゲ 33,000円+税カラー:ブラック / ビアー / クリア※どちらも2018年12月下旬現在発売中。【問い合わせ先】AYAME Open 263 Days Only Pop-up Shop住所:東京都港区南青山3-17-1 FROM5 #301TEL:03-6812-9119
2018年12月30日ヨウジヤマモトが展開するGround Y(グラウンド ワイ)は、2019年春夏コレクションの新作アイテムを、2019年1月11日(金)よりGround Y直営店舗、正規ディーラーにて販売する。2019年春夏コレクションのキーワードは、「ボーダーレス」。ヨウジヤマモト社ならではの、オーセンティックなアイテムをジェンダーレス、エイジレスに再解釈したコレクションだ。シャツとマントを組み合わせたトップスや、スカートとパンツを融合させたボトムスなど、異なるパターンを融合することによって生まれたアイテムは、機能性に優れながらも洗練された印象に仕上がっている。その他、ジェンダーレスに着ることのできるオーバーなサイズ感のビッグカットソーやビッグシャツ、コットンシフォンやテンセルバーバリーを採用した、優雅なドレープ感のアイテムなどを展開。ベーシックでありながらも、デザイン性の高いデイリーウェアを揃える。尚、コレクションのビジュアルには、池田エライザ、清原翔が起用された。【詳細】Ground Y 2019年春夏コレクション発売日:2019年1月11日(金)取扱場所:Ground Y直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿)、正規ディーラー※公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJIYAMAMOTO」では1月18日(金)より発売。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年12月24日最新コレクションでは上質で機能的なデイリーウェアを提案 クラシックな英国式のテーラリングをクリエーションのベースとしながら、独自のカッティングと高度な仕立て技術、オリジナルの素材開発で、スタンダードなアイテムに新たな機能と価値をプラスしている『Scye』。 2019年春夏コレクションでは、ミリタリーやワーク、スポーツなどの要素を取り入れた“上質で機能的な日常着”を提案しています。 まずは1枚で主役になるような美しいディテールが施されたシャツやカットソーが充実しているのが特徴のひとつ。ウィメンズでは、半袖のビッグシャツやパフスリーブ、ノーカラーシャツなど、程よいボリューム感が新鮮なアイテムに注目。 カットソーは、オーガニック天竺で仕立てたユニークなディテールのTシャツやロングワンピース、インドのスビンコットンで編み立てたタンクトップやフレンチスリーブTシャツなど、豊富なバリエーションがラインナップ。 スポーティーな機能素材をScyeらしく上品に昇華 また、機能素材を採用したアイテムも充実しています。メゾンでも使用されている撥水とストレッチ機能を兼ね備えたナイロン素材を使ったアノラックやイージーパンツ、Tシャツ、カーディガンを展開。 細番手の糸を高密度に織り上げたコットンギャバジンで仕立てたクラシックなハリントンジャケットやショーツ、ロングプリーツスカートなどは、撥水機能を持ちつつ、自然な光沢感があり上質な風合いに仕上がっています。 春夏を彩るチェック柄、ニュアンスカラー&パステルカラー さらに、前回の秋冬コレクションから継続してトラッドなチェック柄もキーワードに。軽量で清涼感のあるウールモヘアガンクラブチェックで仕立てたテーパードトラウザーズやロングシャツドレスなどは美しいドレープが印象的。コーディネートのアクセントとして取り入れたいアイテムです。 コートやワンピース、スカートはロング丈でボリュームのあるシルエットがポイントに。 カラーはベージュやカーキ、オークルなどをベースに、パステルトーンのブルー、グリーン、ピンク、グレーが春夏らしい爽やかなムードを演出します。 クラシックなテーラリングと、“今”を捉えた高い感度が織りなす『Scye』独自の世界観。新シーズンもその魅力は健在です。取り扱いのある店頭では続々とニューアイテムがリリースされていくので、素材の肌触りやシルエットの美しさ、絶妙な色味など、ぜひ実物に触れて確かめてみてください。 【お問い合わせ先】マスターピースショールーム03-5414-3531Scye
2018年12月21日アイウェアブランド「アイヴァン(EYEVAN)」が再始動後初となる2019年春夏コレクションを発表。2018年12月上旬より順次、新作アイウェアが発売される。1972年、“着る眼鏡”をコンセプトに、日本初のファションアイウェアブランドとして誕生した「アイヴァン」。眼鏡の産地として名高い福井県鯖江市の職人による卓越した手仕事から完成するファッショナブルなアイウェアは、それまで視力矯正道具であった眼鏡の在り方を大きく変えた。その後、2003年に活動を一時休止。約15年の時を経て、2018年8月に80年代の復刻コレクション「Capsule Collection」を発表し、復活を遂げた。そして今回、復活後の初となるシーズンコレクションでは、過去のデザインや金型、製造方法などアイヴァンの保有している膨大なアーカイブをベースとし、モダンな解釈を加えた全27型を展開する。「Cherish」は、サーモントブロウのクラシックなデザイン。ボストンシェイプのレンズに、一から型起こしをして制作したというヨロイ、そしてミニマルなβチタンテンプルを採用。複雑な構造ながらもミニマルなビジュアルに仕上げた。一方、もっと存在感をだしたいなら「Ruben」をお勧めしたい。「Ruben」は、チタン製のTリムを使ったツーブリッジのハーフリムと、アセテートのフロントをミックスしたコンビネーションサングラス。βチタンテンプルが絶妙にフィットし、かけ心地とデザイン性両方を叶える。また、アイコニックなヨロイのデザインとして、1ピンと1スクリューの止め方を採用したモデルも登場するほか、ボストンウェリントンの「Webb」や、60年代に流行したキャッツアイをアレンジした「Aretha」、メタルフレームの「Tears」などあらゆるシチュエーションに合うアイウェアが揃う。【詳細】アイヴァン 1stコレクション発売時期:2018年12月上旬Ruben 41,000円+税Cherish 46,000円+税Henley 32,000円+税Sonic 29,000円+税Tears 38,000円+税Womack 28,000円+税【取り合わせ先】アイヴァン PR住所:東京都港区南青山5-16-2 2階TEL:03-6450-5300
2018年12月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2019年1月10日から31日までの期間、東京・原宿に2019年春夏メンズコレクションのポップアップストアをオープンする。6月にパリで発表されたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるデビューコレクションを祝したポップアップでは、ハリウッド映画『オズの魔法使』と光のプリズムから着想を得たヴァージルによる2019年春夏メンズコレクションより、プレタポルテ、シューズ、レザーグッズ、時計、 アクセサリーなどが先行発売される。1月から全世界にて発売を迎えるコレクションだが、ポップアップストアとして展開されるのは原宿とニューヨークの2拠点のみとなっている。ウィンドブレーカー 45万7,000円(予定価格)「キーポル」 39万8,000円(予定価格)ポップアップストアがオープンするのは、原宿駅前へ2019年1月にオープンする新商業施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」。一面ガラス張りの建物の外観にはレインボーに彩られたモノグラム・モチーフがあしらわれ、店内には、巨大なレインボーマンが登場する予定。【店舗情報】Louis Vuitton Men’s SS19 Pop-Up Store会期:2019年1月10日〜31日住所:渋谷区神宮前6-35-6時間:11:00〜19:00※入場規制ならびに在庫状況により早めにクローズする可能性あり詳細は公式サイト(www. louisvuitton.com)にてオフィシャルハッシュタグ「#LVMenSS19」「#LVHarajuku」
2018年12月20日フランフラン(Francfranc)から、2019年春夏の新作インテリアが登場。2019年1月25日(金)より順次販売される。50年代デザインに着想2019年春夏コレクションのインスピレーションとなったのは、「50’s(フィフティーズ)」。開放感ある時代を体現するようなポップなカラーが流行した50年代のデザインを、クッションカバーなどのホームアイテムや、ソファなどのインテリア家具に落とし込んでいる。花柄×ドットのクッションカバー&ベッドカバー印象的なのは、カラフルなフラワーや、シェルのモチーフ。鮮やかな花とドットを組み合わせたポップな柄が、クッションカバーやベッドカバーに採用されている。シェル型ランプ&クッションシェルのモチーフは、背もたれ付きのクッションやランプに起用。ランプは上蓋が影となりパールが美しく光る仕様になっており、貝殻の中にアクセサリーなどを置いて使うことも可能だ。カラフルなソファ&チェア部屋の印象を大きく左右するソファやチェアなどの大型家具にも、今シーズンは遊び心溢れるカラフルなアイテムがラインナップ。「スムーク ソファ」は背もたれになるクッションに、あえて異なる形や色を取り入れたユニークなデザイン。クッションは取り外しや組み換えが自由にできるため、自分好みのデザインや座り心地を追求することができる。【詳細】フランフラン 2019年春夏コレクション発売日:2019年1月25日(金)より順次※店舗により展開時期が一部異なる。アイテム例:・クッションカバー 3,500円・ベッドカバー S 8,000円・シェリル フロアクッション 4,000円・シェル ランプ 2,800円・スムーク ソファ 128,000円※価格は全て税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性がある。
2018年12月16日フルラ(FURLA)の2019年春夏ウィメンズコレクションより、ブランドの新生ロゴが誕生。新作アイテムは、2019年2月より順次、全国のストア及びオンライショップにて展開される予定だ。“F”を2つ重ねた新生ロゴフルラの新生ロゴは、ブランドの創業一族であるフルラネット家と、ブランド名のイニシャルである“F”を対照的に重ねたもの。古来より歴史ある家系や都市において使用されてきた“紋章”をイメージしたデザインで、モダンかつエレガントな雰囲気を纏っている。新ロゴシリーズそんなブランドロゴをあしらった、バリエーション豊かなバッグが登場。バケツ型バッグ「フルラ コロナ」は、フロントに輝くフルラの新ロゴをあしらったバケツ型新モデル。女性らしいピンクベージュをはじめ、デニムやストローをレザーと組み合わせたカジュアルな雰囲気のモデルなど、豊富なバリエーションから楽しめる。華奢な女性でも使いやすいコンパクトなサイズ感がポイントとなっている。別売りストラップでカスタマイズ可能!カメラバッグスタイリングのアクセントとして取り入れてほしいのは、カメラバッグ「フルラ ブラーヴァ」。コンパクトなボディに、別売りのカラフルなストラップを組み合わせてカスタマイズを楽しむことが可能だ。またフロントにあしらわれた新ロゴがひと際目を惹くデザイン。ゴールドチェーン輝くベルトバッグすっきりとしたフォルムのベルトバッグ「フルラ イゾラ」は、ウエストでの着用はもちろん、肩にストラップを回してボディバッグとして使用することもできる優れもの。ベルトから切り替わるゴールドのチェーンが、ブラックやホワイトといったシンプルなカラーパレットに、華やかさをプラスしてくれる。新アイコンバッグ「フルラ ミミ」誕生また今季、フルラの新たなアイコンバッグとして誕生する「フルラ ミミ」にも注目したい。アイコニックなメタルクロージャ―やフルボディフラップのデザインが大人っぽさを演出。サイズは、MINI・Sの2サイズを展開する。またカラーは、ライムイエローやオレンジ、ライトピンク、ライトブルーといった、春らしいポップな色合いを用意。チェーンや留め口には、上品に輝くゴールドで彩られた。【詳細】フルラ 2019年春夏ウィメンズコレクション発売時期:2019年2月~取り扱い:全国のフルラストアと公式サイトアイテム例:・フルラ コロナ 45,000円~ ※2~3月上旬発売予定・フルラ ブラーヴァ 42,000円(ショルダーストラップ 16,000円) ※2~3月上旬発売予定・フルラ イゾラ 42,000円 ※3月上旬発売予定・フルラ ミミ MINI(W20xH13xD7cm) 49,000円/S(W24xH16xD8cm) 56,000円 ※2月発売予定【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2018年12月16日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクション。
2018年12月15日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションがパリで発表された。ニューエイジのリバイバルを感じさせる今シーズンのテーマは“ヒッピーモダニズム”。古代の生地からインスパイアされたというこのコレクションは、シルクスカーフやカーペット風のジャカード、モスリンのプリーツなど、異なる要素をミックスさせたレイヤードスタイルが特徴で、ラップやバイアスカットのディテールが、そのレイヤリングを際立てている。また、ブランドのアイコンバッグ「MARCIE」は、10周年を記念し、光沢のあるクロコ型押しレザーでアップデートされたデザインで登場。ルック全体を通し、大胆なアクセサリー使いが印象的。それらはクロエらしい軽やかでフェミニンなスタイルのアクセントとなり、強さとしなやかさを併せ持つ優美な女性像を彷彿とさせる。
2018年12月15日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2019年春夏コレクションより、レザー小物やファッション雑貨の新作が登場。2018年12月より順次、直営店のスキマと取り扱い店舗にて発売される。ピッグスエードのプルオーバーシャツが初登場まずピックアップしたいのは、ピッグスエードを贅沢に使用した「ノットラグビーシャツ(not rugby shirts)」だ。軽くて柔らかなピッグスエードを、身頃をたっぷりとったプルオーバーシャツに仕立てた。ライニングを付けておらず、革そのものの風合いやテクスチャーを感じられる。バッグがより豊富なラインナップで登場“収納上手”なマルチヘルメットバッグ「マルチヘルメットバッグ(multi helmet bag)」は、オープンファスナーを応用し、ポケットの着脱を可能にしたヘルメットバッグ。バッグへの着脱はもちろん、ポケットをそのままポーチにすることもでき、旅行時などに便利なアイテムだ。デザインは、カウレザーやウレタンメッシュ、ベロアなどマルチな素材の切り替えにより新鮮な表情を生み出した。ワックスとロウをたっぷりと含ませたハンドルのカウレザーは、使いこむほどにツヤ感が増す。「キンチャク」バッグは、ちょっとしたお出かけのと共に「キンチャク(kinchaku)」はその名の通り、巾着型のミニバッグ。素材には、オイルをたっぷり含んでいる、しっとりとしたテクスチャーのカウベロアを用いた。ちょっとしたお出かけの際に連れて行きくなる、コロンとした愛らしいフォルムも魅力だ。定番「ノットエコバッグ」に新色持ち手に切り込みを入れただけのシンプルな「ノットエコバッグ(not eco bag)」に今季は、チョコレートカラーが登場。敢えてムラをそのままにすることで、まるでヴィンテージレザーのような風合いを出した。思わず付けてしまったキズさえもデザインとして楽しめるカラーだ。ヘッドアクセサリーにも新色&新型目が覚めるようなオレンジのセーラーハット滑らかなピッグスエードで製作したセーラーハット「ピッグスエードセーラーハット(pig suede sailor hat)」。頭をすっぽり覆いかぶせるような、少し大きめのサイズ感で、今シーズンは4色のカラーが登場。なかでも目を惹くビビッドなオレンジは、コーディネートのアクセントにも活躍してくれる。持ち運びにも便利、ナイロン素材のリバーシブルキャップ柔らかなナイロン素材の「リバースナイロンキャップ(reverse nylon cap)」は、表裏でまったく異なるカラーコーディネートを楽しめる。柔らかさと軽さを意識し、できるだけ芯を入れないことに徹した折り畳みも簡単なキャップは、持ち運びにも便利。ブラック×グレー、カーキ×ベージュ、ブルー×イエローの3パターンで展開される。デスクで活躍するレザーグッズもそのほか、ウォレットやパスケース、スカーフ、レザースリッパまで豊富なラインナップが揃う今シーズン。さらに、ステーショナリーとしてリングノートが初登場となる。中身を使いきってしまっても、中身のみ購入して表紙を付け替えれば、ずっと“経年変化”を楽しめる。また、同じくデスクを彩るレザーアイテムとして、カウレザーのショルダーつきUSB(8GB)も登場する。【詳細】エンダースキーマ 2019年春夏コレクション※2018年12月1日(土)より順次発売中取り扱い:直営店のスキマと全国の取扱い店舗■直営店情報・スキマ 恵比寿営業時間:14:00~20:00(不定休)住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F・スキマ 合羽橋営業時間:12:00~19:00定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業住所:東京都台東区元浅草4-2-10 高橋ビル1F
2018年12月13日アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)率いるユニクロ(UNIQLO)パリ R&D センターのデザインチームによる「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2019年春夏コレクションが、2月1日より国内の店舗及び、オンラインストアにて順次販売される。今シーズン、アイテムはウィメンズ54型、メンズ42型、シューズを含むグッズ6型の展開。コレクションのカラーパレットは、深みのあるアースカラーをベースに、夏の太陽の下に映えるグリーンやピンク、オレンジなどのアクセントカラーがポイントだ。定番のクルーネックTシャツには、新しくボックスシルエットが登場。メンズはソリッドカラー6色とボーダー4色、ウィメンズはソリッドのみで10色とカラーバリエーションも豊富。定番Tシャツは、カラーもウィメンズ13色、メンズ12色と幅広いラインアップでそろうされる。ウィメンズは、人気のスイムウエアを今シーズンも展開。縫い目を減らしたシンプルでカッティングの美しいパターンで、グリーンやイエロー、淡いピンクなどのカラーブロックがミニマルなムード。ビキニタイプとワンピースの全6型のバリエーションで、ビーチにはもちろんエクササイズのシーンでも活躍しそう。また、ユニクロ ユーとしては初めてリネン素材のメンズシャツを展開する。価格帯は、アウター4,990円から1万4,900円、パンツ・スカート2,990円から3,990円、シャツ1,990から3,990円、カットソー1,000円から4,990円、ニット1,990円から5,990円、ワンピース1,990円から4,990円、スイムウエア990円から2,990円、シューズ2,990円から5,990円、バッグ1,990円から3,990円、グッズ1,990円を予定。アイテムがフルラインアップで見られるのは、60店舗のユニクロとユニクロオンラインストア()。一部商品は、12月中旬より先行発売、その後4月中旬に発売を予定している。
2018年12月13日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2019年春夏コレクションが、直営店のスキマと全国の取り扱い店舗にて2018年12月より順次発売される。エンダースキーマの新しい“クラフト”を感じるコレクション2019年春夏の新作では、クラシックなシューズや、伝統的な靴の製法をアップデートした。常にコンテンポラリーなクラフトを続けるエンダースキーマの新しい創作が窺えるコレクションだ。テーマは“ニュークラフト(NEW CRAFT)"。スカートコンテンポラリーをキーワードに考えて制作したという「スカート(skirt)」は、本来であれば、木型にはめ込んでいくアッパーの吊り込み代をデザインとして捉えた1足。カウレザーとゴートレザーを組み合わせたアッパーは、まるでスカートの裾のようにひらひらと遊んでいる。クラシックシューズのような外羽のデザインに、敢えてスニーカーのようなシャークソールを採用することで、あらゆる製靴のテクニックをミックスした。タープ「トラップ(tarp)」は、新型のスクウェアトゥの木型に、クラシカルシューズとアウトドアの機能的シューズをドッキングしたデザイン。アッパーは、スムースのカウレザーと撥水性のある3レイヤーのナイロンで構成し、ドローコードで足首周りのボリューム調節を容易にした。本底は、アウトドアにも適した強靭なビブラム(Vibram)社のタンクソールを採用している。ムーテイション 3 パイソン“突然変異”という意味の“mutation”を名に冠した「ムーテイション 3 パイソン(mutation 3 python)」。前シーズンに展開した「ムーテイション 3」にパイソンを使用した新バージョンでの登場だ。クラシックなチャッカブーツをスニーカーのディテールで包み込んだ。タン裏にはゴムが仕込まれており、ギボシで止まっているアッパーのテープを片方外せば簡単に着脱ができる。トータスベルトごとに異なる素材を使用したサンダル「トータス(tortoise)」。毛足の長いリッチなカウレザーとスムースレザー、スポーティーなナイロン素材のミックスで、奥行きを出して、立体感のあるサンダルを制作した。軽量かつ返りの良いかまぼこソールで、ボリュームがありながらほんのり柔らかな印象。ハンドメッシュミュールインドで手編みした植物タンニン鞣しのゴートレザー素材の「ハンドメッシュミュール(hand mesh mule)」は、伝統工芸のようなどこかノスタルジーな風合いと、春夏らしい涼し気な印象が魅力。アッパーは仕上げに磨きをかけて、ツヤ感をアップさせた。また、編み目がネットのように柔軟で、足あたりが柔らかなのも嬉しい。オマージュラインから“ハイテク×アナログ”なスニーカー植物タンニン鞣しの革を使用し、その経年変化をもデザインとして捉える「オマージュライン」。今シーズンはテクノロジーやハイテク素材をアナログな手法と有機的な素材で形にすることで、斬新な1足を生み出した。ハイテクスニーカーを想わせるアッパーのデザイン全体を覆うのは、革に切り込みを入れ、水にぬらして形を記憶する革の特性を生かした編み目状のパーツ。また、通常のヌメ革よりも経年変化の遅いパテントレザーなど各所でテクスチャーが変えられているので、時を経てより豊かな表情が見られることだろう。2018年春夏シーズンに登場したオマージュライン、新色ブラック登場2018年春夏コレクションで登場したオマージュラインは、グッドイヤーウェルテッド製法を応用したスクイ縫いという技術からなるサンダル型。この最もシンプルでありながら手の込んだデザインを、今シーズンはブラックでも展開する。【詳細】エンダースキーマ 2019年春夏コレクション※2018年12月1日(土)より順次発売中取り扱い:直営店のスキマと全国の取扱い店舗■直営店情報・スキマ 恵比寿営業時間:14:00~20:00(不定休)住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F・スキマ 合羽橋営業時間:12:00~19:00定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業住所:東京都台東区元浅草4-2-10 高橋ビル1F
2018年12月11日トーガ プルラ(TOGA PULLA)から、2019年春夏の新作シューズが登場。2018年12月7日(金)より発売される。涙型装飾のパンプスバレエシューズとピンヒールを組み合わせたかのようなスクエアトゥのパンプスには、トーガ プルラ2019年春夏コレクションで印象的に取り入れていた、涙型のディテールを採用。涙型にくり抜かれた装飾からは、肌がちらりと露出する。ラインストーンやスタッズもプラスした、華やかな1足だ。アンクルベルトが目を惹くサンダルアンクルベルトが印象的なバブーシュサンダルも展開。バッククロスした華奢な紐とは対極的な、存在感溢れるバックルが目を惹く。カラーや素材のバリエーションも豊富で、モノトーンのレザーや、ネオンピンクのスエード、パイピングを施したネオプレン素材など様々。いずれもスウェットスーツの縫製に使われるジグザグステッチを採用することで、スポーティーなニュアンスを加えている。取り外しできるベルト付きソックスブーツ人気のソックスブーツシリーズからは、くるぶし丈のブーティスタイルを提案。ブラック×ホワイトや、ベージュ×レッドといったツートーンのボディに、新型のパーツ・ラウンドコンチョを飾ったベルトを装着した。ベルトは取り外せるため、より一層シャープな印象のシンプルなブーティとしても楽しむこともできる。【詳細】トーガ プルラ 19年春夏 新作シューズ発売日:2018年12月7日(金)展開店舗:直営各店、その他取扱店舗アイテム例:・スクエア パンプス 58,000円・アンクル ベルト バブーシュ 58,000円・コンチョ アンクル ブーツ 58,000円【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2018年12月10日コシラエル(Coci la elle)は、2019年春夏の新作傘「シークエンス(sequence)」を、コシラエル本店、神戸店、ウェブストアにて発売。「シークエンス」は、晴雨兼用、雨傘の全11種類を揃えるコレクション。1枚張りで仕立てられた傘には、繊細なラインで描かれた花や、筆圧まで感じられるような鉛筆描きの模様、大胆に人形を配した絵柄などがあしらわれている。水彩画のように柔らかな色使いも、魅力的なポイントだ。また、絵柄に合うようにハンドル部分もそれぞれデザイン。シックで上品ながら、ユーモラスを感じられる仕上がりとなっている。【詳細】コシラエル 新作傘「シークエンス」取扱場所:コシラエル本店、神戸店、ウェブストア価格:・雨傘(折・長) 21,000円~・晴雨兼用傘(折・長) 26,000円~photo: Takeshi Abe / hair&make-up: Rumi Hirose / model: MERII , Toko Morioka
2018年12月02日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2019年春夏コレクションルック。
2018年12月01日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる2019年春夏コレクションを2019年2月22日(金)より発売。ウィメンズフルラインナップは38店舗とオンラインストア、キッズフルラインナップは35店舗とオンラインストアにて発売予定だ。南フランスの港町、サントロペから着想今季は、南フランスの港町であるサントロペから着想を得た。イネスが生まれた街でもあるサントロペは、多くのアーティストや文化人が愛し、育んできた自由と幸福感に溢れたムードで包まれている。その雰囲気を表現するため、デビューから変わらずアイコニックなカラーとして用いているネイビーとレッドとともに、優しいキャラメルカラーを採用。そこにギンガムチェックやマリンテイストのストライプなどを織り交ぜ、さらに幸福感を感じさせるような優しい水彩画調のフラワープリントも展開する。また、サントロペの爽やかな風に応えるような、軽やかな素材感も魅力。リネン素材のシャツやシャンブレー素材のセットアップなどを展開している。また、サマーニットに挿入された碇モチーフも今季のポイントだ。軽快に着こなしたいラインナップ展開されるのは、フレンチリネン100%のシャツ、マリンテイストのセーター、開襟のリゾート感溢れるワンピース、カジュアルに履きこなせるワイドパンツなど。気取らないパリジャンのように、洗練されたスタイルを完成させるフレンチシックなラインナップが今季も楽しめる。キッズラインも引き続き登場前回から登場した、キッズアイテムも引き続き登場。“プチ・パリジャン&パリジェンヌ”の趣きで、親子コーデも楽しめるのが嬉しい。なお、リラックスタイムもオシャレに過ごせるパジャマも、前回同様登場している。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2019年春夏コレクション販売店舗:ウィメンズフルラインナップは、38店舗とオンラインストアにて発売予定キッズフルラインナップは、35店舗とオンラインストアにて発売予定※ウィメンズの一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格アウター 4,990~12,900円ニット 1,990~2,990円パンツ/スカート 2,990~3,990円ワンピース 3,990~4,990円シャツ 2,990~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,500~3,990円グッズ 1,990~2,990円
2018年12月01日ユニクロ(UNIQLO)は、クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開する「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2019年春夏コレクションを2019年2月1日(金)より発売する。今シーズンは、たっぷりと深みのあるアースカラーをメインとした鮮やかな色合いと、これまでなかったような大胆な柄が特徴。服のディテールやシルエットにもトコトンこだわったラインナップが揃った。今季は柄モノに注目!“アートな”トップスとショートパンツで春夏気分を一足先にこれまで、大胆な柄モノはあまり提案してこなったユニクロ ユーが、今季はじめて取り入れたカラフルなプリント。それは、まるで何かの絵画を想わせるかのようなデザインだ。ワンピース、開襟シャツ、ショートパンツを展開。薄手の素材を用いており、身につければ風に漂うシルエットが、そのプリントをより華やかにうつしだす。人気のニット類がより種類豊富に春先で活躍するニット類が、バリエーション豊かにラインナップ。立体的なニットワンピース、手編みのようなほっこり感のあるプルオーバー、そしてまるでビスチェのようなクロップド丈のノースリーブニットトップなど。編地の種類も豊富になり、より女性らしいシルエットを叶えるニットアイテムが充実する。春夏にぴったり、ライトカラーのデニムアイテムデニムアイテムは、春夏らしくライトなカラーを展開する。ビッグシルエットでメンズライクでありながらも、サイズの大きいポケットやミニマムなフロントのデザインが、ユニクロ ユーならではの洗練された印象。人気のクルーネックTシャツにNEWシルエットが登場人気のクルーネックTシャツに新しいシルエットが登場。やや身幅を広くとったゆったりサイズのTシャツは、デニムと合わせてカジュアルに着こなすもよし、チュールスカートと合わせてフェミニンに着こなすもよし。抜群の着回しが期待できる。ウィメンズではスウィムウエアが引き続きウィメンズでは前回より引き続きスウィムウェアが展開される。ミニマムかつスポーティーなシルエットに、海辺でも主役になれるような大胆な配色だ。そして、ユニセックスで楽しむ小物類は今季も。小ぶりのボディバッグやキャップ、ボストンバッグなど、ウェアと同じく、鮮やかなカラーを採用している。また、フットウェアは、ユニクロ ユーの毎シーズンのコレクションのなかで、メンズ・ウィメンズ問わず人気アイテム。ユニセックスのスポーツサンダルには、ブラックとグレーというニュートラルなカラーに加えて、ベイクドピンクを揃える。詳細発売日:2019年2月1日(金)※一部商品は12月中旬より先行発売、および4月中旬より発売予定。販売店舗:フルラインナップは60店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。アウター 4,990~14,900円+税ワンピース 1,990~4,990円+税パンツ 2,990~3,990円+税スイムウエア 990~2,990円+税スカート 2,990~3,990円+税シューズ ¥2,990~¥5,990シャツ 1,990~3,990円+税バッグ 1,990~3,990円+税カットソー 1,000~4,990円+税グッズ 1,990円+税ニット 1,990~5,990円+税※上記価格帯は変更の可能性あり。
2018年12月01日バリー(BALLY)の2019年春夏コレクションルック。ニューカラー写真の礎を築いたスティーブン・ショア(Stephen Shore)、ジョエル・スタンフェルド(Joel Sternfeld)の写真を巡ってロードトリップに出たバリー。ヴィンテージのムードに包まれた世界観をみせた。創業者C.F. バリーの妻にちなんで名付けられたバッグの「CECYLE」シリーズには、バリーの70年代のアーカイブであるダイヤモンドキルティングを用いた新作が登場。この素材やモチーフは、「JANELLE」シリーズのショルダーバッグや、トートバッグなどにも展開され今季のアイコニックな存在に。
2018年12月01日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、春夏の新製品を2019年1月21日(月)から3月21日(木)にかけて順次発売。2019年春夏のシーズンテーマは「A NEW LIGHT-はじまりの光-」。発売に先駆け開催された発表会には、「誰もが手にする“はじまり”、気づかなかった可能性の光」を表現した広告ビジュアルを飾る女優『フェリシティ・ジョーンズ』が来日し、新商品の魅力や自身の美と「クレ・ド・ポー ボーテ」の繋がりについて語りました。クレ・ド・ポー ボーテ2019年春夏スキンケアエイジングデザイン第2弾 [4Dはり]から[age cell]へ「クレームイユー レジェネランS」「マスクイユー レジェネランS」撮影:GODMake.2018年2月に発売し話題を呼んだ4D(※)はり美容液「セラムラフェルミサンS(医薬部外品)」。見える“ハリ”を作るスキンケアは、エイジングケア悩みを抱える女性に衝撃を与えました。そして、2019年、高機能スペシャルケアシリーズ「エイジングデザイン」の第2弾として新たに誕生したのが、“目もと”の悩みに寄り添うスキンケア2種。撮影:GODMake.目もとは、どのパーツよりも年齢サインが出やすく、どのパーツよりも他者から見られているため悩みがつきません。女性を悩ませる目尻のたるみ、深いシワ、目袋…など、深刻かつ複雑な悩みに対応すべく、『クレ・ド・ポー ボーテ』は目もとの立体的な構造に着目。肌表面の形状変化とage cellの関係に着目した独自の研究による新しいアプローチで、全ての女性の若わかしい表情美を支えます。乾燥やはりのなさなど総合的な目もとの悩みに対応し、ふっくらとはりのある肌へ導く目もと用クリーム「クレームイユー レジェネランS(医薬部外品)」は、夜はお手入れの最後に、朝は紫外線防止効果のある製品の前に使用を。撮影:GODMake.乾燥やお手入れ不足など突発的な悩みに対応する目もと用の集中ケアマスク「マスクイユー レジェネランS(医薬部外品)」は、お手入れやアイクリームの後に使用して。目もと全体を額までカバーするマスクが、表情のくせが気になるパーツの疲れた印象を和らげます。若年層のスペシャルケアにもおすすめ。※4Dとは美しいフェースラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整え見た目からもはりのある印象の肌に導く独自の考え方のこと。毛穴やきめを磨き上げ、近くで見ても、触れても美しい肌質感へ「コレクチュールエサンシエルn(医薬部外品)」撮影:GODMake.肌を磨く新作法で、輝くようななめらかな質感に出会える水磨き美容液、クレ・ド・ポー ボーテ「コレクチュールエサンシエル」が、「コレクチュールエサンシエルn(医薬部外品)」としてパワーアップ。化粧水後に軽くなじませるようにパッティングするだけで、毛穴の悩みを丁寧に磨き上げ目立たなくし、なじませた瞬間からテカり、べたつきのないさらさらでマットな肌質感が持続します。また、肌をうるおいで満たし、ふっくらときめの整った柔らかな肌へと導き、化粧もちが良く美しい肌へと見せる効果も。近くで見ても、触れても美しい、そんな理想のラディアンスマットな肌を求める方に使用して欲しい美容液。クレ・ド・ポー ボーテ2019年春夏メイクアップ新たなトレンドと自分を切り開く「プレイフル」なルージュ「ルージュルミヌ」(全12色)撮影:GODMake.メイクアップには、レフ板効果で全方向から唇にあたる光を集め、ふっくらと弾むような立体感とどこから見ても美しい仕上がりを演出するプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」が新発売。つけるしぐさも美しく演出する、ほっそりとエレガントなパッケージデザインと、18世紀のフランス宮廷に見られる軽やかで華やかなロココスタイルからインスパイアされた12色のカラー展開で、新しい魅力に出会えます。さまざまなシーンを写真に残してシェアする時代。「私はこの色しか似あわない」「この年だからこの色以外つけない」などの先入観にとらわれず、18世紀のフランス女性のように、軽やかに新たな道を切り開きましょう。カラー撮影:GODMake.1 オールドローズ2 ラベンダー3 スウィートサテン4 ダリア5 パーフェクトピーチ6 ローズドラジェ7 キャンディーピンク8 スウィーティーダーリン9 キュートキス10 スウィートアズキャンディー11 ダムソンジェリー12 グレナディン肌上に美しい素肌を創り上げる新ファンデーション「タンプードルクレームエクラ」(SPF25・PA+++/全8色)撮影:GODMake.『クレ・ド・ポー ボーテ』が誇る、光の層をまとうように肌を主役にするファンデーションより、ハイブリットな新感覚「タンプードルクレームエクラ」がお目見え。肌上でクリームがみずみずしく溶けてパウダーに変化する革新的なファンデーションは、つけていることを忘れるような肌との一体感を実現。軽やかに毛穴・凹凸・色ムラを目立たなくし、まるで素肌そのものが美しいかのような明るい仕上がりに。なめらかでうるおいを感じる肌に整えるスキンケア成分配合でありながら、春夏に向け、紫外線や皮脂・汗による化粧くずれを防ぐ効果もセット。触れたくなるようなさらさらの肌質感と美しい仕上がりが一日中持続します。新色調追加「ルージュアレーブルn」「レオスールデクラ」撮影:GODMake.その他、唇を弾むように生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に見せる本格的なラグジュアリールージュ「ルージュアレーブルn」の新色3色と、撮影:GODMake.光の動きが表情をもたらすフェースカラー「レオスールデグラ」の新色1色も同時発売。グローバルブランドフェイスの女優『フェリシティ・ジョーンズ』来日美しさの秘密は「ラ・クレームn」撮影:GODMake.本コレクションの発表会には、「誰もが手にする“はじまり”、気づかなかった可能性の光」を表現した広告ビジュアルを飾る女優『フェリシティ・ジョーンズ』が来日。ブランドメッセージである「UNLOCK THE POWER OF YOUR RADIANCE -鍵はあき、輝きが解き放たれる。-」を体現するかのような美しさの秘訣について問われると、「『ラ・クレームn』を使っているから!長時間の撮影や何か月にも及ぶ撮影でも、何度助られたことか」と、『クレ・ド・ポー ボーテ』のハイパフォーマンスクリームを愛用していることを明かしました。新商品一覧撮影:GODMake.1月21日(月)発売クレ・ド・ポー ボーテルージュルミヌ12色/5,000 円クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブルn【色調追加】3色/6,000 円クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ 【色調追加】2種/本体8,000 円・レフィル 5,000 円2月21日(木)発売クレ・ド・ポー ボーテコレクチュールエサンシエルn(医薬部外品)170mL/8,500円クレ・ド・ポー ボーテタンプードルクレームエクラ8色10,000円(レフィル8,000 円・スポンジ500円)3月21日(木)発売クレ・ド・ポー ボーテクレームイユー レジェネランS(医薬部外品)15g/25,000 円クレ・ド・ポー ボーテマスクイユーレジェネランS(医薬部外品)15mL 6枚入/15,000 円※全て税抜き表記
2018年11月29日本格的な寒さを感じるようになりましたが、コスメ業界は春コスメで話題が持ち切り!ミネラルコスメブランドのエトヴォスの春夏コレクションは、心躍るポップでカラフルなカラー展開です。いち早くエトヴォス2019春夏コレクションをお届けします!2019S/S Collection テーマは“SubCONSCIOUS”自分の潜在意識に光をあて、感じるままの自分を解放する大人の女性に贈るコレクション。美しい水彩画のようなグラデーションが印象的なカラーミックスと、素肌感もありつつ透明感のある肌の織りなすコントラストが大人の個性を開放します。そんなエトヴォス2019春夏コレクションをご紹介します!エトヴォス2019春夏コレクションスキンケアアイテム薬用 ホワイトニングクリアセラム(医薬部外品)出典:byBirth2019年1月15日(火)発売5,000円エトヴォス初の薬用美白美容液が誕生。厳選された植物成分がシミの原因であるメラニンが作られる様々な過程や、年齢を重ねるとともに気になるくすみにもアプローチ。その上、美白有効成分のトラネキサム酸がシミやそばかすを防ぎます。「点」と「面」Wに働きかけることによって、曇りのない透明感のある肌へと導きます。また、バリア機能が整っている“化粧品が効きやすい肌”づくりの土台を整えるために、セラミドやキメを整える成分配合で潤いを守り、敏感肌でも使いやすい処方になっているのも嬉しいポイント。エトヴォス2019春夏コレクションメイクアイテムミネラルフローレスリキッドファンデーション出典:byBirth2019年1月25日(金)発売全2色 ライトベージュ/ナチュラルベージュ3,500円エトヴォスから約1年半ぶりに発売されるリキッドファンデーションのこちらは、美容液のようにスーッと伸び、つけ心地が軽いながらも、毛穴やシミ、色むらなどの気になるアラを簡単にカバーしてくれます。素肌っぽいのに至近距離で毛穴レスな、厚塗り感のないナチュラルフローレス肌がテクニックいらずで完成。ミネラルコスメらしく、ノンストレスなつけ心地なのにスキンケアの延長のような感覚で纏うことができるので、春先に肌がゆらぎがち……なんて方にも安心して使えるファンデーションです。ミネラルポアレススティック:写真左2019年1月25日(金)発売2,500円気になる毛穴をひと塗りでさっと毛穴レス肌へと導いてくれるスティック状の化粧下地。朝のメイク時には部分用下地として、日中テカリが気になった時にお直しコスメとして使うこともできる優れもの。ミネラルアイバーム出典:byBirth2019年1月25日(金)発売新2色 サニーピンク/シナモンオレンジ 2,500円新色が発売されると瞬く間に完売してしまう大人気目元美容クリーム兼アイシャドウの新色が登場!新色は、春らしさを感じるニュアンスコーラルピンクと、こなれ感のある赤みオレンジです。ミネラルクラッシィシャドー出典:byBirth2019年1月25日(金)発売限定2色 ピンクフロート/ビタミンソルベ 4,000円石鹸で落とすことができるミネラルコスメとは思えない艶やかな発色と煌きをもつアイシャドウパレットからも限定の新色が登場!大胆でポップなピンク系とビタミンカラーの2種ですが、どちらも、大人の目元にもすっとなじむ上品なフェミニンカラーです。ミネラルプレストチーク(ブラシ付き)出典:byBirth2019年1月25日(金)発売新1色 ヌードベージュ 3,500円頰に立体感を宿してくれるベージュカラーのチーク。紫外線カット効果もあり、シミができやすい頬の高い位置を優しく守ってくれます。ミネラルリッププランパー出典:byBirth2019年1月25日(金)発売新2色 フレッシュレッド/キャンディオレンジ 2,800円ふっくら唇を作ってくれるロングセラー「ミネラルリッププランパー」から待望の新色が登場。つけるだけで顔色をパァっと明るく健康的に見せてくれるビタミンカラーの2色です。ちなみに、ヘルシーだけど色っぽさを感じる“フレッシュレッド”は、2017年のクリスマスコフレに入っていたカラーが復刻して定番化するそう。買い逃してしまった方必見です!エトヴォス2019春夏コレクションミネラルUVシリーズ出典:byBirthミネラルUVパウダー(専用パフ付):写真左2019年2月25日(月)数量限定発売2,800円毎年夏前には入手困難となってしまうくらい人気のアイテムが、保湿力をさらにパワーアップして発売!肌の潤いを守りつつも、SPF50・PA++++でロングUVA、ブルーライト、近赤外線とあらゆる光から肌を守ってくれるので、春夏のお直しコスメにもってこいの逸品です。ミネラルUVベール(専用パフ付):写真中央2019年2月25日(月)数量限定発売3,500円UVケアをしながらスキンケア、アフターサンケアまで叶える贅沢処方の仕上用日焼け止めパクト。色がつかないカラーレスタイプなので1月25日発売「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」の上から使うのにもおすすめです。ミネラルUVボディパウダー(専用パフ付):写真右2019年2月25日(月)数量限定発売3,000円日焼け止めを塗る際、手を汚したくない方におすすめなのがこちら。今年は新たにブルーライトカット・近赤外線カット効果も加わりさらにバージョンアップ。夏に気になるニオイのケアもできます。エトヴォス 2019春夏コレクションで大胆でポップな色遣いを楽しんで!出典:byBirthエトヴォス2019春夏コレクションは、心踊るポップでキュートな発色のものが勢ぞろい。ぜひ大胆な色遣いを楽しんで自分らしさを解放してみてくださいね。
2018年11月28日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)は11月21日、2019年春夏の新製品を発表。プレイフルなルージュ12色と、先進のサイエンスを応用した本格アイクリームを中心に9品が登場した。「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ」(全12色 5,000円)2019年春夏のシーズンテーマは「A NEW LIGHT-はじまりの光-」。女優のフェリシティ・ジョーンズ(Felicity Jones)を起用した「誰もが手にする“はじまり”、気づかなかった可能性の光」を表現したプロモーション動画と広告ビジュアルが公開された。2019年春夏の新製品として、1月21日に全国一斉発売されるプレイフルなルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ」(全12色 5,000円)や、「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」(新3色 6,000円)、「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」(新2種 本体8,000円、レフィル5,000円)に加え、2月21日から全国一斉発売の美容液「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエルn(医薬部外品)」(170ml 8,500円)、ファンデーション「クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ」(8色 本体1万円、レフィル8,000円)や、先進のサイエンスを応用した製品を中心に9品を紹介。「クレ・ド・ポー ボーテ マスクイユー レジェネランS(医薬部外品)」(15ml 6枚入 1万5,000円)なかでも、今シーズンのスキンケアの目玉となる、3月21日から全国一斉発売の高機能スペシャルケアシリーズ「エイジングデザイン」の第2弾となる本格アイケア「クレ・ド・ポー ボーテ クレームイユー レジェネランS(医薬部外品)」(15g 2万5,000円)と、マスク「クレ・ド・ポー ボーテ マスクイユー レジェネランS(医薬部外品)」(15ml 6枚入 1万5,000円)は、知性を結集させた技術と成分で複雑かつ深刻な目もとの悩みに対応する。
2018年11月27日エンダースキーマ(Hender Scheme)が、2019年春夏コレクション「NEW CRAFT」を発表。12月1日より順次、直営店のスキマと全国の取り扱い店舗にて発売する。2019年春夏のコレクションタイトル「NEW CRAFT」は、ブランドのあり方を体現する言葉。エンダースキーマは、クラフトの慣習を見直し、素材や仕立てを工夫して、実現することで感じられる“未視感”をニュークラフトであると考える。既存のレザーシューズ・小物づくりを、コンテンポラリーなアプローチでクラフトすることで生まれた“NEW CRAFT”なアイテムが登場する。「skirt」(5万8,000円)シューズには、通常はソールの下に隠れるアッパーの吊り代をあえて意匠として外に出し、甲革と裏革のレイヤーや裾のカットのディテールがプレイフルな「skirt」(5万8,000円)や、完全防水の3層ナイロンとスムースレザー、タンクソールを組み合わせ、用途を選ばない「tarp」(6万2,000円)が登場。ソールをスニーカーのようにハの字に広げるカットを取り入れるなど、クラフトの概念を見直し、新しさを取り入れたレザーシューズとなっている。春先に発売予定の、インドで編み上げたベジタブルタンニンなめしのゴートレザーによるミュール「hand mesh mule」(4万2,000円)は、グレージングで磨き上げられ、メッシュ状のアッパーとフルレザーのソールにより、しなやかさと通気性の高い1足。「mip-20」(6万4,000円)「manual industrial products」(通称オマージュライン)の新作「mip-20」(6万4,000円)は、レザーに切り込みを入れ、水により網状に形状記憶をさせた装飾やパテントが施された、これまでのコレクションでも複雑な作りのレザーシューズ。テクノロジーやハイテク素材で作られるデザインを、あえてアナログな手法でつくるなど、オマージュコレクションらしいモデルとなっている。既存の配色イメージ(典型色)を、クラシックで定番化しているレザーシューズのデザインに重ね、色が与える記憶や情報を浮き上がらせることを狙いとした「typical color exception」では、「national color」をテーマに、国のカラーの配色をクラシックなローファー(5万4,000円)とギブソン(5万3,000円)に落とし込んだ。「half folded wallet」(3万2,000円)バッグでは、ポケットがジップで着脱可能な2WAYのヘルメットバッグ「multi helmet bag」(3万6,000円)や、ワックスとロウを含み使うごとにツヤを増す幅広のショルダーベルトが特徴的なバッグなど、新型を展開。また、ワックスとロウを含ませたベジタブルタンニンのカウレザーを使用した新型のレザーウォレット「half folded wallet」(3万2,000円)と「L purse」(1万6,000円)は、コバをクリアな仕上げにし、通常は隠す断面をあえて可視化することで、幾重にも重なるレザーの層から、丁寧なものづくりを感じられる。この他、軽さが特徴であるピッグスエードで製作したビッグシルエットのプルオーバー「not rugby shirts」(8万8,000円)やUSB(5,000円)、ハングウォレット、定番のロウをたっぷり含んだレザーの小物シリーズに新色の“red”が登場する。
2018年11月22日セルヴォーク(Celvoke)の2019年春夏メイクアップコレクションが、2019年1月11日(金)より発売される。セルヴォーク伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店では1月4日(金)より先行発売。天然由来成分×洗練モードをキーワードに掲げるセルヴォークの新年初コレクションは「Dimensions of intinity 解き放たれて、まだ見ぬ私へ」がテーマ。計算つくされた色と質感を取り入れて、もっと自由に感じるままに楽しめるメイクアップを提案する。人気の単色アイシャドウに、新色10色人気の単色アイシャドウ「ヴォランタリー アイズ」には、新色10色が追加。遊び心たっぷりな28 キャロットオレンジ、29 サフランイエローに加え、ポップな印象のEX02 フューシャピンク、EX04 ミモザといった限定色も登場する。どれも鮮やかなカラーだが、肌なじみがよく、目元に透け感ももたらしてくれる。パウダータイプ、クリームタイプどちらも肌への密着度が高いので、つけたての美しさが長く続く。クリームでもパウダーでもない、新スティックチーククリームでもパウダーでもない、新感覚のチーク「カムフィー スティックブラッシュ」。頬にのせるとクリームのようにするすると伸び広がるのに、さらりと密着して仕上がりはパウダーのよう。思い通りにのばすことができるので、濃淡を自在にコントロールできる。スティックタイプなので持ち運びにも便利。濃密グロスでセクシーリップに唇をコーティングするようにツヤをもたらす、濃密グロス「エンスロール グロス」も初登場。ひまわりやオリーブなど、たっぷりと配合した植物由来のオイルが、艶やかでふくよかな口元を叶えてくれる。チップタイプなので唇の形に添ってキレイにのせられる。カラーは全5色、注目は重ねてニュアンスチェンジできる05 レモンイエローだ。ぼかしてマットリップにもOK、リップライナー「ディグニファイド リップライナーペンシル」は、リップラインをとることもぼかしもできる、ユニークなリップライナーペンシル。チップ付きなので唇全体に広げれば、マットリップとして使うこともできる。天然由来成分96%以上のナチュラル処方で、気になる唇の縦ジワもしっかりケアしてくれる。【詳細】セルヴォーク 2019年春夏メイクアップコレクション発売日:2019年1月11日(金)※セルヴォーク伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店では1月4日(金)より先行発売。・セルヴォークヴォランタリー アイズ 新10色(限定4色) 各2,000円+税・セルヴォークカムフィー スティックブラッシュ 全5色 各3,500円+税・セルヴォークエンスロール グロス 全5色 各2,800円+税・セルヴォークディグニファイド リップライナーペンシル 全5色 各2,800円+税
2018年11月19日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)2019年春夏の新作「ルビグラフ(LOUBIGRAF)」コレクションが登場。2018年11月より、クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストアで、メンズ・ウィメンズのシューズが発売される。グラフィックをあしらった新シューズ「ルビグラフ」コレクションは、鮮烈なカラーと斬新なラインを組み合わせたグラフィックが特徴。自由で喜びに満ちたモチーフをレザーやシルクなど、様々な素材にのせて、パンプス、スニーカー、バレエシューズ、ブーツなどを完成させた。メンズの「Rantus Orlato」スニーカーは、ハイカットのシルエットに3種類のプリントを落とし込んだ。ブラックとホワイトのパイピングでエッジーなアクセントをプラスしている。ウィメンズのバレエシューズ「LA MASSINE FLAT」は、ヒールにスタッズをあしらうことでクールな印象にまとめている。新作バッグもグラフィック柄でフットウェアだけでなく、新作バッグも登場。「クリスチャン ルブタン」のブランド名を遊び心いっぱいに描いたバッグ「マリージェーン(Marie Jane)」からは、丸みを帯びたフォントやグラフィティで描かれたポップなブランド名があちこちから顔をのぞかせている。【詳細】クリスチャン ルブタン2019年春夏「ルビグラフ」コレクション発売時期:2018年11月取り扱い店舗:クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストア<アイテム例>■メンズ・RANTUS ORLATO FLAT 135,000円+税・LOUIS JUNIOR SPIKES ORLATO FLAT 125,000円+税・ROLLER-BOAT FLAT 165,000円+税■ウィメンズ・JERSEY VAMP 150 129,000円+税・LA MASSINE FLAT 92,000円+税・MARIE JANE SMALL 275,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2018年11月19日バーバリー(BURBERRY)より、2019年春夏プレコレクションの新作アイテムが登場。2019年春夏プレ新作バッグ&アクセサリー新チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがキュレーションした2019年春夏プレコレクションより、メンズ・ウィメンズのバッグやアクセサリーが登場。クリスマスのギフトにも最適な、洗練されたエレガントなデザインのアイテムが揃う。〈ウィメンズ〉ベルトバッグやピンクラッチアイコニックなトレンチコートから着想を得た「ベルトバッグ」は、ニュートラルな雰囲気のチャコールグレーが登場。ツートンのしなやかなレザーを使い、パネル仕立てで仕上げている。「スモール ピンクラッチ イン サテン」は、シルクブレンドの柔らかなサテンを採用したクラッチバッグ。オーバーサイズのきらびやかなキルトピンがデザインのアクセントになっている。光沢感のあるレザーに「Dリング」が輝きを添えるパンプスは、シャープなポインテッドトウとダイナミックなサイズ感の「Dリング」が絶妙なバランス。上品かつ存在感のある1足だ。〈メンズ〉タータンチェック×ヴィンテージチェックのウエストバッグメンズのウエストバッグは、1990年代のストリートスタイルの定番を復刻したモデル。グリーンのタータンチェックとヴィンテージチェックがコントラストを描く。クリスマスに向けたキャンペーンビジュアルまた、“英国ならではのクリスマス”をテーマにしたクリスマスキャンペーンのビジュアルが登場。トレンチコートやカーコート、ベルトバッグ、TB モノグラムやアーカイブプリントのスカーフなど、 アイコニックなアイテムがフィーチャーされている。ビジュアルやムービーには、ナオミ・キャンベルと、その母親であるヴァレリー・モリス=キャンベルも参加している。詳細バーバリー 2019年春夏プレコレクション発売時期:2018年11月アイテム例:・ミディアム レザー ベルトバッグ 270,000円+税・レザー Dリング スリングバック パンプス 80,000円+税・レザー Dリング スティレット 84,000円+税・スモール ピンクラッチ イン サテン 145,000円+税・ミディアム ヴィンテージチェック&タータン バムバッグ 80,000円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年11月18日