メディコム・トイ(MEDICOM TOY)から、「ベアブリック 400% ポータブル Bluetooth スピーカー(BE@RBRICK 400% Portable Bluetooth Speaker)」が登場。2023年11月より、メディコム・トイ直営店舗などにて発売される。ベアブリック 400%サイズが高音質ポータブルスピーカーにメディコム・トイ初となるベアブリック 400%サイズのBluetoothスピーカーが登場。ベアブリック 400%のフォルムはそのままに、世界最高峰の音響エンジニアリング会社のリナロ(Rinaro)との協業により、214個のオリジナルパーツを用いて高品質なオーディオに仕上げている。ベアブリックの頭部には、カスタム設計された4つの⾳響ドライバーに加え、リナロ社がコラボレーションのために独⾃開発した全⽅位サウンド・テクノロジー「QUAD’360」を搭載。これらを駆使したサウンドは、スピーカーのサイズをはるかに超える立体的・空間的な⾳場を生み出す。“腕”による簡単操作や急速充電対応バッテリー優れた操作性も魅力的だ。1つのボタンによる簡単なBluetooth接続や、ベアブリックの両⼿でスキップや⾳量調節を行えるユニークな仕組みを採用。またバッテリーは最⼤6時間のポータブルリスニングが可能なほか、USB-Cによる1.5時間の急速バッテリー充電に対応している。詳細「ベアブリック 400% ポータブル ブルートゥース スピーカー」77,000円※数量限定発売時期:2023年11月販売店舗:メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイ直営オンラインショップ、他一部取り扱い店舗【問い合わせ先】メディコム・トイ ユーザーサポートTEL:03-3460-7555 (受付時間:11:00〜18:00 ※⼟⽇祝⽇を除く)BE@RBRICK TM & (C) 2001-2023MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2023年10月28日ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」は11月1日より、数量限定のホリデーコレクションを全国発売します。■ブランドを代表する4商品の限定色同コレクションでは、ブランドを代表する4商品「&be UV プライマー」「&be パレットアイシャドウ」「&be グリッターライナー」「&be ブラックスポンジ」の限定カラーをそれぞれ用意しています。「&be UV プライマー」は、「ツヤ肌補正」&「日焼け止め」&「美容液」の機能が充実した、“3 in 1”化粧下地です。今回は、冬に映える限定色としてピーチグロウが登場。肌にさりげない血色感を添えてくれるピンクパールを配合しており、肌をトーンアップさせながらイキイキとした生命力を感じる仕上がりへと導きます。「&be パレットアイシャドウ」は、パウダーが粉っぽく浮かずにぴったりと肌に密着するテクスチャーを追求し、湿式製法と新たに乾式製法をW採用した4色パレット。今回は、カッパー系ブラウンに、繊細ラメのブラックがアクセントとなるグランジロックを用意しました。「&be グリッターライナー」は、華やかな眼差しを演出する高輝度ラメ&洗練カラーの限定グリッターライナー。繊細なゴールドラメを加えて黒ラインに色気をプラスさせたブラックパールグリッターと、繊細なレッドラメをあしらったくすみニュアンスのルビーグリッターの2色が登場します。「&be ブラックスポンジ」は、なめらかな肌あたりが特徴のメイクスポンジ。今回は、クリスマスをイメージしたホワイト、イエロー、グリーン、レッドが4色セットになった「&be ホリデースポンジセット」として登場します。また、公式オンラインストアでは、同コレクションの全ラインナップと、ミニショルダーポーチがセットになったホリデーコフレも販売。単品購入よりもお得な1万1,000円で購入できます。■商品概要&be UV プライマー(ピーチグロウ)2,750円&be パレットアイシャドウ(グランジロック)3,300円&be グリッターライナー(ブラックパールグリッター/ルビーグリッター)各1,760円&be ホリデースポンジセット2,750円(フォルサ)
2023年10月27日ヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」は11月22日より、ブランドミューズである川口春奈さんとの初のコラボレーションアイテムを全国発売します。■簡単にこなれ感が出せる限定カラー同コラボでは、「&be シアーリップ」と「&be スティックアイシャドウ」において、“毎日使える洗練ブラウン”をテーマに、サッと塗るだけで簡単にこなれ感を演出できる限定カラーを展開します。「&be シアーリップ」は、オイルとワックスの組み合わせ技術により、なめらかに伸び広がるテクスチャーを実現したリップ。顔料の粒子を微細化させる事で、美しい発色も叶えます。コラボカラーには、カジュアルにもフォーマルな場にも使えるカシスブラウンが登場します。「&be スティックアイシャドウ」は、柔らかな描き心地のクリームタイプのスティックアイカラー。伸びが良いテクスチャーのため、指先でぼかせば奥行きのあるグラデーションも実現できます。コラボカラーには、ダスティブラウンが登場。ナチュラルで温かみがありながらも、洒落た表情を演出するカラーと質感にこだわっています。また、公式オンラインストアでは、10月20日より両商品の予約販売も開始しています。■商品概要&be シアーリップ カシスブラウン2,200円&be スティックアイシャドウ ダスティブラウン2,420円公式サイト:(フォルサ)
2023年10月26日サステナブルビューティーブランド「Be」は10月25日、サンリオのキャラクターコラボ第2弾としてマイメロディとコラボレーションしたホリデーコフレ「Be × MY MELODY Sustainable Holiday Collection」を数量限定で発売します。■テーマは「Sustainable Holiday Season」今回のコラボレーションは、マイメロディが「CLIMATE POSITIVE」という言葉を思い浮かべているデザインです。街中が賑わうホリデーシーズンの後は食品ロスや、華美な包装・使い終わったもみの木などが大量に廃棄されるといったゴミ問題が起こっています。ゴミを処分する時に起こることが、地球環境にどんな影響をもたらしているのかご存知でしょうか?これからもホリデーシーズンを楽しみたいから。今回のコラボと一緒に、少しだけ地球環境に目を向けてみてはいかがでしょう。◇ホリデーシーズンと地球環境街中が賑わうホリデーシーズン。実は世界的に地球環境への影響が問題視される季節でもあります。中でもゴミ問題は世界中で問題になっています。日本でも季節ならではの食品が、廃棄されてしまう現状を重く見て、消費者庁が食品ロス削減を呼びかけています。(※1)海外でも食品の予約販売、ツリーのレンタルなどホリデーシーズンのゴミ問題について対策が進められています。(※2)また、クリスマスの象徴であるトナカイも、環境の変化により十分なエサを得られなくなるなどして絶滅の危機に晒されています。2015年には国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種レッドリストに登録されました。(※3)その原因の一つに地球温暖化の影響が挙げられています。(※4)Beは、「子どもたちがトナカイを架空の動物だと思ってしまうような、そんな悲しい未来が訪れないように。楽しいひと時を過ごしながらも、地球の『今』と続く未来を考えていきたい」と、ホリデーシーズンに向ける想いを語っています。※1 消費者庁食品ロス・ゼロ「予約販売で食品ロス削減」※2 AMP 「クリスマス後700万本の生木が廃棄海外でも深刻な「ホリデーごみ問題」解消促す新サービス」※3 IUCN 絶滅危惧種レッドリスト – IUCN Red List of Threatened Species「Reindeer」※4 WWFジャパン「地球温暖化による野生生物への影響」■「Be × MY MELODY Sustainable Holiday Collection」マイメロディはすなおで明るい、弟思いのおんなのコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。マイメロディ公式SNSでも「がんばって!って、いわれるより がんばったんだねっていわれるほうが はげみになるの。」といった、ひとりひとりに寄り添う言葉でファンにメッセージを届けています。いつも頑張っている人を少しでも元気づけられるように日々活動しており、たくさんの人に愛されています。Beも「アクティブワーカーとの共創」を理念に掲げ、毎日を駆け抜けるアクティブワーカーの気持ちに寄り添い、自分を大切にする、地球を大切にする、サステナブルな活動を続けています。マイメロディと一緒に自分の気持ちは大切にしながら、地球環境の「今」を見つめたい。そんな想いを込めたホリデーコフレが誕生しました。■商品概要今回のコラボレーションでは、パッケージをはじめ、巾着やポーチなどをオリジナルデザインで制作。The Best gift for our children now is a beautiful Earth.「きれいな地球が未来の子どもたちに“今”あげられる最高のプレゼントなんだよ。」そんなメッセージを入れました。どこかで気になる地球環境のこと。「何か行動したい」という思いはあるけれどホリデーシーズンは思い切り楽しみたいもの。マイメロディが地球の今を伝えるメッセージと共に地球と触れ合い、仲良くしている様子のデザインがポイントです。パッケージのボーダーは海面上昇を表現しています。マイメロディがデザインの中で思い浮かべている「CLIMATE POSITIVE(クライメートポジティブ)」という言葉。温室効果ガスの削減(吸収)量が、排出される量より上回ることを示します。すなわち二酸化炭素の排出量と吸収量が差し引きゼロの状態を指す「カーボンニュートラル」よりも高い目標を目指すことを表しています。かわいいマイメロディが大切なテーマを伝えてくれるデザインとなりました。3種類のセットをマイメロディとのコラボデザインで用意。フェアトレードコットン使用の大判ポーチに入ったコフレです。ポーチがパッケージになっているのでゴミにならず、大判サイズのため便利に使えます。それぞれのセットに、今回だけのマイメロディとのコラボアイテム付き。また、すべてのセットに9月新発売の「Beエッセンスシートマスク」を1枚付けています。Beエッセンスセラムがシートマスクになったアイテムで、新世代のエイジングケア(※5)成分のパワープラント幹細胞(※6)、明るさのある肌へ導くマリンプラント幹細胞(※7)を配合。オリジナル発酵粕エキスをはじめ、植物由来の保湿成分、整肌成分でしっかり保湿できます。何かと慌ただしいホリデーシーズンに、自分のために少し時間をとってマスクケアを。独自の精油ブレンドの香りで、リラックスした時間を楽しんではいかがでしょうか。※5 年齢に応じた肌のお手入れのこと※6 整肌成分:パワープラント幹細胞エキス(エリンギウムマリチムムカルス培養液)※7 保湿成分:マリンプラント幹細胞エキス(クリスマムマリチマムカルス培養液)■商品情報◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beクレンジングオイル)」しっかり汚れを落としてつっぱらないクレンジングオイルと、再生ポリエステルを使用した水洗い可能な生地で作った大容量のエコバッグのセット価格:7,700円内容:・Beクレンジングオイル(マイメロディ限定パッケージ・現品) 150mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザインエコバッグ 1個・マイメロディ限定デザインポーチ 1個◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beフォームウォッシング)」泡タイプのフォームウォッシングと愛媛県今治で作られたジャパンクオリティのタオルハンカチのセット価格:6,600円内容:・Beフォームウォッシング(マイメロディ限定パッケージ・現品) 150mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザインハンドタオル 1枚・マイメロディ限定デザインポーチ 1個◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beローション)」「翌日の肌が変わる」と人気のローションとフェアトレードコットンを使用した巻き型ポーチのセット価格:7,700円内容:・Beローション(マイメロディ限定パッケージ・現品) 100mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザイン巻き型ポーチ 1個・マイメロディ限定デザインポーチ 1個発売日:2023年10月25日より数量限定発売※Be Organic店頭、他一部店舗で2023年10月1日より先行予約受付開始(c)2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L643390(エボル)
2023年10月19日10月20日(金) 公開の映画『ザ・クリエイター/創造者』のギャレス・エドワーズ監督来日記念SPパネルセッションが、10月18日(水) に開催。約7年ぶりの来日を果たしたギャレス・エドワーズ監督に加え、ギャレス監督の大ファンだというBE:FIRSTのメンバーLEO、本作で描かれるAIやロボット技術などに詳しい、千葉工業大学の未来ロボット技術研究センター「fuRo」の所長であり、ヒューマノイドロボットの開発などに従事するロボットクリエイターの古田貴之が登壇した。マスコミに加え、AI研究や映画製作を勉強している学生などの一般招待者が待ち受けるステージ上にギャレス監督が登場すると、「コンニチハ!」と日本語で挨拶。オリジナル脚本も手がけた本作について、「イギリスにいた時に、日本の『子連れ狼』を見た時から、こんな映画を作りたいと思っていたんだ。それに日本の映画やアニメなどがこの映画のインスピレーションのもとになっていて、この映画に出てくるロボット等に影響を与えているんだ。この映画は日本へのラブレターの様な映画になっているよ」と本作に込めた日本への熱い思いを語った。この日ゲストとして参加したLEOは「これは最高の映画です!自分はこの時代に見てよかったと感じました。いろんな年代の人に見て欲しい、この映画でいろんな感情を持ち帰って考えて欲しいと思います」と、ギャレス監督が本作で描いたAIと人間の関係性に心を打たれた様子。ロボットクリエイターの古田は、「監督の事を尊敬と敬意を込めて『スーパーオタク』と呼びたいと思います。この作品に出てくるロボット技術は、正しいものがとても多くて、SF映画じゃなくてまるでドキュメンタリー映画を観ているような気分になりました。僕はこの作品を学会推奨の教材にするほか、理系・文系問わず学生の必修映画にします!」と、本作で描かれるAIロボットの技術描写に太鼓版を押し絶賛するなど、それぞれの視点からギャレス監督へ向けて熱のこもったコメントを送った。“AIと人間の未来”についてトークが及ぶと、LEOは「AIというのは、もう自分たちの生活には無くてはならないと思う。昔、映画を観ていた頃は、AIの怖さも感じていましたが、アーティストとして、AIがあるから届けられるものもあるので。そんな少しの怖さと共に生活をしているのは楽しい部分もあります」と、自身のAIとの向き合い方についてコメント。古田は、「まず、私たちはAIが人間と共存する世界について、想像してこなかった。この映画では、AIがなぜ自我を持てるかという謎についても描かれています。また、AIと人間を現代の人種問題としても捉えられるように描いていて、深い社会的なテーマが込められています。すでに、我々ロボット研究者の中では、この映画を題材に議論を始めましたよ(笑)!」と、本作で描かれたAIと人間が共存する世界へ考えを巡らせているという。ギャレス監督は、「最初この映画のサウンドトラックをAIに作ってもらおうと考えました。ただ、AIが作るものは、10点満点で7、8点くらい。そこで、この映画に最適な作曲家をAIに尋ねたら“ハンス・ジマー”という答えが出てきたんだ。だから、この映画の作曲を彼に頼んだんだよ(笑)。僕は、10点満点の映画を目指してハンスに音楽を頼んだんだ」と、本作の物語とも重なる、人間とAIの共存について独自の見解を述べた。会場からの質問を受け付けるコーナーでは、「ギャレス監督が思うSFの魅力や、SF作品を作る際のポリシー」についての質問が投げかけられると、監督は「映画を作るとしたら僕は、全くありえない嘘のような話を作りたいと思うんだ。SFは、人の人生や世界を全くの正反対なものにしてしまうことができると思う。そうすると今までの自分の考えなどについて考える機会になると思うんだ」と持論を展開。最後に本作について、ギャレス監督からは「この映画は、1999年に日本の『子連れ狼』を観た事から始まり、そしてこの映画製作の4年間の旅の締めくくりとなる最後のプロモーションをその日本で終えることができてとてもうれしい。日本の皆さんにとても感謝しています」と、日本で公開を待つファンに向けて熱いメッセージを届け、イベントは終了した。<作品情報>映画『ザ・クリエイター/創造者』10月20日(金) 公開公式サイト: 20th Century Studios
2023年10月18日しまむらのスカートは「トレンド感」アップするアイテムなのだとか♪今回は、@___icchan0195___さんと@bechan338さんが投稿された、しまむらのスカートを紹介します。コーデの主役になるスカートなので、ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。抜け感を演出できるマーメイドスカート出典:Instagramこちらは、しまむらの今っぽいメッシュ素材を使ったスカートを取り入れたコーデ♡商品名は「2セットマーメイドスカート」で、カラーは「中黒」です。シアー感のあるデザインのため、抜け感のあるコーデが楽しめますよ。@___icchan0195___さんのように、モノトーンコーデに仕上げても旬の着こなしに!トレンドコーデにピッタリ出典:Instagram「2セットマーメイドスカート」は、単品使いできるのも嬉しいポイント!セットで着こなしてもかわいいですが、マーメイドスカートだけをレイヤードしてもオシャレですよ。トレンド感があるため、コーデの主役になるアイテムになっています。@___icchan0195___さんも「トレンド感」があると、お気に入りの様子でした。シルエット◎のサイドラインスカート出典:Instagram「TPUサイドラインSK86」の「中黒」も、トレンド感満点のスカート!@bechan338さんが「お取り寄せしてまで欲しかった」アイテムだそうですよ。サイドラインスカートはカジュアルなイメージがありますが、シルエットがきれいなので、大人っぽく着こなせる1枚♪ブーツと合わせれば、よりきれいめな印象になりますね。ジャケットと合わせて大人っぽく出典:Instagram大人っぽく着こなせる、黒×グレージュの「TPUサイドラインSK86」@bechan338さんは、ジャケットと合わせて、さらに大人っぽいコーデにまとめていました。垢抜けた印象も作れるため、いろいろなシーンで使えそうなコーデになっています。大人世代に◎なサイドラインスカートなので、トレンドコーデにチャレンジしたいときにピッタリ!今回紹介したしまむらのスカートは、どちらも手軽にトレンドコーデができるアイテムです。いろいろな着回しもできるので、1枚あればこれからの季節に活躍しそう!ぜひしまむらのスカートで、周囲に差がつくトレンドコーデを考えてみくださいね。※こちらの記事では、IKUKO 淡色女子 しまむら GU プチプラ高見えコーデ(@___icchan0195___)様、べーちゃん | しまオタ骨格診断士(@bechan338)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年10月13日ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」は10月6日、アイシャドウパレット、スティックアイシャドウの新色と新商品のリキッドアイライナーなどのアイメイク商品を先行販売します。11月1日からは、全国で販売を開始します。■アイシャドウの新色と、新商品のリキッドアイライナー発売◇&be パレットアイシャドウ4色パレットの1色1色が河北こだわりのカラーリングで、はずれ色のない「&be パレットアイシャドウ」。「スタンダードブラウン」「スパイスレッド」2色が新登場します。「スタンダードブラウン」は、どんなシーンにも似合うブラウン。ニュアンスゴールドやカーキで遊びを効かせ、クールからナチュラル、センシュアルまで振り幅の広いブラウンメイクを楽しめます。「スパイスレッド」は、赤がメイクのスパイスになる新カラー。眼差しに熱を持たせ、ブラックのシャドウラインで引き締めることで、官能的でありながらも媚びない目元を演出します。◇&be スティックアイシャドウ今春から販売開始した「&be スティックアイシャドウ」は、サッと簡単に塗れて、夕方まで美発色が続く万能アイカラー。限定色として透明感のあるシャンパンベージュとニュアンスをもたらすローズアイボリーが登場します。「シャンパンベージュ」は、洗練された印象のホワイトゴールドで、肌や瞳に透明感をプラス。「ローズアイボリー」は、彩度低めのローズベージュ。深みのあるニュアンスで大人っぽい眼差しを演出します。◇&be リキッドアイライナー新商品「&be リキッドアイライナー」は、狙ったラインを思いのままに描けるアイライナー。汗や皮脂、擦れに強いのに色素沈着しにくく、お湯や石けんで簡単にオフできるのも特徴です。カラーは定番の「ブラック」と、ニュートラルな「ブラウン」の2色を展開します。■クリームアイシャドウとアイブロウマスカラはリニューアル◇&be クリームアイシャドウ目元をケアしながら、上品なツヤときらめきを与える「&be クリームアイシャドウ」はリニューアル。単色使いはもちろん、ベースとしても使える2WAYアイシャドウのテクスチャーがパワーアップしました。より密着力とヨレにくさが向上させています。カラーは「シャンパンゴールド」「ピンクゴールド」を用意しました。◇&be アイブロウマスカラふんわり立体眉をかなえる人気アイブロウマスカラ「&be アイブロウマスカラ」も美容液発想でリニューアル。まゆ毛をケアする美容成分を&Beとして最大量配合し、メイクしながらまゆ毛を優しくケアします。やや紫みを含んだ既存色の「モーブブラウン」と、新色の黄みを帯びた「ベージュブラウン」の2色で展開します。■商品概要商品名:&be パレットアイシャドウカラー:スタンダードブラウン(新色)、スパイスレッド(新色)価格:各3,300円商品名:&be スティックアイシャドウカラー:シャンパンベージュ(限定新色)、ローズアイボリー(限定新色)価格:2,420円商品名:&be リキッドアイライナーカラー:ブラック、ブラウン価格:1,650円商品名:&be クリームアイシャドウカラー:シャンパンゴールド、ピンクゴールド価格:1,760円商品名:&be アイブロウマスカラカラー:モーブブラウン、ベージュブラウン(新色)価格:1,320円(フォルサ)
2023年09月29日ボーイズグループ・BE:FIRSTの新曲「Mainstream」が、20日発表の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」と「オリコン週間ストリーミングランキング」で1位を獲得し、デジタルランキング2冠を達成した(オリコン調べ・集計期間9月11日~9月17日)。BE:FIRSTはこれで、歴代1位の記録をもつ「同一アーティストの同一作品によるデジタル2冠獲得作品数」を通算7作に自己更新した。「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、初週DL数5.7万DL(56,647DL)で、初登場1位を獲得。これで自身通算9作目のデジタルシングル1位となり、「デジタルシングル通算1位獲得作品数」が、米津玄師、YOASOBIに次ぐ歴代3位となった。また、初週DL数5.7万DL(56,647DL)は自己最高初週DL数を記録した。「オリコン週間ストリーミングランキング」では、週間再生数1,140.5万回(11,404,698回)で初登場1位を獲得。これで自身通算7作目の1位獲得となり、歴代1位の記録をもつ「ストリーミング通算1位獲得作品数」を自己更新した。また、週間再生数は1,140.5万回(11,404,698回)を記録し、自身8度目の週間再生数1,000万回超えを達成した。
2023年09月20日idom(イドム)の新作EP「Who?」が、2023年10月6日(金)に配信リリースされる。idomの新作EP「Who?」配信リリースシンガーソングライターとして楽曲制作・ボーカル・ラップを担当するだけでなく、映像やイラスト制作までをもマルチにこなす、新世代型のマルチクリエイター・idom。アーティストとしての変化を求めて生まれたという新作EP「Who?」には、展覧会「イヴ・サンローラン展時を超えるスタイル」のテーマソングである「Knock Knock」のほか、様々なアーティストとのコラボレーションした3つの楽曲が収録される。idom コメントデビューから1年が経ち、自分のスタイルを模索していくなかで、アーティストとしての変化を求め生まれたEPです。これまではソロでの制作が主でしたが、今作では僕の愛するアーティストの方々と精力的にコラボすることが出来ました。自分の可能性を広げてくれる仲間たちとこのEPを通して出会えたことに感謝しています。新しい自分自身と向き合ったこのEPに「Who?」というタイトルをつけました。idomが"何者"か、そしてどんな人たちと、どんな曲を作り上げたのか是非楽しみにしていて下さい。このEPで僕の新たな一面を見せれたら嬉しいです。作品情報idom 新作EP「Who?」配信リリース日:2023年10月6日(金)収録曲:「Knock Knock」ほか全4曲
2023年09月11日9月16日(土) から石川・金沢21世紀美術館で開幕する香取慎吾個展『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』(以下『WHO AM I』)とゴーゴーカレーがコラボレーションすることを発表した。コラボ商品名は「元気の源 慎ゴーゴーカレー」。レトルトパッケージのデザインは香取が書き下ろし、ゴーゴーカレーのロゴに鎮座するゴリラの「ゴリ子」と、香取が生み出したキャラクターである「くろうさぎ」が合わさった個展限定のパッケージで、会場のみで限定販売される。『WHO AM I』は10月15日(日) まで同所で開催。チケット発売中。<商品情報>「元気の源 慎ゴーゴーカレー」商品内容:ゴーゴーカレー中辛 1袋155g(1箱に2袋入り)販売価格:1,300円(税込)※購入制限を設けさせていただきます。なくなり次第販売は終了。詳細はこちら:<イベント情報>香取慎吾個展『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』会期:9月16日(土)〜10月15日(日)開催時間:10:00〜18:00(土曜日は20:00、入場は閉場時間の30分前まで)イベント会場:金沢21世紀美術館 市⺠ギャラリーA・Bチケットはこちら:()
2023年09月11日9月16日から金沢21世紀美術館(石川県金沢市)で開幕する香取慎吾個展「WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」石川会場にて、ゴーゴーカレーとのコラボ商品が発売されることが決定した。「WHO AM I 」石川会場と、石川県金沢市に本社があるゴーゴーカレーグループがコラボレーション。香取がレトルトパッケージのデザインを書き下ろし、ゴーゴーカレーとのコラボ商品「元気の源 慎ゴーゴーカレー」が実現した。ゴーゴーカレーのロゴに鎮座するゴリラの「ゴリ子」と、香取が自ら生み出したキャラクターである「くろうさぎ」が合わさった個展「WHO AM I 」限定のパッケージデザインで、本展グッズショップ(金沢21世紀美術館)のみで限定販売される。「WHO AM I 」は、2022年12月の東京会場を皮切りに全国をめぐり、石川会場の巡回展は北國新聞創刊130年と北陸放送テレビ開局65周年の記念事業として、9月16日~10月15日に金沢21世紀美術館で開催される。
2023年09月11日「Be」初のシートマスク新登場エシカルなスキンケアを展開する「Be(ビー)」より、ブランド初となるシートマスク「Beエッセンスシートマスク」が誕生。2023年9月22日より販売を開始する。価格は5枚入りで税込6,930円だ。なお、「Be Organic」と「Be Online Store」では、2023年9月1日に先行発売をスタートした。角質層までうるおいに満ちた肌に!「Beエッセンスシートマスク」は、同ブランドの人気アイテム「Beエッセンスセラム」と同濃度の美容液をたっぷり含んだマスクが肌に密着し、翌朝うるおいとハリを実感させてくれるアイテムだ。キー成分として、2種類の植物由来幹細胞を配合。ヨーロッパに生息する希少な植物から抽出した「パワープラント幹細胞」が肌に弾むようなハリを与え、海浜植物由来の「マリンプラント幹細胞」が透明感あふれるツヤ肌へと導く。また国産マグワ果実とコメを発酵させた独自成分「発酵粕エキス」には、肌のキメを整えるアミノ酸がたっぷり。さらに「アロエベラ液汁」「セージ葉エキス」「ローズマリー葉エキス」など、保湿効果や引き締め効果のある植物由来成分を贅沢に配合し、気になる年齢サインを集中ケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2023年09月10日ヘアメイクアップアーティストである河北裕介氏がプロデュースする「&bebe(アンドビー)」は9月15日、レチノールと厳選された保湿成分を贅沢に配合したナイトクリーム「&be VA クリーム」を、全国のロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなど、バラエティショップで発売します。同ブランドは、河北メイクでも知られる河北裕介氏の「安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい」という想いがこもったライフスタイルブランドです。■ハリやツヤに満ちた肌へと導くナイトケアクリーム新商品の「&be VAクリーム」は、寝ている間にエイジングサインをケアし、ハリやツヤに満ちた肌へと導くナイトケアクリーム。さまざまな肌トラブルの改善に効果が期待できるビタミンA の一種である「レチノール」を配合しました。レチノールは、ピュアレチノール、リノール酸レチノールをはじめ、乾燥ダメージから肌を守る水添レチノール、さらに次世代レチノールと注目されているバクチオールを安定配合しています。その他、肌を柔らかく整え、潤いを逃がさない5種のボタニカルオイル、ふっくらとしたハリ感や透明感を底上げする6種のペプチドやプラセンタエキス、みずみずしい肌に導くシロキクラゲ多糖体、ダメージを受けた肌のアフターケアをする美容成分などを、ベストなバランスで配合しました。ターンオーバーが乱れた角質層を整えて肌のキメを整えながら肌荒れを予防し、ハリやツヤ、透明感に満ちた美肌へとアプローチ。乾燥による小じわを目立たなくします。まるで肌をラッピングするかのように包み込み、寝ている間に美容成分をしっかり肌に浸透。濃厚なテクスチャーでありながら、ベタつきは残さず、心地よい使用感を追求しました。鉱物油、石油系合成界面活性剤、紫外線吸収剤、着色料、香料、合成酸化防止剤、エタノール、パラベン不使用。パッチテスト済みです(全ての方に肌トラブルがおきないというわけではありません)。■商品概要商品名:&be VAクリーム内容量:15g、30g価格:15g 3,080円、30g 5,500円&be 公式サイト: official.com(フォルサ)
2023年09月04日ヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏がプロデュースを手掛け、女優の川口春奈さんがブランドミューズを務める「&be(アンドビー)」は9月15日、秋コレクションを全国発売します。新たなアイテムとして「&be シアーリップ」が登場し、「&be プレストチーク」には新色シームレスベージュが仲間入り。また、「&be クレヨンリップ」がリニューアルします。■2023秋冬トレンドメイクをかなえるカラーアイテムが新登場!&beは“河北メイク”でも知られる河北裕介氏の「安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい」という想いがこもったライフスタイルブランド。今回、秋のカラーアイテムを9月15日に発売します。新たに誕生したのが、ブランド待望のスティックルージュ「&be シアーリップ」。河北氏こだわりの絶妙カラーとシアーな発色が特長で、軽やかに洗練された印象を引き出します。また、今年の春に登場した「&be プレストチーク」に大人っぽい表情に仕立てる新色「シームレスベージュ」が仲間入り。チークレスメイクを提案してきた河北氏渾身のプレストチークは透け感のあるシアー発色で、秋冬トレンドのナチュラルな陰影メイクが叶います。さらに、なめらかで細部まで小回りが利くと人気の「&be クレヨンリップ」をリニューアル。美しい発色とツヤ感はそのままに、ロングラスティング処方へとパワーアップ。今秋の落ち着いたムードに寄り添う、シックなカラーアイテムがそろっています。■アイテムラインアップ◇&beシアーリップジェル膜処方で洗練カラー&質感がそのまま続く☆簡単に洗練顔になれる絶妙カラー河北氏こだわりの絶妙カラーがラインアップ。シアーな発色はデイリー使いしやすく、軽やかに洗練された印象を引き出します。☆なめらかに伸び広がり、ひと塗りでしっかり発色オイルとワックスの組み合わせ技術により、なめらかに伸び広がる心地よいテクスチャーを実現。さらに顔料の粒子を微細化させることで、美しい発色をかなえます。唇の水分を守る成分※1と唇に潤いを与える成分※2をバランス良く配合することで、メイクをしている間中ずっと潤いが保たれます。※1 アルガニアスピノザ核油、スクワラン、ヒマワリ種子油、ホホバエステル(保湿成分)※2 カミツレ花エキス、ヒメフウロエキス、キノア種子エキス(保湿成分)☆ロングラスティング&二次付着防止処方水分を含むとゲル化するモイストフィックスオイルが、唇の水分でジェル状の膜を形成。唇の表面をラッピングするように包み込み、色持ちとツヤを長時間キープします。☆肌だけでなく環境のことも配慮した処方設計肌だけでなく環境のことも配慮したClean Beauty準拠の処方設計。落ちにくさと自然由来指数(ISO16128準拠、水を含まない)97%以上の高ナチュラリティ処方を実現しました。合成界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、シリコーンオイル、香料、合成酸化防止剤不使用。パッチテスト済み(全ての人に肌トラブルが起きないというわけではありません)。☆COLOR・ブリックシックな赤みブラウン。顔の印象を引き締め、品格を添えます。・ヌードピンク粘膜の延長のようなベージュピンク。ほどよく甘い表情へ。・ナッツベージュ肌なじみの良いベージュ。唇を美しく補正。◇&beプレストチーク人気のチークから、大人っぽく仕上がる陰影ベージュが新登場☆透けカラーで骨格から美しく見せる隠蔽力をあえて削ぎ落とした、透け感のあるシアー発色のチーク。地肌の色に合わさって溶け込むカラー設計で、どんな肌色の人にもフィットして自然な仕上がりに。「チークレスメイク」を信条とする河北氏が考える、日本人女性の骨格を美しく見せるチークカラーです。 繊細な発色で少しずつ色づくため、つけすぎる失敗をしにくく扱いやすいのも特長です。☆ブルベ肌もイエベ肌も、色白肌も日焼け肌も使える絶妙カラー青みと黄みのバランスにこだわったブルベ肌でもイエベ肌でも使える万能色。☆ハーフマットで肌から浮かないあえてパールを配合せず、肌本来の血色を演出。ふんわり気配を忍ばせるハーフマットな質感で、どんなシチュエーションのメイクにもしっくりはまります。頬骨が高く前に張り出している骨格が多い日本人女性に使いやすい質感を追求しました。☆肌にやさしいフリー処方シリコーンオイル、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成色素(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤不使用のフリー処方。専用クレンジングは不要で石鹸タイプの洗顔料で落とせる設計です。パッチテスト済みの肌にやさしい処方です(すべての人に肌トラブルができないわけではありません)。☆HOW TO USE付属ブラシでパウダーを適量取り、頬など血色を与えたい場所に少しずつ色を乗せます。☆COLOR【新色】シームレスベージュくすまずに肌に溶け込み、大人っぽい表情に仕立てるベージュカラー。日焼け風メイク、シェーディングにも。◇&beクレヨンリップ美しい発色とツヤ感はそのままに、ロングラスティング処方にパワーアップ!☆上品なツヤ感と落ちにくさを両立とろけるようになめらかなテクスチャーでスルスルと伸び広がり、軽やかにフィット。スマッジプルーフ&ウォータープルーフ処方でありながらも、フィクシングオイル※1を配合することにより、潤いに満ちたツヤ感とキープ力を両立することに成功しました。※1 メチルトリメチコン☆唇を美しく盛れるナチュラルカラーベーシックなベージュ系の2色展開。1本使いはもちろん、唇補正をするための仕込みとしても活躍。ノンパールなので、上からリップを重ねても邪魔をせず唇を美しく盛ることができます。「&be リキッドルージュ」や「&be シアーリップ」の色味や質感とも相性抜群です。☆立体感のあるリップメイクに口紅より細い芯径のクレヨンタイプなので、唇のアウトラインの縁取りやエッジ部分を立たせることもテクニック要らず。また、唇全体を埋めるように塗れば、ほどよいツヤ感を残した大人っぽい仕上がりに。立体感のあるリップメイクを簡単にかなえるので、メイク初心者や不器用な人にもおすすめです。☆唇に優しい保湿&フリー処方乾燥を防ぐ植物オイル※2と唇の荒れを防ぐ保湿成分※3を配合。唇を潤して、なめらかに整えながらメイクをします。合成界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、合成着色料(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤不使用。パッチテスト済み(全ての人に肌トラブルが起きないというわけではありません)。※2 ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドテジル)、アボカド油、マカデミア種子油、ブドウ種子油、アルガニアスピノザ核油、ヒマワリ種子ロウ、アンズ核油※3 グリチルレチン酸ステアリル、アラントイン、ローズマリー葉油、加水分解コラーゲン、セラミドNP、ヒアルロン酸Na☆COLOR・ナッツブラウン肌なじみ抜群の華やかベージュブラウン。・ピンクブラウン血色感を与える上品なピンクブラウン。■商品概要【新商品】「&be シアーリップ」全3色 2,200円【新色追加】「&be プレストチーク」全2色 2,420円【リニューアル】「&be クレヨンリップ」全2色 1,980円取扱店:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く)【&be公式サイトURL】(エボル)
2023年09月03日化学成分フリー&天然由来成分99%の新作マスククリーンビューティーブランド「Be(ビー)」は2023年9月22日、天然由来成分99%のシートマスク「Beエッセンスシートマスク」(5枚入り・税込6,930円)を発売します。また本発売に先駆け「Be Organic」と「Be Online Store」では、2023年9月1日より先行発売されます。新世代のエイジングケア成分でハリみなぎる肌に「Be」の人気商品「Beエッセンスセラム」と同じ美容液をオーガニックコットン製のマスクに閉じ込めた、ブランド初のシートマスクがこの秋登場します。美容液には「パワープラント幹細胞」と「マリンプラント幹細胞」、2種類の植物由来幹細胞を配合。また保湿力に優れた「アロエベラ液汁」をはじめ、アミノ酸豊富な「発酵粕エキス」や保水力の高い「シロキクラゲ」など、たっぷりの美容成分を厳選配合し、うるおいを蓄えることで肌のキメを整え、弾むようなハリと輝くツヤを与えてくれます。ローズマリー、ベルガモット、ラベンダーの3種の精油をブレンドした心地良い香りで、使うたび気持ちをリフレッシュさせてくれるシートマスクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2023年08月28日夏から秋へと季節が移り変わる時期は、シンプルで着回ししやすいトップスが大活躍しますよね。今回はインスタグラマーの@bechan338さん、@0yukik0さん、@___icchan0195___さんがWEGOで購入された「クルーネックプリントロンT」を紹介します!気軽に秋を先取りできる一着を、ぜひ取り入れてみてくださいね。大人世代にもトライしやすいロゴTシャツ出典:Instagram「シンプルこそ万能!」と@bechan338さんが投稿されているのが、控えめなロゴプリントが上品なロングTシャツ。大人女性やロゴアイテムが苦手な人にも、チャレンジしやすいアイテムだそうですよ。軽い着心地と柔らかい肌触りがポイントの一着は、軽やかな柄のロングスカートでエレガントにまとめても素敵です。デニムとの組み合わせも決まる一着出典:Instagram@0yukik0さんも「何枚あっても欲しくなる」と、投稿でお気に入りのロゴTシャツを紹介されていますよ。生地もしっかりとしているアイテムだそうなので、ベーシックなデニムパンツをサッと合わせるだけでサマになりますね。アウターは、秋らしさが漂うチェック柄のジャケットが相性バッチリです。ワンポイントにも使えるおしゃれなアイテム出典:Instagram@___icchan0195___さんは、愛用のロゴTシャツを投稿で着用されていますよ。主張しすぎない、さりげないロゴデザインが、ロングベスト&ロングタイトスカートの着こなしのほどよいアクセントになっていますね。シンプルカジュアルコーデにぴったりのTシャツ出典:Instagramデニムを合わせたシンプルカジュアルコーデは、トップスのデザインがとても重要。スタイリッシュなロゴTシャツなら、洗練された大人っぽい着こなしが叶いますね。気になるスタイルを見つけたら、さっそくマネして取り入れてみてはいかがでしょうか。※こちらの記事ではべーちゃん(@bechan338)様、yuki♡しまむら/zara/GU/UNIQLO♡(@0yukik0)様、IKUKO淡色女子しまむらGUプチプラ高見えコーデ(@___icchan0195___)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2023年08月23日全アイテム石けんでオフできる国産オーガニックコスメ〈アクア・アクア〉では、2023年8月22日(火)公式オンラインストアにて2023AW商品を先行発売いたします。23AWは等身大の自分を見せるウォームカラーコレクション■オーガニックミネラルアクアシャドーそれぞれのカラーに合わせてパールの大きさを変え、最も魅力的に見える組み合わせを追求したリキッドシャドー07キャラメリゼオレンジ深みのあるオレンジベースに微細なゴールドパールが肌に溶け込み、艶やかさと陰影を作り、あたたかみのある優しい印象に。肌なじみがよく、初めてカラーシャドーに挑戦する方でも取り入れやすい柔らかさのあるカラーです。08ココナッツゴールドどんな肌色にもなじむベージュアイシャドー。あたたかみのあるゴールドや角度によって表情が変わる微細パールが光を集め、うるみのある上品なきらめきを演出します。自然な立体感とツヤ感メイクをしたい方に。涙袋のうるみにもおすすめ。■オーガニッククリームチーク人の印象を左右するチークゾーンにツヤ&血色感を与えてハッピーオーラをまとうクリームチーク04ルミナスピーチふんわりとした優しい血色感をプラスする肌なじみの良いピーチコーラル。パールを配合し、自然と発光するような明るさをプラス。頬に光を纏うことで、多幸感のある柔らかな表情に。頬のくすみ*が気になる方にも。*乾燥による■オーガニックリッチカラールージュ天然由来成分とミネラルの配合により豊かな発色と自然なツヤを実現。繊細なパール感が立体感のある艶やかな唇を演出する本格ルージュ03サンセットオレンジあたたかみのある深みオレンジ。夕日が水面に反射し輝くような印象を。ひと塗りで見たままに発色し、艶やかな輝きで洗練された口元を演出します。送料無料キャンペーン詳細■開催場所アクア・アクア公式オンラインストア ■キャンペーン内容公式オンラインストアにて1,300円(税込)以上ご購入で送料無料。※通常、送料は全国一律 550円(税込)となっております。■対象商品2023AW新商品を含む全商品■期間2023年8月22日(火)12:00~2023年9月8日(金)12:00着用動画はYouTubeでチェック!アクア・アクアのアイテムは全て石けんオフできます。化粧品はシリコーンなど油性の合成成分が使われていることが多いため、メイクを落とすためにクレンジングを使用しますが、アクア・アクアのアイテムは、フルーツ・植物・ミネラルなどの天然由来原料。ファンデーションの色も鉱物である、ミネラルのみで着色し、合成着色料ゼロ。生分解性に優れた石けんのみでメイクオフすることができます。またマスカラやリキッドアイライナーはお湯のみで落とすことができます。■Infomation株式会社REDアクア・アクア製品お問い合わせ先: pr@rednatural.co.jp 読者お問い合わせ先:TEL03-6455-4050MAIL info@rednatural.co.jp ■公式オンラインストア国産オーガニックコスメのアクア・アクア 公式オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月18日BE:FIRST初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』の予告編が公開された。本作は、初の全国ツアー『BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023』のライブパフォーマンスや、彼らの原点となったボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』、各メンバーのインタビュー、ライブの裏側などが収められている。公開された予告編は、SHUNTOの「代々木、行くぞ!」の掛け声とともに、全国ツアー『BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023』のライブパフォーマンスが映し出される。またSKY-HIの「確信はありました」という言葉とともに、BE:FIRSTの更なる活躍を感じさせる本編の一部を見ることができる。さらに、今回音源初解禁となる韓国で撮影された「Message-Acoustic Ver.-」とともに「二度目の人生が始まった瞬間だったと思います」とRYUHEIの想いが明かされ、メンバーからBESTY(ファンの呼称)へ感謝の想いが語られている。映画『BE:the ONE』予告編<作品情報>映画『BE:the ONE』8月25日(金) 公開映画『BE:the ONE』ポスタービジュアル映画公式サイト: & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.
2023年08月18日ボーイズグループ・BE:FIRSTの初ライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』(8月25日公開)の予告編が18日に公開された。同作はBE:FIRSTのライブドキュメンタリー映画。初の全国ツアー「BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023」のライブパフォーマンスや、彼らの原点となったボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」、各メンバーのインタビュー、ライブの裏側等が収録されている。予告編では、SHUNTOの「代々木、行くぞ!」の掛け声とともに、全国ツアーのライブパフォーマンスが映し出され、SKY-HIの「確信はありました」という言葉と共にBE:FIRSTの活躍を感じさせる、本編の一部が映し出されていく。そして予告編で音源初解禁となる韓国で撮影した「Message-Acoustic Ver.-」と共に「二度目の人生が始まった瞬間だったと思います」とRYUHEIの想いが明かされ、メンバーからもBESTY(BE:FIRSTファン)へ感謝の想いが語られていく。先月に発売されたムビチケカード前売券は、発売と同時に全国劇場で即完売状態となり、最新情報を解禁するごとに#BEFIRSTTHEMOVIE #BEFIRSTなど映画関連ワードがTwitter(現X)のトレンド入りを果たし、公開前から話題を呼んでいる同作。8月25日と9月10日には、メンバーが登壇する舞台挨拶も決定した。(C)B-ME & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.
2023年08月18日Who-ya Extended(フーヤエクステンデッド)の新曲「Gimme Your Tears」が、2023年8月7日(月)に配信リリースされる。Who-ya Extendedの新曲「Gimme Your Tears」TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」や「呪術廻戦」第2クールのオープニングテーマを担当、日本国内でのライブ・フェスイベントはもちろん海外イベントにも出演するなど、多方面で活躍中のWho-ya Extended。「これはラブソングではありません。家族や友人、あなたが大切に思う人を想い聴いてもらえると嬉しいです。」とWho-ya自身が語る新曲「Gimme Your Tears」は、その音楽世界にゆったりと浸れるメロウなバラードナンバーとなっている。作品情報Who-ya Extended「Gimme Your Tears」配信リリース日:2023年8月7日(月)
2023年08月10日シミ・シワをカバーしてアプローチ、集中エイジングケア株式会社I-neが、同社エイジングケア メイクアップ&スキンケアブランドのWrinkFade(リンクフェード)から、「スポットカバーコンシーラー」を、7月26日に発売する予定だ。「スポットカバーコンシーラー」には、肌のくすみ(乾燥により毛穴が目立った状態)を徹底的にケアするアルブチン(保湿成分)と、キメを整えるビタミンC誘導体(保湿成分:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)を配合。シミ・シワをカバーし、集中エイジングケアが行える。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバー「スポットカバーコンシーラー」には、シミやそばかすの茶色味を隠してくれる赤みパールと、赤シミを隠すゴールドパールを独自ブレンドした「スポットブレンドフィルター」を採用。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバーする。また、ソメイヨシノ葉エキスやオウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスなどを含めた11種類の植物由来成分を配合。肌の乾燥を防ぎ、潤いのある肌へと導く。カラーはナチュラルベージュで、内容量は6g。税込み価格は4,980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne プレスリリース
2023年08月04日「Iラインスカート」は体のラインが出やすく女性らしい印象になりますが、苦手な方も多いはず。【ユニクロ】のIラインスカートは体のラインを拾いにくく、美しく見せるため曲線美にこだわって作られたデザインが揃っています! 今回はそんなユニクロのIラインスカートをコーディネートも合わせてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!滑らかで上質なIラインスカート出典:Instagram滑らかな生地でストレッチ性も抜群の「ドライスウェットナローマキシスカート」。マキシスカートで長めのレングスで脚長効果◎ 程よくタイトなIラインシルエットが、とても美しいです。トップスをボーダーで合わせてもカジュアル過ぎず、きれいめに着こなすことができます♪ 足元はミュールで抜け感を出し、かごバックを合わせれば夏らしいスタイリングに。ヒールを合わせることで、さらにスタイルアップ効果がありますね!出典:Instagram横から見ても綺麗なシルエットであることがよくわかります。後ろにスリットが入っているので足さばきもよく、歩きやすい♪ チラリと脚が覗く感じも女性らしい印象です。ウエストはゴムで楽ちん。内側には紐入りで調節可能なので、快適にはくことができます♪出典:Instagramこちらは黒のドライスウェットマキシスカートに白のメッシュトップスを合わせたコーデ。メッシュトップスで抜け感を演出。トレンド感を出したスタイリングは、パンプスとキャップを合わせたきれいめカジュアルコーデ! どんなスタイリングでも着こなせる万能スカートです♪繊細なリブ編みとこだわりぬいたストレートシルエット出典:Instagram糸自体に伸縮性のあるストレッチ糸で作られた「3Dリブロングスカート」。繊細なリブ編みの3Dニットで、着心地抜群! 女性を美しく見せる「曲線美」のデザインが魅力のブランド Mame Kurogouchiとのコラボアイテムです。腰回りのリブを柄のように角度を付けて編みたてることで、すっきりとしたラインに見えるような視覚効果を実現。後ろにスリットを入れて、タイトながらも軽やかな着こなしができるスカートです!出典:Instagram黒のキャミソールと3Dリブロングスカートで、全身タイト目なブラックコーデ☆シアーシャツを羽織って軽さと抜け感を出したスタイリングです。シアーシャツを羽織れば、タイトな感じもわかりにくい◎ 程よい透け感で抜け感を演出したオシャレなコーディネートです!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@kanaripo216様、@yuki__ya_kon2様、@__maco210様、@mi__.5様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:のあ
2023年07月31日BE:FIRST初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。2021年、オーディション番組『THE FIRST』から火がつき、鮮烈なデビューから1年、NHK紅白歌合戦に堂々の初出場を果たし、代々木第一体育館での単独ライブなど、国内アーティストとしての地位を確立したBE:FIRST。本作には、BE:FIRSTを大きく成長させ、堂々たるステージを見せた初の全国ツアー『BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023』のライブパフォーマンスや、彼らの原点となったボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』、各メンバーのインタビュー、ライブの裏側などが収められている。公開された特報は、「僕たちは次のステージにいきます」という力強いメッセージとともに、メンバーの圧倒的なパフォーマンスが垣間見れる映像となっている。さらに、韓国で撮影した映像も初解禁。7人並んで前に進んでいく姿は、更なる高みへ駆け上がっていく彼らのこれからの姿と重なり、本作の感動と興奮、そして彼らの未来を期待させる内容に仕上がっている。併せて公開となったポスターは、韓国でのスペシャルパフォーマンス時に撮影されたビジュアルを使用。7人のメンバーの前からスポットライトがあたり、次のステージに向けて彼らの背中から想いが感じられるビジュアルとなっている。そして、その彼らの想いとともにSKY-HIが考案したコピー「こんな夢が見たかったんだ――」には、オーディションからデビュー、そして今に至るまでの快進撃を彼らとともに過ごしてきたSKY-HIの想いも詰まっている。さらに、ライブパフォーマンスの写真や楽屋裏で円陣を組む姿、ポスタービジュアルとは別の韓国で撮影された全員がまっすぐ前を見据えた写真など、本作の場面写真が公開された。映画『BE:the ONE』特報映像<作品情報>映画『BE:the ONE』8月25日(金) 公開映画『BE:the ONE』ポスタービジュアル映画公式サイト: & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.
2023年07月26日ボーイズグループ・BE:FIRSTの初ライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』(8月25日公開)の特報、ポスタービジュアル、場面写真が26日に公開された。同作にはBE:FIRSTを大きく成長させ、堂々たるステージを見せた初の全国ツアー「BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023」のライブパフォーマンスや、彼らの原点となったボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」、各メンバーのインタビュー、ライブの裏側等が内包されている。世界を目指す彼らの一歩となる、韓国で撮影した「Message -Acoustic Ver.-」のスペシャルパフォーマンスは今作でしか観られない映像となっている。公開された特報は「僕たちは次のステージにいきます」という力強いメッセージと共に、パフォーマンスが垣間見れる映像に。韓国で撮影した映像も初解禁となり、7人並んで前に進んでいく姿が彼らの未来を期待させる。ポスターは韓国での「Message -Acoustic Ver.-」スペシャルパフォーマンス時に撮影した1枚がビジュアルに使用された。7人のメンバーの前からスポットライトがあたり、次のステージに向けて背中から想いが感じられるビジュアルに仕上がっている。SKY-HIが考案したコピー「こんな夢が見たかったんだ――」には、オーディションからデビュー、そして今に至るまで快進撃を彼らと共に過ごしてきたSKY-HI自身の想いも詰まっているという。場面写真も公開され、ライブパフォーマンスの写真や、楽屋裏で円陣を組む姿、ポスタービジュアルとは別の、韓国で全員がまっすぐ前を据えた写真など、映画の見どころが詰まっている。(C) B-ME & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.
2023年07月26日メディコム・トイ(MEDICOM TOY)から天然石のフィギュア「ベアブリック(BE@RBRICK)」が登場。MCT TOKYOなどにて2023年7月24日(月)から8月31日(木)まで受注販売される。“天然翡翠”製のフィギュア「ベアブリック」今回登場するのは、天然石でできたメディコム・トイのオリジナルフィギュア「ベアブリック」の第1弾。「甲州 ベアブリック(翡翠)」は、その名の通り天然の翡翠を用いたフィギュアで、サイズは全高約140mmの200%だ。アイブイエックスエルシーディーエム(IVXLCDM)のデザイナー上島徹也が、これまで甲州の伝統工芸や、ベアブリックとコラボレーションしてきたことから実現に至った。製作を担当するのは、伝統工芸士・ジュエリーマスターとしてプロダクトに取り組む、「詫間宝石彫刻」の詫間康二。希少なミャンマー産の天然翡翠を削り出し、甲州水晶貴石細工の技法を用いて一つ一つ手作業によって仕上げられている。テンションのかかる関節部分には、シルバー925を採用。一切の妥協を許さず生み出された特別なベアブリックとなっている。【詳細】「甲州 ベアブリック(翡翠)」1,320,000円受注期間:2023年7月24日(月)~8月31日(木)※2023年12月発送予定。取り扱い場所:MCT TOKYO、メディコム・トイ プラス
2023年07月24日香取慎吾が全国各地で開催中の個展「WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」が、12月16日から広島・NTTクレドホールにて開催されることが20日、発表された。2022年12月、東京・渋谷ヒカリエを皮切りに、大阪、現在は福岡で個展を開催中。また9月からは石川、その後2024年3月には福島での開催が予定されている。各地で、その土地の名所や名物をテーマに新作を披露している香取だが、広島ならではの新作はどのような絵が完成するかも見どころ。チケットの発売情報については後日発表される。■広島会場概要【展覧会名】WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-【開催期間】2023年12月16日~2024年1月21日 ※会期中無休(年末年始も開催)【会場】NTTクレドホール(中区基町6-78基町クレド・パセーラ11F )
2023年07月20日「to/one」の新作ファンデ&下地ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような透明感とみずみずしさを纏った肌を演出する新作ベースメイクがこの秋登場。「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・税込3,850円)と「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)が、2023年9月7日に発売される。3つのレイヤーで薄膜カバーを実現!「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、スキンケア発想で作られた美容液成分94%のファンデーション。「to/one」のキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、ヨモギ葉エキスやチャ葉エキスなど、キメを整え肌荒れを防ぐ10種の植物由来成分を配合している。また凹凸補正ベール層、カラーベール層、ウォータリーベール層の「デューイレイヤード処方」により、毛穴や色ムラを自然にカバー。みずみずしく艶やかな肌印象を長時間キープする。フレッシュな輝きを仕込むメイク下地一方「トーン ベース ルミネッセンス」は、まるで朝露に濡れてきらめく花びらのように、フレッシュな透明感を仕込む美容液成分97%のメイク下地。ウメ果実エキスやシャクヤク根エキスなど、肌にうるおいを与え透明感を引き出す10種の植物スキンケア成分を配合している。やわらかなラベンダーピンクカラーで、くすみを取り払い色ムラのないクリアな肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月15日Anly(アンリィ)の新曲「58 to 246」が、2023年7月19日(水)に配信リリースされる。Anlyの新曲「58 to 246」ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブからアコースティック・ギターによる弾き語りまで、イベントや会場にあわせた様々なパフォーマンス・スタイルでライブを行う、沖縄出身のシンガーソングライターAnly。「あなたに恋してる」とリフレインするサビが印象的な「58 to 246」は、沖縄のメインストリートである国道58号線と、東京から静岡県沼津市を東西に結ぶ国道246号線をイメージして作られた楽曲。2つの国道をモチーフにした一曲とあって、心地よい風を感じるドライブをしたくなるような、夏らしいサウンドに仕上がっている。作品情報Anly 新曲「58 to 246」配信リリース日:2023年7月19日(水)
2023年07月13日河北裕介プロデュースのアンドビー(&be)から、2023年秋コスメ「アンドビー グリッター ライナー」が登場。2023年7月14日(金)より、全国数量限定発売される。ブランド初、高輝度ラメの「グリッターライナー」アンドビーの「グリッターライナー」は、“高輝度ラメ×洗練カラー”で目元にジュエリーのような輝きをプラスしてくれる新作アイライナーだ。筆には、描き心地と肌当たりにこだわったグリッターライナー専用筆を採用。程よくコシのある描き心地でしっかりと発色し、どんなラインもテクニックレスに操ることができる。涼しげクールな「サファイアグリッター」カラーは、絶妙なニュアンスを帯びた全2色を展開する。「サファイアグリッター」は、青く輝くグリッターを高配合した深みのあるブルーカラー。白目をクリアに見せ、涼しげでクールな目元を演出してくれる。シックでこなれ感のある「エメラルドグリッター」一方の「エメラルドグリッター」は、⻩緑とゴールドのパールを高配合したオリーブカラー。程よくシックでこなれた印象に演出してくれる。【詳細】アンドビー グリッターライナー 全2色 各1,760円<数量限定>発売日:2023年7月14日(金)取り扱い店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ、アンドビー 公式オンラインストア【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年07月06日医療従事者と共同開発したかわいく女性らしい吸水ショーツ同商品は、医療従事者と共同開発した、ブルーな気分を吹き飛ばしてくれるとびきりかわいくて女性らしいおしゃれな吸水ショーツ。女性にとって「生理の時=辛いけど我慢」というイメージが強く、気分的にもお洒落なんて二の次と考える人も多いのではないでしょうか。しかし、辛くて大変な時だからこそ「メンタルケアもできるファッショナブルな吸水ショーツ」も必要。そこで多くの女性に"あったらいいな"と思えるポイントやアドバイスを聞き、吸水ショーツの常識を変え、"気分が上がるお洒落な吸水ショーツ"の開発に至りました。ショーツの表地は、光沢感のある生地を用いています。小尻に見えるように緻密な長さに計算したシアー生地でできたフリルは、エアリーでふんわりした雰囲気です。さらにサイドリボンで、どこから見てもかわいいデザインに仕上げました。リボンは気分に合わせて取り外しもできます。また、吸水ショーツでは珍しい透け感のあるドットチュールを使い、かわいさと通気性を両立させました。チュールサイドには、繊細なデザインのスカラップ付き。光沢のある生地とドットチュールとの比率にもこだわりました。かわいくても、機能性はしっかり。5層の機能生地を使うことにより、最大45mlを吸水します。表地には、伸縮性のある肌触りのいいストレッチ生地を使用。速乾メッシュ素材を使用していて、肌触りはいつもさらさらです。厚手の吸水保水素材なので、ちょっとした尿漏れにも対応。銀イオンを練り込んだ抗菌性のある消臭シートが、匂いもしっかりガードします。長時間、トイレに行くことができないこともある医療従事者からも、おすすめのコメントが届いています。歯科衛生士として医療現場に関わってきたというBe.coeir代表 手塚真央さん吸水ショーツをコンパクトに収納できるオリジナル巾着ポーチ付き。気になるショーツのにおいにも配慮するため、消臭加工が施した生地を使用しています。同商品は、8月7日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売。8月下旬から、ECサイトでの販売を開始します。商品概要商品名:frill sheer sanitary shorts素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン吸水量:約45ml※公的検査機関での検査数値サイズ:Sサイズ:ヒップ82~90cmMサイズ:ヒップ87~95cmLサイズ:ヒップ92~100cmXLサイズ:ヒップ97~105cm価格:6,800円製造:日本製2023年7月5日(水)~8月7日(月)までクラウドファンディング『Makuake』にて先行発売年8月下旬よりECサイトにて一般販売開始予定エクル(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅ジュエリーブランド「マルヴェセア」がブランドロゴとサイトをリニューアル、甲府市にショールームもオープン✅シャンパンベージュのレースが輝くラグジュアリーな雰囲気。「特上脇肉キャッチャー」に新色・ピンクベージュが登場✅裸でいるよりも気持ちいい下着-普段も生理の日も心地よく過ごすためのインナーブランド「つきのみせ。」から夏の新作が登場
2023年07月06日