リュックと添い寝ごはんが、本日7月5日(水) に配信リリースした新曲「Be My Baby」のMVティザー映像を公開した。2カ月連続配信リリースシングル第2弾となる「Be My Baby」は、テレビ東京系ドラマNEXT枠で放送される『みなと商事コインランドリー2』のエンディングテーマ曲となっている、大きく揺るぎない愛を歌ったポップチューン。サビでは、「他に何もいらない いらないの 強く抱きしめていたい」という歌詞が入るなど、ここまでストレートに愛情を歌った楽曲はバンドとしては初めて。誰かを大切に思う瑞々しい感情を、耳馴染みの良いメロディと弾むビートにのせてストレートに届けるド直球ラブソングとなっている。公開されたティザー映像には、何やらおかしな格好をした謎の4人組バンドと人気お笑い芸人のどんぐりたけしが出演しており、「どんぐりたけしのミュージック♡ラヴ」と書かれたテロップを見るに音楽番組の番宣映像のようでもある。併せて同曲のMVが7月12日(水) に公開されることが発表された。また、2カ月連続のリリースを記念したキャンペーンの第2弾「『Be My Baby』LINE MUSIC再生キャンペーン」もスタート。所定の条件を達成した全ての人にモノクロアー写ステッカーが当たるほか、再生数上位20名には「サイン入りモノクロアー写トートバッグ」がプレゼントされる。加えて、6月に実施された「『反撃的讃歌』LINE MUSIC再生キャンペーン」に参加し、今回のキャンペーンにも参加した人全員に、ファンにとってはおなじみのTwitter企画「#今日のソイネゴハン」から派生した「『#今日のソイネゴハン』お箸」がプレゼントされる。なお応募期間は7月19日(水) までとなる。リュックと添い寝ごはん「Be My Baby」MVティザー映像■キャンペーン詳細&応募フォーム<リリース情報>リュックと添い寝ごはん「Be My Baby」配信中リュックと添い寝ごはん「Be My Baby」ジャケット配信リンク:リュックと添い寝ごはん「反撃的讃歌」配信中リュックと添い寝ごはん「反撃的讃歌」ジャケット配信リンク:<番組情報>ドラマNEXT『みなと商事コインランドリー2』7月5日(水) 24:30~テレビ東京ほかで放送開始ドラマNEXT『みなと商事コインランドリー2』メインビジュアル (C)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー2」製作委員会公式サイト:<ツアー情報>リュックと添い寝ごはん ワンマンツアー2023 夏 "baby"8月11日(金・祝) 大阪・味園ユニバースOPEN16:00 / START17:008月18日(金) 北海道・札幌PENNY LANE24OPEN18:30 / START19:008月23日(水) 愛知・名古屋CLUB QUATTROOPEN18:00 / START19:009月3日(日) 宮城・仙台darwinOPEN16:30 / START17:009月9日(土) 石川・金沢GOLD CREEKOPEN16:30 / START17:009月16日(土) 岡山・CRAZY MAMA 2ndROOMOPEN16:30 / START17:009月18日(月・祝) 福岡・LIVEHOUSE CBOPEN16:30 / START17:009月28日(木) 東京・Spotify O-EASTOPEN18:00 / START19:00【チケット情報】全自由:4,000円(税込)※ドリンク代別途必要関連リンクWebsite:::::「リュックと添い寝ごはんのおばんざいラジオ」:
2023年07月05日&be(アンドビー)は7月14日より、日焼け止め化粧下地「&be UV プライマー」の限定色「シャイニーグロウ」、ブランド初のグリッターアイライナー「&be グリッターライナー」、定番のブラックスポンジがネオンカラーとセットになった「&be ネオンスポンジセット」を全国の取扱店にて数量限定で発売します。■ゴールドパールを高配合した限定色「&be UV プライマー シャイニーグロウ」(2,750円)は、ツヤ肌補正×日焼け止め×美容液の3in1化粧下地で、今回は夏に映える限定色「シャイニーグロウ」が登場。肌なじみの良いベージュカラーをベースに、ゴールドパールを高配合したカラーで、内側から輝くようなナチュラルなツヤ感を実現します。「&be グリッターライナー」(各1,760円)は、高輝度ラメ×洗練カラーで目元にジュエリーを思わせる輝きを演出するアイテム。肌あたりの良さにもこだわり、グリッターライナー専用筆を採用しています。青く輝くグリッターを高配合したブルーカラーによるサファイアグリッターと、黄緑とゴールドのパールをした高配合したオリーブカラーのエメラルドグリッターの2色展開です。「&be ネオンスポンジセット」(2,750円)は、夏ならではのネオンカラー3色と定番のブラックのお得な4個セット。とがった先端で目元や小鼻周りなどの細かい箇所、側面で広い箇所を仕上げられるコーン型となっています。(フォルサ)
2023年07月05日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)「ベアブリック(BE@RBRICK)」のコラボレーションによるアクセサリーが登場。2023年6月30日(金)より、ジャムホームメイド東京店、メディコム・トイ直営各店ほかにて発売する。ジャムホームメイド25周年記念「ベアブリック」とコラボジャムホームメイドの25周年を記念して実現したコラボレーションでは、メディコム・トイのオリジナルフィギュア「ベアブリック」をモチーフとしたネックレスやバングル、イヤーカフなどのアクセサリーコレクションを展開する。シルバー925製の立体ボディ光る「ベアブリック」ネックレス注目は「ベアブリック」を“立体”で表現したシルバー925製のネックレスだ。トップの「ベアブリック」は中を空洞にし、接合技術を駆使して製作することで、無垢の表情と軽量性を両立。可愛らしくも精巧な技術が感じられる。“顔”モチーフのリングやバングルなどこのほか、「ベアブリック」の”顔”を配したバングルやリング、タイピンなど豊富なアクセサリーがラインナップ。カラーはいずれもゴールドとシルバーの2色を用意する。詳細ジャムホームメイド×メディコム・トイ「ベアブリック(BE@RBRICK)」アクセサリー発売日:2023年6月30日(金)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、メディコム・トイ 直営店、ジャムホームメイド 公式オンライン/ZOZOTOWN、メディコム・トイ オンラインストア各店価格例:・メディコム・トイ ベアブリック 100% ネックレス SV925 165,000円(トップ/H70,D20,W35mm チェーン/54+6cm)・メディコム・トイ ベアブリック フェイス カフリンクス 13,200円・メディコム・トイ ベアブリック フェイス ピアス 8,800円・メディコム・トイ ベアブリック フェイス ネックレス 19,800円・メディコム・トイ ベアブリック フェイス バングル 44,000円BE@RBRICK TM & ©️ 2001-2023 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2023年07月03日世界No.1求人検索エンジン※「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japanは6月22日、働く上で障壁に直面することの多いLGBTQ+当事者の人たちの働き方や仕事探しを支援するため、ライフマガジン『BE』第二弾を発行しました。※出典:Comscore 2022年9月総訪問数■ライフマガジン『BE』とは同社は、“We help people get jobs.”のミッションのもと、LGBTQ+コミュニティを含むすべての人がその属性や置かれた環境に限らず、自分に合った仕事が得られる社会の実現を目指し、さまざまな取り組みを行なっています。2021年より、働く上で障壁や偏見に直面することの多いLGBTQ+コミュニティの人々の仕事探しや働き方を支援し、障壁や偏見をなくしていくための取り組みとして、『Indeed Rainbow Voice』プロジェクトをスタート。そして、2022年には、その一環として、LGBTQ+当事者の人たちが職場や仕事探しにおいて直面する課題や不安、良かったことやうれしかったことなどを知り、理解するきっかけをつくるため、LGBTQ+当事者のさまざまな「声」を集めたライフマガジン『BE』を創刊しました。今年はさらに取り組みを発展させ、LGBTQ+当事者だけでなく、支援したいと考える人や雇用する企業などを含むさまざまな人たちの声を集め、それらの声をもとに『BE』第二弾を発行しました。■冊子の無料配布+デジタル版を無料公開!第二弾となる今年は、LGBTQ+当事者の人たちが自分らしく働く姿を紹介する「BE WORK GALLERY」と、企業におけるLGBTQ+当事者の従業員への支援やダイバーシティ推進の取り組みに向けた課題や方法をまとめた「BE for WORKPLACE」の2つのテーマで構成。冊子の無料配布を開始するとともに、特設サイトでデジタル版を無料公開しています。また、『BE』をきっかけに、LGBTQ+の当事者を含む全ての人が自分らしく生き生きと働ける社会に向けて、LGBTQ+コミュニティやアライ※1、企業の担当者などさまざまな人たちがともに考え、想いを共有する場としてコミュニティスペースを「文喫 六本木」に6月22日〜7月6日の期間限定でオープン。『BE』を無料配布するほか、“自分らしく生きる・働く”をテーマとしたブックフェア、トークイベントやワークショップを展開しています。※1アライ:LGBTQ+当事者ではないが、当事者のことを理解・共感し支援する人■ライフマガジン『BE』第二弾の制作にあたって『BE』第二弾は、さまざまな人たちの声を元に、LGBTQ+当事者のみならず、ともに働くアライや企業の担当者も広く活用できるものを目指し、制作にあたってLGBTQ+当事者を対象とした調査※2、および企業の人事担当者を対象とした調査※3をそれぞれ実施。LGBTQ+当事者を対象に実施した調査では、LGBTQ+当事者の人たちが職場において生きづらさを感じている現状や、当事者であることでやりたい仕事に就くこと・続けることを諦めた経験があることが明らかになりました。その結果を受け、LGBTQ+当事者の人たちが「自分らしく働く」ことについて考えたり、今まで気づいていなかった仕事や働き方と出会ったり、自分の新しい可能性を知るきっかけを作れないかと考えました。そこで、『BE』第二弾では、31人のLGBTQ+当事者がさまざまな仕事の中で、自分らしく働く姿を紹介する『BE WORK GALLERY』を制作しています。また、企業向けに行なった調査では、企業がLGBTQ+当事者の従業員を支援する取り組みを実施する上で「何から始めたら良いか分からない」「取り組むための情報が不足している」などの課題が明らかに。そこで、企業や一緒に働く人たちの新たな気づきや取り組みに向けた一歩となるようにとの思いから、企業が取り組みを実施する上での方法や工夫をまとめた『BE for WORKPLACE』を制作しました。『BE』第二弾はこれら2つのテーマが1冊にまとめられており、冊子の表と裏どちらからでも各テーマを読み進められるユニークな作りになっています。※2:Indeed「LGBTQ+当事者の仕事や職場に関する意識調査※3:Indeed「企業のLGBTQ+当事者の従業員への取り組みに関する意識調査■ライフマガジン『BE』第二弾 概要発刊日:2023年6月22日価格:無料発行:Indeed Japanページ:100ページ<冊子版>設置・配布場所:文喫 六本木(東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル1F)設置・配布期間:2023年6月22日〜7月6日※なくなり次第、配布終了となります。<電子版>電子版公開URL:電子版公開期間:2023年6月22日〜(公開終了日未定)(エボル)
2023年06月27日7月15日(土)・16日(日) に国立代々木競技場 第一体育館で開催される『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market-』に今市隆二が出演することが発表された。『INSPIRE TOKYO』は、J-WAVE主催による都市型カルチャーフェスティバル。J-WAVEおすすめアーティストによるライブに加え、東京ならではのオリジナリティあふれるフードエリアやマーケットなども併設される。今年はライブ会場である代々木第一体育館をターミナルに、渋谷の街中にもサテライト会場としてマーケットが展開される。今市が登場するのは2日目で、約60分のロングセットでパフォーマンスを披露する。なお今市のソロパフォーマンスは、昨年実施された全国ツアー『RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2022 " RILY’S NIGHT"』以来となる。チケットは先行受付を6月18日(日) まで実施中。また、すでに発表されている日程に加えて、3日目となる7月17日(月・祝) に新たな公演『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market- EXTRA』を開催することが決定。出演者は、J-WAVEでレギュラー番組『Amazon Music MILLION BILLION』を担当するBE:FIRSTと、HYBEと傘下レーベルのKOZエンターテインメントからデビューしたばかりのBOYNEXTDOOR。BOYNEXTDOORはデビュー後初のライブ出演であり、両組ともにJ-WAVE夏のライブに初参加となる。出演アーティストは今後も追加される予定だ。3日目のチケットは「指定席」のほかに、BE:FIRSTとBOYNEXTDOORのライブ映像(ハイライト)などがメタバース内で視聴できるNFT入場券付きの「映像付き指定席」も限定2,000枚で販売される。<イベント情報>『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market-』7月15日(土)・16日(日) 国立代々木競技場 第一体育館OPEN13:00 / START14:00 / END20:00頃(予定)【出演】7月15日(土):Superfly、Nulbarich、SHISHAMO、Coccoand more……7月16日(日):今市隆二、YUKI、Perfume、いきものがかり、iri【チケット料金】(税込/各日)全席指定:11,000円VIPチケット:100,000円※VIP特典:貴賓席(指定席)、特製VIPパス、VIP限定Tシャツ、開演前にステージエリアで個別に記念撮影(集合時間あり/出演者との撮影ではありません)、VIP席専任デスク有り■先行受付:6月18日(日) 23:59まで presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market- EXTRA7月17日(月・祝) 国立代々木競技場 第一体育館OPEN15:00 / START16:00 / END19:00頃(予定)【出演】BE:FIRST、BOYNEXTDOORand more……【チケット料金】(税込)全席指定:8,800円(オリジナル竹製うちわ付き)映像付き指定券:9,900円(NFT付き / オリジナル竹製うちわ付き / 限定2,000枚)※BE:FIRST / BOYNEXTDOORのライブ映像(ハイライト)などがメタバース内で視聴できるNFT入場券付き(NFTコードは購入者へ後日メールで送信します)。VIPチケット:100,000円(特典は公式サイトをご確認ください)オフィシャルサイト:
2023年06月07日株式会社パワーアップコンサルティング(所在地:東京都杉並区、代表:松尾 正二郎)は、セルフコーチングができるワーク付き手帳「Will手帳」の発売を記念して、2023年5月29日から「いつからだって、始めよう!キャンペーン」を実施します。12年間手帳の開発販売をしてきた当社が、自分に向き合いながら、やりたいことを見つけ、実現に向けてチャレンジしていくことのできる、新しい手帳を開発しました。これまで色々な手帳を使ったけれどなかなか続かない方、キャリアやライフスタイルに迷いや悩みを抱える方が、それぞれの力でやりたいことを見つけ、やりたいことを叶えるための手帳です。キャンペーンバナー■キャンペーン名:「いつからだって、始めよう!キャンペーン」期間:2023年5月29日~2023年6月30日対象:期間中にWill手帳や、当社の手帳を公式ストア(Will Coffret、Will手帳インスタグラム、STORES)からご購入いただいたお客様全員特典:対象の方全員に、手帳デコにぴったりのシール1セットをプレゼントいたします。(添付画像は一例です。シールのカラー、内容はお任せとなります)■Will手帳の特徴1ヶ月に一度、自分の価値観を見つめ直し、やりたいことを明確にしていくワークが付属しています。ワークを通じて、さまざまな角度から、自身の価値観やキャリアを考えていくことができます。さらに、目標を設定し、計画を立てて達成していく「計画思考」を育てるコラムも掲載されています。コラムに基づき、一歩ずつ計画思考を身につけていきます。手帳本文は、「計画思考:中長期的な計画を立ててからTo Doリストを作る」、という流れが実行しやすい当社開発のフォーマットです。Will手帳を使うことで、1年間で目標の計画・実行スキルが習得できるよう設計されています。成長のステージ■Will手帳の構成・自分自身と向き合うワーク×12回分・計画思考を育てるコラム×12回分・テーマシート、マンスリーシート、ウィークリーシート 1年分この手帳は、日付を自分で書き込む記入式です。いつからでも始めることができ、1年で全てのプログラムを行うことができます。■一般的な手帳との違い一般的な手帳:スケジュール管理をするだけのものが多いです。Will手帳 :目標を設定し、物事の優先順位をつけながらタイムマネジメントを行い、計画的に目標を実現する力をつけることができます。■開発チームについて各界でWill実現に取り組んでいるメンバーが手帳ユーザーの声をもとに開発しました。開発メンバー■商品概要商品名 : Will手帳価格 : 3,300円(税込)サイズ : A5カラー : ホワイトゴールド、スカイ、ミント販売サイト: 手帳サポートサイト Will Coffret: Instagram Will手帳アカウント: ショップ STORES: ■本件に関するお問い合わせ先株式会社パワーアップコンサルティング問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月29日良質な「ヘム鉄」を配合株式会社Be-A Japanは、鉄サプリメント「ベア ザ・サプリメント Fe(エフイー)」を2023年5月18日より発売している。鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素であり、月経などによって失われ女性に不足しがちな成分だ。鉄分不足により、朝のだるさや体の重さ、息切れ、ふらつきなどさまざまな不調を引き起こす。鉄は動物性食品に多く含まれているヘム鉄と、植物性食品に多く含まれている非ヘム鉄があり、今回新しく発売する「ベア ザ・サプリメント Fe」は、鉄の中でも吸収率の良い「ヘム鉄」を配合している。厚生労働省の調べでは、日本人が摂取する鉄の8割以上は非ヘム鉄とされており、摂取が難しいことが分かる。ヘム鉄の吸収率は非ヘム鉄と比べて3~10倍と言われており、タンパク質に囲まれているため胃腸を荒らしにくい。女性にうれしい成分で継続しやすいサプリメントはヘム鉄だけでなく、赤血球の形成をサポートするビタミンB12、抗酸化作用を持ち皮膚や粘膜などの健康を維持するビタミンC、カルシウムの形成を促進するビタミンD、ほかにも亜鉛、葉酸など女性の体に積極的に取り入れたい成分が含まれている。同社は超吸収型サニタリーショーツの開発、販売をしており、今回のサプリメントは産婦人科医の監修のとも厳選された成分で作られたものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Bé-A公式オンラインストア
2023年05月23日ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする「アンドビー(&be)」の人気クッションファンデーションからマットタイプが新登場。「アンドビー クッションファンデーション マット」が、2023年5月25日(木)よりロフト、プラザ、ハンズほかにて全国発売される。人気クッションファンデーションから初の“マットタイプ”ベストコスメを多数受賞してきたアンドビーのベースメイクのなかでも、とりわけ人気を誇るクッションファンデーションに、“マットタイプ”が新たに仲間入り。美しい膜を纏ったような独特のテクスチャーで、マットタイプにありがちな陶器肌ではなく、あくまでヘルシーさを持ち合わせた“アンドビーならではの使用感”を追求している。ハイカバーなのにナチュラルな仕上がりに「&be クッションファンデーション マット」の1番の魅力は、高密着でハイカバーなのにふんわりベールを纏ったようなナチュラルな仕上がりであること。肌のアラをしっかり隠しながらも、ハイカバータイプのファンデーションにありがちな厚ぼったさはなく、柔らかなシフォン肌を演出する。年齢やジェンダーを問わず使用できる。また、赤色透過効果のある紫外線散乱剤(※2)によって肌内部で光が散乱し、肌の外へと放出するので、くすみや肌表面の凹凸を飛ばして透明感のある肌を叶える。また、マットタイプにありがちな乾燥肌を防げるよう、保湿成分が配合されており、メイクしながら肌ケアが可能だ。<カラー展開>ライトベージュ:色白~普通肌の人向けベージュ:普通~健康的な肌の人向け石鹸タイプの洗顔料とお湯で簡単にオフ!ハイカバーでありながら、石鹸タイプの洗顔料とお湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイント。また、パッチテスト・ノンコメドジェニックテスト済み(※1)なので敏感肌やニキビ肌のひとにもおすすめしたいクッションファンデーションとなっている。【詳細】「アンドビー クッションファンデーション マット」SPF33 PA+++ 全2色 3,520円発売日:2023年5月25日(木)取り扱い店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ、アンドビー 公式オンラインストア※1:にきびのもとになりにくいことを確認するテスト。すべての人に肌トラブルやにきびのもとができないわけではない。※2:酸化チタン【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年05月15日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝が13日、千葉・幕張メッセで開催された「KCON JAPAN 2023×TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(TGC)と世界最大級のK カルチャーフェスティバル「KCON」がコラボレーションした同イベント。「KCON JAPAN 2023」(12日~14日/千葉・幕張メッセ)内にて行われた。三山は、SEOUL×TOKYOをテーマに行われたPRE-SHOW内のファッションショーに登場。柄のシャツに黒のパンツをあわせたコーディネートでランウェイを歩き、先日グループの公式SNSで公開され話題を呼んでいた赤髪にイメチェンした姿で観客の視線を集めていた。同ショーには、せいら、MiU(LIMELIGHT)、山下幸輝、Suhye(LIMELIGHT)、出口夏希、綱啓永、景井ひな、Gaeun(LIMELIGHT)、本田仁美、三山凌輝の10人が出演した(登場順)。(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
2023年05月14日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝が、きょう13日に千葉・幕張メッセで開催される「KCON JAPAN 2023×TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演することが同日、発表された。史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(TGC)は、世界最大級のK カルチャーフェスティバル「KCON」とコラボレーションし、「KCON JAPAN 2023」(12日~14日/千葉・幕張メッセ)内にて、13日にスペシャルコンテンツ「KCON JAPAN 2023×TOKYO GIRLS COLLECTION」を実施する。同イベントに、俳優・アーティストとして活躍する三山凌輝(RYOKI/BE:FIRST)がスペシャルゲストとして緊急出演が決定。SEOUL×TOKYOをテーマに展開するPRE-SHOW内のファッションショーに登場する。三山は「この度『KCON JAPAN 2023×TOKYO GIRLS COLLECTION』に出演させて頂くことになりました、三山凌輝です。今回の素敵なステージにお呼び頂きとても光栄です。華やかなステージに、更に自分色の個性と華を添えてステージを盛り上げる事ができたら幸いです。皆さんにお会い出来ることを楽しみにしてます!」とコメントしている。
2023年05月13日なめらかな陶器肌を叶えるマットプライマーが新登場&beは2023年4月19日、『&be マットプライマー』『&be スティックコンシーラー』『&be 薬用UVプレストパウダー(医薬部外品)』『&be VCセラム10 30mL』を発売した。『&be マットプライマー』はノンケミカル処方の化粧下地で、皮脂や汗によるテカリ・ベタつきを防ぐことが可能。4種類の毛穴ぼかしパウダーを配合することで、毛穴レスなふんわり肌に整える。SPF50、PA++++と高い紫外線カット効果があるため、日焼け止めとしての使用もオススメだ。合成着色料(タール系色素)、合成香料、パラベン不使用。内容量は33g、販売価格は2,750円(税込み)。&be史上最高のカバー力を誇るスティックコンシーラー『&be スティックコンシーラー』は、カバー力の高さとナチュラルな仕上がりを両立。気になるシミやニキビ跡などを、自然に隠すことができる。カラーは河北裕介こだわりのピンクオレンジカラーを採用。「油溶性ビタミンC誘導体」や「SEPIWHITE(R)」「甘草フラボノイド」などの肌ケア成分が豊富に含まれている。内容量は3.3g、SPF30+、PA+++。2,420円(税込み)で販売される。(画像は&be公式サイトより)【参考】※&be公式サイト
2023年04月21日「be my flora kitchen」オープンマクロビティック理論に基づいた腸活フードを展開する「be my flora(ビーマイフローラ)」より、ブランドのコンセプト「より健康に、より美しく!」を踏襲したオールデイダイニングが誕生。2023年4月12日、「be my flora kitchen(ビーマイフローラ・キッチン)」が東京・表参道にオープンしました。食材、調味料にこだわった無添加ごはん「be my flora kitchen(ビーマイフローラ・キッチン)」では、添加物を一切使用せず、香料、着色料、保存料、白砂糖なども使わないグルテンフリーのメニューを提供します。テーマは「こだわりのおうちごはん」。自宅にいるようなリラックスした雰囲気で、定食を中心に「からだに良い」と「美味しい」のどちらも妥協しない食事を楽しめます。またスイーツにもこだわりが。3種類のオーガニックチョコレートときび糖を使った「グルテンフリーチョコレートテリーヌ」や、米粉のクッキー生地と2種類の乳化剤不使用チーズ層を合わせた「グルテンフリー チーズケーキ」など、ギルトフリーなスイーツを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「be my flora」公式サイト
2023年04月18日加賀市教育委員会は、スローガンとして“Be the Player”を掲げた学校教育ビジョンを発表し、「自分で考え動く生み出すそして社会を変える」子どもたちの育成に向けて、2023年4月に新体制を始動しました。▼加賀市学校教育ビジョン ▼加賀市学校教育ビジョン(概要版) 【加賀市学校教育ビジョンのポイント】子どもの「今」も「未来」も幸せにするために、well-beingを実現する学びの改革を実行します。◆PROJECT 1学びを変えるプロジェクト個々のスピードに合わせて、自分のペースで自分で学ぶ。沢山の人と対話して、助け合って共に学び合う。一人一台PCをフル活用して、空間デザインも工夫し、好奇心・夢中であふれる、もっと自由なクリエイティブな教室へ。そろえる教育から一人ひとりを伸ばす教育へ転換していきます。◆PROJECT 2誰一人取り残さないプロジェクト学校に気持ちが向かなくなってしまったとき、教室や学校以外でも安心して過ごすことができる場を作ります。教育支援センターの移設・リニューアルを進め、必ず一人ひとりに支援が届くような仕組みを作ります。科学的視点も入れながら、発達支援が必要な子どもにとって、よりよい教育環境・支援につなげる環境を作ります。◆PROJECT 3未来は自分で創るプロジェクト様々なバックグラウンドを持つ大人たちと一緒に学び、実社会・ホンモノに触れ、探究する。加賀の強みであるプログラミング・先端テクノロジーを生かして、小中9年間一貫型のSTEAM教育プログラムに刷新します。課題解決型・探究型学習を進めます。◆PROJECT 4地域と一緒にプロジェクト地域のチカラを学校のチカラに。全校コミュニティスクールにし、地域と一緒に子どもたちを育てる環境を作ります。休日の中学校部活動から段階的に地域移行を進めます。学校と保護者間の連絡手段をデジタルアプリ化します。【加賀市教育委員会の新体制】4月より、本ビジョンを構造化・具体化し、実現までの道筋をつけるための役割として、新たに政策官を設置しました。また、学びの改革に挑戦する学校を支援し、授業改善に取り組む教師の皆さんに伴走する役割として、2022年度1名だった教育推進プロジェクトマネージャーを3名に増員しました。◆政策官の役割以下の業務等を担当します。〇小中学校における STEAM 教育、プログラミング教育のカリキュラム設計、企業や大学、地域など市内小中学校との STEAM 教育等に関する連携先の確保、学校での授業展開に必要な条件整備の検討・交渉〇デジタルシティズンシップ教育、コンピュータサイエンス教育に関するカリキュラム設計〇学習 e ポータルや MEXCBT の活用を含む学びの DX 化、教育データ利活用・データ連携に関すること等◆プロジェクトマネージャーの役割以下の業務等を担当します。〇個別最適な学び・協働的な学びの一体的な充実に向けた市内小中学校伴走支援、研修会の企画立案・実施〇STEAM教育をはじめとする探究的な学びを実現するための学校伴走支援、研修会の実施等「人への投資」を第一に掲げ、夢と希望に満ち溢れた未来を描く加賀市の教育の取り組みに、今後ともご注目ください!お問い合わせ先加賀市教育委員会事務局教育庶務課TEL:0761-72-7970E-mail:下記のメールフォームからお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月14日「be my flora」のコンセプトを踏襲したカフェ酵素ペーストをはじめ様々な腸活フードを展開するウェルビーイングブランド「be my flora(ビーマイフローラ)」が、「より健康に、より美しく!」をコンセプトにしたオールデイダイニング「be my flora kitchen(ビーマイフローラ・キッチン)」を、2023年4月12日に表参道にオープンした。「からだに良い」はもちろんおいしさも追求!「be my flora kitchen(ビーマイフローラ・キッチン)」が目指すのは、「こだわりのおうちごはん」。まるでおうちにいるような居心地の良い空間で、「からだに良い」と「おいしい」を両立した食事を楽しめる。ヴィーガン対応のメニューも用意されている。同店で提供される食事は、添加物フリーで、白砂糖やグルテン、香料、着色料、保存料は一切不使用。肉や魚などのメインに、アマニ油ベースでオメガ3が豊富な自家製ドレッシングサラダ、腸活スープ、減農薬米などがついた定食を中心に展開する。本格的なグルテンフリースイーツも同店ではスイーツも充実。白砂糖不使用でグルテンフリーのチョコレートテリーヌやチーズケーキなど、ギルトフリーでからだが喜ぶスイーツを楽しむ事ができる。また店内の物販コーナーでは、「be my flora」の主力アイテムである酵素ペーストや腸活スープ、トマトジュース、無農薬コーヒーなどが販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「be my flora」公式サイト
2023年04月13日ボーイズグループ・BE:FIRSTが出演する、UHA味覚糖・カヌレットの新CM「だけどちいさいから」編、「だけどピンクだから」編が、22日より放送される。新CMでは、BE:FIRSTがオフの日にカフェでリラックスしながら、絶妙な掛け合いを披露する。撮影は実際のカフェで行われ、MANATOがSOTAにティースプーンを渡す「だけどちいさいから」編のシーンからスタート。MANATOはセリフとともにスプーンを渡すも、キーワードでもある“ちいさいから”を言い忘れてしまう。SOTAから指摘されて気付いたMANATOは、「あっ! 忘れてた!」とリアクションをし、現場の笑いを誘った。また、「だけどちいさいから」編に登場するトイプードルとの共演を楽しみにしていたメンバーは、撮影中もテラス席にいるトイプードルが気になる様子。LEOが撮影の合間に窓に顔を近づけて手を振るなど、かわいらしいトイプードルに夢中になっていた。新CMは放送に先がけ、きょう13日からブランド公式サイトで公開されている。
2023年04月13日ボーイズグループ・BE:FIRSTの「Shining One (Re-recorded)」が、auスマートパスプレミアム会員を対象に5月2日までの期間限定で無料ダウンロードプレゼントされるSKY-HI率いるBMSG所属のSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人によるBE:FIRST。それぞれが歌・ダンス・ラップに対して高いクオリティとポテンシャルを持っているのと同時に、作詞・作曲・コレオグラフにまで発揮される音楽的感度の高さ、そして七者七様の個性を持った華やかさが魅力だ。2021年にプレデビュー曲としてリリースされた同曲は、『第73回NHK紅白歌合戦』でも披露し、グループの原点と言える楽曲。今回無料ダウンロードできるのは、1stアルバム『BE:1』のリリースに合わせてボーカルを再録したバージョンとなっており、BE:FIRSTの成長と表現力の高さを堪能できる。auスマートパスプレミアム会員であれば、3日から5月2日(23:59)まで無料でダウンロードすることができる。
2023年04月03日ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を手がけ、アーティストとしてだけでなくプロデューサーとしても活躍中のSKY-HIさん。才能を“選ぶ”立場にいる彼は運の存在をどう捉えているのか。経験から導き出された運を掴むための条件とは。1. 目標への“純度”が高いこと。自分のなりたい姿に対して、迷わず突き進むのは実はかなり難しいこと。それでも「その純粋さを持ち続けられるのが運を掴める人だと思う」と分析する。「“運を掴む人になりたい”ではなく、自分にとって掴みたい運が何を指し示すのか、それがより具体的であるほうが純度は上がりますね。それに対してまっすぐに進める心の純粋性も必要だと思うんです。例えば、ゴール前でどんな人にパスを出したいか考えたとき、とまどいや邪な気持ちでフラついてる人よりも、ひとつのことに対して純粋な人のほうが当然、ボールが回ってくる確率は高いでしょうから。目標への純度や純粋性の高さみたいなものが、運を掴むことに直結していると思います」2. 後悔よりも方向転換ができる。「反省は必要ですが、後悔は何の役にも立たない」と断言。後悔は結果的に、不運を招くだけだと言う。「“後悔先に立たず”といいますが、本当にその通りだと思います。だから後悔しないためにも、やり残しがないように日々取り組んでおくことが大事。ただ、チャンスを掴むために努力した結果、それがうまくいかなかったのだとしたら、そのほうが正解ってこともあるかもしれない。ネジで生まれてるのに、クギになりたがる人生のほうが不運かもしれないから。後悔に囚われることは不運に繋がる。むしろ、自分を見つめ直すいい機会だと思って、方向転換することも必要な気がします」3. 開き直れる強さ。邪念や雑念を捨てて、“なるようになる”と開き直れるかどうかが成功のカギだと、自身が主催したオーディション「THE FIRST」を例に挙げて話す。「本番で成功・失敗を分けるのも、純度の高さだと思うんです。失敗する人の多くは余計なことを考えてしまいがち。“周りはみんな上手い人ばかりで俺なんてダメだ”とか、“やっぱりまだ受けなきゃよかったかなぁ”なんて考えていたらきっと失敗すると思うんですよ。でも、開き直って挑戦できたら、失敗する確率は減り、成功率はUPする。“これをやると決めたからやるんだ”と、雑念なく、純粋に思えた分だけ、成功する確率は上がるでしょうね」4. ゴールを決めたらひたすらに進む力。「BE:FIRSTはみんな純度が高い」とSKY-HIさん。目標を設定したら、脇目も振らずに一直線。それも幸運を掴み取る近道だと考える。「よく“2行で説明できない曲は、商業音楽としてダメだ”みたいなことをいわれるんですが、目標やゴールが明確であることも大事。その点、BE:FIRSTはみんな動物的な直感を信じられるタイプなので、全ての答えがシンプル。なかでも、SOTAとJUNONは決めるまでは迷ったりするけど、決めたことに対しては100%で進む猪突猛進型(笑)。簡単ではないですが、自分を信じて突っ走ることができたら、欲しいものが手に入る確率も上がるはず」5. 自分が掴みたい運が何かを知っている。「目指すべきものが明確であればあるほど、余計なものには目がいかなくなる」とも考える。「何を大切にしているかの純度が高ければ高いほど、それ以外のことはどうでもよくなるので、許容範囲も広がる気がするんです。幹の部分がしっかりしていれば、枝葉がどこに伸びようがわりと大丈夫というか…。不安や焦りがあるときのほうが、他の物事に対して許せない気持ちが強くなったり、何でもかんでも気になってしまうんじゃないかと。逆に、純度の高い目標が1個あって、絶対に譲れないというものを持ってる人ほど、それ以外のことに関しては融通が利くと思う。結果としてブレずに運を掴めるんじゃないかな」6. 邪念は早期に取り払う。邪念は誰しも抱いてしまうもの。それに気づいた段階で処理することも運を掴む秘訣であり、SKY-HIさんが心がけていることのひとつ。「会社のスタッフやBE:FIRSTのメンバーと話していると、時に損得でしか語れない話が出てくることもあって。それを正直に伝えることで信用を得られることもあるし、邪な気持ちを持ってはいけないとなると、プレッシャーにもなってしまう。だから、邪念が生まれたらそれを認めて、早めに片付けることが大切。ごまかさずに一回受け入れて、さすがにエゴがすぎるなと思ったら、それから捨てればいい。邪念に惑わされないというのと、なかったことにするというのは別物」7. 最後は、運よりも縁。オーディションで合否を分けるものは、実力や才能、努力以外の要素において「縁が大きく左右する」と、経験から語る。「『THE FIRST』で合否を分けたものは運ではなく縁。例えば、オーディションの課題曲がその人の得意分野だったとしたら、それも結局は縁。課題として提出しているものは僕が求めているものであり、そこに近い人のほうが輝けるのは至極当然なこと。オーディションに参加してくれた人が人生の中でたまたま求めたものと、僕が思い描く像がマッチした結果なので、出会えたのは縁だと思うし、磁石のN極とS極のように引き寄せられたのだと思います」スカイハイ1986年12月12日生まれ、千葉県出身。ラッパー、音楽プロデューサー、経営者。日本テレビとの大型プロジェクト「D.U.N.K. Showcase」がHuluストアで配信決定。東阪アリーナツアー「SKY-HI ARENA TOUR 2023‐BOSSDOM‐」チケットも発売中。※『anan』2023年3月22日号より。写真・樽木優美子(TRON)ヘア&メイク・椎津 恵取材、文・関川直子(by anan編集部)
2023年03月19日セルフメイクがレベルアップ!『&be』『BRILLIAGE』メイクのプロが手掛ける2023年春の新作コスメ出典:byBirth2023年春は、有名ヘアメイクアップアーティストが手掛けるコスメにも新作が続々登場。ありそうでなかった仕上がりは、ほかにはない新しさと感動を感じられます。注目のコスメをご紹介します。大人気ヘアメイクアーティストの匠の技!この春、盛れるメイクを更新する新作が登場首やデコルテまで隙のない美肌に!嶋田ちあき氏プロデュースコスメ「ブリリアージュ」ブリリアージュスキンプライマー UV プロテクター(フェイス&ボディ)30g4,950円(税込)SPF50+・PA++++出典:byBirthベースメイクがとにかく美しい有名ヘアメイクアップアーティスト・嶋田ちあき氏プロデュースのコスメブランド「ブリリアージュ」。隙のない完璧な美しさ、ベーシックなのに新しさを感じる嶋田ちあき氏のメイクをセルフでも味わえるようなアイテムが豊富です。2023年2月15日に発売された今年の春夏コレクションアイテム。「ブリリアージュ スキンプライマー UV プロテクター」は初回入荷分はすでに完売するほど、今年の春夏の大本命UVプライマーです。隙のない完璧な美しさ、ベーシックなのに新しさを感じる嶋田ちあき氏のメイクをセルフでも味わえるようなアイテムがまたこの春誕生。ホイップクリームのような軽いタッチで、するすると肌になじみます。オイルベース処方で、べたつくことなくうるおいをキープ。出典:byBirthさらに驚いたのは、内側からしっとりとした保湿力を感じるのに、なじむと肌の表面はマシュマロのようなさらふわ質感になるところ。なじませている段階では、しっとりもっちりな仕上がりに。このままみずみずしい質感になるかと思いきや、肌の凹凸を感じないサラサラふんわりとしたフラット肌に変化。『おっ!』と思わず声がでたほど美しい仕上がり。毛穴や小じわ、気になる凹凸などをなかったかのように仕上げる補正ポリマーを配合。また光をとりこみ明るく乱反射させ、トーンアップ効果も。出典:byBirth『主役です』といわんばかりの、完璧で透明感のある肌へ整えてくれます。また、このさらふわな質感でフラットな肌に整えてくれるので、首とデコルテのメイクアップにぴったり。顔だけでなく首とデコルテもしっかりとナチュラルな補正をすることで、嶋田氏らしいパーフェクトなメイクアップへ。首やデコルテのくすみも一層し、春夏のファッションに自信が持てるアイテムです。簡単なのにハイクオリティー仕上げ!河北裕介氏がプロデュース、冒険したくなるメイクとコスメ「&be」&be(アンドビー) パレットアイシャドウ(新2色)各3,300円(税込)出典:byBirthユーモアを交えたお茶目な人柄と、わくわくさせてくれる攻めたメイクが大人気のヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏。河北氏がプロデュースするコスメブランド「&be」は新たなメイクへの挑戦、メイクやコスメだけでなく自分自身に飽きさせない存在です。2023年3月9日には新製品や人気アイテムの新色が発売!どれもこれも気になりますが、特におすすめなのがアイメイクパレットです。簡単なのに、YouTubeや誌面でみる『河北メイク』をしっかりセルフメイクで実感できる優秀っぷり。特に「パレットアイシャドウ」の新2色は、『今日はどうやって使おう!』と毎日わくわくさせてくれます。【新色】フォーシーズンズ出典:byBirth日本の美しい花、四季をイメージした「フォーシーズンズ」は、河北氏がこだわりぬいた4色が集結。パレット上段のイエローとピンク、それぞれをキーカラーにすることで1つのパレットで2タイプのメイクを楽しむことができます。またカーキとブラウンの2色の締め色で、今年らしい仕上がりに。出典:byBirthまず、上段右上のピンクをベースにするとフェミニンな印象に。出典:byBirthクリームアイシャドウをベースに塗ったら、右上のピンクカラーを上下のまぶたにオン。カーキとブラウンの締め色を手の甲でブレンドしながら、アイラインをひくようにまぶたのキワに色を足していきます。さらに目頭側にイエローを足すと、垢抜け度アップ!出典:byBirthつぎに上段左上のイエローをベースにしたアイメイクは、洒落感100%な仕上がりに。出典:byBirthクリームアイシャドウをベースに塗ったあと、イエローをチップやブラシにとって、手の甲で粉量を調節し上下のまぶたにグラデ塗り。カーキとブラウンをツールにとったら、手の甲で混ぜてラインカラーをひきます。この時に、カーキを少し多めにすることで、今年のトレンドであるグリーンメイクを取り入れることもできます。最後は目頭にふんわりピンクを入れることで一気に血色感も加わり、華やかレディな目もとが完成。出典:byBirth【新色】グラムロック(※LOFT先行発売)出典:byBirth『50代、60代、70代の女性たちのほうがメイクを楽しむ冒険心がすごい!』。TVや雑誌など様々な現場で活躍される河北氏だからこそ、そのレディたちの熱量をキャッチ。オトナ世代のメイクの冒険心を刺激する「グラムロック」というカラー。アリアナ・グランデやマライア・キャリーなど、強さと女性らしさを感じる攻めたメイクを、日本の大人女性にももっと楽しんでほしいと提案!出典:byBirthグレーをベースにしたモードな印象のアイパレットには、柔らかさがあるくすみピンクが入っていることで安心感があります。ピンク系のクリームアイシャドウをアイホール全体に入れ、右上のピンクを重ねます。下まぶたにはすこし太めに大胆にいれて、アイメイクの範囲を大きく。かっこいいメイクにはピンクを重ねることがポイントだそう。さらにブラックとグレーのアイシャドウを、細筆か細いチップにとりグラデーション塗りでピンクとつなげます。さらに太いブラシやチップでシルバーを重ねてアイシャドウバランスを整え、黒からじんわりピンクにかわっていくグラデーションメイクの完成。強さ、フェミニン、愛らしさもまるっと楽しめる憧れレディフェイスの完成。モードファッションやオケージョンスタイルにおすすめです。今すぐ取り入れたい!プロのこだわりがつまったコスメたちいかがでしたか?コスメマニアも思わずうなる、ありそうでなかった仕上がりやカラー構成!使うことでさらに驚きと美容モチベーションが高まることを感じるはず。ぜひこの春は、メイクのプロたちが手掛ける秀逸コスメでメイクを楽しんでみませんか。
2023年03月18日「シルキー デイ エッセンス UV」待望の定番化!シルクパウダー配合でスキンケアしながら紫外線ケアができる「to/one(トーン)」の限定商品「シルキー デイ エッセンス UV」(SPF50+/PA++++・税込3,080円)が、2023年3月9日より定番商品として発売される。全国の「to/one」取扱い店および公式オンラインストアで購入可能だ。スキンケア力がさらにアップ!「シルキー デイ エッセンス UV」には、キー成分として親和性と保湿力、紫外線カット力に優れた天然のシルクパウダーを配合。人間の肌の組織に類似したアミノ酸を豊富に含み、肌を健やかに整えてくれる。シルク特有のさりげない光沢感のある仕上がりに。また肌をうるおしバリア機能を助ける働きを持つアミノ酸「エクトイン」と、エイジングケア成分として注目される「バチルス発酵物」を配合。高いスキンケア効果を発揮する。日中のダメージも寄せ付けない同商品のもう一つの特徴が、優れたダメージケア機能だ。紫外線はもちろん、花粉やPM2.5などの大気汚染物質、ブルーライトといった“日中の3大ダメージ”をしっかりケアしてくれる。一年中、どんな環境でも心地良い肌を守ってくれるUVエッセンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日4月30日(日)・5月3日(水・祝) ・4日(木・祝)・5日(金・祝)・6日(土) に千葉・千葉市蘇我スポーツ公園で開催される野外音楽フェス『JAPAN JAM 2023』のタイムテーブルが発表された。『JAPAN JAM』は『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』『COUNTDOWN JAPAN』を手がけるロッキング・オン・ジャパンがゴールデンウィークに開催する音楽フェス。ふたつの巨大ステージが広大なエリアの両側に向かい合い、交互にシームレスにライブが進行する。13回目の開催となる今回は、次世代のアーティストをピックアップするための新たなステージ「BUZZ STAGE」が設けられる。公式アプリ「Jフェス」ではチケットの第3次抽選先行を3月21日(火・祝) 16時まで受付中。<イベント情報>JAPAN JAM 20234月30日(日)・5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)・6日(土) 千葉・千葉市蘇我スポーツ公園開場9:30 / 開演11:30 / 終演20:45(予定)※雨天決行(荒天の場合は中止)【出演】※50音順■4月30日(日)『JAPAN JAM 2023』4月30日(日) タイムテーブルano / アンジュルム / indigo la End / 打首獄門同好会 / osage / オレンジスパイニクラブ / キュウソネコカミ / go!go!vanillas / 鈴木愛理 / Tani Yuuki / 東京スカパラダイスオーケストラ / Bialystocks / 04 Limited Sazabys / BLUE ENCOUNT / モーニング娘。’23 / ヤバイTシャツ屋さん / ユアネス / Lucky Kilimanjaro / リュックと添い寝ごはん / DJ和■5月3日(水・祝)『JAPAN JAM 2023』5月3日(水・祝) タイムテーブルammo / エレファントカシマシ / Creepy Nuts / ゲスの極み乙女 / サンボマスター / SUPER BEAVER / sumika / 鉄風東京 / TETORA / ねぐせ。 / ハルカミライ / ハンブレッダーズ / BiSH / FOMARE / ペルシカリア / bokula. / ももいろクローバーZ / ヤングスキニー / reGretGirl / DJ和■5月4日(木・祝)『JAPAN JAM 2023』5月4日(木・祝) タイムテーブルASIAN KUNG-FU GENERATION / UVERworld / カネヨリマサル / KUZIRA / クジラ夜の街 / Kroi / coldrain / シンガーズハイ / -真天地開闢集団-ジグザグ / Tele / 10-FEET / TOMOO / Hump Back / Fear, and Loathing in Las Vegas / HEY-SMITH / MY FIRST STORY / Maki / Roselia / ROTTENGRAFFTY / DJ和■5月5日(金・祝)『JAPAN JAM 2023』5月5日(金・祝) タイムテーブルおいしくるメロンパン / KANA-BOON / 神はサイコロを振らない / KEYTALK / キタニタツヤ / クリープハイプ / サバシスター / SHE’S / the shes gone / SKY-HI / TOOBOE / NEE / BE:FIRST / PEOPLE 1 / マカロニえんぴつ / Mr.ふぉるて / yama / 優里 / yutori / DJ和■5月6日(土)『JAPAN JAM 2023』5月6日(土) タイムテーブルあたらよ / KALMA / ケプラ / Saucy Dog / Da-iCE / Chilli Beans. / This is LAST / DISH// / にしな / Novelbright / Vaundy / フジファブリック / フレデリック / ポルカドットスティングレイ / マルシィ / miwa / moon drop / ヤユヨ / 緑黄色社会 / DJ和【チケット情報】■第3次抽選先行受付受付期間:3月21日(火・祝) 16:00まで※公式アプリ「Jフェス」で実施詳細はこちら:関連リンク『JAPAN JAM 2023』公式サイト:公式アプリ「Jフェス」:「Jフェス」公式Twitter:「Jフェス」公式Instagram:
2023年03月08日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが7日、都内で行われた「KDDI 新LXサービス発表会」に出席した。KDDIは7日、誰もがクリエイターになりうる世界に向けたメタバース・Web3サービスプラットフォーム「αU(アルファユー)」を始動。同サービスを通じて、リアルとバーチャルが繋がり、どこにいても音楽ライブやアート鑑賞、友人との会話やショッピングが楽しめる空間を提供する。「αU」の設立を記念し、3月8日から12日にかけてカルチャーイベント「αU spring week 2023」を開催する。同イベントでは、東京・渋谷のHz Shibuyaにて注目のアーティストやクリエーターによる特別展示「αU apartment」などを展開。BE:FIRSTの新曲「Boom Boom Back」の特別パフォーマンス映像「Boom Boom Back PLAYGROUND remix」が視聴できる。同映像はタッチパネルを指で操作するだけで、360度自由自在に視点や距離を調整でき、メンバーのパフォーマンスを様々な角度から楽しめ、いつものライブとはまた違った体験ができる。SOTAは、このパフォーマンス動画について「新しいパフォーマンスだなと感じますし、現実では難しいような見せ方や世界観の作り方が叶うところだと思う。ライブや作品作りに大きないい影響になっていくと思うとすごくワクワクします」とコメント。自身のアバターについて「すごくクオリティが高い。本物だと思うくらいクオリティが高いので、2次元と現実の使い分けとか今後面白くなっていくなと思います」と述べ、ダンスのキレも「追いついてくれていますね」と笑った。MANATOは、動画の撮影を振り返って「360度たくさんカメラがあって、よりリアリティを感じる画角や動きを再現できるところが、今まで体験したことがないものだったので、新鮮に感じました」とコメント。「僕とSHUNTOの2人での撮影があったんですけど、途中から楽しくなっちゃって、素で笑っている姿を撮ったりして、飛行物体をSHUNTOに『取って』と言われて取ったり、普通じゃない部分と僕たちの素の部分を掛け合わせたようなものも撮れて、面白いなと思いました」と語った。
2023年03月07日&be(アンドビー)の2023年春メイクは“色んな私”に出会えるカラー撮影:byBirth&beは河北メイクでも知られるヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんの『安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい』という想いがこもったブランドです。この春には、その思いを込めた、&be史上初となるチーク「&be プレストチーク」と、アイシャドウ×アイライナーの良いところをマリアージュした「&be スティックアイシャドウ」が新発売。さらに、「30代40代50代……といった大人世代の女性たちこそ、自分の殻を破り自由なメイクを楽しんで欲しい」との思いが込められた、人気製品の新色も登場します。&be パレットアイシャドウ(新色2色)撮影:byBirth河北さんこだわりの4色を詰め込んだ「パレットアイシャドウ」に、2023年春夏を彩る新色2色が仲間入り。パウダーが粉っぽく浮かずにぴったりと肌に密着するテクスチャーを追求し、湿式製法と新たに乾式製法をW採用。ツヤも高発色も同時に叶えます。フォーシーズンズ春夏秋冬の四季の情景が思い浮かぶニュアンスカラーが入ったパレット。イエローまたはピンクをベースに使用し、その他の色を重ねるだけで、瞬時に旬な目元が完成。締め色2色は混ざてもどちらか一方のみを使っても。グラムロック(※LOFT先行発売)きらめく2種類の濃淡シルバーでモードに決まるパレット。ピンクをべースに入れることで血色感が生まれ、強さの中にあたたかさを感じるカッコイイ目元が完成。守りに入らず、思いっきりクールに仕上げるのがおすすめ。&be ペンシルアイライナー(新色1色)マットブラック撮影:byBirth柔らかいテクスチャーで、するするとなめらかに描けるクリームタイプのアイライナーに、意志の強いくっきりとした目元を演出するマットブラックが新登場。まつ毛のキワを埋めても、上下のまぶたを囲っても、目尻だけに入れても、いずれも美しい眼差しへ。黒目上下の粘膜が見える顔立ちの方はそこを埋めるように、また遠心顔の方は目頭側のみに、求心顔の方は目尻側のみにと、自身の顔立ちに合わせてアレンジしても。リキッドアイライナーをまっすぐ引くのが苦手な方は、その下地として使うと、アイシャドウ~リキッドアイライナーまでの自然なグラデーションを簡単に描けます。&be リキッドルージュ(新色1色)ピンクベージュ撮影:byBirth水分や摩擦に強く、色落ちしにくいロングラスティングタイプのリキッドルージュへは、TPOを選ばないベージュを含んだ柔らかなピンクが新登場。これから訪れるセレモニーシーズンに、1つ持っておくと安心です。付属のチップで直塗りする際は、唇の内側から塗ると自然になじみます。&beプレストチーク(全1色)シームレスピンク撮影:byBirth大注目の新製品1つ目は、「チークレスメイク」を多く提案してきた河北さん渾身のプレストチークです。青みと黄みのバランスにこだわったノーパールのピンクベージュカラーは、透け感のあるシアー発色で、地肌の色に合わさって溶け込むようになじみ、どんな肌色の方にもフィット。アイ&リップに使うメイクの色味やファッション、ブルべ・イエベなどパーソナルカラー、色白~日焼け肌などの肌色にも左右されず、すべての日本人女性の骨格を美しく見せて、自然に上気したような血色をプラスします。自身の骨格の余白を埋めるイメージで、アイとリップのメイク後に空いたスペースの中央に入れましょう。&beスティックアイシャドウ(全2色・限定)撮影:byBirth新製品2つ目は、高発色・ヨレない・にじまない・崩れない。アイライナー&アイシャドウに求めるすべてを凝縮した、細軸タイプのスティックアイシャドウ。アイシャドウとしてはもちろんのこと、アイライナーとしても使用できる2WAYタイプ。アイシャドウとして使用する際は、目の際に塗った後、指やブラシでアイホールへ向けてぼかして。カラー展開は、河北さんこだわりの、大人でも使いやすい小さめサイズのパールグリッターを高配合したメタリックカラー2色。いずれもウォーター&スマッジプルーフで涙やこすれに強いため、美しい仕上がりが長持ちします。ピンクアイボリーアイシャドウのベースカラーや下まぶたへの使用がおすすめ。ブロンズブラウンアイシャドウとしてはもちろんアイライナーとしてもおすすめ。&be(アンドビー)新製品概要2023年3月9日(木)全国発売、一部数量限定&beパレットアイシャドウ新色2色(全5色)3,300円&beペンシルアイライナー新色1色(全4色)1,320円&beリキッドルージュ新色1色(全5色)1,980円&beプレストチーク全1色2,420円(ブラシ付き)&beスティックアイシャドウ全2色(限定)2,420円※税込表記、「パレットアイシャドウ グラムロック」はLOFT先行発売&be公式オンラインストア、ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く、詳細は各店舗にてお問合せください)
2023年03月07日7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTが4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演。2回目のTGC出演でトリを飾った。アーティストのSKY-HIが1億円以上の私財を投じたボーイズグループオーディション『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』から生まれたBE:FIRST。昨年末に初出場を果たした『NHK紅白歌合戦』で披露した「Shining One」のほか、「Boom Boom Back」「Gifted.」の3曲を披露した。7人は全員ブラックの衣装に身を包み、息のあったダンスで会場を魅了。圧巻のステージで約7時間におよぶTGCを締めくくった。BE:FIRSTの前に、Aile The Shota、BE:FIRSTのMANATOとSOTAの3人で構成されている3人組ユニット・ShowMinorSavage(ショーマイナーサヴェージ)、そしてSKY-HIもパフォーマンスした。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER
2023年03月05日北海道土産「白い恋人」と、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のクマ型フィギュア「ベアブリック(BE@RBRICK)」が初コラボレーション。数量限定となる「白い恋人 × ベアブリック 雪の結晶 100%」が、2023年3月9日(木)より、ANA FESTA 千歳ロビー店などで発売される。「白い恋人」パッケージデザインを配したベアブリック各地の名産品等を販売するANA FESTAと、クマ型のブロックフィギュア「ベアブリック」が初タッグ。登場するのは、北海道土産の代表である「白い恋人」のパッケージデザインを全面にあしらった「ベアブリック」だ。ベースには、全高約70mm、重さ約20gの「ベアブリック 100%」を採用。「白い恋人」のパッケージに描かれている雪の結晶とロゴのデザインを、頭から足先まで隙間なくあしらった。色や雪の結晶の大きさ、ドットの数など何度も試作を重ねて製作された、こだわりのフィギュアとなっている。【詳細】「白い恋人 × ベアブリック 雪の結晶 100%」2,200円 ※1人2点限り発売日/販売店舗:・2023年3月9日(木)ANA FESTA 千歳ロビー店・2023年3月16日(木)ANA FESTA 羽田到着ロビー店、白い恋人パーク内容:ベアブリック 100% 1体サイズ:全高約70mm重さ:約20g※販売は先着順。開店前に並びの数が一定数を超えた場合、先着順に整理券を配布。※店舗の営業時間、販売方法等は予告なく変更になる場合あり。詳細情報、最新情報は「ANA FESTA」HPおよび「白い恋人パーク」HPにて確認。※完売し次第、販売を終了。
2023年02月27日河北裕介プロデュースの「アンドビー(&be)」から、2023年春コスメが登場。2023年3月9日(木)より、全国のロフト、プラザ、東急ハンズほかにて発売される。ブランド初のチークは“透けマット”仕上がり「アンドビー プレストチーク」は、肌の内側からにじみでるような血色感を叶える、ブランド初のプレストチーク。“チークレスメイク”を多く提案してきた河北ならではの、透け感のあるシアー発色が魅力のアイテムだ。少しずつ色づくため、つけすぎる失敗もしにくく、ナチュラルな仕上がりを叶えることができる。カラーは、青みと黄みのバランスにこだわったピンクベージュ。明るくも暗くもない絶妙な色味で、どんな肌トーンの人にもナチュラルになじむ万能色となっている。また、肌本来の血色を演出するために、あえて“パールなし”に仕上げているのも特徴。ふんわりとしたハーフマットな質感のチークは、肌から浮かず、自然に上気したような血色をプラスしてくれる。2WAYスティックアイシャドウも数量限定で発売される「アンドビー スティックアイシャドウ」は、“よれない、落ちない、にじまない”を実現したスティックアイシャドウ。アイシャドウとしてはもちろん、涙袋や下まぶたのキワにラインを引くアイライナーとしても使用できる2WAY仕様だ。一番のこだわりは、クリーム系アイシャドウなのによれないこと。するするとした描き心地のアイシャドウは、肌にとろけるように伸びてぴたっと密着してくれるので、二重の幅やシワ部分にアイシャドウが溜まりにくいのも嬉しい。カラーは、アイシャドウのベースカラーや下まぶたへの使用にぴったりの「ピンクアイボリー」と、アイライナーとしてもおすすめの「ブロンズブラウン」の2色を展開。いずれも、繊細なパールグリッター配合で、まぶたに立体感と華やかさを添えてくれる。【詳細】アンドビー 2023年春コスメ発売日:2023年3月9日(木)取扱店舗:ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ)、アンドビー公式オンラインストアアイテム:・アンドビー プレストチーク 全1色 ブラシ付き 2,420円<新製品>・アンドビー スティックアイシャドウ 全2色 各2,420円<新製品・数量限定>【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年02月09日発売から2か月で8万個が完売したという伝説のファンデーションといえば「&be クッションファンデーション」。女優の三吉彩花さんや美容家の神崎恵さんなど、多くの著名人が愛用しています。大人気の&be クッションファンデーションには、どんな魅力があるのでしょうか。本記事では、&be クッションファンデーションの紹介と、実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います。&beについて&beは、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が立ち上げたライフスタイルブランドです。取り扱う商品は、スキンケアアイテム、メイクアップコスメ、ボディケアアイテムなど美容をサポートするアイテムのほか、アパレルやルームアイテムなど日常生活で使えるものも揃っています。とくにメイクアップコスメとスキンケアアイテムはこだわりを持って作られており、成分や使用感にこだわって肌への優しさを追求しています。そのため、どんな年代・肌質の方でも使いやすく、幅広い層の女性から支持を得ているブランドです。&beのクッションファンデーションの紹介出典:byBirth&be クッションファンデーションは、2022年ベストコスメアワードを受賞した大人気アイテムです。価格は3,520円(税込)と購入しやすいのも人気の理由の一つ。カラーは、ベージュ、ライトベージュ、オークルベージュの3色展開で、自分の肌色に合ったものを選びやすくなっています。カバー力が高いのに、厚ぼったくなくみずみずしい自然な仕上がりが特徴で、ナチュラルメイクが好きな女性からも人気です。また、ツヤ感はあるのに肌表面はさらっとしているので、マスク生活の今も人気のアイテムです。さらに保湿成分をたっぷり配合しているため、メイクをするたびにスキンケア効果が生まれ、空気の乾燥や紫外線などから肌を守り健やかにしてくれる効果も期待できます。オフする際は、クレンジング不要で石鹸とお湯でできるのも大きな特徴。簡単にオフできるので、忙しい方や面倒くさがりの方でもモチベーションを維持しやすくなりますね。&beのクッションファンデーションのレビューここでは、&beのクッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。筆者は、クッションファンデーション初心者で、普段はリキッドファンデーションにルースパウダーを重ねてベースメイクをしています。クッションファンデーションに対して、べたつく、厚塗りになるというイメージが強かったので敬遠していました。&beのクッションファンデーションは、べたつきが少なくナチュラルに仕上がると知り、期待して使ってみることにしました。見た目・印象ケースは手のひらに収まるほどコンパクトで、ポーチに入れて持ち運びができるので便利です。シルバーの蓋にブラックでブランドのロゴが書かれており、スタイリッシュでかっこいい男性的な印象を感じました。出典:byBirth裏側にSPF24・PA+++と記載があり、紫外線カット効果も入っていることが分かります。日常生活で受ける紫外線は十分にカバーでき、肌にも負担が少ない数値なので、気兼ねなく毎日使えますね。出典:byBirth中には、専用のパフがついています。パフは薄く、表面がツルツルしているのでクッションファンデーションがしっかりつくのか最初は少し不安になりました。今回使用したカラーは、ベージュです。自然に近い肌色で、使いやすそうに感じます。使用感出典:byBirth指で、クッションファンデーションを触ってみました。ウォータリーファンデーションのようにみずみずしいテクスチャです。指をこすり合わせてみると、べたつかずサラサラになりました。出典:byBirth次に、クッションファンデーションをパフにとってみました。パフにしっかりつくか心配でしたが、2、3回ファンデーションに押し付けるとパフ全体にまんべんなく取れました。ファンデーションがついたパフを触ってみると、しっとり感はあるものの、べたつかずサラっとしています。仕上がり出典:byBirth手の甲全体に、パフでクッションファンデーションをつけてみました。肌につけた瞬間に、ファンデーションがピタッと密着して、毛穴やシワに入り込み凹凸をなくしてくれます。また、保湿成分によってツヤ感が出てうるおいがアップ!しっとりしているのですが、手の甲に指を滑らせるとスルンとしてべたつきはゼロ。こんなに薄づきになるとは思いませんでした。これまではリキッドファンデーションとパウダーを使っていたため2工程必要でしたが、&be クッションファンデーションなら単体で使えるので1工程になり、メイク時間を短縮できます。クッションファンデーションのイメージを大きく覆した驚きのアイテムでした。まとめ「&be クッションファンデーション」は発売から2か月で8万個が完売したという伝説のアイテム。カバー力とナチュラルな仕上がりを両立させたクッションファンデーションで、2022年ベストコスメアワードを多数受賞しています。本記事では、クッションファンデーションに苦手意識を持っていた筆者が、&be クッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いてみました。べたつきや厚塗りが気になってクッションファンデーションを敬遠してきた方がいましたら、ぜひ使ってみてください!
2023年02月08日BE:FIRST初の全国ツアー『BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023』。全国19都市27公演の会場をまわり、自身初のアリーナ会場である国立代々木競技場第一体育館での追加公演2デイズ、その初日の模様をレポートする。開演時刻になり、巨大なビジョンにオープニング映像が流れる。SHUNTO、SOTA、RYOKI、RYUHEI、LEO、JUNON、MANATOの順にBE:FIRSTの7人が登場し、重要な情報が入ったUSBメモリーを盗むというミッションを完遂するドラマ仕立ての内容だ。ビジョンに「Here Comes」という文字が映り、12,000人のオーディエンスが一斉に立ち上がる。1曲目は1stアルバム『BE:1』のオープニングナンバーであり、メンバー自身による歌詞で「BE:FIRSTとは?」を突き詰めた「BF is..」だ。初のアリーナワンマンだが、少しの萎縮も感じさせない7人。約4カ月間全国を回り、紅白歌合戦やレコード大賞をはじめとする様々なイベントにも出演し、逞しく成長したことが節々から感じられるパフォーマンスが展開される。SHUNTOのアジテートから、ロックチューン「Brave Generation」へ。MANATOが「裸足のまま若さを重ねて」と歌うタイミングで、7人はゆっくりと花道に歩き出す。アリーナワンマン仕様のメインステージから伸びた花道の先にあるセンターステージに移動した7人は、至近距離から思い思いにオーディエンスにジェスチャーを送る。SHUNTOが「BE:FIRST、1stワンマンツアー。始めるぜ」と言って凄味を効かせると、大きな拍手が上がった。7人それぞれの美しく伸びやかな歌の魅力が大いに発揮された「Moment」に続いては、7人全員のワイルドなラップ曲「Milli-Billi」。この振れ幅は数多くあるBE:FIRSTの強みのひとつだ。地鳴りのような低音が響き、「Betrayal Game」へ。一気に色気が匂い立ち、オーディエンスが固唾を呑むようにして見守る中、7人それぞれが歌、ラップ、ダンス──次々と伝家の宝刀を抜いて行くかのような「Betrayal Game」の破壊力はやはりすごい。しかも観る度に、しなやかに、艶やかに進化している。ステージにSOTA、SHUNTO、RYOKIの3人が残り、ダンスブレイクを披露。花道から伸びるセンターステージにはMANATO、RYUHEI、JUNON、LEOの姿が。マイクスタンドを使い、4人のユニット曲「Softly」へ。チルでメロウなグルーヴと一体化した4人の歌声にオーディエンスが酔いしれる。ビジョンに人気動画コンテンツ「You’re My “BESTY”」が流れる。2チームに分かれてレーシングゲームを楽しむ7人。車がスピンし、SOTA&SHUNTO&RYOKIによるユニット曲「Spin!」のイントロに繋がるというニクい流れ。サングラスをかけたSOTA&SHUNTO&RYOKIが迫力あるラップを叩きつける。7人が再び揃ったところで、「Move On」に雪崩れ込んだ。後半戦、「First Step」のサビでは、ステージ上で7人が満面の笑顔でジャンプをしながらタオルを回し、客席では大量のタオルとペンライトが回った。RYOKIが「最高の会場だぜ!楽しんでいこうぜ!」と言い、「Kick Start」へ。7人が肩を組んだり、笑顔を見せ合いながらステージ上を移動し、カメラに楽しそうな表情を送る。7人が「クラップ、クラップ、クラップ、ヘイ、オー!」とリズムに乗せて歌い、オーディエンスもハンドクラップで応え、一体感を高めていく。そして、プレデビュー曲「Shining One」へ。最早余裕すら感じさせる軽やかなグルーヴが場内を包む。ライブごとにアレンジされるRYOKIの「Can you feel it?」というラインは、とても真摯なトーンでの「ここまで付いてきてありがとう」というフレーズだった。デビューから1年強。BE:FIRSTが新たな挑戦をし続けられるのもBESTY(BE:FIRSTのファンの呼称)あってこそ。感謝の気持ちが込められた「Shining One」に大きな拍手が送られる。俺の今の人生は最高で仕方ない(SHUNTO)SOTAが「新曲持ってきたぞ! 『Boom Boom Back』」と叫び、新曲「Boom Boom Back」が世界初披露された。ワイルド且つファンキーなヒップホップダンスナンバーで、BE:FIRSTがまた新しい扉を開いた楽曲だ。ビジョンにはオープニング映像の伏線を回収するような映像が流れる。RYOKIと対決していた覆面男性は実はEXITの兼近大樹で、兼近の軽妙な芝居と共に「Boom Boom Back」が2月13日に配信されることが告知された。これまでのミュージックビデオをバックに、7人が順にツアーやBESTYへの想いを話すメッセージ映像が流れる。SOTAが「僕らにしか見せられない、他では絶対に味わえないような驚きや興奮を音楽を通して届けられる存在になっていきたい」と口にする。センターステージがゆっくりと上がり、BE:FIRST史上最もストレートなラブソングであり、BESTYとの深い繋がりを歌っているようにも聴こえる「Message」を披露。この日の「Message」は、これからもBE:FIRSTにしか見せられない驚きや興奮を届けていくという、誓いのようなニュアンスも宿していた。LEOが「君しかいないから」と歌った後、場内が真っ暗になり、一筋の流れ星が客席を駆け抜け、思わずオーディエンスの息が漏れる。会場全体がオレンジのライトで照らされ、「Grateful Pain」へ。ステージに少し距離を取って座る7人。“感謝の痛み”をテーマに7人それぞれが赤裸々な思いを綴った楽曲だが、どんどん歌の表情が豊かになっており、切実さと真摯さで鳥肌を誘う楽曲に成長している。胸を打つ歌に感極まったような拍手が上がった。LEOが「僕たちにはタイムマシンはないけれど、今日みたいな幸せな日があると、辛かった昨日にもありがとうと言えるようになります。あなたにしか歩めない、僕らにしか歩めない昨日や今日や明日を繰り返して、またこうして会いましょう。今日という素敵な日のエンドロールに。Bye-Good-Bye」と言って、「Bye-Good-Bye」へ。「さよならはスタートラインなんだ」というポジティブな思いを7人それぞれが歌に乗せ、サビでJUNONの歌が一気に想いを解き放った。7人が繋いだ手を高々と上げた後、おじぎをする。RYUHEIが「僕たちBE:FIRSTはデビューした日からずっとずっとBESTYと手を繋ぎながら歩んできて、こうやって大きな舞台に立てました。僕自身、MCでうまく話せないときもあるけど、ステージに立ってパフォーマンスしているときだけはすごく心強い味方がいる気持ちでパフォーマンスできています。これからも全力で恩返しできるように頑張っていきます」ととても充実した表情で話す。SHUNTOが、「夢のひとつだったステージに立てて、こうやってバカみたいに楽しく音楽やって、ここにいる一人ひとり全員と心が通じ合っているような素敵な時間を過ごせて、俺の今の人生は最高で仕方ないです。誰が何と言おうと最高です!」と満面の笑顔で口にする。SHUNTOが続けて、「俺たちが世界に行くっていう目標は世の中的には絶対に無理だって思われていると思います。だけど、そんな俺らの目標や覚悟を何の迷いもなく付いてきてくれたあなたがここにいてくれるから、俺らはこの大きなステージに立てた。また成長したお互いで会いましょう!」と再会を約束する。デビュー曲「Gifted.」の後、SOTAが力強く宣言した。「僕たちには明確な計画があります。僕たちは次のステージに進みます。今この場所から全世界のBESTYに宣言させてください。BE:FIRSTは近い未来にドームでのライブができるアーティストになります」。どよめきにも近い大きな拍手が沸き上がる。さらに力強い口調で、「2024年の間に皆さんにその景色を見せます!! 約束します。付いて来てください。改めて、僕たちの名前はBE:FIRSTです。常にトップを目指し、努力し、挑戦し続ける。その先に最高のところでまた会うために、まずはネクストステージ、最高のアリーナツアーで会いましょう!」と言った。ビジョンに「We All Gifted.」という文字が映った後、7人それぞれの直筆メッセージが映し出され、ライブは幕を閉じた。BE:FIRSTはまだまだ大きくなる。近い将来日本でのドーム公演を実現させる為のアリーナツアー、そして、目指すは世界だ。Text:小松香里Photo:田中聖太郎<リリース情報>BE:FIRST「Boom Boom Back」2月13日(月) 配信リリースBE:FIRST「Boom Boom Back」ジャケットTikTok / Instagram 配信リンク: / Pre-Saveリンク:■2月13日(月) SNSライブ配信 / MVプレミア公開スケジュール19:00:Instagram:TikTok:YouTube関連リンクBE:FIRST Official Website Twitter Facebook TikTok YouTube Channel
2023年02月02日メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とシャリーフ(SHAREEF)のコラボレーションによる「ベアブリック(BE@RBRICK)」が、2023年1月21日(土)よりステュディオスなどで発売される。ベアブリック×シャリーフのコラボ第4弾2018年を皮切りに、2019年、2022年とコラボレーションを展開してきた両者が、再びタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、約70cmの大きさを誇る、1000%のベアブリックだ。“赤リンゴ”が透ける約70cmサイズのフィギュアブラックのボディをベースにしたフィギュアは、ローマ数字が頭上から足元に向かって降り積もっているような、ユニークなデザインに仕上げている。また、コラボレーションではお馴染みのスケルトンの腹部には、ローマ数字を刻印した“レッドアップル”をセット。遊び心あふれる仕様のベアブリックは、インテリアとしても楽しめそうだ。【詳細】ベアブリック×シャリーフ 93,500円発売日:2023年1月21日(土)販売店舗:ステュディオス(3rd 原宿店、神南店)、シャリーフ フラッグシップ ショップ、メディコム・トイ直営各店舗、ステュディオス オンラインストア、シャリーフ オンラインショップ、メディコム・トイ直営オンラインショップ
2023年01月23日河北裕介プロデュースの「アンドビー(&be)」の2023年春コスメとして、クリームアイライナー「アンドビーペンシルアイライナー」の新色が登場。2023年1月26日(木)より全国のバラエティショップほかで発売される。「アンドビーペンシルアイライナー」とは?「アンドビーペンシルアイライナー」は、柔らかいテクスチャーで、するするとなめらかに描けるクリームタイプの人気ペンシルアイライナーだ。デリケートなまぶたのキワもひと塗りでしっかりと彩り、涙や汗、皮脂にも強いウォーター&スマッジプルーフも実現。ブランドプロデューサー・河北がこだわった“簡単なのにハイパフォーマンス”な仕上がりで、高い支持を集めている。ボルドーカラーの新色今回そんな「アンドビーペンシルアイライナー」に、新色「メタリックレッド」が仲間入り。青みがありながらも熱を帯びた濃密なボルドカラーは、ほんのりと色っぽさを目元にプラス。華やかなラメの輝きも相まって、大人の女性に相応しい魅惑的な眼差しを演出してくれる。【詳細】アンドビーペンシルアイライナーメタリックレッド1,320円<新色>発売日:2023年1月26日(木)展開:ロフト、プラザ、東急ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、バラエティショップにて取り扱い(一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ)、アンドビー公式オンラインストア
2023年01月21日