ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」は10日、化粧下地「&be UVプライマー」と、「&beファンシーラー」のポケモンコラボコレクションを数量限定で6月1日より全国で発売することを発表した。今回のコラボでは、ツヤ肌補正×日焼け止め×美容液の“3 in 1”化粧下地「&be UVプライマー」に新色となる“カビゴンカラー”の「スカイグロウ」が登場。このほか、“ピカチュウカラー”の「シャイニーグロウ」、“プリンカラー”の「ピーチグロウ」、“イーブイカラー”の「スタンダード」を紹介し、パッケージにそれぞれのキャラクターが描かれている。またファンデーションとコンシーラーを兼ねた「&be ファンシーラー」には、ピカチュウとイーブイが笑顔でハイタッチしている2ショットがデザインされている。
2024年05月10日マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)は6月1日、ブライトニングシリーズとして「ブライトニング スムージング ジュレ」「ブライトニング フェイスマスク」を発売。5月23日からは、to/one公式WEBサイトにて先行発売がスタートします。■フェイスマスクの美容液はブライトニング成分が約1.5倍濃度で配合「ブライトニング スムージング ジュレ」(100g 3,300円)は、サクランボとラフランスの果肉由来のスクラブを配合した、泡立てないジュレタイプの洗顔料。古い角質を穏やかにからめ取り、毛穴の詰まりや黒ずみ、ザラつきを防ぎます。さらに、ローズヒップとアセロラの果実、イチゴとキウイの種子から抽出したエッセンスで、透明感とうるおいをサポートする他、保湿力の高いアーモンドミルクの配合で角質をケアしながらしっとりした柔らかな肌へと導きます。「ブライトニング フェイスマスク」(5枚入り 3,960円)は、ビタミンC、ハイビスカス花エキス、カーネーション花エキスといったブライトニング成分を配合した美容液によるフェイスマスクです。美容液は、同ブランドの導入美容液「ブースターセラム」の約1.5倍濃度。1枚につき20mlが含まれ、集中的にケアを施します。さらに、乾燥や外的ダメージから肌を保護するCICA成分も配合しています。シートは、再生セルロース&シルクのハイブリット素材を採用。しなやかかつ密着性の高さと美容液の掛け合わせで、とろけるような柔らかな肌あたりを実現しています。■商品概要ブライトニング スムージング ジュレ100g3,300円ブライトニング フェイスマスク5枚入り3,960円、(限定発売)1枚880円取扱い:全国のto/one取り扱い店舗および各WEBサイト(フォルサ)
2024年05月10日ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースする「&be」より、ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」が誕生。美容業界の第一線で活躍するヘアメイクアップアーティストの河北さんが理想とする“健康で根元からいきいきとした髪”を目指すために、その時々の髪の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップを展開しています。植物由来成分と化学由来成分のそれぞれが持つ長所を活かしたハイブリッド処方が特徴です。新CM発表会には河北さんと共に、モデルを務める宮脇咲良さんが登壇。新CMの撮影秘話や普段のヘアケアなどを語ってくれました。■「&be HAIR」のモデルに宮脇咲良さんが就任この日、宮脇さんより先にイベントに登場した河北さん。「&be HAIR」のローンチを祝われると「実はずっとヘアケアラインを出したかったんです。ずっと考えていたのですが、やっと皆さんに良いものが届けられるんじゃないかなと思える商品ができ、今日を迎えました」と待望の発売になったことを告白。続けて「実はヘアメイクの現場でも、ヘアっていうのはすごく大事なんです。皆さんもお分かりだと思うんですけど、髪の毛が決まっていないと、一日中ブルーな気持ちになってしまうことってあるので、ヘアを優先的に作っているんですよ。撮影の現場でも、やはりヘアからしっかりと作り込んでいくのが基本になっているので、重要性は感じていて。だからどうしてもヘアケアラインを作りたかったんです」とブランドにかける思いを明かしました。イベントで5月から放映される新CMが公開されると、モデルを努めた宮脇さんがホワイトゴールドのヘアスタイルに、アシンメトリーになったスカートがかわいいホワイトの衣装で登場。ファッションのポイントについて「春らしく決めてみました」と笑顔でコメントすると、会場からは拍手が上がります。河北さんは宮脇さんをモデルに起用した理由について「皆さんの方がご存知なんじゃないかなと思うんですけど、世界で活躍するアーティストですよね。新しいことにも挑戦されているし、すごく共感もするし、ファッションもヘアスタイルも、本当にみんなを魅了していく、その姿を見て、もうこれは宮脇さんしかいないんじゃないかなと思ってお願いしました」と説明。その声を聞いて宮脇さんは「日本を代表するヘアメイクアップアーティストである河北さんに直接指名させていただいたのがすごくうれしくて。私のことを知ってるんだ!?って(笑)。こういうCM発表会に登壇するのも、日本ではかなり久々なので、少し緊張するんですけど、河北さんとご一緒させていただけてとても光栄です」と胸の内を明かしました。■「&be HAIR」新CM撮影秘話5月よりTV放映開始する「&be HAIR」新CMで宮脇さんは、無機質で近未来的なボックスの中で浮遊しながら、重力を感じさせないほど、ステージ上でのパフォーマンスのように力強く、美しいブルーヘアを自由自在に操っています。宮脇さんは完成したCMについて「スタイリッシュな世界観がすごくかっこいいなと思いました。映画のワンシーンのような仕上がりになっていて、『&be HAIR』のはじまりを象徴するようなCMになっているんじゃないかなと思っています」とコメント。続けて「髪を生きているように見せるように、トランポリンやバランスボールを駆使して跳ねながらずっとスローモーションの撮影をしていたんですけど、河北さんがすごく強く風を当ててくれて……(笑)。お互い戦いのように、私も風に負けないくらいかっこいい表情を作れるようにがんばりました」と撮影時のエピソードについて明かすと、河北さんは「本当にすばらしい動きだった。本当にプロ」「監督と二人で感激しかなかったです」と見事に“生きている髪”を表現した宮脇さんを絶賛していました。また、今回“河北メイク”が初めてだったという宮脇さん。「いつか河北さんにヘアメイクしてもらいたいと思っていたので、光栄でした。ナチュラルメイクなんですけど、その人のありのままの美しさを引き出すメイクだなって思って、私もすごくすてきな経験をさせていただきました」と目を輝かせていました。■宮脇咲良さんの普段のヘアケアは?イベントではヘアスタイルが変わる度に話題になる、宮脇さんの普段のヘアケアについても話題に上ると、宮脇さんは「季節が変わるごとに髪色を変えているんじゃないかというぐらい変えています。その度に気分が変わるし、新しい自分を見つけられるので、ヘアに対しては挑戦的な気持ちを常に持っていて、カラーリングを多くするので、髪の毛も、その日の状態に合わせてケアをしようと心がけています」とコメント。おすすめ商品を問われた際にも、“ブリーチ後の髪”にぴったりな「アフターサロンpHコンディショナー」をチョイスし、「ブリーチをするタイミングもかなり多いので、サロンに行ったあとに一週間使うと、すごくきれいな色がキープできると、河北さんにおすすめされて、これは絶対に使おうと思っています」と期待を込めました。最後に宮脇さんは「『&be HAIR』はその人の髪の状態や悩みに合わせてアイテムを選ぶことができるので、一人ひとりに寄り添ったヘアケアラインだと思っています。私自身もモデルに就任してから自分の髪の状態と向き合うようになりました。ヘアケアについて新たな気づきを与えてくれるヘアケアラインでもありますので、たくさんの方に使っていただけるようにこれからも魅力を伝えていけたらなと思います」意気込み、会は終了しました。■髪の状態に合わせてカスタマイズ可能新ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」から4月30日に発売されたのが、特に髪の毛が太く多い方向けの「テイクダウンシャンプー」と「ヘビーグロウトリートメント」、特に髪の毛が細くボリュームが出にくい方向けの「スタンドアップシャンプー」と「スパークルトリートメント」。さらに、アフターサロンケアとして、サロン施術の美しさを持続可能にする「アフターサロン phコンディショナー」や、ハイトーン、ブラウンカラーの黄ぐすみを防ぐ「カラーシャンプー V.Blue」、縮毛矯正特有のハイダメージにしっかりアプローチする「リペア レスキュートリートメント」、日々のプラスケアアイテムとして毛穴の汚れやベタつき、ニオイを落とす「スクラブシャンプー スミブラック」、頭皮の保湿ケアをする「スカルプセラム」などがラインナップします。髪質や季節など、髪の状態に合わせてカスタマイズできる幅広い商品展開は、美容業界の第一線で活躍する河北さんならではのこだわりが詰まっています。置いておくだけでも気分が上がりそうなオシャレなパッケージや、さまざまな髪質に特化して配合された成分だけでなく、全て3,000円以下の手に取りやすい価格帯なところも魅力。公式オンラインサイトと全国の取扱店で販売中なので、ぜひ手に取ってみてくださいね。(取材・文:瑞姫)
2024年05月09日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートのセットアップ衣装を身にまとって登場した宮脇。きょうから公式サイトやSNSで公開されている新CM「be honest to HAIR」ではブルーヘアーをなびかせ、印象的なスタイルを披露している。宮脇のモデル起用について河北氏は「世界で活躍するアーティスト。ファッションもヘアスタイルもみんなを魅了している。もう宮脇さんしかいないんじゃないか」と太鼓判を押すと、宮脇は「日本を代表する河北さんに直接指名していただいたのがうれしいです。CM発表会を日本でするのも久々なので緊張してますがご一緒できて光栄です」と笑顔で明かした。「スタイリッシュな世界観がすごくかっこいい。映画のワンシーンのよう」とCMの仕上がりに大満足。撮影では「髪をいきいきとみせるためにバランスボールやトランポリンで跳ねたりしたんですけど、河北さんが、風を強くあててくれて、戦いのように風に負けないようにカッコイイ表情を作れるように頑張りました」と撮影を回想。“生きてる髪”の表現にこだわったという河北氏は「すばらしい動きだった。本当にプロ!本当に真摯に何テイクも向き合っていただきました」と関心。「感動したのは髪を一本一本、生きているように操っている。一本一本に神経をいかせてすばらしい表現をしてくださいました」と宮脇の天性のアイドル力に思わず驚いていた。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が4月30日、都内で行われたヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートのセットアップ衣装を身にまとって登場した宮脇。「こうした発表会も日本ではかなり久々できょうは緊張しています」とはにかんだ。そんな宮脇は日本で必ずすることについて「スケジュールの合間にメンバーと必ずコンビニに行きます。行くたびに新商品がでるので、その新商品を買ってみんなで分けて食べています。梅がすきです。梅干しのお菓子を大量に買います」とちゃめっ気たっぷりに素顔をのぞかせる。そんな宮脇の大切にしている“ベース”は「すきなことを極める」こと。「趣味がたくさんあるんですけど編み物にハマっていて、今も飛行機の中で編んでいました。この前もトップスが衣装に採用されて着用してステージに上がっています」と出来栄えは折り紙付き。現在は「夏に向けてカバンを作ろうかなと」と意気込んでいた。また、宮脇が出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁される。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートの衣装を身にまとって登場。ファッションのポイントについて「春らしい柔らかな素材感でアシンメトリーのセットアップドレスがすてき」と上機嫌。同席した河北氏も「妖精ですよね」と感嘆の声をもらした。自身のヘアスタイルについて「季節ごとに髪を変えるので気分も変わるし、新しい自分も見つかる。ヘアに関しては挑戦的な気持ちをもっている」とし「カラーリングをよくするので、その日の状態に合わせてケアしようと思っています」と気遣っているそうを紹介。昨年のカラーチェンジの回数について「チェンジでいうと数え切れない(笑)」と話していた。また、宮脇が出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁される。
2024年04月30日宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」のモデルに就任。出演する新CMが30日16時より各SNSで公開された。宮脇のブルーヘアが印象的な新CMでは、「&be HAIR」が目指す強く美しい髪を躍動感のあるスタイリッシュな世界観で表現。ステージ上でのパフォーマンスのように力強く、自由自在に髪を操る宮脇をあらゆる角度から捉えた映像は、宮脇の多彩な表現力が光る仕上がりに。無機質で近未来的なボックスの中に浮遊する宮脇。荘厳なクラシック音楽とビートミュージックが融合したBGMが流れ出すと、ブルーの美しいロングヘアを自由自在に操る。モノクロ映像が組み合わされたスタイリッシュな映像表現で宮脇のパフォーマンスが際立ち、SF映画のワンシーンのような仕上がりになっている。撮影では、髪の毛をよりスタイリッシュに、美しく見せるための動きを河北氏と監督と打ち合わせをしてから撮影に臨んだという。宙を舞っているかのようなエアリー感のある髪の見せ方や、クールになびかせるシーンなど、さまざまな印象になるように。ふわっとした髪の表現の際にはトランポリンやバランスボールを使って飛び跳ねるシーンもあり、宮脇は「髪の毛でいろいろな表現ができて楽しかったです」と振り返る。また、今後挑戦してみたいカラーについて、「まだ挑戦したことのないホワイトや、以前良い反響をたくさんいただいたピンクにもまた挑戦してみたいです」と語っている。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」のモデルとして出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁となった。5月からはテレビ放映も開始される。ブルーヘアが印象的な新CMでは、「&be HAIR」が目指す強く美しい髪を、躍動感のあるスタイリッシュな世界観で表現する。無機質で近未来的なボックスの中で宮脇が浮遊。荘厳なクラシック音楽とビートミュージックが融合したBGMが流れるなか、ステージ上でのパフォーマンスのように、重力を感じさせないほど美しいロングヘアを自由自在に操る。モノクロ映像が組み合わされたスタイリッシュな映像表現によってパフォーマンスが際立ち、SF映画のワンシーンのような仕上がりとなっている。宙を舞っているかのようなエアリー感のある見せ方や、クールになびかせるシーンなど、さまざまな印象になるように撮影。ふわっとした髪の表現ではトランポリンやバランスボールを使って飛び跳ね、ダイナミックな動きをつけるために強風を吹かせる演出も。宮脇は「髪の毛でいろいろな表現ができて楽しかったです」と振り返った。CMではブルーヘアで魅了するが、撮影現場で今後挑戦してみたいカラーを聞かれると「まだ挑戦したことのないホワイトや、以前良い反響をたくさんいただいたピンクにもまた挑戦してみたいです」と話していた。
2024年04月30日女優の川口春奈が29日、都内で行われた「&be(アンドビー)」新CM・新商品発表会に出席した。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介がプロデュースする「&be」では、ブランドミューズの川口春奈が出演する新CM「believe in yourself」がこの日から公式サイトならびに公式YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTokの各SNSで公開された。イベントでも公開された新CMは、美しい大自然と豊かな景観を持つニュージーランドで撮影。ニュージーランドには初めて訪れたという川口は「とにかく穏やかな時間が流れていたし、気候もそこにいる人も空間もこのムービーに出てると思うんですけど、何かすごくフラットに入れて、めちゃくちゃいい時間でした。表情が自然と出たから、自分自身もすごくリラックスして自然体でいられましたね」とニュージーランドの環境でナチュラルな表情を出せたといい、「最高でしたね。ニュージーランドは大好きになりました。本当に気候もご飯もお酒も素晴らしかったです」と振り返った。ニュージーランドで撮影した新CMで付けたというピンクのリップにも触れ、「あまりピンクは選ばない色なんですが、これが本当に可愛くて。可愛すぎずナチュラルでツヤも出ていて、いつもと違う自分な気がしました」と満足げ。また、これまであまり好きではなかったという日焼け止めについても「独特な塗っている感があまり好きじゃなく、ちょっと重かったりするんです。でもこれはサラッとしているし潤いがすごく、乾いてくるとベタっとする感じが全くありません。ストレスもなくて、あるようでなかった気がします」と同ブランドの日焼け止めを称賛した。さらに「段々暑くなってまいりました。これから夏本番ということでこちらのウォータープルーフUVミルクでシミや紫外線をケアしながら、やりたいこと、行きたいところ、夏を沢山楽しんでいただければと思いますので、是非皆さん使ってみてください」とアピールした。また、「今年の夏にやりたいことは?」という質問には「バーベキューをやりたい!」と即答し、「バーベキューやりたい! やりたい! やりたい! と言って全然毎年出来ないのでやりたいです! 夏らしいことをしたいですね」と熱っぽく語った。続けて「またニュージー(ランド)に行きたいなぁ~。偉い人、行きたいなぁ~」と懇願するなど、ニュージーランドへの再訪を願っていた。
2024年04月30日エッジーなヒップホップとJ‐POPを融合させた画期的な楽曲「Mainstream」が大ヒットし、ジャパンエンタメを代表する存在になったBE:FIRST。飛躍の季節に迫りました。(左上から)LEOさん、RYUHEIさん、JUNONさん、SOTAさん、SHUNTOさん、RYOKIさん、MANATOさん。――「Mainstream」の大ヒットをどう感じていますか?SOTA:単純に僕たちがカッコいいと思ってきた音楽を僕たちが感じるままに今の時代に発信した曲です。それを“カッコいい”とシンプルに思ってもらえたのが嬉しいですね。僕たちもライブやテレビでこの曲のカッコよさを表現しきれた手応えがありますし、想像以上に幅広い世代の人たちが楽しんでくれた。RYUHEI:僕たちがやりたかったものを素直に出した曲を多くの人が受け入れてくれたので、また次の一歩に踏み出すための自信に繋がった気がします。JUNON:楽曲制作に自分たちが携わる中でライブの演出も考えながら作っていたところもあって、その結果、より濃いライブができるようになったと思います。自分たちの意見をもとに作っていったアリーナツアーとドーム公演にも繋がっていると感じます。――初のドーム公演は1曲目の「Gifted.」オーケストラバージョンから動きや歌がすごくドラマティックに感じられました。SHUNTO:どの大きさの会場でも一人ひとりと対話するために音楽を鳴らしているので、会場が大きくなった分、無意識にそこまでの積み重ねが出てそう見えたのかなって思います。RYOKI:音響面で不安があったんですが、初日の朝にメンバーみんなで一番後ろの席まで行って音を聞いてみたらちゃんと聞こえたので、届けようと思えば届く環境なんだなって安心したと同時に、あとは僕たち自身の力量だなと思いました。そこで気を張らずに、いつもと同じようにそこにいる人全員に届けられる自信を持ってステージに立てたと思ってます。RYUHEI:僕たちの中でドームの景色が見え始めた時に、ドームの1曲目で披露するために、ライブで「Gifted.」を封印しました。その強い意志があったからこそ、本番ですごくエモーショナルな気持ちになりました。SOTA:オーケストラバージョンになったということ以上に、久しぶりに披露された「Gifted.」が、感情的な部分に訴えるものが大きかったのかなと思います。他にも「Kick Start」にオーディション時の他の曲が混ざっていたり、いろいろな物語が詰まったライブだったと思う。MANATO:立川の初ワンマンと同じ演出の「Gifted.」から始まって、今までの3年間が詰まったライブ。それに加えて、最後にまだ誰も聴いたことのない新曲の「Masterplan」をやることで次の僕たちに対する期待感を煽れたと思っています。RYUHEI:「Masterplan」は「New Chapter」とはまた違うBE:FIRST色の出た“和のヒップホップ”を目指しました。ヒップホップのリズムやBPMの速さによって和楽器をうまく調和させている(Ryosuke“Dr.R”)Sakaiさんのトラック技術がすごいなって思いましたね。LEO:以前から和のテイストの曲をやりたいって話してたんです。それに曲を初めて聴いた時のメンバーの感触もすごく良くて。一番大事なのは自分たちが納得できる曲であること。今回もそういう曲になりました。――ドームではRYUHEIさんとSHUNTOさんが作詞した「Set Sail」もバンド演奏で初披露されましたね。MANATO:ライブ映えする曲ですよね。いろいろなフェスを乗り越えてきた僕たちなら、あの曲でバンドの演奏に負けない声の響きを体感してもらえるんじゃないかなって思いました。SHUNTO:これまでは自分が存在するストーリーを描いてリリックを書いてきましたが、今回『ONE PIECE』の二次元の海と船とキャラクターたちを浮かべて書いたのが面白かったです。RYUHEI:僕のイメージ的に『ONE PIECE』って途中で絶対逆境に遭うので2番の歌詞でそれを表現したかったんです。まだ欲しいものがあるっていうことを表したくて「新世界でたったひとつの~」っていうリリックを書きました。全員:(意味を知り感心した反応)MANATO:へえ!そうだったんだ。RYUHEI:…伝わってなかったみたいなんでもう一回アーティストやり直します!(笑)SOTA:俺には伝わってたよ!RYUHEI:ありがとう!SHUNTO:俺、東京ドームで「Buster」の後、地味に「Call」って言ってた。全員:「え!?」「そうなの?」SHUNTO:誰も気づいてくれなかった(笑)。RYUHEI:「呼び覚まされたBuster Call」…、ヤバい!(笑)次は意識して聞こう。SOTA:俺、そこめっちゃ息吸ってるから何も聞こえない(笑)。――初披露のドームライブでそういう遊びの利いたアレンジができるのもすごいですね。MANATO:強心臓。あり得ないです。SHUNTO:あり得ると思う(笑)。――7人とも初ドームとは思えないほど音楽と自由に一体化していると思いましたが、なぜそれができたんだと思いますか?RYOKI:7人それぞれが自立した人格を持った自由人で、それぞれの“アーティシズム”がふんだんに発揮された集合体がBE:FIRSTだからだと思います。RYUHEI:確かに!ライブやってて思うけど、全員やりたい時にやりたいことやってるよね。RYOKI:やりたいことやっても浮いて見えないのがすごく面白い。バランスが自然ととれてるし、7人全員が輝く瞬間が毎ライブちゃんとある。LEO:東京ドームに弱気にならなかったのも大きいと思いました。これまでしてきた努力が間違ってなかったってことが証明されたライブ。みなさんの支えがあったからこそ努力してこられたし、毎ステージ命がけでやってきたことがあのライブに繋がった。よく“ドームには魔物がいる”って言いますけど、魔物を感じないぐらい7人の結束力が強かった。RYOKI:でもそういえば、立川の時と同じような現象が起きたんだよね。立川では「Gifted.」で幕が開く直前に僕の右目のコンタクトが取れてしまって、ダッシュでトイレ行って戻したんですけど、今回は直前に左耳のイヤモニが取れたんです。MANATO:目の次は耳かみたいな(笑)。RYUHEI:あの瞬間、RYOKIくん終わったなって思った(笑)。LEO:俺は立ち位置的に「大丈夫!?」ってRYOKIのほうを覗いてた。JUNON:全員立川がフラッシュバックしたよね(笑)。でもPAさんが飛んできて、扉が開くギリギリで交換できた。RYOKI:だから、魔物はいたんですけど、ライブ前に7人で倒しました(笑)。――(笑)。最後に、いまメンバー内で流行っていることを教えてください。ちなみに1年前の取材ではRYUHEIさんの物真似シリーズをみんなで見ること、でした。RYUHEI:え、つまんな!(笑)SHUNTO:物真似ブームの時期だ(笑)。SOTA:俺らもう全然違う次元いってるよね。LEO:流行ってることは何個かあるので今からドラフト会議をやって厳選します!全員:(しばしの話し合い)LEO:どすこいゲームとけん玉です!JUNON:どすこいは空き時間があればやってるよね。何も必要ないから便利。SHUNTO:語彙力も上がるからめっちゃいいよね。LEO:BE:FIRSTはそれを7人でできるところが素敵だなと一歩後ろから見てて思います。JUNON:後ろから見てるの?MANATO:7人なのに自分入ってないやん(笑)。LEO:もうひとりの俺がね。RYUHEI:LEOくんが先生みたいになってる(笑)。JUNONさん・シャツ¥46,200パンツ¥57,200(共にディーゼル/ディーゼル ジャパン TEL:0120・55・1978)シューズ¥19,800(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥550,000ピアス¥627,000(共にメシカ/メシカジャパン TEL:03・5946・8299)その他はスタイリスト私物RYUHEIさん・ジャケット¥39,600パンツ¥24,200(共にソフトハイフン TEL:03・6418・1460)トップス¥30,800(アー・ペー・セー/アー・ペー・セー カスタマーサービス TEL:0120・500・990)ネックレス¥65,120リング¥167,750(共にトムウッド/トムウッド アオヤマ TEL:03・6447・5528)その他はスタイリスト私物MANATOさん・シャツ¥50,600(テンダーパーソンinfo@tenderperson.com)パンツ¥39,600(ダイリクinfo@dairiku-cinema.com)ネックレス¥30,800(ミクシマイ/ショールーム シャルメール TEL:03・6384・5182)その他はスタイリスト私物SOTAさん・フーディー¥22,000(ソフトハイフン TEL:03・6418・1460)パンツ¥198,000(ダイリク)シューズ¥19,800(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)その他はスタイリスト私物LEOさん・ジャケット¥88,000パンツ¥74,800(共にダブレット/エンケル TEL:03・6438・9575)トップス¥16,500(ディーゼル/ディーゼル ジャパン TEL:0120・55・1978)シューズ¥99,000(セヴシグ/サカス ピーアール TEL:03・6447・2762)その他はスタイリスト私物SHUNTOさん・ジャケット¥22,000パンツ¥9,900(共にリー/エドウイン・カスタマーサービス TEL:0120・008・503)トップス¥18,700(ソフトハイフン TEL:03・6418・1460)シューズ¥20,900(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥1,112,100ブレスレット¥534,000(共にシハラ/シハラ トウキョウ TEL:03・6427・5503)その他はスタイリスト私物RYOKIさん・ジャケット¥63,800パンツ¥45,100(共にタナカ/タナカ アオヤマstore@tanakanytyo.com)トップス¥16,500(アフィックス ワークス/エムエイティティINFO@THE-MATT.COM)シューズ¥23,100(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥154,000(ミクシマイ/ショールーム シャルメール TEL:03・6384・5182)その他はスタイリスト私物ビーファースト2021年11月、『Gifted.』でデビュー。NHK紅白歌合戦に2年連続出場。「Masterplan」や「Set Sail」を収録したコンセプトシングル『Masterplan』が発売中。※『anan』2024年5月1日号より。写真・伊藤彰紀(aosora)スタイリスト・安本侑史ヘア・大城祐樹メイク・千葉彩子巻野夏帆取材、文・小泉咲子鈴木恵美小松香里撮影協力・BACKGROUNDS FACTORY(by anan編集部)
2024年04月29日俳優の川口春奈が29日、都内で行われた『&be』新CM・新商品発表会に登壇した。出演する新CM「Believe in yourself」(きょうから公式サイト、SNSで公開)は「初めて行った」というニュージーランドで撮影。「とにかく穏やかな時間が流れていた。すごくフラットでいれていい時間だったし、いろんな表情が自然と出ていたので自分自身、自然体でいれたかな」と撮影を満喫。「最高でした。だいすきになった。気候もご飯もお酒も人もすばらしかった」と笑顔をみせた。また、この夏いやりたいことを聞かれた川口が「バーベキューをやりたい。やりたい、やりたい、やりたいと毎年言っていてやってないので。日差しを気にせず、(UVミルクを)しっかり塗って、夏らしいことをしたい」と笑顔をみせるさらに「またニュージー(ランド)に行きたいな。偉い人、行きたいな~」とおねだり。ブランドプロデューサーの河北裕介氏も「行きたいな~」と関係者の方をチラ見して、会場の笑いを誘っていた。
2024年04月29日「インスパイア トーキョー 2024(INSPIRE TOKYO 2024)」が、2024年7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の3日間、国立代々木競技場 第一体育館と代々木公園イベント広場・ケヤキ並木にて開催される。都市型カルチャー・フェス「インスパイア トーキョー」J-WAVEが主催する「インスパイア トーキョー」は、「東京から世界に!」をテーマに掲げる都市型のカルチャー/音楽フェスティバル。開催3回目を迎える2024年も、国立代々木第一体育館で行われる音楽ライブと、広大な代々木公園イベント広場に100店以上が並ぶフリーマーケットが楽しめる。UVERworld×BE:FIRST、羊文学ら出演メインコンテンツのひとつである音楽ライブには、UVERworldとダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTによる夢のツーマンライブ、2023年の冬開催時にも出演した羊文学、2024年内をもって活動休止することを発表しているNulbarich、この4月からレギュラープログラムをスタートさせた水曜日のカンパネラらが出演予定となっている。出演アーティスト■7月13日(土)※今後発表予定。■7月14日(日)今市隆二/羊文学/Nulbarich/Chilli Beans./水曜日のカンパネラ■7月15日(月・祝)UVERworld/BE:FIRST開催概要「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2024 -Best Music & Market-」開催日:2024年7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)開場/開演:[7/14] 開場 14:00 / 開演 15:00[7/15] 開場 15:30 / 開演 16:30 / 終了 19:00頃(予定)会場:国立代々木競技場 第一体育館チケット■J-WAVEのリスナーズ・コミュニティ「J-me」会員限定最速先行受付受付期間:2024年4月25日(木)11:00〜5月6日(月・祝)23:59料金:・各日・全席指定 12,000円※マーケットチケット1,000分付・ラウンジ特別席/各日・全席指定 70,000円※特典としてラウンジ特別席(指定席)、専用入場レーン、専用トイレ、マーケットチケット5,000分、特製VIPパス付き
2024年04月28日シュタイフ(Steiff)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)のコラボレーションによるベアブリック(BE@RBRICK)が登場。2024年5月25日(土)より開催される名古屋のシュタイフ期間限定ショップなどにて発売される。“テディベア”コスチュームを纏ったベアブリックコラボレーションによって誕生したベアブリックは、1000%の全長70cmサイズのベアブリックがベース。着脱できる、シュタイフ製のテディベアコスチュームを纏った特別な仕様となっている。コスチュームは、最高級のモヘア素材を使用。1904年からシュタイフにモヘア生地を供給しているシュタイフ シュルテ社が製造を手掛けており、柔らかく贅沢なテディベアの肌触りを実現している。コスチュームを脱がすと、中からモヘア柄のベアブリックが。左耳にあしらわれるシュタイフのトレードマーク「ボタン・イン・イヤー」は、プリントによって表現されている。【詳細】「シュタイフ ベアブリック(Steiff BE@RBRICK)70PB 1000%」 638,000円発売日:2024年5月25日(土)販売店舗:シュタイフ期間限定ショップ、メディコム・トイ直営店舗、シュタイフ日本公式サイト(抽選販売)、メディコム・トイ オンラインショップ※シュタイフ日本公式サイトの抽選に関する詳細は4月24日(水)公開の特設サイトに公開。■シュタイフ期間限定ショップ期間:2024年5月25日(土)、26日(日)場所:名古屋ミッドランドスクエア 地下1階 アトリウムイベントスペース住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
2024年04月27日歌手のNissyことAAAの西島隆弘が11日、自身のInstagramを更新。Hey! Say! JUMP、BE:FIRST、三代目 J SOUL BROTHERSとの写真を披露し、ファンから感動の声が上がっている。Nissyは「明日から開催されるTiffanyWonderにお邪魔してきました!」の書き出しから、東京・虎ノ門ヒルズ ステーションタワーで開催されている「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」に来場したことを報告。同エキシビションは世界初公開となる作品も多く展示されており、伝説的なダイヤモンド、鮮やかなジェムストーンなどを通じてTiffany & Co.の世界へ没入することができる。今回の来場を受け、Nissyは「187年の歴史を体感できるエキシビションで300点近い作品をみることができました。足を止めて見入ってしまいました」と同ブランドの歴史とジュエリーに感動した様子。真っ白なブラウスを着て、展示物に見入る写真を公開している。また、Nissyは同じく今回のエキシビションに来場していたHey! Say! JUMPの山田涼介、BE:FIRSTのRYUHEI&SHUNTO、三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二らとの記念ショットも披露。事務所の垣根を超えた、今をときめくグループメンバーとの貴重な共演を果たした。こうした投稿にファンからは、「どこかの国の王子様みたい」「Nissy×山田涼介は最高すぎる」「銀河系一美しくて眼福です」「美の暴力やん」「Nissyと今市君が一緒なんて最高すぎる」「推しメン3人揃うとか奇跡でしかない」「発光しているよ皆様…眩しい」「なんて尊い空間」「さすがにカメラレンズ割れちゃっているとかない?」「生きてて良かったと思えるほど震えた」「最推し2人が同じ画角に収まる日が来るなんて」「感動して胸がざわついてます」「目が幸せすぎます」「イケメンとキラキラの圧がすごいです」「最後の2ショットびっくりしすぎて思わず走ってしまった笑」など、850件を超えるコメントが寄せられている。
2024年04月21日MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)の「I’ll be there」が、木村拓哉主演の木曜ドラマ「Believeー君にかける橋ー」の主題歌となる。MAN WITH A MISSIONのセルフカバー曲「I’ll be there」MAN WITH A MISSIONの「I’ll be there」はもともと、木村拓哉が2022年に発表した2ndアルバム『Next Destination』のために提供した楽曲。今回はドラマの壮大な物語に寄り添う楽曲として、木村自らの発案により、バンドアレンジを施したセルフカヴァー曲として生まれ変わる。主演・木村拓哉の木曜ドラマ主題歌に同楽曲はアルバムのために提供された曲ながら、木村曰く「今回の作品のために当て書きしたわけじゃないよな!?」と思うほど、その内容がドラマの登場人物の思いや空間と重なったという。気になるその内容は、4月25日(木)21時より放送される初回拡大スペシャルにてお披露目となる。作品情報MAN WITH A MISSION「I’ll be there」※木曜ドラマ「Believeー君にかける橋ー」主題歌リリース日:未定<放送情報>テレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ「Believeー君にかける橋ー」2024年4月25日(木)スタート毎週木曜 21:00~21:54 ※初回拡大スペシャル
2024年04月21日「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」で、「ザ・ビートルズ」解散までの歩みを描いたマイケル・リンゼイ=ホッグ監督のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』の独占配信が決定。キービジュアルも同時に解禁された。5月8日(水)より「スター」にて独占配信される本作は、1969年1月のセッション(ゲット・バック・セッション)と、「ザ・ビートルズ」の最後のライブ「ルーフトップ・コンサート」を記録したもので、1970年にマイケル・リンゼイ=ホッグ監督によって製作された。50年の時を経て、映像・音響の修復が施され、ファン待望の配信が実現する。2021年、ピーター・ジャクソン監督がメガホンをとり、エミー賞を複数受賞したドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Get Back』(ディズニープラスで配信中)が話題となったが、今作では、『ザ・ビートルズ:Get Back』で描かれなかった映像も含まれており、グラミー賞受賞のアルバム「Let It Be」の作曲とレコーディングを行う様子などが映し出される。マイケル・リンゼイ=ホッグ監督は「50年に渡って撮影した映像をピーターが再び現代に蘇らせてくれたことに、私は感動して打ちのめされた」とコメント。ピーター・ジャクソン監督も「『Let It Be』と『Get Back』は50年の時を経て完成した壮大な物語だと思う」と語っている。マイケル・リンゼイ=ホッグ(『ザ・ビートルズ:Let It Be』監督)コメントアルバム「Let It Be」は1969年10月から11月にかけて準備されていたが、発売されたのは1970年4月だった。発売の1か月前、ザ・ビートルズは正式に解散を発表した。だから、ファンはこぞって『ザ・ビートルズ:Let It Be』を観に行ったんだ。“もう二度とザ・ビートルズの共演は観られないんだ。もう二度とあの喜びを味わうことはできないんだ”というファンの苦しい思いが、この映画の印象を暗くしてしまった。しかし実際、これほどの大物アーティストたちの生の楽曲制作の現場を見られるのは、そうそうあることではないだろう。そして最後のパフォーマンス「ルーフトップ・コンサート」で彼らの熱量、絆、グループとして再び共演する喜びを目撃する。彼らはそれが最後であることを知っていたし、私たちも彼らの最後の姿にひどく胸を痛めた。『ザ・ビートルズ:Get Back』で、私が50年前に渡って撮影した映像をピーターが再び現代に蘇らせてくれたことに、私は感動して打ちのめされたよ。ピーター・ジャクソン(『ザ・ビートルズ:Get Back』監督)コメントマイケルの映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が修復され、何十年ものあいだ幻と化していたものが遂に復活することになり、本当に感激している。マイケルが最終的に使用しなかった映像(アウトテイク)を入手できたのは本当にラッキーだった。『Get Back』のストーリーを完結させるには、『Let It Be』が必要だとずっと思っていたからね。『Let It Be』は3部構成でマイケルとザ・ビートルズが製作した画期的な新しいドキュメンタリーで、1970年に公開されたオリジナル映画だ。これは今、50年の時を経てようやく完成した、ひとつの壮大な物語だと考えている。『Let It Be』は『Get Back』のクライマックスであり、『Get Back』は『Let It Be』に欠けていた重要な文脈を補完している。私が『Get Back』を製作している間、マイケルが大いにサポートしてくれたことに本当に感謝している。だから現代の映像と音質技術は優れているが、50年前に彼が作ったオリジナル映画に込めたメッセージの本質をそのまま維持することも非常に重視したんだ。『ザ・ビートルズ:Let It Be』は5月8日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信。(シネマカフェ編集部)
2024年04月21日人気アイテムの大容量タイプも同日発売2024年4月8日、株式会社Clueは自社が販売を手掛ける「&be」において、5月15日に「&beウォータープルーフUVミルク」をリリースすると発表した。また、同日に、「&be UVミルク」の大容量タイプもリリースする。&be UVミルクは、3月にリニューアルしたばかりのアイテムだ。同ブランドは、人気ヘアメイクアップアーティストである、河北裕介氏がプロデュースするブランド。同氏のメイクは、意志の強さを感じさせながらも女性らしい色気が感じられるとして、多くのモデルや女優から絶大な支持を得ている。活躍すること間違いなし今回登場する&beウォータープルーフUVミルクは、高SPF値とノンケミカル処方に加え、耐水性まで備えた、最強UVミルク。紫外線吸収剤は使用していないが、ロングラスティングポリマーを配合することで、汗や皮脂に強い処方になっている。湿度が高い日や汗をかきやすい人でも崩れにくく、プールや屋外レジャーなどでも活躍すること間違いなしだろう。肌表面に当たった光と、シワや毛穴に入った光は反射が異なるため、肌にネガティブな影が現れる。このような悩みをクリアするために、網状のポリマーを採用し、肌の凹凸を自然に補修し、ふんわりとした滑らかな肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月18日韓国の女性5人組グループ「LESSERAFIM」のSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」から誕生したヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」のモデル決定した。「&be HAIR」は、ヘアスタイリストとしてキャリアをスタートし、長年、美容業界の第一線で活躍している河北裕介がプロデュースするヘアケアライン。ヘアケアを“髪のベースメイク”と捉え、思い通りのヘアスタイリングや、サロンに匹敵する仕上がりを手に入れるための美しい土台作りを提案している。宮脇はそのパフォーマンスや最先端のヘアスタイル、ファッションで世界中を魅了し、プロ意識が高いアーティストとして知られる。「&be HAIR」の製品づくりのポイントであり、コンセプトでもある“プロフェッショナル”を体現するにふさわしい存在であることからモデルへの起用が決定した。今回、美しく強い髪を象徴するようなブルーのロングヘアの宮脇の新ビジュアルが初公開。「&be HAIR」の誕生が大胆かつスタイリッシュに表現されている。宮脇は「&beから新しく誕生するヘアケアシリーズは使用感はもちろんパッケージも素敵です。これからその魅力を発信していくのがとても楽しみです」とコメントしている。■宮脇咲良1998年3月19日生まれ。2022年5月、韓国にて5人組ガールグループのメンバーとしてデビュー。2023年1月にグループで日本デビュー、8月に初の単独ツアーを成功裏に終えるなど、グローバルに活動の場を広げている。
2024年04月17日BEYOOOOONDSのメンバー・平井美葉のセカンド写真集『be-lief(ビーリーフ)』(オデッセー出版)の発売記念イベントが12日、秋葉原・書泉ブックタワーにて行われた。セカンド写真集『be-lief』は前作『belles feuilles』(ベルフィーユ)より約2年の時を経て、自然体な姿や可愛らしい笑顔だけでなく、麗しい表情、美しい佇まいまで色々なシーンと多彩な衣装を収録。平井美葉の個性と魅力を最大限に発揮し、「belief」(信念)を持ち努力した姿を収めた1冊となっている。■平井美葉コメント「前作のときも自分なりに頑張り、いい作品に仕上がったなと思う反面、撮影までの準備段階でもっと改善できる事があるなと感じていたので、セカンド写真集のお話をいただいたときは自分なりにブラッシュアップしたものを出したいとやる気が出ましたし、素直に嬉しいなと思いました。前作での経験を生かし、食生活から見直し5ヵ月間かけてボディメイクに励みました。特に三大栄養素といわれるたんぱく質・脂質・炭水化物をバランスよくとるように食事面を改善し、自分の身長と体重に合った脂質の量をジムのトレーナーさんから教わったことや、YouTube の動画をみて研究したことなどを取り入れたうえで1ヵ月間ごとに朝昼晩の食事を決めていました。後はジムに週2回通って有酸素運動を取り入れました。今回特に背筋を鍛えたので、撮影当日にカメラマンさんやスタッフさんからお褒めの言葉をいただいたとき、トレーニングの成果が出たことを実感し、自信をもってその後の撮影にも挑むことができました。タイトル『be-lief』には直訳すると『信念』という意味がありますが、撮影までの準備期間の自分の頑張り方や目標も私の信念の一つで、それを表すことができた自信のある1 冊になりました!どのカットも私が思う私らしい“私”を感じられると思うので沢山の方に手に取って見ていただけたら嬉しいです!」
2024年04月15日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが、24日発売のグラビア週刊誌『anan』2395号「ジャパンエンタメ最新形2024」特集の表紙を飾る。BE:FIRSTが同誌の表紙を飾るのは、3度目になる。シングル「Masterplan」と同じ発売日の今号は、モード感のあるブラックのコーディネートで表紙に登場。そぎ落とした中に際立つ存在感とオーラ、それぞれに個性を感じるモノトーンの着こなしを披露する。誌面では、表紙から一転し、ナチュラルなブルーデニム姿のカットも。自然体のリラックスした表情を収める。扉に掲載の集合ショットは、ちょうど夕日のタイミングで撮影に挑戦したエモーショナルなカット。空がオレンジ色に輝いている一瞬の時間を狙って、自然光にて撮影を敢行した。撮影日は、春の風が少し強めに吹いている日だったため、時間が限られている中、カメラマンをはじめスタッフは苦戦した部分もあったが、メンバーが楽しんで撮影に応じたおかげで、とてもすてきな1枚を撮影することができた。扉のかっこいい写真のほか、オフショットを思わせる笑顔の集合カットも掲載する。モノトーンの衣装では、組みカットも撮影。同誌では毎回、メンバーを組みでも撮影していますが、今号ではまた新たな相手とのトライとなっている。互いのポーズにインスピレーションを受けて即興的に動き、撮影はダンスセッションのようなムードに。ソロでのインタビューのほかに、組んだ相手へのリスペクトメッセージも聞く。さらに、7人の息の合ったトーク満載の楽しい座談会もたっぷり掲載する。新曲のことや初ドームでの裏話などをユーモアたっぷりにわいわいと語る。座談会の最後では「グループでいま現在流行っていること」も明かす。今号では、大河ドラマ『光る君へ』の今後の注目キャスト・塩野瑛久、新世代アイドル・FRUITS ZIPPER、映画として復活する『あぶない刑事』の舘ひろしさ×柴田恭兵、『シティーハンター』の実写化主演が実現した鈴木亮平など、今をときめくジャパンエンタメの立役者たちが勢ぞろい。CLOSE UPには、山下智久が登場する。
2024年04月15日フジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00)が14日放送され、中居正広とタッグを組む新MC・ムロツヨシが出演。いきなり中居&番組の“洗礼”にあった。松本人志と中居の『まつもtoなかい』から『だれかtoなかい』となり、2月~3月は中居と二宮和也がMCを務めていた。新たに、中居とはレギュラー初共演となるムロが登場した。冒頭、スタッフから「ヨッ!」と声援を送られて1人で登場したムロは「皆さん、ムロツヨシです!よろしくお願いします。しびれます」と声を張り「ここで何を話すべきか…」とスピーチを始めた。ところが、あっさり中居がカメラインし、ムロは「そりゃないだろー」と崩れ落ちた。仕切り直して「タイトルが『だれかtoなかい』となっておりますが、『むろtoなかい』となるまで僕は離れません…と言うつもりで来ました」と、らしさあふれるMCデビューとなった。司会っぽい役回りは経験しているが「司会という司会は初めて」と緊張感。オファーは事務所の車内で聞いたと明かし、「ニノのあとっていうこと?バカじゃないの?」「打順がおかしい」とツッコミながら、「逃げるわけにはいかないなと思った。俺なんてとは口が裂けても言えない」と向き合った。トークゲストは吉田鋼太郎、高畑充希が登場し、中居とムロが場を和ませた。
2024年04月14日14日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00~)では、今回から二宮和也に代わってムロツヨシがMCに就任する。レギュラー初共演となる中居正広と2人で、番組の新しい顔を務めるが、オープニングではムロがひとり、緊張の面持ちでスタジオに登場して「しびれます…」と神妙に話し始める。今回のゲストは、ともに舞台・映像の両ジャンルで活躍する実力派俳優の吉田鋼太郎と高畑充希。スタジオにはまず、ムロとは長年の付き合いで、中居に対しても好感を持っているという吉田が登場し、3人でトーク。吉田の俳優としての魅力を探るほか、プライベートでは3歳の娘の父親である吉田と、現在独身の中居とムロの3人が、それぞれの結婚観を語る。中居の好きな女性のタイプも明らかに。続いて、吉田から「何でも話せる友だちの1人」との紹介を受けて、高畑が登場。互いに「こうたろう」「みつき」と呼び合う仲だという吉田と高畑に、中居が羨望(せんぼう)のまなざしを向けていると、なんとムロと高畑も親友同士であることが発覚し…中居と吉田のリアクションは必見だ。その後も“舞台と映像の違い”など、俳優同士ならではのトークが展開し、さらには、吉田と高畑がそれぞれ「今一番憧れる、気になる俳優」を発表。意外な名前も飛び出し、中居&ムロは驚きつつも大いに納得してしまう。また、そこから話が発展して、高畑が「今日お話ししていて、中居さんってすごいなと思いました」と言い出し…衝撃の発言にスタジオ騒然となる。
2024年04月14日BEYOOOOONDSの平井美葉が、4月12日(金) 東京・書泉ブックタワーにて2ndソロ写真集『be-lief』の発売記念イベントを開催した。前作『belles feuilles』(ベルフィーユ)より約2年の時を経てリリースされた本作には、自然体な姿や可愛らしい笑顔だけでなく、麗しい表情、美しい佇まいなどを収録。平井の個性と魅力を最大限に収めた1冊となっている。『be-lief』より撮影:宮脇進併せて、平井よりコメントも到着した。■平井美葉 コメント前作のときも自分なりに頑張り、いい作品に仕上がったなと思う反面、撮影までの準備段階でもっと改善できる事があるなと感じていたので、セカンド写真集のお話をいただいたときは自分なりにブラッシュアップしたものを出したいとやる気が出ましたし、素直に嬉しいなと思いました。前作での経験を生かし、食生活から見直し5カ月間かけてボディメイクに励みました。特に3大栄養素といわれるたんぱく質・脂質・炭水化物をバランスよくとるように食事面を改善し、自分の身長と体重に合った脂質の量をジムのトレーナーさんから教わったことや、YouTubeの動画をみて研究したことなどを取り入れたうえで1カ月間ごとに朝昼晩の食事を決めていました。後はジムに週2回通って有酸素運動を取り入れました。今回特に背筋を鍛えたので、撮影当日にカメラマンさんやスタッフさんからお褒めの言葉をいただいたとき、トレーニングの成果が出たことを実感し、自信をもってその後の撮影にも挑むことができました。タイトル「be-lief」には直訳すると「信念」という意味がありますが、撮影までの準備期間の自分の頑張り方や目標も私の信念のひとつで、それを表すことができた自信のある1冊になりました!どのカットも私が思う私らしい“私”を感じられると思うので沢山の方に手に取って見ていただけたら嬉しいです!<書籍情報>BEYOOOOONDS 平井美葉写真集『be-lief』発売中『be-lief』表紙仕様:B5判・全112ページ価格:3,500円(税込)撮影:宮脇進発行・発売:オデッセー出版
2024年04月13日ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、都内で行われた「エキシビジョン『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングパーティー」に登場した。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月12日より虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の「TOKYO NODE」にて、「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」を開催。職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作などを展示する。エキシビジョン開催に先立ち、11日にオープニングパーティーを開催し、国内外の著名人がティファニーのジュエリーをまとって登場。RYUHEIとSHUNTOはシックな衣装に身を包み、ペンダント、ピアス、バングルを身に着けオーラを放っていた。
2024年04月11日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、TOKYO NODEで行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に来場した。RYUHEIは、身につけたハイジュエリーを見つめながら「高級感と言いますか。今年で高校3年生なのですが、この歳でこのジュエリーを身につけられること、光栄に思います」とにっこり。緊張した面持ちのSHUNTOは「洗練されたデザインのダイヤモンド。内から自信がわいてくる」と語った。そして、RYUHEIは「憧れがありました」と感慨深げ。SHUNTOは「身なりに気を使うようになってからいち早く知ったブランドのひとつで憧れでもあったので、この記念すべき場に招待いただいてすごいうれしいと思っています」と、喜びをかみしめた。「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」のエキシビションでは、ティファニーの役2世紀にわたる歴史を振り返り、伝説的なイエローダイヤモンドや、本邦初公開となるアーカイブピースなど、10個の部屋ごとにテーマが設けられ、展示されている。
2024年04月11日アンドビー(&be)の2024年夏UVケアとして、新作UVミルク「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」が、2024年5月15日(水)より発売される。ウォータープルーフ×高UVカットの日やけ止め新作「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」は、UV耐水性★★のウォータープルーフ効果と、SPF50+・PA++++のUVカット力を備えた“最強”UVミルク。水や汗・皮脂にも強いので、暑い日にはもちろん、海やプール、屋外スポーツなどのレジャーシーンでも、肌を紫外線から守ってくれる。また、保湿成分・セラミドを配合したみずみずしいテクスチャーも魅力だ。軽やかに肌に伸び広がり、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバー。ひと塗りで、“白浮きしない”なめらかな美肌へと仕上げてくれる。さらに、低刺激で肌にやさしいノンケミカル処方なのも嬉しい。大容量サイズのUVミルクもなお同日より、2024年3月にリニューアルした「アンドビー UVミルク」の大容量サイズも発売される。【詳細】アンドビー 2024年夏UVケア発売日:2024年5月15日(水)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ・「アンドビー ウォータープルーフUV ミルク」SPF50+・PA++++ 60g 2,420円・「アンドビー UVミルク」 SPF50+・PA++++ 100g 3,080円【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年04月11日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、花やみどりと暮らしのコミュニティアプリ「ハナノヒ Be」で、日本最大級のキャンプ場「ふもとっぱら」とコラボレーションし、2024年5月25日(土)に、フラワーベースキャンプ『大人の林間学校』(1泊2日)を開催します。昨年10月に開催した第1回フラワーベースキャンプに続く第2回は『大人の林間学校』をテーマに、野外映画鑑賞会やキャンプファイヤー、瞑想ワークショップ、花植え体験など、2日間にわたる共同キャンプを通じて、「本当の自分探し」の時間を提供します。■「ハナノヒ Be」フラワーベースキャンプ『大人の林間学校』詳細: 前回の花植え体験の様子ふもとっぱらキャンプ場「ハナノヒ Be」が主催する今回のフラワーベースキャンプでは、都会の喧騒から離れ、キャンプの聖地「ふもとっぱら」の広大な大地で自然を肌で感じながら、かつて自然体で生きていた子供の頃のような素に立ち返る時間や、“本当の自分はどんな人間なのか”という自分を見つめなおす、「本当の自分」を知る機会を提供します。2日間にわたるキャンプでは、日本二百名山に名を連ねる毛無山散策や日比谷花壇だからこそ実現可能な装飾で彩られた幻想的な空間での野外映画鑑賞会、大自然の中で楽しむバーベキュー、懐かしい林間学校を思い出すキャンプファイヤーなど、ふもとっぱらの醍醐味である大自然を存分に感じられるアクティビティのほか、花診断を交えた瞑想ワークショップや、花壇への花植え体験もご用意しています。大人になった今、「ハナノヒ Be」が提供する、「目」で見て考え「体」で感じるフラワーベースキャンプ『大人の林間学校』で、「本当の自分」を見つけてみてはいかがでしょうか。■ 《「ハナノヒBe」フラワーベースキャンプ『大人の林間学校』(1泊2日)概要》開催日時:2024年5月25日(土)12:30受付開始、翌日14:00解散開催場所:ふもとっぱらキャンプ場(〒418-0109 静岡県富士宮市麓156)参加費:8,000円(税込)応募条件:20歳~49歳の方応募期間:4月9日(火)~5月17日(金)応募方法やその他詳細はこちら: ※先着順。応募人数に達し次第締め切らせていただきます。■花やみどりと暮らしのコミュニティアプリ「ハナノヒ Be」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月09日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝のオフィシャルグッズストアが1日、X(Twitter)を更新し、カレンダーのSNS無断転載に関して注意喚起した。○ファンも互いに呼びかけ「気をつけよう」「教えてあげよう」公式アカウントは「【重要なお知らせ】いつも三山凌輝を応援いただき誠にありがとうございます」の書き出しから、「カレンダーの表紙以外の中面を写真撮影等を行なって、許諾なくSNSやブログ等に公開する行為は著作権、肖像権等を侵害する恐れがございます。ルールを守って応援いただきますようご協力お願い申し上げます」と三山のグッズを購入するファンに向けて、カレンダーの中身の無断転載を控えるよう求めた。同ストアでは、2月から「A3壁掛けリングカレンダー(14枚綴り)」「2Way 卓上リングカレンダー(13枚綴り)」の予約を開始(すでに販売終了)。3月27日には、「昨日より順次発送を開始致しました」「三山凌輝 本人にも見本が届きご満悦」と報告し、ファンに向けて「良い新年度をお迎え下さい」とメッセージを送っていた。こうした投稿を受け、ファンからは、「カレンダー買った人、気をつけようね」「大好きなアーティストだからファンが守ってあげたいよね」「載せている方いたら、消して下さいね」「カレンダーだけでなく、画像、映像、雑誌とか他の媒体でも気をつけようね」「推しを全世界に見せたくなっちゃうかもだけど、カレンダーの中身を撮ってSNSにあげるのはNGだからね」「優しく注意喚起してくれてありがとうだよ」「アーティストもファンも幸せでありますように。ルールを守って楽しもうね」「SNS初心者の人は知らず知らずに載せてないかな?そんな時はそーっと教えてあげよう」「やっぱりルールを守って楽しむのが一番楽しいし、ファンならルールは守るべきだよね」など共感の声が寄せられている。
2024年04月05日【クラシカルエルフ】で、可愛すぎるモックネックTシャツを発見♡今回は、インスタグラマーの@_pale_beさんと@57__raさんが投稿された【クラシカルエルフ】のモックネックTシャツを紹介します。着回しやすく体型カバーもできるトップスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。春に使えるモックネックTシャツ出典:Instagram@_pale_beさんがコーデに取り入れているのは【クラシカルエルフ】の「大人のモックネックTシャツ」です。こちらのカラーは「ボーダー」で、春にビッタリなトップス!カジュアルなアイテムですが、きちんと感もあり、いろいろなコーデができるのが嬉しいポイントです。サスティナブル素材を使用しているのも◎華奢見えするフレンチスリーブ出典:Instagram「大人のモックネックTシャツ」は、着こなしやすいフレンチスリーブを採用!華奢見えするデザインなので、二の腕まわりなどを隠したいときにピッタリです。シンプルながらもオシャレに見えるトップスのため、デイリーユースしやすいのも嬉しいところ。@_pale_beさんのように、モノトーンコーデに取り入れても可愛いですね。デニムジャケットと相性◎出典:Instagramこちらは【クラシカルエルフ】の「大人のモックネックTシャツ」にデニムジャケットを合わせたコーデ♡1枚でも映える細めボーダーですが、春アウターとも相性抜群です。@_pale_beさんは「季節の変わり目にインナーとしても使える」とコメントを添えられていましたよ。快適に着用できるUSAコットン出典:InstagramUSAコットンを使用している【クラシカルエルフ】の「大人のモックネックTシャツ」@57__raさんは「着心地も良い♡」と絶賛されていました。きちんと感のある上質トップスなので、きれいめな印象も作れるのも魅力ですよ。【クラシカルエルフ】のモックネックTシャツがあれば、これからの季節のコーディネートを考えやすくなりますね。着回しやすく、春にピッタリなアイテムを探しているのなら【クラシカルエルフ】のモックネックTシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、マ ヤ(@_pale_be)様、(@57__ra)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月04日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、2024年のサマーコレクションが2024年4月25日に発売される。また発売に向け「to/one」や「Cosme Kitchen」などの各WEBサイトでは、 2024年4月15日より予約受付をスタートする。同コレクションのテーマは、“光と風が戯れる南仏のビーチ”。夏の日差しにきらめく目元を演出するマスカラや、夏肌をふわりと染めるフェイスカラー、フレッシュなツヤ感のリップカラーなどを展開する。理想のヌーディアイを作るアイパレット「to/one Summer Collection 2024」では、ブランド初となるアイパレット「トーン ペタル フロート アイパレット」(税込4,180円)に注目だ。高輝度のきらめき、上品な光沢感のサテン、落ち着きのある目元に仕上がるマットなど、質感のコントラストが楽しい4色をセットに。簡単にグラデーションを作ることができ、組み合わせ次第で多彩な目元が完成する。カラーは夏らしいヘルシーな目元に仕上がるオレンジベージュの「01 Tangerine Beige」、儚く淡い花々をイメージしたピンクベージュ「02:Daydream Fleur」、シックかつモダンで洗練されたまなざしを演出するモカブラウン「03:Affogato Shot」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月03日